2008年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年02月29日(金)

出町柳まで。

今日は出町柳周辺まで、チェリーを連れてお出かけ~。

相変わらず『ふたば』には行列が出来てまして、
老若男女が並んでおられました。
久しぶりの豆大福、食べたかったなー。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

時間帯がお昼時に差し掛かったので、
付近にある、カフェまでランチを食べに行きました。
チェリーを連れて、こちらのお店に来たのは数年ぶり。

放置自転車がところどころに置いてあるのが残念でしたが。。。
ワンOKのテラス席から見える景色がステキでした♪

             遠目に『大文字』が見えるし、目の前には鴨川が流れていました。
                         2008022901.jpg

外が気になるチェリッペ。
ムナ~ゲが何だかボリューミー。こんなにあったっけ?(笑)
                            2008022902.jpg


平日だったせいか、ワン連れは我が家だけでした。
『カワ○イ~!』と、お客さんに声をかけてもらい、ご機嫌♪なチェリッペ。

                           この笑顔、プライスレス♪
                         2008022903.jpg


お腹を満たした後は、鴨川沿いをぶらりと歩き、いざ!とある調査室へ~。

一通りのテストが終わった感想は。。。
予想通りの慎重派。『石橋叩き犬!チェリー』でした。
M先生にも、『物事を勢いでこなすのではなく、自分の頭で考えて理解して、
学習していくタイプ』だと言われたことがあるのですが、まさにその通りでした。
小心者だから、慎重なんでしょうね~、きっと。

ボーッとしているようでいて、
実は色んなことを見て考えているらしく。。。
意外な一面が見られて、なかなか面白かったです。

教えて下さったYさん、有難うございましたん♪ (^人^)感謝♪
EDIT  |  21:30 |  今日の出来事  | CM(4) | Top↑

2008年02月27日(水)

ボゥベルベル♪

先月、旦那ちんが買って来てくれた『今月のケーキ』は、←今ごろ!?
『ボゥベルベル』のチーズケーキでした。 ヾ(@~▽~@)ノ

               画像デカすぎっ!!                                    20080227.jpg


食べる直前まで冷蔵庫に入れていたら、
シャリシャリのフローズ~ンな感じになってしまい、
元の食感が楽しめず。 ”(*>ω<)o"クーーッ

残りの半分は翌日食べたのですが、
口に入れるとフンワリと口解けのいいチーズケーキに変身してまして♪
元の食感(多分)を、たんまりと味わうことが出来ました。

酸味が押さえてあってちょっぴり甘めで。。。
とっても食べやすいチーズケーキでしたん。

いつかこのてのチーズケーキを、
スプーンですくってガッツリ!食べてみたいな~~と、
ささやかな夢を抱きつつ。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

来月のケーキへと想いを馳せる私でしたー。
EDIT  |  21:21 |  スイーツ  | CM(2) | Top↑

2008年02月24日(日)

雪降りデー。

昨日は、先月亡くなった祖母の法事で、
チェリーは丸一日、家でお留守番でした。

なので。。。
今日はどこかに連れてってあげよう!と思っていたら、朝から雪。
塀やチェリ号の上には、2センチほど積もってました~。

がっ。
なぜか地面には雪がなく。。。というか、解けてドロドロ。
これじゃあ庭にチェリーを出しても、雪遊びにならないぢゃんか!
(2センチの積雪じゃ、雪遊びもビミョ~ですが

出かけたい気持ちは山々だったけれど、
毎年この時季、花粉症~な旦那ちんは、
目はショボショボ、鼻はグズグズ、頭はヌボ~ッらしく、
出掛けるのがツライ様子。。。 ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

涙目の旦那ちんを前に、『どこかに連れてってー』とは言いづらく…。
私がチェリ号のハンドルを握ってもいいんだけれど、
『あの世へのドライピン!』になっちゃうしなー。←笑えん…。

