2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月27日(土)

つゆだくアジデー。

あぅあぅあぅあぅーっ。
いつになれば、ステップアップ出来るのでしょうか~。
今日は、反省材料が 超特盛りツユダク!! のアジ練でした。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

なんかねー、
ここのところずーっと同じ場所での足踏み状態が続いているような気がします~。
もしくは、ちょいと進んじゃあ また逆戻り!みたいな。
その原因は私にあるワケですが、
進歩がないというかなんというか。。。(´Д`) =3 ハゥー

今日のアジ練では、障害コミットの練習を重点的に行いました。
まずはAフレームとドッグウォークを使った自主練をば。
コミットを意識しての練習にチャレンジしてみました。
まずはコマンドを出した後にチェリーの様子見。

テクテクテク…  
やややっ。 一応障害に向かって進んでいくチェリゴン。
だけどーーーー。
そのスピードはノロノロで、ちょい速めの徒歩って感じ??
障害に前足をかけたところで『good!(それだよ、あってるよ!)』の声をかけるも
スロ~モ~な足取りのまま上がって行く~~。おーいっ。

どうやら私のこの短い足の速度に合わせてくれているようなのですー。
なので私の走る速度が上がらなきゃ、チェリーのノロノロもフォーエバーということで…
あかん!あかん!あかんがな~~~。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
短いながらも(←自覚済み)もっと足をフル回転させて、気合いを入れて走らなきゃだよ~。

そんな自主練の後は先生にご指導をいただいて、障害コミットの練習をしたんだけれど、
とにかく私が。。。||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
チェリーは頑張ってたんですけどね~。
先生にも毎回同じことを言わせてしまって、申し訳ない気持ちですー。
それから他の生徒の皆さん、今日は貴重な時間を費やしてしまって
ごめんなさいでした。ぺこりっ。

いやはや~、終わり間際にネットリとした『変な汗』かきまくりでしたわ~。
アジ練の時は眼鏡で参加しているんだけれど、走っている間にその眼鏡が曇る曇る~。
だっ、誰か、ワイパーをっっっ!!ってな感じでした。
しっかしー。
今の時季、ハンカチで汗を拭うってどうなんだろ。。。( ̄◇ ̄;)エッ

そして、今日もまた新たな課題をハケーン!!
あんな風になっちゃった時の対処をきちんと出きるようにならなきゃ!
なんですね~。
お互いが一旦しっかりと落ち着けるように。
チェリー的には、般若のような形相で『カム!』と呼ばれても。。。って感じかな??
心の動揺がチェリーに伝わることのないように、
次回のレッスンではとにかく落ち着くべし!!! ∑d(≧▽≦*)
落ち着いて!冷静に!自信を持って!。。。一度に全部が無理なら、
毎回一つずつクリアしていけるように心がけよう。って、どんだけ不器用なんだよー、私!

さてさてー。
『変な汗』かきまくりのアジ練のお次は、やって来ましたオビレッスン。
アジ後半がビミョ~なチェリーだったので集中力が心配だったけれど、
待ちの間のアテンションもまあまあとれていたし、最後まで頑張ってくれました♪♪

次のレッスンは来週。がんばるじょ~~~。エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:03 |  レッスン  | CM(3) | Top↑

Comment

私、チェリママさん専属めがね拭き係りになりますよ~(笑)
あの障害コミットの練習は難しかったですね。(次のクラスでもやりました)
犬が考える時間を与えるって大事なことなんだなぁと改めて確認。(ついつい、コマンドで押し込んじゃおうとするんですよね・・・)
また今週ですね~。よろしくお願いしまーす!
もーやん | 2007.01.31(水) 09:31 | URL | コメント編集

●今週も~

アメリカンコッカーの笑ママ@nannanです。
この間のオビでは二人してやらかしましたね(笑)
私も常にいっぱいいっぱいです。
同じ事センセに言われてます。
ま、似た物ハンドラーということでよろしくお願いします。

にしても~チェリママさんの文章面白いなぁ~
nannan | 2007.01.31(水) 18:31 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-276もーやんさん
かねてから募集しておりました ←おいおいっ。
『専属メガネ拭き係り』への立候補、有難うございま~す♪

チェリーの『ぶらり一人旅』対応で、
冬場は温かいものを食べる時意外に曇ることの
なかったメガネがですね、
前が霞むくらいにしっかり曇ってました。
小汗をかいたりして、かなーり恥ずかしかったですーv-356
障害コミット、難しいですね~。
早く足踏み状態から脱出したいものです。はぅーん。
レッスン今週末ですね。
こちらこそヨロシクお願いしまーす♪

v-276nannanさん
この間のオビではお疲れさまでした~~。ぺこりっ。
あの時、途中まではちゃんと枚数を覚えてたんです
けどね~、いざ終わってみたら。。。
頭の中がスッカラカ~ンでした。
次のターゲットを物色したり、チェリーにコマンドを出している間に
どこかに吹っ飛んじゃったみたいです。なははっv-356

オビでもアジでも毎回なにかしら『やらかしている』ので
先生や他の生徒さんが呆れておられないかドキドキして
ます~。
nannanさんを見ていて、いつも落ち着いてレッスンに
取り組んでおられるな~と思っていたのですが、
この間は、ちょいと『似た者ハンドラー』なニオイを感じま
したぞよ~~。(笑)
また今週末ご一緒させていただきますが、
懲りずにどうぞヨロシクお願いします~♪
チェリママ | 2007.02.01(木) 12:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
