2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月03日(土)

アジオビデー。

またまたやって参りました!!アジオビデー。((o(б_б;)o))ドキドキ

今日のアジレッスンの自主練では、ドッグウォーク、タイヤ、ウィーブポール、
それにシーソーなど、数種類の障害にチャレンジしてみました。

ここ最近、某国(ドイツ?)の有名な民謡『ドナドナ』の歌詞に出てくる
売られて行く子牛のごとく、←長いよっ。
俯き加減でトボトボ状態だったチェリーのドッグウォーク。
私の 短足の スピードアップを意識して、チェリーにハッパをかけながら
練習をした結果、今日はいつもより若干駆け足で上ってくれましたん♪
でもさ~。昔はもう少しスピードがあったので、もっと速く走れるハズなんだけどなぁ…。
疾走感のカケラもないチェリーのドッグウォーク。←言い過ぎ?
出来ることなら、もう少し風を感じながら走って欲しいぞよ。(ρ_;)・・・・ぐすん

ウィーブ(今日はポールが6本)では、
キチンと進入が出来れば、ポールを上手くかわせる確立が高くなって来ているような
気がします~。やっぱり繰り返しの練習と、進入って大切なのですね。

久しぶりだったのはシーソーちゃん。ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
コマンドで障害に向かって行くチェリゴン。
案外普通にスタスタと上って行きました。でも!下りがややスロ~モ~~。←でた!
タッチゾーンで止まって解放。
一瞬、シーソーが元の位置に戻る時のバタン!という音にビビってましたが、
続けて練習しても、普通に上って下りて来ました。ホッ。
補助もいらなくなったし、今後はスピードアップとタッチゾーンを完璧するのが
目標…かな?

自主練の後は先生の指導の下、またまた障害コミットを取り入れた練習を行いました。
んーーっ。わかっているような、わかっていないような??
頭の中で『トンネルはコレだ!』『ジャンプはコレよね!』な~んて
チェリゴンも色んなことを考えてたりするのかな?どうなんだろ??
聞いてみたいところだけれど、お互いの言語が一致せず…って当たり前か…Σ( ̄ε ̄;|||・・・
障害のコミットって、やっぱり難しいものですねぇ。。。はぅ~っ。

さてさて。
アジのお次はオビレッスン。
ちょうど生徒さんが入れ替わる時間帯だったこともあって、
人の気配や車のドアの音が気になるチェリゴン。
(ウチの車の音、もしくは旦那ちんが出入りしている音だと勘違いしているようでした)
最初はチェリーの集中力が散漫でちょっと苦戦しました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ノーリードでのレッスンは、やはりとても難すぃ~し、高度です。
今までどれだけリードに頼っていたか、ビシっとバシっと痛感ー。あぅっ。
これはちゃんと出来るぞいっ!と思っていたことも、オンリードだったからこそ
出来たんだと改めて思ってみたり。

でも!
大変な分、新たな反省点や新しい発見があったりで、とても勉強になります!
けどねー。
その代わりと言っちゃあなんですが、
終わった後は、どこからともなくミョ~~~な疲労感が襲って来たりしますー。
疲れやすいのは、歳のせいもあるかもだけどね。(´・ω・`)ションボリ

このあたりで、本日の猛反省点をばー。
オヤツバッグオモチャなどー、
グラウンドでの忘れ物には気をつけるべし。
例えば次のクラスの生徒さんにブツを見つけてもらったり、
途中で取りに戻ることのないよう、帰り際には身の回りを確認しましょう。
(皆さま、お騒がせしてすみませんでした

再来週のレッスンは旦那ちんの仕事の都合で休ませていただくので、
また来月~。
それまでコッソリ(?)特訓だー。(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!
スポンサーサイト
EDIT  |  22:50 |  レッスン  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