結局、お昼ごろまでチラチラと雪が降り、夕方まで外には出ず。
『私が行くからー』と言うのを振り切り、
マスクをしてチェリーの散歩に出掛けて行った旦那ちん。

あまり無理をなさらずにー。 ね♪(* ̄  ̄)b “(--;)ウン・・・

2月に入ってから、雪の降る日が多くなりました。
もうじき3月だけど、まだ降るのかなぁ。

早く暖かくなって欲しいですよね。
EDIT  |  21:20 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2008年02月21日(木)

困りますってば。

ここ数日、暖かい日が続いていますね~。ヽ(=´▽`=)ノ
春を心待ちにしている人間にとっては、嬉しいところ♪なのですが。。。

暖かくなってウキウキ♪なのは野良猫ちんも同じようで、
動きが活発になっているのか、はたまた恋の季節なのか、
最近、あちらこちらから『ニャ~ゴ』『ニャ~ゴ』と鳴き声が。

昨日の朝もチェリーのお散歩から帰って来たら、
ウットデッキの上で、何やら茶色いものがモゾモゾと動いてまして~。
近寄ってみると、それは猫。

『なに見とんねん!』と言わんばかりに、こちらをガン見の猫ちん。
その足元を見ると、思いっきり土を掘り返されたプランターが!!
私の『あ゛ーっ!』で身を翻し、忍者のように消えた猫ちん。ドロン。

またやられた。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

用を足す前だったようで、糞害には遭わなかったけれど、
ウッドデッキの上は土だらけ。あぅあぅあぅ。

そして午後。
ふと室内から窓の方を見ると、ガラス越しのウッドデッキに黒いものが。
またしても猫。
しかもさっきとは違う、顔が大きく見たことのない黒猫ちん。
窓を開けても逃げる様子は全くなくて、
木の感触が心地いいのか、横になってウトウトしてました。

追っ払いたい気持ちは山々だったけれど寝ているだけだったし、
心を広く!日向ぼっこくらいええやん!と、ここはひとつ大人な人間を
アピール。
そのままにしておいてあげよう!と窓を閉めかけると、
急に飛び起きて、黒猫ちんは逃げ去って行きました。
なんだよー。せっかく寝かせてあげようと思ったのにー。
ビッグフェイスってばさー。←勝手に命名?

それから数時間後。
またまた『ニャ~ゴ』と鳴き声が。それも近い。
やれやれ~~と思いつつ、例の窓をソーッと開けると。。。
朝掘られたプランターの上に、また同じ猫が乗ってました。
デッキに出ると逃げて行ったけれど、
土の上には嗅ぎ慣れないニオイと共に、おちっこの後が…。

ムカーーーーーーッ!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

植えてあった植物の根っこが見えてました。とほほ。
されたものは仕方がない。と己に言い聞かせて水を撒き、
排泄の予防になればと、プランターの上に使っていないアイアンの
傘立てを置いておきました。

でっ、今朝。
旦那ちんを送り出し、窓を開けてみたら。。。
デッキの上にまたしても散らばった土が。 嫌な予感~~。

プランターを覗くと。。。やっぱりありました。
今度は『小』ではなく『大』。しかも超軟便。猫の姿はどこにもなし。
こんな置き土産いらんっちゅうねん。 ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

更に悲しいことに、アイアンの傘立てにベッタリとヤツのブツが
ついてました。
まさか傘立ての上から排泄をするとは思ってもみなかったので、
大ショック!!どうやって排泄したのかなぁ。。。
なんか執念を感じるぞ~。ガクガクブルブル。

猫の排泄もだけれど、困るのは猫に敏感なチェリーを、
庭でフリーにし辛いこと。
チェリーを庭に出す時は必ず周りをチェックチェック。
自分ちの敷地なのに、なぜにこうも気を遣わなきゃならないのか?
はぅー。

なんだか、しつこいくらいの猫ネタでしたが。。。
我が家のご近所には、野良猫に餌付けをしている方がおられるらしく、
最近、見慣れない猫が増えて来て、ほとほと困っていますー。

Gちゃんのお母さん宅でも、勝手口のドアを開けていたら、
野良猫ちんが勝手に家の中に入って来て、
Gちゃんのお水を飲んでいたらしいけれど、
そういうのもどうかなーと思ってみたり。

