2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月13日(土)

新年初!オビアジデ~。

今日は新年初!のオビアジデーでした~。

今月からはオビレッスンも神戸クラスに移動することになり、
新しい環境の中でどうなることやら??
ハラハラドッキドキの一日の始まりぃ~~。パフパフパフ♪
まずは今年初のアジレッスンからいってみよー。(`◇´*)ノ"オー!!

今日は走行練習の前に、先生からハンドリングの説明を受けました。
いただいたコース図を見ながら、フロントスイッチやバックスイッチの
位置を考えつつ、自分がどういったコース取りをするのか。。。
ノーマルポジションの位置には『N』、フロントスイッチをとる場所には『F』、
バックスイッチをとる場所には『B』をコース図の中に書き込んで下さいと
のことでした。
それぞれの頭文字を入れるんだね~、なるほど…。

と、思っていたのにーーーー!!

Nポジションを『A』、Bスイッチを『B』、Fスイッチを『C』で
表示していたワタクシ~。しかも堂々と
おバカすぎるっっ!! ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
何がA・B・Cやねんっ!!
『B』しか合ってないしっ。←問題はソコじゃないからっ。
コース取りの確認に来られた先生は、一瞬『ん?』なお顔をしておられました。
あぅあぅ~~。

さて。
説明タイムのその後は、ハードル+トンネルの走行練習に移りました。
今日のレッスンのキモは、進行方向に顔と体を向けて犬を見ながら走らないこと。
視界の中で犬の姿を捉えつつ、尚且つ前を見て走りながらコマンドを出す練習しました。
これがなかなか難しそう!!

ハードル→トンネル→ハードルの短いコースではあったけれど、
とにかく体と顔を前に向けテンポよくコマンドを!を心がけ、
まずはチャレンジだっっ!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

…と、ここで先生から『○○さ~ん、そこじゃないよ~』とのお声が。

何とワタクシ、別のハードルの前でチェリーをスタートさせようとしておりました~
しっかりせーよっっ! ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
こんな生徒で毎度すみません。。。m(_ _;)m

↑のコース走行の後は、ハードルとトンネルを組み合わせたまた別のコースの練習をして、
本日のアジレッスンは終了。
途中まではスムーズに進んだような気がする…かな?
今日は、今までのようにチェリーの様子を見ながらコマンドを出している時とは違い、
自分のペースで出すコマンドにチェリーを付いてこさせる!みたいな感じで。
これだとヤツに合わせて自分が必死のパッチ(←死語だから!)で走らなくても
いいことを発見しました。

けれどー。
最後は集中力が切れていた様子のチェリーなので、オビがムチャクチャ心配だよー。
我ながら情けなや…オオボケかましまくりのお次は、オビレッスンへー。。。

今日のオビは、主にリーダーウォークの練習をしました。
まずはリードを目一杯伸ばして『ツイテ』のコマンドでチェリーを横に付かせて歩く練習。
次にオフリード→ノーリードでの順番で同じように練習を行いました。

いよいよリード無しでの出番がやって来て、チェリーがちゃんと付いて来るのか?
『続・ぶらりひとり旅』になっちゃったらどうしょう!?
ついつい背中を向けてスタコラと走り去るチェリーの姿を想像してしまい、
不安な気持ちがムクムク…。 (-________-;) ウッ・・・

スタート時に『ツイテ』と一言コマンドを出し、
私は前を向いてズンズン真っ直ぐ歩いて行く。先生からの指示でUターンを
織り交ぜながら、『ストップ!』で止まった後に『ツケ』でチェリーを横に座らせる。
最後のレッスン(リード無し)では、他の生徒さんと一緒に並んで歩きました。

公共場所で行われていた京都クラスではリードを着けてレッスンに臨んでいただけに、
リード無しでの練習には不安がてんこ盛り!!
その気持ちが体の動きに現れていたようで、先生から色々とアドバイスをいただきました。

オビレッスンを振り返って。。。
こういう形でレッスンを受けたのは初めてだったので、
とにかく新鮮な気持ちで参加出来ました。(*´∇`*)
がっ。。。
時折リーダーウォークの最中に、横に居るハズのチェリーの気配がなくなり…
後ろを確認すると『今から旅に出ようかな♪』な瞬間がありました。とほほっ。
『ツイテ!!』で戻って来て、再び歩き出せる場面もあったけれど、
離れずにちゃんと並んで、もっと私とチェリーの間隔を詰めて歩けるようになりたいな~。
それからキレイにUターンが出来るようにも。

年が明けて心機一転!!
もっと緊張感を保ちながらレッスンに臨むつもりでいたけれど、
蓋を開けてみればオオボケの連続で。。。
先生と生徒の皆さん、失礼しました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

次回から色んな意味で、更に気を引き締めて頑張らねば!! だなぁ。。。
スポンサーサイト
EDIT  |  22:57 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

Comment

こんにちは!
先日もご迷惑をおかけしました。
アジ最初の座学おもしろかったのに
リンがずーっと大きな声で吠えっぱなしだったもんだから
先生の話が聞こえにくかったでしょう。申し訳なかったですm(__)m

またダンナが勝手に撮ったビデオお送りしますね。(ご迷惑な時もあるでしょうから遠慮なく「撮影お断り」伝えてくださいね)

あとオビもこれからご一緒なのでしょうか?
ウチが中級クラスと一緒にさせてもらってほんと申し訳ないです。。。
チェリーちゃん、待っている間ずっとママの顔を見てツケしてましたね~お利口さんです!

これからもよろしくお願いします。
トモ | 2007.01.17(水) 09:29 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ☆

v-276トモさん
先日は寒い中、お疲れさまでした。
リンちゃんの声、全く気にならなかったですよー。
っていうか、それほど吠えていたという記憶が
ないのです。。。
それよりも、私のボケに驚かれたのでは
ないでしょうか??
旦那に話しをしたら、毎度のことで呆れてました。
しょぼぼーん。

動画、送っていただいて有難うございました♪
私ってば、あんな風に走ってるんですね~~。
終わり際のポーズ(?)がビミョ~でしたが(苦笑)
嬉しいです♪
これからはオビも神戸クラスになります。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしま~す☆
チェリママ | 2007.01.18(木) 10:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
