2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年05月21日(日)

ラムジャーキー。

今度の土曜日に参加する、アジ練の秘密兵器(ご褒美トリーツ)にと、
今日はラム肉を買って来ましたー。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

某スーパーで見つけたラム肉は、焼肉用のもので、ちょっとぶ厚め。
いつものお店のラム肉は、吹けば飛ぶような薄さ なので、
こりゃ食べ応えがありそーだ。

ところで。。。
ふと思ったんだけど、ラム肉に含まれるカルニチンという成分が、
脂肪を燃焼させるとかで、ダイエットにイイ!!って、よく聞きますよねー。
あれって、人間限定なのかしらん??

相変わらず太れなくて(目標体重まで、後1キロ増!)
年中、体重増量に励んでいるチェリゴンにとっては、
『ラムを食べて痩せる』なんて、言語道断やん!ってことに
なっちゃうんだけれど、ワンコには、どうなのかなー??(o・ω・o)?ホエ?

さてさて、今日買って来たラム肉ちゃん。
せっかくなので、生の状態で小さく切って、チェリーにあげてみたら。。。
一口食べた途端、目がキラリーン。(☆Д☆)ー♪
美味しかったようで、全部食べた後もペロペロと舌なめずりをしてました。
残りは、オーブンで焼いて、ジャーキーに。。。v(。・ω・。)ィェィ♪
               
               今回は、焼き時間を短めに…        
               diary060521a.jpg


               早速、ラム臭をチェック中(笑)
               diary060521b.jpg



これで、準備はOK!!
今度のアジ練、頑張ってくれるかなー。
EDIT  |  22:02 |  チェリーのこと  | CM(5) | Top↑

Comment

またまたお部屋にラム臭かしらんv-236 ラム、ダイエットにってくらいだしカロリーって低めなのかねぇ?
ナナも今後暫く4~500の体重増を宣告されんで渇筋肉現状維持ってことなんでどうしていいものやら(~ヘ~;)ウーン暫し馬肉ちゃんはお休みです~アセ
かといって手当たり次第に食べさすわけにもいかずトホホ
飼い主は簡単に体重増OKなんだけど(*'-'*)エヘヘへ
私のお肉をナナに分けてあげたいよ(-公-、)シクシク
ナナママ | 2006.05.23(火) 17:35 | URL | コメント編集

ラム肉にカルニチン!!
今のエルちんにはうってつけ!!
サプリで補おうかと思ってたけどラムを今までよりも
ちょっと回数多目にしてあげよっと。

ラム肉はチェリゴンにとったら体重増加には
役にはたたないけどトリーツには最適って
やつですなぁ。
冬になったら(もう冬の話かい!)生のままで
トリーツにしてみたら?(笑)
みどり | 2006.05.23(火) 18:24 | URL | コメント編集

v-343ナナママさん
ラム臭、強烈でしたよぉ~。
オーブンの扉を開けた時が、すっごいです。
だいぶ慣れたけれど、
初めの頃は、毎回気分が悪くなってましたー(笑)

ナナちゃんも、体重増量を宣告ですか。。。
筋肉はそのままで、体重だけ。。。って、難しいですよね。
一体、何をどれだけ食べさせれば、いいのやら??

飼い主の増量は、超簡単!なんですけどね~。
私も、あそこのムダ肉やここのムダ肉を、
チェリーにあげたいです。
ジャーキーにしたら、食べてくれるかな??(笑)

v-343みどりさん
そうなんですよ~。カルニチンという成分が、
ダイエットにとても良いらすぃ~のです。
サプリもあるんですねー、知らなかった!!
さすがは、物知りなみどりさんです☆

スーパーなどでも手軽に入手出来るし、
今のところは、ラム肉が一番いいかな??
先生も『生がいい!』と、仰っていたけれど、
ラム肉を、生のままトリーツにしたら、
シーソーもスイスイこなしてくれたりして…笑)

でも、夏場に生肉を持ち歩いて、
それをあげる勇気がないですよね~。はぁ~。

chi | 2006.05.24(水) 07:18 | URL | コメント編集

ラムにダイエット効果とな!
でも、どうしてもあの匂いが苦手なんですよね~。

チェリーちゃん、ラムジャーキーパワーでシーソークリアですね!

ぽん太にもアジ練用にと、大きめのトリーツ(燻製ササミの姿身)をゲットしました。
今日はそれで頑張ってきまする~。
(山道も頑張ってみまする~汗)
もーやん | 2006.05.24(水) 08:07 | URL | コメント編集

v-343もーやんさん
カルニチンの摂取をすることで、
脂肪が燃えやすいボデーを作ることが
できるらしいのですー。

がっ、私もラムのニオイが苦手で、
あまり食べたことがありましぇん。
この世の中に、ラム肉しかない!!という
ことであれば、我慢できるかもなのですが…
(ラム肉が好きな方、ごめんなさい)

今日は、アジ練の日なのですね☆
もう、終わってるかな??
山道にチャレンジですかー。
道中は、どうかお気をつけて!!
チェリママ | 2006.05.24(水) 13:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