排泄されても片付ければ済む事だし、
同じ地球上の生き物として、←いきなりスケールがデカイ!
それくらいええやんか~。と、寛大な気持ちになれない私は、
心の狭い人間なのかもしれない…と思いつつ。

取り敢えず、前に掘られ放題だった花壇にはネットを張ってあるし、
あのプランターを移動させてみようかなぁ。
EDIT  |  22:50 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2008年02月18日(月)

Gちゃん宅にて。

昨日の日曜日は旦那ちんが留守だったので、
朝夕のお散歩は、いつもの通り私が行ったのですが。。。

夕方のお散歩で、ポメのGちゃん宅の前を通りかかったら、
家の中からGちゃんのお母さんが現れました。
『こんにちは♪』と挨拶をすると、『あがってお茶でも飲んで行き~』と
お母さん。

わぉー。わぉー。 アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ
突然のことに、どう答えてよいかわからず、
『いやっ。でもっ。あのー。そのー。申し訳ないので。えーっと…』な~んて
テンパリ度MAX!!で口ごもっていると、
『ちょっと待っててー』と家の中に消えたお母さんは、
チェリーの足を拭くタオルを持って来てくれました。

『遠慮せんと。これでチェリーちゃんの足拭いて。ほら、あがって~』と
なおも声をかけていただいて、ド厚かましくもご好意に甘えることに。。。

初めてお邪魔したお宅なので、
場所チェックに余念のないチェリ蔵は、ニオイ嗅ぎに大忙し~。
Gちゃん(男の子)は、家の中を散策中のチェリ蔵のお尻に顔を突っ込
んで後を着いて回ったりと、まるで電車状態の2頭。←2両編制ですな。

私の膝に乗ってきたりと、お散歩で出会う時のGちゃんとはまた違った
表情が見られて、嬉しかったなぁ~。

一方チェリ蔵はというと。。。
散々、Gちゃん家のチェックをした後は、
お母さんのストーカーになってオヤツをもらい、
Gちゃんのお水まで分けてもらって、卓袱台下でゴロリ~ン。やれやれ。
もっとガサガサと落ち着きがなくなるかも?と気になっていたけれど、
心配していたほどではなくて良かったー。 (*´ο`*)=3ホッ。

これまたド厚かましくも、
出していただいたお茶&お茶菓子を頬張りつつ、
Gちゃんのパピー時代の写真を見せていただいたり、
思い出話しに趣味の話しなどなど。。。
1時間ほどお邪魔をして、帰宅~。

そういえば。。。
この間、お散歩でGちゃんのお母さんに出会った時、
『今度遊びにおいでー』と別れ際に言って下さったんだけれど、
失礼ながら社交辞令的な感じで捉えていて。。。←ごめんなさい~。

いやはや。。。
実家の母よりも、少しお若いと思しきお母さん。
お散歩で出会うと、立ち話しをするような間柄ではあったけれど、
まさかお宅にお邪魔するようなことになるとは思ってもみなかったので
ドギマギしました~。

Gちゃん宅での出来事がよほど楽しかったのか、
帰り道でのチェリ蔵のテンションがミョ~に高かったです。

Gちゃん&お母さん、
お邪魔させていただいて、有難うございました♪ m(_ _"m)ペコリ
EDIT  |  21:08 |  未分類  | CM(2) | Top↑

2008年02月16日(土)

アジオビデー。

相変わらず、大波~小波~と、テンションにブレはあるものの、
今年に入って(といってもまだ2月だけれど)、
まあまあチェリーの調子がいいです♪(^ー^* )フフ♪

特に…アジかなぁ。
体はプチっ子ですが、体高がラージクラスのチェリ蔵。
バーをあげてから一時はスピードが落ちていたけれど、
それもちょっとマシになって来たような。。。

…って。

なんだか、未だに次元の低~い話しをしておりますが、
チェリーの頑張りが垣間見える、ささやかでもこういう進歩が
我が家にとっては、とっても嬉しい出来事だったりするのでふ♪♪

スローモ~だった障害も、全体的に速度が上がって来ているし、
後は個々の障害を、確実&丁寧にこなせるように…が目標です。
あー。もっと練習する時間が欲すぃなー。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

