2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月20日(土)

おじおば。

今日は旦那ちん方の法事へ行って参りました~。

親戚の方々も大勢いらして、大忙し~~。アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ
昨年の11月に双子を出産した義妹のSちゃんは、おウチでベイベー達とお留守番
だったんだけれど、
双子達の『お兄ちゃん』のUちゃん(3歳)は義弟のYくんと一緒に来ていました。

絶対に『お兄ちゃん!』と呼ばせてやるぜっ!!と、息巻いていた旦那ちんだけれど、
会うなり『おじちゃーん!』と超笑顔で呼ばれていました。(* ̄m ̄)プッ
『違う、違う、お兄ちゃんやでー』と慌てて訂正させようとする旦那ちん。
もう『おじちゃん』でええがなー。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ…
一応、伯父ちゃんには違いないんだしさー)

って、そういう私も顔を見るなり『おばちゃーん!』と呼ばれて、
ちょい複雑な気持ちにはなったけどさ~~~。

しっかし。
さすがは元気ハツラツの3歳児。ずーーーーーっと動いてました(笑)
『あれなに?』『これなに?』と次から次へとYくんに質問をなげかけ、
部屋の扉の鍵を閉めてみたりと悪戯満載で目が離せましぇんー。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

時々『おばちゃーん、○×▽※…だぉー』と、 おばちゃん おねぇちゃん(私)には
何のことだかさっぱりわからないナゾのトークがあったり、
そのうち『一緒に走ろうよぉぉ~』と室内ランニングに誘われてみたり。
お子ちゃまは可愛いけれど、相手をするのが大変だよぉぉぉ~。

だけどー。
いつも思うんだけれど、Uちゃんや友達宅のお子ちゃまを見ていると
ワンコが『永遠の3歳児』と呼ばれる理由がわかるような気がするんですよね~~。
Yくんや友達には『一緒にするなーヾ(*`Д´*)ノ" プンスコ』と言われそうだけれど、
こちらの対応を含めて、どこかしら重なる部分があるな~と思ったりしちゃいます。

さてー。
今はベビーベッドの住人である双子ちんだけれど、これから少しの間大変そう。
同じ京都住まいなのに、年に数回しか会うことのないYくん一家。
(男兄弟って、そんなものですかねー??)

また次回会ったら、Uちゃんと双子ちゃん達ってば大きくなってるんだうな~~。( ̄-  ̄ ) ンー
スポンサーサイト
EDIT  |  22:55 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

Comment

子供は正直ですからねぇやっぱ「おじちゃん、おばちゃん」でしょうムフッ((´∀`*))
3歳って一番手がかかるときかも~(゚ー゚)(。_。)ウンウン

双子ちゃんも成長楽しみだねぇチョイみないとかなり大きくなっちゃうからねぇ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

男兄弟ってあっさりしてるのかほんと何か無いと合わないですよねぇ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
家のパパもそんな感じよ~but我が家の場合私の方が兄にお世話になっちゃてるから必然的に合うって感じだけど会話がないのよ~何で??
ナナママ | 2007.01.24(水) 01:24 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ♪

v-276ナナママさん
やっぱり男兄弟ってそういうものなのねー。
旦那ちんもねー、弟と会っても殆ど会話がないです。
あまりベタベタされても。。。って感じだけれど、
『元気か?』くらい聞いてもええんちゃう?って…(笑)

甥っ子のUちゃん、ツインズが産まれた直後は、
両親にワガママを言ったり八つ当たりしたりして、
ちょっと大変だったみたいですわ~。
これからもしかしたら、赤ちゃんがえりとかあるのかな??
あのちっちゃな体で、
色んなことを考えたり感じたりしてるんですよね~。
chi | 2007.01.24(水) 12:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
