2008年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年03月29日(土)

神社ツアー。2008春。

今日は、友達と一緒に、上賀茂&下鴨神社まで桜を見に行って来ました~。

まずは、上賀茂神社の近くにあるサバ煮が美味しいというお店でお昼をば。。。
店内は両側にある横一列のカウンター席のみなので、
皆さん、壁に向かって黙々とお食事中でした。 ≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

私たちが頼んだのは、定番のサバ煮に卵焼き&串カツ&コロッケが付いたオススメ定食。
3日間じっくり煮込んだというサバは骨まで柔らかくてホロリ。
中までしっかり味が染み込んでました。
まさに、ザ・食堂!といった雰囲気のお店でしたが、
男性のみならず、若い女性のお客さんも多かったです。

さてさて。。。腹ごしらえをした後は上賀茂神社まで足を延ばし、境内を散策~。
桜を楽しみにしていたんだけれど、
残念ながら、まだ満開!というにはほど遠く。。。

2~3分咲きくらい??
満開だったら、一層キレイだったろうな~。じゃんねんー。                     2008032901.jpg


お次は、下鴨神社の近くにあるお店で、『みたらし団子』をいただいて、
2008032904.jpg


下鴨神社へゴーゴー♪
2008032902.jpg


ここで、国歌にうたわれている『さざれ石』を発見! w( ̄△ ̄;)wおおっ!

『神霊の宿る石』といわれているそうです。
2008032903.jpg


境内を回った後は、鴨川沿いを散策しました~。

橋の上から、『五山の送り火』の『妙法』の法の字が!!
2008032905.jpg


川沿いでは、ちょこっと桜が咲いていました。
2008032906.jpg



2008032907.jpg
                     

今日はお日柄がよかったからか、
神社内では、お宮参りや結婚式挙げておられる方の姿がチラホラ。
いやはや、おめでたい♪

夕食までは時間があったので、一旦、家に戻ったんだけれど。。。
毎度のことながら、友達のことが大好き!なチェリッペは、付いて回って己を猛アピール。
なんなんだよー。あの尻尾フリフリ、体クネクネは。。。
普段、旦那ちんや私には 絶対に 見せない懐きっぷりに、ちょいジェラスィ~。(笑)

残念ながら、桜の花は見られなかったけれど、
友達とのトークには満開の花を咲かせつつ、←うまいこと言うた!
神社ツアーは終了~~。

今日もとっても楽しい一日でした。
○○ちゃん、韓国旅行のお土産を有難う!
お疲れさまでした!! 
EDIT  |  22:06 |  お出かけ  | CM(2) | Top↑

2008年03月25日(火)

ケーキちゃん。

毎月恒例の旦那ちんのお土産スィーツちゃん。今月は『ア・ラ・カンパーニュ』のケーキでした。

私が食べたのはコチラのケーキ。 ↓
名前は、『ガレット・オ・エレム(だったかな?)』

            2008032604.jpg


バターの香りがステキなタルト生地は、とってもサクサク♪していて美味~。
ほにゃららベリー(なんの実かよくわからず)とオレンジ(多分)が入っていて、←曖昧過ぎやねん。
程よい酸味であっさり食べられました。

旦那ちんが食べたのは、コチラ ↓ その名も『フルーツのタルト』

            2008032603.jpg


季節のフルーツがふんだんに乗っていて、どれも甘くてウマー!だったそうな。(旦那ちん談)

こちらのお店のケーキは、ここ最近食べた中でも、1位2位を争うくらい美味しかったです♪


それとー。
ほにゃらら(またかよっ)デーに、旦那ちんからもらったチョコレートもチョコッと(えっ?)アップ。
今年は、『ピエール・ルドン』のチョコでした。

                    2段重ねでジュエリーチック。
            2008032601.jpg  
            2008032602.jpg


しっかしー。
毎月、毎月、マメにお土産スィーツを買って来てくれる旦那ちん。
本人も甘いモノ好きなので、お店選びが楽しいみたいだけれど、
今まで一度も欠かしたことがありません。すごいぜー!