しっかし。
今日はメチャクチャ寒かったですー。
アジランまで行く道中も、雪がチラチラ。
山道を走るので、ちょっとドキドキでした。

ランには一番乗りで着いたんだけれど、到着してからが凄かった。
レッスンの開始まで時間があったので駐車スペースで待っていたら、
次第に吹雪いて来まして~~。
『皆さん、来られるんだろうか??』と、旦那ちんの話しも上の空で、
入り口ばかりをガン見していたワタクシ。(笑)

そんな雪もアジ練が始まる頃には止み、
オビの途中でまたまた白いモノが空から落ちて来ました。
途中、屋根つきスペースに移動して『フセ→マテ』の練習をしていたら、
突然日除け(風除け?)用のシートが風に煽られて、
ワンズの真後ろでバサァーッッッ!と。
大きな音がしましたが、みんなフセで踏ん張ってました。偉い偉い♪

こちらを見ていたチェリ蔵の両耳も後ろ(バサァーッ!の方角)に倒れて、
一瞬、顔が細長くなってましたが(ぷぷっ)なんとか踏み留まってました。

がっ。。。!
レッスンも終盤に差し掛かった頃に、
キョロキョロと急に落ち着きがなくなった(これはいつもか?)チェリ蔵。
『どうしたのかな~?』と思っていたら。。。

レッスンが終わったと勘違いをした旦那ちんが、一度車から出て来た
らしく、(旦那ちんより事後談)
その姿が見えたのか、それとも旦那ちんの残り香に反応したのか。。。

車の方へ猛ダッシュしないだけマシだったけれど、
困ったもんですー。あぅあぅあぅー。

帰宅後は、チェリーのシャンプーをしました。
所々地面がぬかるんでいたので、プレスリーもすっかりベージュに(笑)

今年に入って今日で3回目のレッスン。
また来月も参加出来ますように。。。!(-m-)” パンパン
EDIT  |  22:48 |  レッスン  | CM(0) | Top↑

2008年02月15日(金)

メデタイ♪メデタイ♪

今日は、A氏の結婚祝いに行って来ました。

こじんまりと行きましょう!ということで、集まったメンバーは4人。
みんなが仕事を終えてからの集まりだったので、待ち合わせは夜でした。

時間があったので、
いつもより念入りに『化粧』という名の仮面作り~。(笑)

嫁入りしてからというもの、夜の外出は殆どなく。。。
電車に乗って、夕方から大阪に向かうのも12月以来。
平日だし、ちょうどラッシュ時に差し掛かる頃だったので、
電車内も人が多かったです~。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

さて。待ち合わせは某所。
みんなが揃ったところで、予約をしたお店に向かって歩いると、
懐かしいような照れ臭いような、なんとも甘酸っぱいものが
こみ上げてきました~。
昔も、こんな感じだったなぁー。( ̄ーÅ)ホロリ

K氏が予約してくれたお店のテーブルは、
座敷&掘りごたつ風でほっこりまったり気分満載。
ミョ~に 睡魔に襲われそうな 落ち着く雰囲気でした。

今日のメンバーは、前に勤めていた会社の先輩後輩なんだけれど、
内2人は職を変わっていて、今在職しているのはA氏だけ。

そのA氏から、色んな話題が飛び出す飛び出す~。
『へぇ~っ!』『ほほーっ。』と、相づちを打っていると。。。
ある話題でガッツリ!釘付けにー。

なんと!
最近、連絡をとっていなかった某女史に、
かなーーーり年の離れた年下のお相手が現れたとかで、
これには一同ビックリ!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

同性として、その話題に興味津々のT女史と私は、常に前傾姿勢。
男性陣から『食いつき過ぎやねんっ!!』と、突っ込まれまくりでしたが、
気になるのなんのって~~。
私もだけど…特にT女史は、最後まで鼻息フガッフガッ。
荒すぎですからー!(笑)
某女史、ステキな方だもんね。うまく行くといいですねー。うんうん♪

さてー。
会社ネタで盛り上がった後は、話題のターゲットがA氏に移りました。
奥さまとの馴れ初めを聞き、お顔を写真で見せてもらったけれど、
知的な感じのとっても可愛い方でしたー。羨ましい!

