2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年05月29日(月)

パン作り。

なぜだか。。。o(゚◇゚o)ホエ?
去年から、やたらと『ホームベーカリー』に、興味を示していたチェリパパ。

家電店に行っては、『ちょっと見て良い??』と、必ず売り場をチェック。
『買ってもさ~、案外使わないかもよぉ~。(∞)y─┛~~』と、
カタログを眺めるチェリパパの背中に、冷めたコメントを浴びせていた
私だったけれど。。。

とうとうチェリパパの熱意に根負けして、『ホームベーカリー』を
購入することに~~。
そして、メデタク(?)『パンの焼けるニクイ奴』が、
我が家にやって来ましたー。(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

この機械で、パン生地(食パン・フランスパン)は勿論、
クッキーやピザ生地、生パスタやジャムまで作れるらすぃ~です。
スゲーですっ。
生パスタかぁ~。( ̄-  ̄ ) ンー ←購入を拒否ってたクセに、興味津々。
実家のパスタマシーンを かっぱらって もらって来ようかな~。(ニヤリ)

週末には、チェリパパ自らパン作り~。
相変わらず、マメなお人です。。。

                こんな感じッス。
               diary060525.jpg


実は。。。
お友達のMちゃんに誘われて、数年前にパン教室に通っていたワタクシ。。。
ここだけの話し、あれ以来、一度もパンを作ってましぇ~んっ。( ̄|Θ| ̄)ヒソヒソ

教室では、材料を全部用意してくれて(当たり前だけど)、
卵は室温&溶き卵に、バターも室温&必要な分をカットしてあって
強力粉やイーストなどの粉モノ類は、タッパーからすくって、
ボウルやスプーンで計るだけ。
そして、極めつけは発酵器!!
コレがあれば、温度管理が楽チンさ~~。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

確かに、作るのは楽しいし、焼き立てパンは美味しいんだけれど、
ウチで作るとなると、↑の下準備&発酵なんかが、
結構手間だったりするんですよね~。

でも、『ホームベーカリー』を使うと簡単!
材料を全部入れて、スイッチオンで焼きたてパンの出来上がりぃ~。
タイマーだって使えるから、出かける前にスイッチオン!!
帰宅したら、ホッカホカの可愛いパンが、出迎えてくれますぞ~~。

おかえりぃ♪(*^-^)  。。。 Юヽ(^O^ o)ただいま♪ ←イメージ。

。。。って、なんだか『ホームベーカリー』の宣伝みたいやな。
基本は『食パン・フランスパン』の生地作りなんだけれど、
運転の途中で、レーズンやナッツにコーン、
摩り下ろした野菜や果物(人参やバナナなど)を加えれば、
オリジナルのパンが出来るようです~。

いつか『チェリ家スペシャル』にチャレンジしてもらおうかな~~。
あっ。勿論、チェリパパにねー。(≧ω≦)b !!
EDIT  |  13:42 |  食のあれこれ  | CM(5) | Top↑

Comment

我が家にもあるぞよ・・・
ほこり(強調)をかぶったホームベーカリー。
うちのはね、パンも焼けるし、もちもつけるぞってなアイテムなんですが、
パン用のハネがなくなったから、もちしかつけないぜ~~~。
にしもて、チェリパパはほんにマメなお方ですね。
うらやますぃ~。
なつめ | 2006.05.31(水) 15:04 | URL | コメント編集

何年も前から欲しいと思ってます。
が、中々買うに至らず…
うらやまし~~~。
さぞや美味しいんでしょうね^m^

ちなみにどちらのメーカーのを買われたのでしょう?
アッシュママ | 2006.05.31(水) 20:33 | URL | コメント編集

チェリパパさんが作るのですか?(*^_^*)
男の人って、凝りだしたらトコトンって聞きますからね。
試食係はおまかせください。
かわいい食玩発見。
もうご存知かもですが。
☆リーメント ぷちサンプルシリーズ Let's クッキング
☆メガハウス こぐまキッチン
危うくネットで大人買いするとこでした。
りりこ | 2006.05.31(水) 23:59 | URL | コメント編集

あれって焼きたての熱々をちぎって食べるの美味しいのよねぇジュルッ
我が家も買いたてのときは毎日のようにセットしてたよ(*'-'*)エヘヘへ
がbut朝食になるはずが夜のうちについつい食べちゃって朝には無いってことしばしば(´・ω・`;A) アセアセ
最近家電店で焼くだけにセットされた食パン用の粉って売ってますぅ?見かけないけど?
ナナママ | 2006.06.01(木) 02:45 | URL | コメント編集

v-343なつめさん
なつめ家の『ホームベーカリー』は、
『餅っ子』も作れる優れモノなのですねー。
ハネが無くなって、
パン作りが出来ないのは残念!だけれど、
今でも餅つき機として、頑張ってくれていたような?

マメ男、チェリパパァ~ン。
私が、超ド級の大雑把野郎なので、
『バランス取れて、ちょうどいいんちゃう?』と、
周りには言われてます…あはっ(恥)

v-343アッシュママさん
焼きたてのホカホカパンを、
手で千切って、ワイルドに食べるのが、
うまーい!です♪
我が家のは、『象○』のモノですが、
『ナ○ョナル』の商品が、人気あるみたいですよ~。
『リーガル』や『MK』というメーカーからも
出ているみたいです~。
それぞれ、サイズや特性が違うので、
悩むところですよね~。。。う~むっ。

v-343りりこさん
りりこさん、ビンゴ!です。
パンは、チェリパパが作るんですよ~。
凝り性…。そうかもしれませんねー。
料理なんかも、レシピ通りにきっちり作るタイプです(笑)
ドライフルーツなんかを入れても、美味しそうなので、
今度チャレンジしてもらおうと(?)思ってます。
『チェリ家スペシャル』が完成した暁には、
是非、試食をお願いしまーす。

食玩情報を、ありがとです♪
結構溜まっているので、保管場所を思案中だったりと、
最近、食玩から離れてまして。。。(汗)
あっ。大人買いしそうになる気持ち、
よ~~~くわかりますよー。魅力的なんですよね~。
買い溜めたシリーズがあるので、
近々、画像をUPさせてもらおうかな~と思ってます♪
良ければまた、覗いてやって下さいませ~。

v-343ナナママさん
焼き立ての香りを嗅ぐと、待ちきれなくて。。。
『今すぐ食べたいぜぇっっ!!』って、
気持ちになっちゃうんですよね~。

パンの粉、家電店で見たことがありますよー。
チェリパパ情報によると(やたらと詳しい!)、
『ケー○デンキ』さんで、売ってたらしいです。
(ミ○リ電化でも、見たような?とのこと)
某雑誌でレシピを紹介していたのですが、
『紫いも粉』や『フライドオニオン』、『ドライイチジク』
など、色んなものを入れて作れるようで、
んもぉ~、ビックリです~~。

チェリママ | 2006.06.01(木) 20:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