どうやってお店を見つけるのやら。
我が旦那ちんながら、毎度感心するなぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンー
EDIT  |  21:33 |  スイーツ  | CM(0) | Top↑

2008年03月22日(土)

山奥にて。

今日は、久々にお仲間と山の奥地へお出かけして来ました~。 ヾ(@~▽~@)ノ

メンバーは。。。

   わいさん&ルクちゃん
   もーやんさん&ぽん太くん
   かぁちゃん&旦那さま&デプレくん
   アッシュママさん&パパさん&アッシュくん
   みどりさん&アルトくん(ヴェルデちゃんはお留守番でした。残念!)
   チェリ家

いつものごとく、旦那ちんの運転する車で山道をドライビン♪
山の奥に近づくにつれて、所々に残る雪を見かけました。
今の時季でも、残っているんですね~。雪ちゃんが。
日陰は気温が低くて融けにくいようで、特に多かったです。

でっ。
この日は雪だけでなく、道路に横たわる落石をも発見!! (”ロ”;)ゲゲッ!!
数日前の雨のせいなのかな?ちょっと怖かったーー。

さてさて~。
数ヶ月ぶりの山奥へ到着~。 
お天気がよくて、ポカポカ陽気♪とっても気持ちが良かったです。

2008032201.jpg


ワンズの皆さんは、ワラワラと川の水質調査をば。。。(違っ)
普通に入水してましたね~。冷たくなかったかな??

       任務にいそしむ水質調査団。(違うって~)
2008032203.jpg


         いつも新しいワザを見せてくれるぽん太くん
2008032207.jpg

      初めまして!の時に比べ、すっごく逞しくなったアッシュくん
2008032206.jpg

   ※ ピントの合っていない、こんな↑画像ばかりで、ごめんなさい~~。

川べりにはちょっぴり雪が残っていて、ここだけまるで別世界!!
手に取ってみると、雪…というよりは氷の粒状なっていて、光が当たってキラキラ~。
『きれいー♪』な~んてウットリしている側で、チェリーが放尿。 (;`O´)oコラー!
その一帯が、かき氷のレモンシロップバージョンみたくなってました。
あうあうあう。なんてことー。

2008032202.jpg


みんなが揃ったところで、ラララ、ランチ~♪
お昼は、鹿肉のBBQ&ラーメン&わいさんのお土産&北の珍味。
鹿肉は、もっともっとワイルドな味がするのかと思いきや。。。
全くクセがなくて、実に美味しかったです。
(殆どが赤身で、ヘルスィ~な感じでしたん)

北の珍味も、食べ始めたら止められない止まらない~♪
メチャうまー!で、噛めば噛むほど味がジュワリ~ッ。
どれを食べても美味で、堪能しましたー。
わいさん、貴重な食材を有難うございました。 m(_ _"m)ペコリ

もっと早く写真を撮ればよかったのに、
珍味’Sを殆ど食べてしまい、お皿の上が寂しくなっていたのが残念!!

                           2008032204.jpg


やっぱり美味なり!麗しのじゃこ天ちゃん。この他にもイカの一夜干しがありました。

2008032205.jpg


数日前に降った雨のせいか、この日の川は増水していて流れも速い~。
プチっ子チェリーなので余裕で流されるかも??と、
本流(?)の方はマメにチェックしていたのですが。。。←今日も2度ほど入りかけてました。
珍しく、ワンズのみんなと一緒に奥地へ繰り出したチェリッペ。
機嫌良く戻って来たのはいいけれどー。

濡れてました。 体の半分がグッショリと。 しっ、しかも足が黒くなってる~~。
どこかでコッソリと入水して来たらしく、この瞬間、シャンプー決定!!
1週間前に洗ったところだけれど、仕方がないか~。

今日は久しぶりにみんなに会って『体格が良くなった』と言ってもらえたチェリッペ。(嬉々!)
増量成功か!? 改めて後ろから見ると、お尻がプリップリしてました~。
一部では動きが鈍くなった…という話しもあったりするけれど、
取り敢えずは、現状維持。。。かなぁ。

いやはや~。
今日は久しぶりにみんなに会えて、楽しく充実した一日でした。
ワンズのみんなも元気で何よりです♪
それぞれ個性があって、見ていて本当に微笑ましい~。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
わいさん、もーやんさん、デプレ家、アッシュ家、みどりさん、有難うございました♪

ただねー。。。
帰り道で、車酔いをしてしまったワタクシ。
またしても『助手席に蝋人形が座ってるー!』状態になってしまい、
楽しい気分が台無しに。

前回の帰り道も、同じような状態になっちゃったし、なんなんだろ~か。
行きは全く大丈夫なんだけどなぁ。。。

それだけが残念でした。。。(´・ω・`)ションボリ
EDIT  |  22:48 |  お出かけ  | CM(2) | Top↑

2008年03月20日(木)

