2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年12月16日(土)

オビアジデー。

今日は、今年最後のオビアジデーでした~。ヾ(=^▽^=)ノ
いつもの公園で行われたオビレッスンには、クラスの全生徒さんが参加。
今日のメニューは、先生主催のクリスマスのイベントとして、
みんなで楽しめるゲームを盛り込んだ内容でした~。パフパフパフ~♪

 ・ プレートの上に、時間内で何回オスワリが出来るか?
 ・ 集められたオモチャの中から、幾つモッテコイが出来るか?
 ・ マテ対決!
 ・ 障害に目もくれず、コマンドで呼び戻せるか? などなどー。

ぽん太クン&もーやんさんペアが、総なめ!と言っていいほど頑張ってました♪
我が家のチェリーはというと。。。あぅ、あぅ、あぅ~~~。
予想通り(予想すんなよっ)、どれもいまひとつでパッ!としない
中途半端な結果に。。。←やっぱり!!

しっかし、チェリーのヤツ…
普段のオヤツに制限があるせいか、朝ゴハン抜きで参加したせいか、
目新しい食べ物や肉系のオヤツのトラップに、まんまと引っ掛かかる
場面もあったなぁ~。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ…

我が家は9時始まりのクラスで、次の時間帯の生徒さん達と一緒になることが
殆どないし、個性豊かなワンちゃん&生徒の方々と参加が出来て、
とても楽しかったです。
みなさん、今年最後のオビレッスン、お疲れさまでしたー!! m(_ _"m)ペコリ

さてー。
オビのお次はアジのレッスンへ~。
アルト号に乗っけてもらい、グラウンドまで o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!~!!

今日はクリスマスのイベントとして、コース走行を行いました~。
タイムを計るようなコース走行に挑戦したことがなかったのでドッキドキ!!
初めてだし、OPとJPのコースでお願いしてみよう!と思っていたけれど、
エントリーの段階で、もう少し上にチャレンジしてみては??…という話しになり、
OP2、JP1、AG1のコースに挑むことにー。
うひゃあ~~。うひょ~~。うへぇ~っ。←落ち着け。ヾ( ̄o ̄;)

出番がやって来て、まずはコース検分から。
日々、緊張感とは無縁の生活を送っているせいか、
久しぶりのドキドキ&ハラハラ感に猛烈に襲われつつも、なんとか検分終了。

さてさて、結果は。。。

OP2=ハードル(複数組)+トンネルのコース
口から内臓全般が出そうなくらい緊張感はMAXだったけれど、
これは何とかクリア出来ました~。(〃´o`)=3 フゥ
ハードルとトンネルはチェリーも好きな障害のせいか、
楽しそうに走っていたようです。

JP1=ハードル(複数組)+ウィーブ+トンネルのコース
場には少し慣れたものの、気持ちが先走っちゃって、
ウィーブでポールをすっ飛ばしたまま(本当はやり直さなきゃならない)、
次の障害に向かってしまった為、失格。(´・ω・`)ションボリ
落ち着け、ワタシ!! 

AG1=ハードル(複数組)+ウィーブ+トンネル×2+Aフレーム
    +ドッグウォーク+シーソーのコース
最初のハードル(2組)をポンポ~ン!と飛んで、
次のウィーブもポールをすっ飛ばさずに、割と滑らかに進んでいたような
(気がする)チェリゴン。
トンネルもUターンせずに、潜って出てきてくれました。ここまでは順調だ~。
が、しかぁ~しっ。
続くハードル→トンネルと障害をこなして、Aフレームに向かったけれど、
上らずに、並走する私の後を走ってついて来ちゃった。。。
戻って上らせようとすると、一度は上り口に前足をかけてくれたものの
その状態で固っちゃって、上る気配はナッシング!!
『Aフレーム!』と何度もシャウトするうちに、
空気中やら地面のニオイ嗅ぎが始まり、
その後は久しぶりに『ぶらり一人旅』へお発ちになったチェリゴン。
ヤツの心中はいかに!?

チェリーの行動を見ていた先生が、カーミングシグナルだと仰っていたけれど、
障害から…というか、
『Aフレーム!』やら『カム!』やらを連呼しながら、
必死の形相でバタバタしていた私からの逃避だったのかも?? ( ̄へ ̄|||) ウーム
(私がチェリーの立場でも、とっとと逃げ出していたとおも…ふ)

先生に『走りすぎ!』とも言われたけれど、
思い返せば、いつもチェリーが障害に前足をかけて、
上り始めるのをある程度確認してから走ること!と言われていたような。。。
気持ちに余裕がなくなって、焦るとダメですね~、やっぱり。
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

