2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月03日(土)

オビアジ~。

前回のレッスンを休ませていただいたので、
今日は1ヶ月ぶりのオビアジデーでした~。

いや~。 
『緊張しぃ~』な性格のワタクシ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
レッスンの間が空くとその緊張感がフツーじゃないですー。
食欲が落ちるほどに…ってことは私に限ってまずないけれど、
アジのグラウンドに向かうにつれ無口になって、
口から得体の知れないものがニョロリと出てきそうでした。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
(こんな話しですみません~)

さて。今日のアジ練。
まずはAフレーム、シーソー、ドッグウォークなどのタッチ障害の自主練から。
その後は先生に障害の指導していただいて、ハンドリングと短いコースの練習をしました~。
んんんーっ。
相も変わらず、進歩があるのかないのか激しく不明なチェリッペと私。
少しは前に進んでいるんだろうか~??

お次はオビ練。
今日も最初はノーリードの状態で、いつもの練習をしました。
続いて『立って』のコマンドで、オスワリやフセでの体勢から、
その場でワンを立たせる練習をばー。
これは時々家で練習していたので何とか出来ました。(*´ο`*)=3 はふぅん
がっ。
チェリッぺの動作が遅~いっ。っていうか遅すぎるっ!!
私がコタツから立ち上がる時の『ど~っこ~いしょ~』とええ勝負。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
もっと勢いよく立ち上がれないものか。。。
立ち上がる時にジリジリと前に出ちゃうこともあるので、まだまだ練習が必要ですわ~。

続いて、数メートル離れた位置から『カム!』で呼び寄せる途中、
『マテ!』のコマンドでチェリーを静止させる練習をしました。
これも普段練習しているおかげか(といってもたまにだけれどね)何とか出来たけれど、
止まった後に座っちゃうんですよね~。チョコンと。
いつもはそれでOKを出しているので『止まったら座る』と1セットで
チェリーが理解しているもよう。
どうせ練習をするなら、立った状態で待てるようにすればよかったなぁ。
これからは立ったままでも待てる練習をしなきゃ。。。

いつも新たな収穫や反省点が見つかるレッスンだけれど、
こうして振り返ってみると、どれもこれも中途半端だよぉー。(´・ω・`)ションボリ
無意識とはいえ、
タッパの蓋をヒラヒラさせながらハンドリングをしている場合じゃないよなぁ、
私ってば~。。。
EDIT  |  23:10 |  レッスン  | CM(2) | Top↑

Comment

「チェリッペ」←気に入りました、可愛い~♪
水曜オビでも立っての練習しましたよ。
うちも中途半端に教えていて、グズグズ動いちゃう感じです。
スクっとバシっと立ったら格好良いですよね~。
チェリーちゃん、またよろしくねん。 
もーやん | 2007.03.05(月) 15:49 | URL | コメント編集

v-252もーやんさん
チェリッぺにも、←調子にのって使ってみました。
スクッとバシッ!の勢いで立ってほしいものですー。
実は『立って』のコマンドにあまりいい思い出がない
チェリーなので、『アップ』に変えてみようかと
検討中ですー。

あっ!画像を有難うごさいました♪
もーやんさんの腕とカメラのお力で
アジってるように見えたチェリッペだけど、
あのドナドナはいかがなものか…v-388
何だか動きがシニアなんですよね~。はぁ。
こちらこそ、また次回ヨロシクお願いします☆
chi | 2007.03.06(火) 12:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