お彼岸ですね~。

お彼岸。。。ということで、今日はお墓参りツアーに行って参りました。

義父母を家まで迎えに行き、
義弟ファミリーと合流して、まずは旦那ちん家代々のお墓へ~。

お墓にお供えをして、お寺さんにお経をあげていただいたのですが、
法事の時に来て下さるいつものお坊さんの他に、今日はもう一人。
濃い目の茶髪に黒縁のメガネかけておられて、なんだかイマドキなお姿。
しかも、お若い~♪ ヾ(~∇~;) コレコレ

つい、毛先ツンツンヘアーの後頭部をガン見しちゃったけれど、
私の中にある『お坊さん』のイメージから、かなりかけ離れた雰囲気で。。。
お経をあげていただくのが不思議な感じでした。
こういうのも時代の流れ。。。なんでしょうかねー。( ̄-  ̄ ) ンー

さてー。
旦那ちん家代々のお墓を参った後は、続いて義母家のお墓へ。。。

お参りをした後は、某ホテルまで皆でランチを食べに行きました~。
夜はこの珍しく(?)このメンバーで食事をすることになっていたので(因みにメニューは焼肉)
お昼は控えめに。。。と思っていたけれど、
サラダ→メイン→デザートまで、ガッツリ!食べちまいました。。。あぅっ。

ランチ後は、各々一旦家に帰り、我が家はしばし休憩モード。
一息ついた後は、小雨の降る中、お留守番だったチェリーの散歩へ行き、
少しでもお腹が空くようにと、ブイブイ歩いてカロリー消費に燃えるワタクシ。…って。 
この後どんだけ食べるつもりやねん。ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ

夕方がやって来て、お待ちかねの焼肉店へゴーゴー♪
オーダーっぷりが相変わらず『男前』な義母に目を丸くしつつ、
(バレンタインのチョコなんぞは、某デパートで毎年200個近くオーダーするそうな)
やって来たお皿は人数分のデカ盛り。
まるで大食い選手権!の会場のようになってました。

お座敷だったので、
昼間はベビーカーに乗っていた義弟宅のツインズも、フリーにしてもらってご機嫌♪♪

食事が始まってからは、危ないから。。。と、義弟夫婦が一人ずつ抱っこをしていた
んだけれど、退屈したのか、そのうちモソモソと動き出して。。。
ママバッグの中身を物色したり、オムツをポイポイ取り出し始めたり。
かなり動きが活発になって来ているので、全く目が離せず。

なかなか落ち着いて食べられない義弟夫婦だったので、
食事の合間に、旦那ちんと私が交代でツインズのお相手をば。。。

お肌スベスベ。お目めキラッキラ。なお二人さん。
あやすとキャッ♪キャッ♪と喜んでくれて、めちゃくちゃカワイイ♪
先日、1歳4ヶ月を迎えたツインズは食欲がとっても旺盛らしく、抱っこをするとズッシリ。
かなり重くなっていました。
ほっぺがマシュマロみたいで、美味しそうだったな~。じゅるり。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

一方で、お兄ちゃんのUちゃん。
食が細いのか、一向にお箸が進まず。
義妹のSちゃんに諭されて渋々口に運ぶものの、
口の中にあるものが、なかなか飲み込めない~。
そのうち、『あれはなに?』『これはなに?』と、ウロウロし始めて。。。
とうとう『食事中は、ちゃんと座って食べなさぁいっ!』と、雷がおちました。

会うたびに逞しく、『お母さん』になって行くSちゃん。
3人の子供を育てるって、きっと莫大なエネルギーが要るんだろうなぁ~と、
毎度思うのですが。。。
妻に母にと、フル回転で頑張っている彼女を見ていると、
自分はなんてのん気なヤツなんだー!と、言いようのない気持ちになってみたりして。
本当に母は強し!!です。

たらふくお肉を食べた後は、デザートで〆。
満腹でも、これは別腹だもんね~。うんうん。←無理やり納得。

お肉が美味しいこちらのお店。
サイン色紙が沢山並んでいたけれど、どれが誰のサインだかさっぱりわからず。
手形もあったので、スポーツ選手のものが多かったのかなぁ。。。

義父母さん、昼も夜もご馳走さまでした!!(おごりかよっ)
いつもすみませんです…。

家に帰ると、まとわりついてニオイ嗅ぎまくりのチェリッペ。
実体のない、こんなお土産でごめんよ~~。 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
EDIT  |  21:28 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2008年03月16日(日)

