2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年05月27日(土)

オビアジデー。

今日は、オビ&アジ練デーでしたー。ヾ(@~▽~@)ノ

いつもの公園で、行われたレッスンには、チェリパパが参加。
ぽん太君、アルト君、ゆうちゃんと一緒に、曇天の中、レッスンレッスン~。

アテンションをとることから始まって、今まで教えていただいたことを
強化するようなレッスン内容でした。
集中力に波のあるチェリゴン。今日はチェリパパが苦労してたなー。

さて。。。オビのお次は、毎度のアジ練。
今日はぽん太家(パパさんがアジ練初参加!)も一緒に参加することになり、
数ヶ月ぶりに、3組揃ってのアジ練だよ~~。
なんだか嬉すぃ~な♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

グラウンドに着くと、いつものように、自主練からスタート。
〈スラローム〉の練習をした後に、〈ドッグウォーク〉に移り、
そこで、2オン2オフの練習で使う、ターゲット(タッパーの蓋)を、
管理人さんにお借りしました。

で。。。
〈ドッグウォーク〉の下り口にターゲットを置いて、
上り口でチェリーに指示を出しましたー。
テケテケーッと、調子よく進むチェリゴン。
『ターゲット!』とコマンドを出してふと見ると、
置いたハズのターゲットが無いっ。影も形もなくなっちょるっ。
どこ行ったんだよ~っ。借り物なのにぃーーーっ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

この日は、ハードルのウィングが倒れるくらい風が強かったので、
薄くて軽~い(タッパーの蓋)が、踏ん張れるハズもなく。。。
吹っ飛び先としては、グラウンド横の空き地が、かなーり怪しかったんだけれど、障害を離れて、あまりウロウロすると練習をサボってるみたいだし…
かと言って、そのままにも出来ないし。
う~ん…(ーー;).。oO(どないしょ?)

どーしても、借り物ターゲットの行方が気になったワタクシは、
何気に障害をこなしつつ、合間に隣の空き地をガン見したりして、
一人怪しく(タッパーの蓋)探し。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
がっ、その姿を、ちゃっかり先生にチェックされていたようで、
『あの人、一体何やってんの!?』状態だったらすぃ。。。
後で事情を説明すると、
『練習中なのに、四葉のクローバーでも探しているのかと思ったよ~。
タッパーの蓋は、沢山あるから気にしないで』と、
言われちゃいました。
挙動不審で、すんましぇんですた…(´~`ヾ) ポリポリ・・・(恥)

タッパーの蓋探し 自主練の後は、
ハードル+ドッグウォーク+トンネルのコースを練習したんだけれど、
ここでまた、私のアポアポぶりが露呈ー。
他の生徒さん達は、コースの内側を走っているのに、
私は外側(大回り)を走っていまして。。。
なんか、無茶苦茶やり辛い。と思っていたら、
『何でこっちを走らないの?あなただけだよ』と、先生さまー。
どうりでトンネルの前で、チェリーとぶつかるハズだわ。
( ̄-  ̄ ) ンー←早く気付けよっ。

それから。。。今日は、嬉しかったことが3つー。
遅ればせながら、やっとスラロームのコツのようなものがわかって
来た気がするワタクシ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日は先生の前で、1本も飛ばさずにチェリーを誘導出来て、
お褒めの言葉をいただきましたー。ヤターッ。

それから、シーソー!!
今日はですねー、チェリーがよく頑張ってくれましたー。
初めてシーソーにチャレンジした時は、ガクガク{{ (>_<) }}ブルブル。。。
前回までは、上り口に近づくのでさえ嫌がって、抱っこして乗せな
きゃならなかったんだけれど、
今日は自らシーソーの上り口に足をかけて、ゆっくりとした足取り
ではあったけれど、下り口まで進むことが出来ましたー。
しかも、ノートリーツで!!
回を重ねるごとにスピードが出てきているチェリゴン。
後は、先生の補助が無くても、シーソーが落ちる時の『ガタン!』に
耐えられるかどうかが、問題だな~~。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

そして、今回一番嬉しかったのが、ぽん太君!!
数ヶ月ぶりに一緒にレッスンを受けたぽん太君。すっごい進化を遂げてました!
同じ時期にレッスンを開始したとは思えないほどのアジっぷり。
障害をちゃんと理解して、こなしているんだな~というのが、
ビシビシと伝わってきました。
今日は、アジ練初参加の旦那さまとぽん太君のコンビだったけれど、
今まで頑張って来られた、もーやんさんの努力の『賜物』ですよね~~。(*"ー"*)フフッ♪
スピードもあって、
チェリーの3倍位の速度が出ていたと思われ。。。(羨まし~!!)
他の生徒さん達も、『速~い!』と口々に言っておられました。
今日は、マイトンネル持参だったアルちんも、
みどりさんと一緒に頑張ってましたねー。ヽ(=´▽`=)ノ
お友達ワンが頑張っている姿を見るのって、本当に嬉しいさ~~。

もーやんさん&初参加だった旦那さま、みどりさん。。。
今日はお疲れさまでしたー。

ぽん君、良い刺激をありがとねーー。
ぽん太家を目標に、チェリ家も頑張るじょ~~!!
(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!
スポンサーサイト
EDIT  |  11:10 |  レッスン  | CM(2) | Top↑

Comment

クローバー探し、いや、タッパーの行方不明の件ね(笑)
今ふと思い出しました。

もう一人お父さんハンドラーがいらしたでしょう。(コッカーの)
その方も初アジ(普段はママさん)だったようで、タッパーの蓋をなんとゴミだと思って天高く放り投げておられる(しかもフィールド内)場面がありまして、先生に「ナニやってんの!」と注意されている現場を目撃しました(笑)
実はチェリママさんの借り物タッパーも、天高く放り投げられていたかも知れませんね(爆)
なにも知らなかったらゴミだと思うカナ・・・?(微妙)

アジ練、こちらもご一緒できて楽しかったですよう♪
またヨロシクお願いしますだ!
もーやん | 2006.05.30(火) 15:44 | URL | コメント編集

v-343もーやんさん
てっきり忘れた!ものだと思っていた
タッパーの蓋ちゃん。
レッスンが終わった後、
『風が強くてさ~。タッパーの蓋が…』って
チェリパパに話しをしたら、
『ウチのやつ、バッグに入ってたで』とポツリ。
中を見たら、『マルコメ』のロゴ付きの
マイタッパー(ちょっと大きめ)が
入っちょりましたー。ガックシっす。

えぇ~っ。
コッカーパパさんが、天高くですとー!?
もしや、その餌食(失礼?)に
なったんでしょうかー。
確かに、一見するとゴミに見えなくはない
かも??(あわわっ)

今週末、またまたお天気がビミョーですが…
よろちくお願いいたしますー。
チェリママ | 2006.05.31(水) 07:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
