2009年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年01月09日(金)

Flatのロール♪

この間、初めて食した『Flat (エフラット)』のロールケーキちゃん。
お店を訪ねて3回目(←ややマルコ風味)にして、やっと口にすることが出来ました♪♪

因みに。。。
初めてお店に行った時は、既に売り切れでショーケースは空っぽ。
そして2回目は、まさか…!の定休日。
このちょいと 残念&無念 なところがチェリ家なんだけれど、
食べ物に対する執念が、すこぶる強烈なのもチェリ家でして。。。(笑)

へこたれず、しぶと~くチャレンジをして、やっとこさ 獲物 ケーキをゲーーッツ!!


                        ラッピングはシンプルでした。
         2009010801.jpg

              プレーンとチョコがあったけれど、今回はプレーンをチョイス♪
         2009010802.jpg

一口食べてみて、真っ先に頭に浮かんだのが。。。

この穢れ無き真っ白な生クリームと共に、私もグルグル巻かれたい!(切望)でした。←そこかよ。

卵の風味が漂うスポンジは、シフォンケーキのようにしっとりフワフワで、
巻かれたら気持ちよく寝られそうだなーと思いまして~。(逆に息苦しいか…?) 
『のの字』に巻き込まれた生クリームは、素材そのものの味がして、おいちかったです♪♪

ですが。。。
どちらかと言えば、スポンジ部分がやや厚く、クリームが控えめな印象なので、
生クリームが大好きな人には、ちょっと物足りないかもしれませぬ。(あくまでも私基準)

ここのところ、ロールケーキが雑誌なんかでも、よく話題にのぼりますよねー。
『堂○ロール』や『小○ロール』、『お米の純○ルーロ』など色々食べたけれど、
それぞれ持ち味があって、どれもみんな美味しいです♪

さて。。。
お正月に溜め込んだ体重と相談しながらになりそうだけれど(うぅっ!)。。。

次に口にするのは、どこのお店のロールケーキかなー。
EDIT  |  11:26 |  未分類  | CM(2) | Top↑

2009年01月07日(水)

年明け♪

いやいや、すっかり新年が明けてしまいました~。
みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか??

年明け早々、こんな話題もなんですが。。。
ちょうど昨年の今頃は祖母が他界して、黒服にスッポリ身を包んでいたワタクシ。
あれから既に1年が経つとは。。。早いっ。早すぎるッ!!
無論、歳をとるのも早いワケで。。。←これが切実。
軽~く鬱っちゃいそうです。 は~ぅ~。

さて。今年のチェリ家のお正月ですが。。。
毎年、年末年始は旦那ちんのご両親が海外旅行で留守なので、
(今年は、チェコ、ハンガリーオーストリアへ、お発ちだそうな。) ←なんてパワフルなのさッ!
相変わらず、コレだッ!といったイベント事もなく。。。

2日に私の実家へ行って、飲んで食べて 太って
3日は、わいさん、みどりさんと一緒に杏家へお邪魔させていただきました。

我が家は初めての杏家ですが、カントリ~な雰囲気にすっかりヤラレました。
木をふんだんに使ったお宅も、芝生のお庭もステキング♪♪ 憧れますね~。

そうそう!!
ヤラレたと言えば、ここ、これを忘れちゃなりませぬッッ。 ふんがー!!←軽く興奮。
杏家でいただいた、ゴマ豆乳鍋!!

あっさりすっきりスープで野菜やお肉が、口と言う名のブラックホールの入り口に
吸い込まれる、吸い込まれるぅぅぅ~~。きゃゃゃーーーー。
いやはや、美味しかったです♪♪

因みにあのスープの素、早速ゲットしちゃいましたー。
今度の週末は、ゴマ豆乳お鍋だ!ワッショーイ♪

さてさて。
このあたりで、ワンズのご紹介をば。。。
         
                           お久しぶり♪の杏ちゃん。
          2009010704.jpg

                          2週間ぶり♪のルクちゃん。
          2009010706.jpg

                        これまた2週間ぶり♪のアルトくん。
          2009010703.jpg

                             & ヴェルデちゃん。
          2009010705.jpg

  そして!!

今回が初めまして!の杏家のコリキくんと、2週間ぶりの(しつこいぜ!)バユーくん。
仲良くじゃれ合う2頭を見ながら、微笑ましいなー♪と思っていたら。。。

          2009010708.jpg

ここ、こんな画像が紛れ込んで(?)いました。
                    
          2009010701.jpg

          2009010702.jpg

今回、わいさん宅からウチに来てくれたカメラで旦那ちんが撮影したんだけれど、
ちゃんと写っているものがあまりなく。。。やっぱり、難しいですね、カメラ。
まだまだ入門生な旦那ちん。がんばれー!!

しっかし。。。
相変わらず、チェリッペの画像が殆どない。。。(笑)
唯一、アップ出来そうなのが、コレ↓でした。

                      そんな隅っこでナニしとんねん。              
          2009010707.jpg

なんかねー、こちょこちょ動き回るのでヒジョーに撮り辛いらしいです。
かと言って、座って撮ってばかりだと 『お地蔵さん』 になっちゃうしなー。

コンビニは勿論、元旦からお店が開いていたりと、
年々、ビミョ~にお正月気分が薄まりつつありますが。。。
チェリ家の三が日は、こんな感じでした。

丑年の今年は、どんな1年になるでしょうか~。
みんなが健康で、笑顔で過ごせる年でありますように。。。

皆々様、今年もチェリ家を、どうかよろしくお願いいたします♪




EDIT  |  10:38 |  今日の出来事  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