トラファン。

週末はチェリーのお散歩に行ってくれる旦那ちんが、今日はお仕事で留守。

この週末のどちらかに出勤。。。ということだったらしいんだけれど、
昨日はどうしてもレッスンに行っておきたかったので、
出勤デーを今日にしてもらいました。

例年に比べると、この3月は出勤日が少ない旦那ちんだけれど、
毎週末出ている人もいるらしい~。(お疲れさまです!)
やっぱり、期末って忙しいものなのですねー。 ( ̄-  ̄ ) ンー

さてー。
ポカポカ陽気の本日のお散歩での出来事。
チェリーがやたらと後ろを気にするので、何気に振り返って見てみると…。
おじさんが一人、脇目もふらずにズンズンと、こちらに向かって歩いて来ました。

距離が近づくにつれて、おじさんが身に着けているものが明確になって来たんだけれど、
『阪神タイガース』のキャップを被り、ブラック&イエローのスカジャンを着て、
どこからどう見ても『ワシは阪神ファンやで~』なオーラがプンプン。

あまりのズンズンっぷりに先を歩いてもらった方がいいかなーと思い、
一旦、車道に下りて、おじさんの後を付いて行く形になったんだけれど、
スカジャンの背中には、例のBigなトラのトレードマークが!!
やっぱりあったよ~と思いつつ、更に視線を落とすとー。

おおお、おじさんの穿いているデニムのポケットには、
あまりお目にかかったことのないものがくっ付いていました。
それは、トレードマーク(スカジャンとお揃いのプチバージョン)の丸いアップリケ!!
それも、左右のポッケに一つずつ。 ( ̄◇ ̄;)エッ

ハンドメイド感たっぷり!のアップリケジーンズ。
アイロンを使ってご自分でハリハリしたのか、それとも奥方にしてもらったのか、
はたまた、ああいう商品が売っているのか。。。

ズンズン歩くおじさんのヒップと一緒に、トラの顔が右へ左へ揺れていました。

おじさんが発するブラック&イエローなオーラにおののいたのか、
それともトラの迫力にビビッたのか。。。
チェリーはずっと距離を置いて、おじさんの方をガン見してました。
それにしても、すんごいタイガース愛だわね~。

。。。と。

そういう私の実家も、実は何を隠そうタイガースファン。
勿論、父もトラ○チの必須アイテム(?)キャップを持っております~。
子供の頃の弟なんぞは、タイガースのユニフォーム風味なパジャマを着て
(っつーか、着せられて?)寝ておりました。

醸し出す雰囲気からして、筋金がビシビシ入ったおじさんでしたが。。。
もしかすると、ナ○家といい勝負かもしれないなぁ~?? o( ̄ー ̄;)ゞううむ
EDIT  |  21:13 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2008年03月11日(火)

素晴らしい!

夕方のお散歩で、久しぶりにゴ○ちゃんのお母さんに出会って、
(お宅にお邪魔させてもらって以来かな?)
いつものごとく、立ち話しをしていると。。。
この辺りでは珍しい、チョコラブちゃんを連れた女性がやって来ました~。

『こんにちは♪』と挨拶を交わして、立ち話しのメンバーに加入した飼い主さんと
話しをし始めたんだけれど。。。

リー○ちゃんという名前のこのチョコラブちゃん。
飼い主さんの足元にチョコンと座って、すっごくお行儀がいい。 (^ー^* )フフ♪

時折、私やゴ○ちゃんのお母さんのところにご挨拶に来てくれたり、
ゴ○ちゃんやチェリーが気になるのか、2頭のニオイを嗅ぎに来たりはするんだけれど、
それがとっても控えめで、押しの強さがまったくナッシン。
ビビラーの2頭が少しでも嫌がる素振りを見せると、そこでお終い。全然しつこくない。

あまりのお行儀よさに、きちっと躾をしておられるんだな~と関心しつつ、
飼い主さんにお話しを伺ったところ。。。

なんでもこのリー○ちゃん、訓練学校で介助犬(だったかな?)を目指して訓練を
受けていたワンちゃんらしいのですー。
結果、そちらの道へは進めなかったようで、譲り受けることになったらしいけれど、
聞けば月齢10ヶ月!!! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
飼い主さん宅に来てからは、まだ1ヶ月しか経っていないらしい。

担当していた訓練生の生徒さんによって、
ある程度躾が入った状態でやって来たのではないか?と、飼い主さん。
なので、お散歩中に引っ張ることもなく、とても大人しいとか…。

