2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月21日(日)

アジ自主練。

今日は、M先生が所有するドッグランでアジの自主練があり、
チェリ家も参加させていただきました~。ヽ(=´▽`=)ノ

朝、9時頃に家を出発する予定だったのに、出かける間際になって『アレがない!』
『コレがない!』と、いつものごとくドタバタ。
ある程度のモノは前日に用意をして。。。と思っているんだけれど、
当日の朝、無い物に気付くんですよね。
で、結局忘れて行っちゃったり。 あかんがなー。ゞ( ̄∇ ̄;)コレコレ
最近は、チェリーのリーサルウエポン(俗にオヤツとも言う)を殆ど持って行って
いないので(というか、忘れてる)気をつけなきゃね~。

さて。
ドタバタで出発したチェリ家だったけれど、
何とか待ち合わせ時間内に先生や他の生徒さんとの待ち合わせ場所に到着~。
車を連ねてドッグランに向かいました。

障害をお借りして、まずはスラロームの練習を重点的にさせていただきました。
目標は、私がベッタリ横に付いて走らなくても『ウィーブ』のコマンドで
チェリー自らがちゃんと進入口から入れるようになること。
そして全ポールをクリア出来るようになることー。

なんだけどー。。。

目標はあれど、なかなか思うように事が運ばないのがチェリ家なのですねー。(;´д`)トホホ

今日は初っ端から『旦那』という名のチェリーが障害をこなす時の最大の障害に阻まれ、
最初の方は苦戦しました~。
だってね、いつものアジ練では車で待機中の旦那ちんが、すぐそこに居るんだものね~。
空気中に漂う濃厚旦那臭を嗅ぎまくりのチェリゴン。クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ
ランの整地を手伝う旦那ちんをガン見したりしてさ~、
ヤレヤレだよー。

でも!!
時折、旦那ちんの方をチラ見することはあるものの、
何度か練習をしている間に、少しずつこちらに集中してくれるようになって来ました。
スラロームの練習中に、1度だけ旦那ちんにレッツラゴー!な瞬間があったけれど、
それ以外は何とかコマンド通り障害に向かってくれました。
Aフレームに見立てた障害も普通に上がれたし、2オン2オフも成功♪
そこまでは良かったんだけれど、
最後の方では整地に励む旦那ちんと、障害の両方が視界に入るような位置に
座ることもあったりして、苦労しました。全くもって困ったヤツだ~~。
(それを正すのが私の役目なのですが~

〈イメージ〉                           
○ = 旦那ちん(整地励み中)          ○
/ = チェリーの体の向き
・ = スラローム             / ・・・・・・

最近、ちょっぴり嬉しく思うのは。。。
チェリーの『ギャウン!』がマシになったということ。
前は少し離れただけでも『ギャウン!ギャウン!』と悲壮な声で鳴いていたけれど、
旦那ちんや私から離れる時もクレートインな時も、前ほど鳴かなくなったような
気がします~。
この日もピィ~ピィ~と鼻を鳴らすことはあっても、
一度もギャウン!がありませんでした。
慣れて来たのか、それともチェリーの中で何か変わって来ているのか??

お昼ご飯を挟んで午後から少し練習をさせていただいた後は、寄る所があって
定時で帰らせていただきました。
後片付けのお手伝いが出来なくて、申し訳なかったです。。。

始めてお邪魔した先生のドッグランー。
周辺に緑があってフカフカの砂が心地よくて。。。
我が家もいつか!!な~んて思っちゃいました。←夢のまた夢だけれど(涙)

先生をはじめ、ご一緒させていただいた皆さん、有難うございました。
また次回参加させていただく時は、どうぞヨロシクお願いします~。m(_ _"m)ペコリ
スポンサーサイト
EDIT  |  20:01 |  レッスン  | CM(2) | Top↑

Comment

先日はお疲れ様でしたー!
あっという間に時間が経っちゃいましたよね。
自主練って難しいですねぇ。
次回はもう少し要領を得られたらいいのですが。
またよろしくお願いしまーす♪
もーやん | 2007.01.25(木) 10:34 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ☆

v-276もーやんさん
ぽん太家のみなさまも、お疲れさまでした!!
うんうん、自主練って簡単なようで案外難しい
ものですよね~~。
帰ってから、もう少しああすれば良かったな~と
思うことが沢山ありました。

最強の障害(旦那)に打ち勝つために、
私も日々精進。。。ですわーv-41
今年はチェリ家の目標、ぽんくんに少しでも
近づけるように頑張ります☆
こちらこそ、また次回もよろしくお願いしま~す。
チェリママ | 2007.01.25(木) 13:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