話しに夢中で、アッと言う間の2時間半。
みんなのキャラも見た目も、男性陣はヘアーのボリュームも(?)
全く変わっていなくて、ホッとしましたー。

次の集まりはいつになるかわからないけれど、また近々。。。♪♪

A氏よ、可愛い奥さまと、末永ーく、お幸せに~~。ヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~
EDIT  |  23:13 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2008年02月11日(月)

御所までゴー!

今日はチェリーを連れて、御所まで行って来ました~。

駐車場には車が沢山止まっていて、大型観光バスの姿もチラホラ。
むむむぅー。なんだか人が多そうな予感。。。だけれど、
中が広いので、多少人が多くてもあまり気にならないのが御所の
いいところ。 ( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

今日はお天気が良くて暖かかったせいか、
熟年ご夫婦やラブラブ・カポー、お子さん連れにワン連れさん、
それに外国の方の姿が多かったです~。←結局、全部ちゃう?

前に御所に来たのは、一昨年の紅葉の頃。
去年は、こういう場所へはなかなか来ることが出来なかったし、
本当に久しぶりです~。

お天気が良くて、スーッと見晴らしがよくて。。。
この開放感が何だかとっても嬉しい~。( ̄ーÅ)ホロリ

                      雲ひとつナッシン♪
                  2008021101.jpg


日陰にはところどころ一昨日の雪が残っていたので、
陽の当たる場所を探して、ボール遊びをば…♪♪

                  2008020903.jpg


前に比べると、ちょこっとボール追いをしてくれるようになったけれど、
レトリーブと呼ぶには、程遠いチェリ蔵。。。(涙)

でも!
追いかけて走っている間はハミタン笑顔!ですっごく楽しそうだったし、
今日はその顔が見られただけで十分♪だったかなー。

                        はぅ~。 
                  2008021103.jpg

                        ちかれたー。                         
                  2008021102.jpg


リード・ハリスギーにならないように(苦笑)気をつけながら、
御所の中をのんびりと散歩して、
3時間ほどみっちり遊んで歩いて、帰宅しました~。

家に着いてクレートを置いたら。。。即、中に入って大爆睡!のチェリ蔵。
久々に沢山走って、楽しかったかな?? ヾ(゚、゚*)ネェネェ

夜ー。
お風呂からあがると、何やら台所でゴソゴソしている旦那ちんの姿がー。
『何やってんのー?』と聞けば、
『チェリーの為にパンを作っている』との返事。

明日はチェリーのお誕生日なので、
『バター・塩分・砂糖無しパン』を作ろうとしているところでしたー。
ささやかなプレゼントだけれど、喜んで食べてくれるかなーと。

スゴイな、旦那ちん。 (゚◇゚;)!!!

この人が女性だったら、きっと…
いやいや、絶対にいい奥さんになっていただろうなーと
つくづく思った瞬間でした。
EDIT  |  21:22 |  未分類  | CM(6) | Top↑

2008年02月10日(日)

カワラマチまで。

今月から4月にかけて、周辺ではオメデタ続き~♪ヾ(@~▽~@)ノ

今日は代表して、頼まれ物の出産&結婚祝い品々を選びに、
旦那ちんと河原町まで行って来ました~。

まずは、お買い物の前に腹ごしらえ。←コレ肝心。
ランチを食べに、久々のお店に行きました~。

旦那ちんは看板メニューのオムライスを、
私はカニコロッケライスをオーダー。

いやはや~~。
やっぱりデカイです。ここのオムライスは。
お皿からこぼれんばかり。直径20cmはあるかなー。
私も一度、果敢に(無謀に?)もチャレンジしたことがあるんだけれど、
やっぱり食べきれず。ε= o(´~`;)o タベスギー

この日も限界に挑戦!と言って、お隣のテーブルでオムライスを
オーダーしている女性がいたけれど、半分食べたところでスプーンを
持つ手が止まってました。
卵の中にビッシリ!と詰まっているご飯は、なんと!2合分だそうです。
そりゃ、食べきれんわー。