10ヶ月にして、どっしりと貫禄タップリのリー○ちゃんと、
ゴソゴソ・コソコソ・ウロウロと、どうすれば2頭の合間を縫って、
大好きなゴ○ちゃんのお母さんに近づけるか、頭フル回転中のチェリッペ。

どう見ても、5歳のチェリーと10ヶ月のリー○ちゃんの落ち着きっぷりがやん。

後ろ姿を見送ったけれど、
飼い主さんの歩調に合わせて、ゆったりと歩くリー○ちゃん。
『引っ張らない』と仰っていたけれど、確かにリードがタルンタルン。
尻尾を振りつつ、優雅に去って行かれました~~。

ゴ○ちゃんのお母さんと二人で、『なんか、違うなぁー』と後姿を見送りつつ、
パピーの頃の躾って、本当に大切なんだなーと改めて実感した私でしたー。

EDIT  |  22:42 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2008年03月09日(日)

河川公園にて。

今日は河川公園へ行って来ました~。 ヾ(@~▽~@)ノ

お天気は良かったけれど、風が強くて髪が渦巻く渦巻く~~。
でも!ここ数日は暖かくて、日毎に春の予感が。。。♪むっふー♪
ぽかぽか陽気の中で、チェリーもええ感じで遊んでました♪


以前と比べると、かなりボールに興味を示してくれるようになりましたん。
ボールを手に持つとワクワク顔をしてみたりで、
長年夢に見て来た姿に、やっと…やっと近づきつつあります。(┯_┯) ウルルルルル

ボールキャッチも、まんざらではない様子。

  2008030804.jpg 2008030802.jpg 2008030803.jpg

画像がにタテになりませぬ~~ ←だったら載せるなよ。 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

遊びの合間にちょこ~っと勉強をしつつ。。。
頭と体を使って疲れたのか、はたまた単に気持ちが良かっただけなのか、
芝生の上に横たわると、アッと言う間にウトウトしてました。

                         2008030801.jpg


久しぶりの河川公園でしたが、
こういう広い場所に来ると嬉しいようで、終始楽しそうだったチェリッペ。

また来ようね。
EDIT  |  21:05 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑

2008年03月04日(火)

サンウ氏ご登場♪

久しぶりにドラマティックな夢を見ましたー。(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

なぜだか夢の中には、名前とお顔は知れども、特別な感情を抱いたことのない、
韓流スターのク○ン・サンウ氏が登場。

何者からか、体を張って私のことを守ってくれているようなのですが、
それがすっごくカッコよくてですね~。ムフムフ♪

真っ黒なウェアに身を包み、
無駄のない動きで、姿の見えないエアリィ~な敵と戦う姿に、うっとりんこ♪
 ※ 因みに…登場人物はサンウ氏と私だけで、敵の姿は無しでした。

昨日の朝起きて、旦那ちんにその夢の話しをしたら。。。
自分は登場しなかったのか?と旦那ちん。

冷たいようですが。。。

これっぽっちのカケラも出てきませんでしたぜ~。

今までノーマークだったサンウ氏だけれど、
何だかミョ~に気になって~。ドキドキ気分でサイトをチェックチェック。
旦那ちんとの共通点は。。。血液型だけでした。あはーっ。(笑)

夢の話しはこれで終わり。。。ではなくてですね~。(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ
滅多に夢を見ない(というか、覚えていない)私だけれど、
珍しく連荘で夢を見まして。。。

昨夜の夢の場面は、とある銀行のロビー。
なにやら用事のある旦那ちんの付き添いで、私も一緒に来たようなのですが。。。

窓口に並んでいる旦那ちんを待つ間、←なぜかバーゲン初日のごとく長蛇の列!
椅子に座って、カップラーメンを食べている私。
それも周りの迷惑にならないよう、音を立てずにコソコソと(笑)
(そこまでして食べんでもー)

カップラーメンって、あーたっ。
前日のドラマティック&セクスィ~さとは偉い違いやんー。 
なんなんでしょ。この色気のなさはっっっ!!
カップラーメンをすする私も私だけれど、この落差は一体なんじゃろか??

おまけに列に並んでいる旦那ちんが、こちらに向かって何かを喋っている
んだけれど、全くの無声で口パク状態。
私はと言えば、ラーメンに夢中で旦那ちんのことなど無視…。

今朝、その話しを旦那ちんにしたら。。。
『なんや、それっ!?』と、ガッカリしてました。

『なんや、それ!?』って。。。旦那ちん。
それはこっちが聞きたいわ~~。 ε-( ̄ヘ ̄)┌
EDIT  |  21:10 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
