2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年11月04日(土)

オビアジデー。

今日はオビアジデーでした~。
ワケあって、今回のレッスンから私が担当することになったチェリ家。

今日は旦那も含めて、敵が多かった~~。(;´Д`A ```
世界平和の象徴(?)な鳩ちんが、この間はチョロチョロとあちらこちらに居ました。
昔は、ロックオン→即効ダッシュと、視界に入ると追い立ててたチェリーだけれど、
今はだいぶ落ち着いて、殆ど追うことはなくなりました~。がっ。
暇にさせ過ぎるとチラ見&体が動くことが。。。
集中&鼻先管理、大事ですね~~。(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

さて。オビのお次はアルト号に乗っけてもらって、アジレッスンへー。

今日のレッスンも自主練から。(≧ω≦)b!
あんなに苦手だったシーソーも補助がいらなくなって、『ガタン!』と落ちても、
なんとか我慢できるようになったチェリー。
その代わりにと言っちゃあなんですが。。。
昔はスタスタとこなしていたドッグウォークがドナドナ状態になってしまい、
困っていたんだけれどー。
今日は先生の一言で、目の前の霧が一気に晴れました~。(☆Д☆)キラリーン♪
先生いわく『板の幅や上り口の感じ(どちらも坂になってる)が、
苦手だったシーソーと似ているからじゃない?』とー。
ドッグウォークとシーソーの違いが、チェリーにはちゃんと認識できていなくて、
戸惑ってるんじゃないかと、そういうようなお話しでした。
なので、ちゃんと違いを分からせてあげないと!とのことで、
先生からアドバイスをいただき、練習練習~。(`○´)ノオー!!
何度か繰り返してみると、幾分早足で駆け上がれるように!!
なるほどなー!!と思う反面、なぜ入れ替わりにあんなにビビっていたシーソー
(チェリーにとってはこちらの方が怖い)が上がれるようになったのかと、
ちょっと不思議だったけれど、それはまぁ置いといて。。。
取りあえず、良かった良かった。ホッ。

今日はレッスンの最後に、
Uの字に置かれたハードル+トンネルを組み合わせた短いコースに
チャレンジしたんだけれど、
スタートからハードルを3本飛んで、Uターンするまでのチェリーの速度よりも、
Uターンしてからの直線3本の方が加速しているとのことで、
私のコマンドのタイミングが合わず、ハードルをチェリーがすっ飛ばすこともー。

『ジャンプ!』のコマンドが少しでも遅れると、
目の前にバーが来てジャンプのタイミングを失い、
チェリーが飛べなくなってしまう。。。ということなんですよね~。
要は『ジャンプ! ジャンプ! ジャンプ!』のタイミングで出していたコマンドを
『ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!』と、詰めて指示しなきゃならないということだ~~。
これが簡単なようで、私にとっては難しい。。。(´Д`) =3 ハゥー
でも、これが出来なきゃ先へは進めないんだな~。
今更ながら、習うより慣れろ!を痛感。。。
頑張らねば!!!
スポンサーサイト
EDIT  |  23:42 |  レッスン  | CM(2) | Top↑

Comment

習うより慣れろ!
腕をクロスで胸にあて、頭を傾けしみじみ。しみじみ。しみじみ。
がんばるんば♪
もーやん | 2006.11.09(木) 10:46 | URL | コメント編集

v-34 もーやんさん
毎回先生から言われるお言葉ベスト3
 ・ ちゃんと犬見て~~!!
 ・ コマンドがおそーいっ。
 ・ もっと丁寧に!!

頭ではわかっていても、
なかなか難すぃ~っす。。。v-356
タイミング良くコマンドとハンドリングが出来ると
いいんですけどね~。
頭だけじゃなく、体に覚えることも大切なんですよね~。
最近、痛感することが多いです。とほほ。
チェリママ | 2006.11.10(金) 10:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