                  デカ盛りオムライス。
                  2007021001.jpg


でもねー。
スゴイのは↑のオムライスだけじゃないんです。
私が頼んだカニコロッケも↓のデカさ!! ( ̄ω ̄;)!!
ワラジくらいありますがなー。

                   うーん、ボリューミ~。
                  2008021002.jpg


『やーんっ。食べきれるかなー??』と、一応は言いつつ。。。
ぺロリと完食のチェリ家。←やっぱり!
今日で食べるのが2度目のカニコロッケちゃん。
前は食べきれずに『旦那ちん、ヘルプ!』だったのに、
今日はナゼかあっさり胃袋へ。なんでだろー。
もしやギャル曽根をイメージしながら食べたのが、功を奏したのか??
そうまでして。。。って気がしなくもないけどなー。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さて。
満腹太郎&花子になった後は、贈り物を選びにデパートへゴーゴー。

出産のお祝いは早々と決まったけれど、
新婚さんへの贈り物を何にするか迷う迷う~~~。

やっぱり、実用的な物がいいかなー。だったら食器類とか??
売り場を移動して見て回っていると、かなーり照れ臭いブツを発見!!
そのお皿、ハートの形になってましたー。
ラブリィなブルーとピンクの縁取りのペアセット。
うーんっ。いかにもな感じがちょっとなぁ。
相手がこういうキャラじゃないしー。あわわっ

結局、シンプルな食器セットに決定。
使ってもらえるといいなー。

今週末には、旦那ちんの知り合い(以前同僚だった男性)が結婚する
んだけれど、お相手の女性は社内の人だったらしい~。
いわゆる社内恋愛…ってやつですかね??

披露宴に出席するクセに、
お相手が同じ会社の女性だと気付いたのが、先週の半ば。
案内状を見た時は『世の中には同じ名前の人がいるんだなー』と、
フツーに思っていたらしい。信じられんっ!鈍すぎるっ!!

まっ、旦那ちんらしいと言えば、らしいんですけどねぇ。。。
EDIT  |  22:24 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2008年02月09日(土)

雪景色。

朝起きて、寒いなぁ~…と思ったら、外は雪景色!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

積雪は2~3cmくらい??
この辺りでは、今シーズン一番の積もりっぷりですー。(多分)

せっかくなので、チェリーを庭に放牧。 ヨ~ロレイホー♪
真っ白な雪の上に、肉球の梅の花がテンテンテン。。。と。

                  2008020901.jpg


何やら気になるニオイを嗅ぎ嗅ぎ。 いずこへ??

                  2008020902.jpg


真っ白な雪の上を踏むと、アッと言う間にドロドロになっちまいました。
あんなにキレイだったのにー(涙)

                  2008020904.jpg


直ぐに止むかも?と思っていた雪だけれど、
結局、夕方頃まで降り続けました。
大体は雪が降っても直ぐに止んで、午後からは解け始めるケースが
多いような?こんなことって珍しい気がするなぁ。。。

雪が降るわ寒いわで、
せっかくの3連休だけど、初日の今日はコタツに入ってまったりと家で
過ごしました~。(*´ο`*)=3 はふぅん

明日は出かける予定なのに、どうなるのかなぁ。
この調子だと、アイスバ~ンッ!は確実!?
駅までは歩きになっちゃうし、 滑らないように気をつけなくちゃね~。
EDIT  |  21:17 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2008年02月07日(木)

チェリ号と一緒♪

今日のお散歩での出来事ですー。

チェリーを連れて、歩いていると。。。
とある方角を、チェリーが立ち止まってガン見。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

『行くよー』と声をかけると歩き始めたけれど、
シブシブ…といった感じで、ミョ~にその方角が気になる様子。

暫くすると、角を曲がって1台の白い車が現れました~。
その車を見た途端、ソワソワし始めたチェリッペ。
おまけに、尻尾をブンブンブン。

それはナゼか。。。?? (o・ω・o)?ホエ?

