2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年11月21日(火)

タラちゃん。

ガチャピン&ムックのベイベーネタから、1週間。
ご無沙汰しております、チェリママですー。ヽ(=´▽`=)ノ

特に忙しかったワケではないけれど、
ゴチョゴチョしている間に、日が経ってしまいました。
さすがに11月も中旬を過ぎると、寒くなって来ましたね~~。
皆さん、お変わりないですか?? (o・ω・o)?もにゅ?

さて。
突然ですが、チェリーのフードがまたまた変わりましたー。
前までは某社の『カンガルー』→『カペリン』メインのフードを食べていたけれど、
そのフードが販売停止になるらしく、新しく『コッド』メインなフードに変更。
『コッドとはなんぞや??』ってな感じですが、
サザエさんでお馴染みの『タラちゃん』のことのようです。

お友達が、フードのサンプルやパンフレットをもらってくれたりして、
他社のものも検討していたけれど、
病院に確認すると『原材料をきちんと把握しておきたい』とのことで、
結局『コッド』になっちゃいましたー。。。( ̄。 ̄;) ちぇっ
(情報を下さった皆さん、有難うございました。)

新しくチェリーのお腹を満たしてくれることになったコッドちゃん。
前のフードに比べると、粒がメチャちっちゃい!!
色も全く違うので、ちょっと不思議な感じ。

あまり食べ物には選り好みがないので(つーか、常にハングリー?)、
フードを変えても『食べてくれるかな??』的心配は、無用のチェリゴン。
お腹も比較的丈夫なようで、一度も軟便になったことがない。
ビビリンチョの割には、案外胃腸が頑丈なようだー。←あまり関係ないと思うが?

でー。新しいフードに変えて10日。
驚いたことに、前のフードを食べていた時よりもうんPの回数が少なくて、
前のようにトイレトレイに落ちた瞬間に、ババーッと散らばる『散弾うんP』になることが殆どない。
おまけにブツのボリュームも少なくて、ええ感じよぉぉーー。

ただね~、難を言えばニオイがね~。
うんP臭の好みを語るのは変な話しだけれど、
私としては『カペリン』の時の方が、まだ馴染めたような気がするるー。。。

今回のフードはなんというか、えーっと、あの~、そのぉ。。。
上手く表現出来ない!(≧血≦;) グォオオオッ!!←当たり前だよっ。

しいて言えば、カペリンは何とか呼吸が出来たけれど、
コッドは息を激止めしてしまう。。。という感じでしょーかに??
とにかく私にとっては、ちょいと苦手なニオイなのですー。

前までは回数と量との戦いだったけれど、
これからはニオイとの戦いになりそうな予感ー。

いずれ慣れて行くのかなー??
スポンサーサイト
EDIT  |  23:19 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

Comment

おちかれさまです。
限られた種類の中から選ばないといけないから
チェリ家のフード選びは大変ですよね。

「食べてくれるかな?」
的心配が無用なのはうちもいっしょ~。
よく1週間かけて変えましょうとか言うけど、
うちはなくなったから明日から違う銘柄でもぜんぜんOKでした。
今はダイエットの関係でずっとr/d。
もううんてぃのにおいがね・・・
隣の部屋まで漂うかぐわしき(違)うんてぃ臭。
たまらんぜよ~~~。
なつめ | 2006.11.22(水) 13:38 | URL | コメント編集

v-34なつめさん
なつめさん、レスが遅くなってごめんなさい~v-356
フードやオヤツの好き嫌いがないので、
お互い楽チンですねーん。
オヤツといっても、チェリーの場合は食べられるものが
限られているので、それが不足している時は、
フードがオヤツ代わりになるワケですが…。
アジ練の時なんか、オヤツがなくてフードで必死に
頑張っているチェリーを見ると、
目頭がジンジン熱くなる時があります~。(健気や…v-406

花鈴たんは、r/dなのですねー。
鯰→カンガルー→カペリン→タラちゃん。
出来れば固定のフードで行きたいものですわー。
chi | 2006.11.24(金) 21:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
