2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月13日(火)

お散歩で…

今朝のチェリーのお散歩で、
3ヶ月のダックスちゃんに出会いました。ヽ(^▽^@)ノ やぁ~

ちっちゃくて元気一杯!なダックスちゃんは、転がるように走る走る~~。
チェリーに向かって『あそぼ!あそぼ!』とじゃれつくも、
ワンに淡白ちゃんなチェリーの視線は。。。( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー
飼い主のオバサマにロックオン。(やっぱり!)

ねぇねぇ、少しは相手をしてあげようよ~~。"а( ̄▽ ̄;) チョイチョイ...

ここでしばし飼い主さんと立ち話しー。
このダックスちゃん。知り合い宅で産まれたパピーを譲り受けたそうで、
現在、人やワンに慣らす為に色々と試み中らすぃ~。

確かに。。。
パピーの頃の社会化って、大切だというものね~~。
その昔。我が家のチェリッペも、たった2ヶ月ではあるけれど
パピークラスに通ったことがあったっけ。

人&ワン好きなコに育って欲しい!と思っていたので、
週末には近隣のランやドッグカフェに連れて行ったり、
友人に遊びに来てもらったり、ワンを飼っているお宅に預けてみたりもしたなぁ。
(今のチェリッぺからは考えられないけれど、ピレネーを飼っている友人宅に預けた時は、
一緒に走って遊んでいたらしい~
けれどー。
成長と共に、ワンにはややビビリンチョなコになってしまいました~。(-"-;A ...アセアセ

望み通り、人好き(特にオバサマ好き)なコにはなってくれたとは思うけれど、
それはそれで困っちゃうことがありまして。。。

今日の夕方、いつものお散歩コースで通る曲がり角に、
ハイスク~ルなラブラブ・カポーが出現。
しか~もっ!!
密着ハグハグ→熱々チッスまでしちゃって、
遠目に見ても、ベタベタイチャイチャしてるワケですよー。♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪

一瞬、来た道を引き返そうかと思ったけれど、振り返ると某大型犬を連れた飼い主さんの姿が…
若者だから反応しないだろうと、
チェリーを連れてカポーの前(と言っても3mほど距離はある)を通ってみたらー。

隣を歩いていたチェリッペが、何かに引き寄せられるように少しずつ離れて行く~。
嫌な予感は的中。。。(*`◇´*)9 ビンゴッ!
リードの先っちょには、尻尾をブリブリ振ってカポーに猛アピール中のチェリッペがっ。

言っても理解出来ないかもしれないけれど、言わせてちょーだいっ。

場の空気を読んでくれーいっっっ!!

っていうか、
場の空気を一番読めていないのは、あの道を通っちゃった私かー。(>▽<;; アセアセ
でもさー。後ろから某大型犬が迫っていたし、仕方がなかったのよね~。

話しは戻るけれど、
今朝出会ったダックスちゃん。
飼い主さんがしっかりしておられたので、良い子に育ちそうでした。
もう少し体力がついたら、ワケあってお腹の手術をするらしいけれど、
元気で育って欲しいな~~。
スポンサーサイト
EDIT  |  21:52 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

Comment

あはは(^.^)チェリちゃん、いいわ~♪
ちょっとお邪魔しただけだよね(笑)
人好きっていいですよね、人間社会ですもんねー。
リンは今日も散歩で出会ったワンコとは遊ぶものの飼い主さん(メガネかけてた)
には吠えちゃってました。。。明日が思いやられるわ(ーー;)
トモ | 2007.03.16(金) 13:45 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-252ともさん
ともさ~ん、レスが超遅くなって、ごめんなさいv-356
昨日は、お疲れさまでした&有難うございましたん♪
とっても楽しかったです♪♪

人好きなのはいいけれど、
気まずい思いをすることが度々ありますー。
基本的には女性好き!なんだけれど、
たま~に黒ずくめの強面のおじさんとかにも
寄って行こうとすることがあったりで。。。

リンちゃん、昨日は私の顔(メガネ顔)を見ても
大丈夫でしたよね~。
お散歩の時は、たまたまだったのかな?
chi | 2007.03.18(日) 09:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