チェリーの目の前に登場したその車は、チェリ号と色違いの同車種。
(ただし、ピッカピカに洗い上げてあったのでココが大違い)
どうやら、我が家の車と勘違いをしたようなんですねー。

エンジンの音…??それとも…??
まだ車の姿が見えないのに、何かを感じたみたいです。
あの様子からすると、『車の音』でわかった…ってことなのかな??

因みに。。。
降りてきたのは、旦那ちんとは似ても似つかない(当たり前やん…)
男性で。。。
チェリーも『誰っっ!?』という表情で見てました。(笑)

犬って、見ていないようで見ているし、聞いていないようでちゃんと
聞いているんですねー。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

これって、ある意味怖いけれどー。。。
ちょっと驚きの出来事でしたん。



EDIT  |  21:27 |  未分類  | CM(0) | Top↑

2008年02月04日(月)

雨降れど…。

あぅあぅあぅー。気がつけば2月。 ハッ!(`ロ´;)
食欲旺盛、快食快眠、体重増加、←これは余計。
チェリーも私も、ついでに(?)旦那ちんも、相も変わらず元気に
しております~。がっ!ブログの更新をサボってばかりで。。。
遊びに来て下さっている皆さん、すみませぬ~~~。

いやはや、毎日寒いですね~。
お天気の不安定な日が多くて、洗濯物もスッキリ乾かない!!
特に綿素材のワッキー(脇)部分がいつまで~もジメジメしていて、
ホント、嫌になっちゃいますー。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ…

お天気の悪さといえば。。。
今日の夕方、お散歩に出かけようと玄関ドアを開けてみたら、
下のコンクリにポツポツと黒いシミが。。。
空を見上げるとドンヨリ雨。 さっきまで明るかったのになー。

本降りには程遠いし、『これくらいなら、大丈夫だろう!』と門扉を
出たところで、『チェリーちゃん!チェリーちゃん!』と
ご婦人の声がしました~。

その声の主は、ご近所に住むOさん。
お散歩の途中に声をかけて下さったことがキッカケで、
去年から話しをするようになったんだけれど、
一緒に暮らしていた大型犬を、少し前に5歳の若さで亡くしたOさんは、
大の犬好き♪ いつもチェリーのことを可愛がって下さって、
チェリーもそんなOさんが大好きで。。。♪
今からお散歩に行かれる…とのことだったので、
私とチェリーもご一緒させてもらうことにー。

1~2年前に足の手術を受けたOさんは、
リハビリを兼ねてよくお散歩をしておられるのですが、
お会いしたのは久しぶり。1ヶ月ぶりくらいかな??
話題が豊富な方で、今日も色んな話しをしながら歩いていると。。。
ちっちゃかった雨粒が、だんだんBigになって来ましたー。

『雨が強くなって来ましたねー』と私。
『んー。でも、直ぐに止むんじゃないかしらねー』とOさん。

『そうですねー』と答えつつも、
日曜にシャンプーしたチェリーを、あまり濡らしたくないなーという
思いがフツフツと湧き上がり。。。
しかーし!『帰ります』の一言が言い出せず、ひたすらウォーキング。

『引き返しましょうか!』がOさんの口から飛び出すことを念じてみた
ものの、それらしいセリフをなかなか聞くことが出来ず。。。

それほど激しい降りではなくても、さすがに冬の雨は冷たい!
そして雨粒がメガネに当たって、実に鬱陶しい!!…ということでー。

タイミングを見計らって、『Oさんは、どうされますか?』と聞いてみると、
『えぇっ?私は行きますよ~。直ぐ止むと思うし』とのお返事がっ。
なんて逞しいのっ。Oさんっ!!(多分お歳は60歳代…かな?)

一人で引き返すのは、なんとな~く後ろめたかったけれど、
結局、私だけ走って帰りました~。なははー。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
家に着くと、激走ったせいかチェリーは満足げな様子だったけれど、
私はボロ雑巾のごとく…いや、それ以上に(?)ヨレヨ~レ(笑)
膝が大爆笑!してましたー。

Oさん、雨の中をどこまで行かれたのかなぁ。。。
風邪をひいておられませんように。。。
EDIT  |  21:41 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
