2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年05月23日(火)

脱糞事件。

話題がタイムリーではないけれど。。。

この間の日曜日の出来事ですー。
先週は、お天気の悪い日が続いたりして、チェリーのお散歩がままなら
なかったので、チェリパパが、長めのお散歩に連れ出してくれましたー。 
∑d(≧▽≦*) グッジョブ!! 旦那ちん!!

で。。。
お天気が良いからと、帰宅した後は機嫌よく庭いじりをしていたチェリパパ。
プランターの土を乾かす為にトレイに広げて、
そのまま二人で買い物に出かけました~。(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

帰宅途中の車の中で、『今日は天気がいいから、土がよく乾くやろな~』と、
話しをしていた私たち。がっ、しかぁ~しっ。。。
いざ家に帰ってみるとですねー。。。(回想)

やややっ。
土を入れたトレイの上に、モソモソと動く焦げ茶色の塊がっ!!
 ※特大ヒント 砂の入ったトレイに排泄する生き物と言えばー??

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!

そうなのですー。その塊の正体とは、ネコちゃん。
こともあろうか、乾かしている土の上に、脱糞中~。ううう、うそーんっっっ。
(後のチェリパパ情報によると、ちっこもしていたらしい…)

思わず、『うらぁーっ!!』と、ワケのわからないことを叫んでいたワタクシ。
だってさ~~。ムカムカ…((o(-゛-;)

と。。。一瞬、怒り心頭の私だったけれど、
絶妙なタイミングでうんPをしていたネコちゃんが、
腹立たしいやら可笑しいやらで、段々と笑いがこみ上げて来ました。
で、思わず失笑していると。。。

『笑い事ちゃうでぇぇーっと、
ワナワナと糞害に憤慨の(さぶいぜっ)チェリパパ。
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪ ←全然反省してないしっ。

寒い時期には、我が家のウッドデッキで日向ぼっこをしていたり、
花壇で脱糞&毛玉を吐いてみたりと、
どこぞの大女優(誰?)のように、自由奔放なネコちゃん。

ネコが嫌いだー!というワケではないけれど、
毎度毎度、どうにかならんもんかなー。。。コレ。。。
スポンサーサイト
EDIT  |  12:26 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

Comment

脱糞で誰が?!
と本気でびっくりしちゃったよ(笑)
帰ったらチェリごんがトイレ以外のところで
してた???とかぐるぐる(失礼)
猫ちゃんだったのね。
猫糞ってくっさいもんね・・・
きちゃない話だけどさ。花鈴の散歩中
口をもごもごさせてるものだから、
拾い食い?!と慌てて手を突っ込んだら
猫糞食べててさ・・・めちゃめちゃ手が臭くなって
途中の公園で手を洗いまくった過去が・・・
猫ってえさをもらってる家では排泄しないとか
いうから、多分ご近所で餌付けしてる家が
あるんじゃないかしら・・・
なんて思うワタクシでした。
なつめ | 2006.05.25(木) 12:26 | URL | コメント編集

v-343なつめさん
そーなんです。
脱糞事件の張本人は、チェリパパ!!
…じゃなくて、ネコちんでしたー。

なつめさんの言うように、
我が家の周辺で、餌付けしている人が
いるみたいなんですよねー。
きっと、心優しい方なんだろうけれど、
ほーんと、困っちゃいますわー。。。

わぁお~っ。
花鈴たん、ネコ糞を口にしたことが
あるのですねー。
『ネコ糞』って、ワンコにとっては魅力的!
…みたいな話しを、どこかで聞いたことが
あるような??違うかな??
そうだったとしても、やっぱり食べて欲しくは
ないっすよね~。
ネコ糞を素手で触るのは、かなーり勇気が
いるけれど。。。
なつめさん、グレートっ!

何か対策を!!と思うけれど、
どうしたらいいものやら。。。です。はぅーっ。
chi | 2006.05.26(金) 08:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
