2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月17日(土)

オビアジやデー。

今日は、オビアジデーでした~。

いつも通り、一通りの障害で自主練をした後は、先生の指導でレッスン。
続いてハードル+トンネルを使って、
バックスィッチを取り入れたハンドリングの練習をしました。

ここ最近のアジでの課題は、スピードアップ。それも私のー。(-"-;A ...アセアセ
必死のパッチ(←死語だからっ!)で走って、あの速度。
あの 欽ちゃん 『ペンギン走り』を改善すれば、何とかなるのでしょ~か??

『球技』が大好きで、小学校ではソフトボール、中学校・高校ではバレー&バスケを
やっていたけれど、それも遠~い遠~い遥か昔の話しで。...( = =) トオイメ
その代わりと言っちゃあなんですが…
今では私の体自身が、順調に『ボール化』して来てます。あうぅっ。
すっかり大人になってからは、体を動かすことが殆どなくて、
ちょっと走っただけで、ヨレヨレ⇔ヨタヨタ。
頑張ってるチェリーを褒める余裕もないんじゃあねぇ。。。
あんな走りじゃあ、今年めでたくデビューを果たしたサッカーシューズちゃんも
泣いてるっちゅうのっ。
とにかく、もっと速く走れるように…もっとちゃんと走れるように…もっと…
頑張ろ~。←ちっさ!

さてー。
アジのお次はオビ練、オビ練。
今日は、最初から最後までノーリードでレッスンに参加させていただきました♪
嬉しいことに、私の側から殆どチェリッペが離れることなく、
今日は落ち着いてレッスンに取り組むことができました。
いつも、あの調子でいてくれるといいんだけどなぁ。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

先週の復習を兼ねての練習内容。
今日は『フロント』が役立って良かったー♪
『マテ』の練習では『ヨシ』で解除しても、一目散には走って来ないチェリッペ。
いつコマンドが飛ぶかとこちらの様子を見ながらトコトコトコ…。
『いつでもコマンド出してね~止まる準備はOK!よぉ~』な速度でやって来る~。
それじゃあまるで『だるまさんが転んだ』じゃないのっ。
あのねー。

深読みしすぎだからーっ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

最後はクラスメイトのプーちゃんと横に並んでの練習で、本日全てのレッスンはおしまい。
お教室のみなさん、お疲れさまでした!

それにしても、今日のレッスンは、風が強くて寒かった!! 彡(-_-;)彡ヒューヒュー
陽が陰り始めたオビの時なんかは、どんどん日向が少なくなって…
トリーツをあげる時につくチェリーのヨダ~レで手が冷たくて、
鼻の感覚もなくなって、そんでもって、そんでもって…
とにかく鼻が『もげても』わからないくらい寒かったー!!って、
それは大袈裟か。。。Σ\( ̄ー ̄;)ポカッ

最近、暖かい日があるかと思えば急に寒い日が続いたりで、不安定な気候が続きますねぇ。。。
みなさんも、体調にはくれぐれもご注意下さいね~。

さて。
これからの課題は、私の『ペンギン走り』の封印。
それと、以前ダンスを教えていただいた時に、右回りを『マワレ』左回りを『ターン』で
教えていて。。。未だにしぶとくそのコマンドを使っているのが裏目にでちゃったので
今後は右・左回り共に『ターン』のコマンドで統一すること。
途中でコマンドを変更することに関しては、割りとすんなり受け入れてくれる
チェリッペなので、この際『オスワリ』も英語バージョンに変えてみようかと検討チュー。

レッスン後は、お夕飯をリンちゃん家とご一緒させていただきました。
温かい食事と楽しい会話で、アッという間のひとときでした。
トモさん、なかみーさん、有難うございました♪♪m(_ _"m)ペコリ
そして、リンちゃん、お待たせしました。

来月は、旦那ちんの出勤&披露宴出席でレッスンに参加出来ないけれど、
また再来月、ヨロシクお願いしま~す♪
スポンサーサイト
EDIT  |  11:46 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

Comment

土曜はお疲れさまでした~
あの日はとっても寒かったですね。。。
再来月お会いする時はポカポカになってるでしょうかね。

チェリちゃんオビ中ほんとお利口でしたね(^.^)
「フロント」コマンドもチェリ家見習ってがんばりたいです!
アジは楽しいけど難しいですね~
レベル違いすぎですが一緒に楽しみたいですね。

また夕食ご一緒してくださ~い(^o^)/
トモ | 2007.03.20(火) 13:46 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-252トモさん
リン家の皆さんも、お疲れさまでしたー。
土曜は本当に寒かったですよね。
帰ったら、髪が乾燥してパッサパサになってました。
再来月のアジオビは、薄着で練習が出来るかな??

うんうん。アジって奥が深いですよね~。
うちはハンドラーがもう少ししっかりしないと…v-356
頭でわかっていても、体がついていかなくて…
困ったもんですわー。とほほぃ。
チェリーよりも、リンちゃんの方がスピードに乗って
楽しそうですよー♪また元気な姿を披露して下さ~い♪

こちらこそ、また夕食をご一緒させて下さいませ☆
chi | 2007.03.21(水) 17:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
