2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年12月20日(水)

ほっぺがおちちゃう!

う~んっ。
タイトルだけを見ると、なんのこっちゃ!?ってな感じですが。。。
今日は久々に『食玩』をご紹介させて下さいませ~~~。

本日ご紹介するのは『ほっぺがおちちゃう!』
ではでは早速、ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
(比較対象のニコちゃんは、直径約1cmです。画像をポチッ!としていただくと大きくなります)

        ハンバーグ                   かれいの煮付け&酢の物
   20061218a.jpg           20061218b.jpg

『ハンバーグ』がとにかくリアルっすよー。
真ん中がちょっぴりへこませてあって、焦げ目もええ感じ♪
ここのお宅は、4人家族なのですねん(笑)
こういうパッケージのパン粉、見たことありますよね~。

『かれいの煮付け』の切り身には、
ちゃ~んとペケポン(普通、ペケポンって言うかな~)が!!
カワユイ落し蓋もついてます。さすがっ。

         ちらし寿司                       牛乳かん
   20061218c.jpg           20061218d.jpg

鼻息で吹っ飛びそうなほど、ちっちゃな具がのった『ちらし寿司』。
(因みに…具はピンセットでのせました。手強かった!)
イクラちゃんものってるよ~~。

『牛乳かん』ってあんまり食べたことがないけれど、
フルーツたっぶりでおいちそ~~。棒寒天もついてます。

        煮豚と煮玉子                   おばあちゃん家の夏
   20061218e.jpg           20061218f.jpg

そうそう!!
圧力鍋で煮豚系を作ると、アッ!と言う間に出来ちゃうんですよね~。
糸巻きにミョ~な親近感がフツフツと。。。(笑)

『おばあちゃん家の夏』のお野菜は本当にイイ!!
ゴーヤのイボイボ感やトマトのグラデーションが素敵です。
中華鍋の中身は何だろ??
中華鍋だけに、やっぱり中華ポテトかな??

       豚のしょうが焼き                      グラタン
   20061218g.jpg           20061218h.jpg

男のロマン(!?)『豚肉のしょうが焼き』。
付け合せには、カイワレとプチトマトがついてます。

マカロニを茹でる鍋が可愛い!!
エビとブロッコリーの『グラタン』っぽい。
この組み合わせ、個人的にムチャクチャ好きかも~~。

         天ぷらそば                     台所で大活躍!
   20061218i.jpg           20061218j.jpg

鍋に入っているお蕎麦は、どんぶりのツユの上に移せます。
エビが2尾も!!蒲鉾が本物チックやわ~。

『台所で大活躍!』
なんだか郷愁感漂うこの換気扇。思わず目頭が熱くなっちまったよ~。
レシピ本には、煮物、揚げ物、焼き物の作り方やワンポイントが載ってます。

旦那ちんの協力もあって、
着々と増殖している食玩ちゃんだけれど、
モノは増えどもなかなか画像が撮れず→なのでUPも出来ない。。。
このシリーズもいつ頃入手したのやら??

んーー。でもでも、やっぱり食玩はいいわぁ♪♪←再確認?
来年もバンバン買っちゃいそうな予感がプンプンだよ~。
EDIT  |  22:20 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