障害をこなすのにまだまだ波があるチェリーだけれど、
最近のレッスンではAフレームもドッグウォークもシーソーも、
怖がることなく一応こなせるようになっていたので、『出来るかな~?』と
期待3割不安7割だったんだけれど。。。
結局、ドッグウォークは何とか上れたものの、Aフレームとシーソーは
ダメダメでした(涙)
よって、失格ケテーイっ!! ∑d(≧▽≦;)
チェリーが…というよりも、ハンドラーに問題アリですよね。。。
はぅーっ。

でもっ!!
そんなこんなでコース走行は大変だったけれど、
終わってみると爽快感タップリプリ!!本当に楽しかったです~~。
チェリーはどうだったかな??
それが気になるところだけれど、走っている最中はすごく興奮している様子だったし、
(時折、小声でバゥ~ッ!バゥ~ッ!とオッサン化しながら走ってた)
少しは楽しんでくれたかな??
だったらいいんだけどなぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンー

一通りのコース走行の後は順位の発表があり、
先生からクリスマスのプレゼントをいただきました♪(有難うございます♪)

その後はクリスマスの『宴』に突入~~。O(≧∇≦)O イエイ!!
生徒のみなさん持ち寄りの食べ物や、ケーキ、先生お手製のチヂミがズラリと並び、

                    06-12-16_18-12.jpg


美味しくいただきながらお喋りをして、とっても楽しい一時を過ごしました。

M先生、そしてオビ&アジレッスンでご一緒させていただいたみなさま、
今年一年、有難うございました!
来年も懲りずに、チェリ家をどうかヨロシクお願いしま~す!!(*- -)(*_ _)ペコリ 
スポンサーサイト
EDIT  |  23:57 |  今日の出来事  | CM(4) | Top↑

Comment

●ハジメマシテ~♪

おはようございます♪
笑@アメリカンコッカーの飼い主のnannanです♪
ぽん太家→みどりさんちからリンクで見つけてやってきましたぁ~~
読み逃げでは失礼ですから~コメント残しておきます(笑)
先日は合同X'mas会楽しかったですね♪
チェリーちゃん楽しそうに走ってましたね~
さすがボーダー足が速いのでママに次は?と聞きながら走ってましたよ♪
実は帰り道途中から後をつけてたんです(笑)
いつも夜中にあの道で一人で帰るので
この間はお供がいらっしゃって心強かった!
ってことはうちより時間かけて往復されてるんですねぇ~
また来年もよろしくお願いします♪
nannan | 2006.12.20(水) 08:52 | URL | コメント編集

●NoTitle

一年お疲れ様でした~。
今年最後のお稽古が進級テストだったうちと違って
なんて楽しそうなレッスン。

うちは今年後半は体重を落としてからにしないと
怪我させちゃうかもって思ってアジには欠席してました。
フリースタイルはアジほど激しくないから
都合のつく限り参加してたけど、来年はもっとバリバリ
参加できるようにがんばりたいと思いま~す。

来年もお互いいろいろがんばりませう~。
なつめ | 2006.12.20(水) 09:21 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ☆

v-480nannanさん
いらっしゃいませませ~。
コメントを有難うございます♪
nannanさんも、先日はお疲れさまでした!
寒かったけれど、楽しかったですね~。
コース走行の間は必死のパッチ(死語だよv-356)で
チェリーがどんな風に走っていたのか全く記憶にないので、
私の方を見ていてくれたと聞いて、すっごく嬉しいです。

帰り道。。。あーー!!
やっぱりあれは、nannanさんだったのですね~。
実はみどりさんと『nannanさんかも!』って話しをしてた
んですよ~。信号待ちでみどりさんが確認をして、
やっぱり!って。。。(笑)
夜中にあの道を通るのは、ムチャクチャ心細いですよね~。

クリスマス会では、チェリーにオヤツを有難うこざいました♪
初めての寒天、ガッついて食べてました。
来年も頑張ります。
こちらこそまた一年ヨロシクお願いしま~す。
チェリママ | 2006.12.21(木) 07:34 | URL | コメント編集

●いらっしゃいませ☆

v-25なつめさん
毎年恒例のクリスマスの時期は、
先生が趣向を凝らして下さって、楽しい企画が満載です♪
お遊びだけではなく、その中にオビで習ったことを
取り入れてあるので、楽しいんだけれど緊張もする
ドキドキワクワク~な一時でもあります(笑)

2回目のアジレッスンは、今月だったかな??
花鈴たんのダイエットの方は、その後いかがですかー??
ウチも来年は、チェリーに筋肉をつけてあげて、
もう少し体力を。。。と思ってます~。
なつめさん&花鈴たんも、フリースタイルにアジにと、
忙しくなりそうですね~。
お互い、また来年一年頑張ろうね~~!!
chi | 2006.12.21(木) 07:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
