2008年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年01月22日(火)

マダム シンコ

ずーーっと気になっていて、
いつか食べたいな~と思っていた『マダム・シンコ』のケーキちゃん。
やっとこさ、食べられました~。ヾ(@~▽~@)ノ

私が食べたのは、ロールケーキ。
しっとりとした生地にあっさりとした生クリーム。美味しかったです~。って、
この表現力の乏さっ。我ながら情けなや~。

因みに。。。お呼ばれの手土産に持って行ったので、これを全部、ペロッ!
といっちゃったワケではありましぇん。←ココ重要。d( ̄  ̄)

                     2008012202.jpg


ショートケーキもウマー!だったけれど、『マダム・シンコ』といえば、
↓のバウムブリュレ。
                     2008012201.jpg

クレームブリュレのごとく、表面がカラメル状になっていて、
香ばしくてカリッカリ♪生地はシットリ♪
2つの食感が楽しめて、とっても美味しかったです♪
カラメルのほろ苦さと香ばしさがいい感じでした~。

ただ残念だったのが、我が家にも持ち帰ったバウムブリュレを
翌日食べたら。。。
カラメル部分がすっかり溶けて、生地に吸収されていました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それはそれで美味しかったけれど、カリッカリ感♪を味わった後だけに
ちょっぴり物足りなさが。。。あぅあぅあぅ。

お店の商品、トンガリシューも食べてみたかったけれど、
↑のケーキのボリュームを考えて(明らかに食べすぎ!)今回は断念~。

お店の場所はわかったし、また今度行ってみましょ~。
EDIT  |  21:55 |  スイーツ  | CM(2) | Top↑

2008年01月21日(月)

洗濯機ちゃん。

突然ですが。。。洗濯機を買い換えました~。

先代の洗濯機は、使い始めてからまだ5年。。。
買い換えるには早いかな?と思ったのですが、何だか調子が悪くて~。
洗濯物は『太陽光で乾かす派!』な私だけれど、
ちょっとした時に衣類の乾燥が出来るのは嬉しいし、
この際なので、買い換えることにしました。

新しい家電の検討係りは、いつも旦那ちん。
今回もマメ男の本領をいかんなく発揮し、製品の情報集めに余念なし。
ドラム式と縦型の2機種を候補にあげて、
昨日は家電店で、実物をチェック☆チェック。 (「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

いや~。
今ドキの洗濯機って、スゴイですね~。
某メーカーのドラム式は、脱衣場のちょっとした冷暖房に使えるような
機能がついていたりで、ビックリですー。
それほど古くないと思っていた我が家の洗濯機が、
急激にセピア色に見えちまいました。。。(笑)

『乾燥重視なら…』『洗浄重視なら…』『節水タイプなら…』などなど
お店のスタッフさんに説明をしてもらい、悩みに悩んだ末、縦型をチョイス。
当日の配送が可能…ということだったので、昨夜は8時過ぎに現物を
届けてもらうことに。

さて。。。いよいよ新しい洗濯機の搬入ですー♪ ヾ(@~▽~@)ノ
先に先代を外に出し、新しいものを運び入れてもらい。。。
作業をしてもらっている間に、ふと玄関先に置かれた先代ちゃんを見ると…
暗闇の中で、ポツーンと雨に打たれていました。
それを見て、何だか切なくなっちゃったワタクシ。(TmT)ウゥゥ・・・
短い間だったけれど頑張ってくれたね。いつもフル回転でありがとね。
お疲れ様でした。先代ちゃん。

その頃、チェリーはというと。。。
作業の間は邪魔をしてはいけないので、クレートにイン。
配送係りのお兄さんがやって来た時に『ピ~ッ』と鼻を鳴らしたくらいで
後は、興奮せずに大人しく待てました。

がっ。
お兄さん達が帰った後にチェリーをクレートから出すと、
玄関→リビング→脱衣所の床をフガフガと舐めるように嗅ぎまくり。
やっぱり気になっていたんだねー。(若い男子だったしね)

そして今朝。
洗濯機の説明書を片手に、いざっ!スイッチオ~ン!ロ_ρ゙( ̄_ ̄ )プチンッ
メーカーは先代と同じなのですが、
音が違うしチェリーもかなり気になる様子。
洗濯・乾燥をしている間、何度か脱衣場の方をチラ見に行ってました。
ガタン…ブォォン…と聞きなれない音がするたびに、猛ダッシュ。

しか~しっ。ナゼかメチャ遠巻き…。
なんなのさ、このビミョ~な距離は? ヾ(¬。¬ ) ネェネェ

                     洗濯機はこの奥地ですがね。 
                      2008012101.jpg


今日は乾燥機能を使ってみたけれど、タオルがええ感じになってました。
今度の洗濯機は、長く使えるといいな~~。
EDIT  |  11:56 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2008年01月17日(木)

寒すぎやねん。

今日は、メチャクチャ寒かった!!!!!!!(≧血≦;) グォオオオッ!!

チェリーのお散歩に出かけようにも、この寒さじゃね~。
行こうか?行くまいか?? 心に小さな葛藤が…(笑)

…とは言っても、結局はお散歩に行くことになるんだけれど、
今朝は、外に出ると小さな雪がチラチラと舞っていまして。。。
歩き始めた途端冷たい風に襲われ、鼻がツ~ン!そして涙目にー。
横を歩くチェリーを見ると、至って普通にテクテクテク。
寒さなんてなんのその。 さすが純毛100%だわ~。←感心。(・0・。) ほほーっ

今日は雪のせいか、あまりワンちゃん&飼い主さんを見かけることなく帰宅。
家に着いた途端、降る雪の量が多くなって来ました。

ちょいと、写真を撮ってみるかー。
カメラを取りに家に入り、出てきてみたら。。。

雪はチラ降りになってました。( ̄。 ̄) チェッ。

                せっかく(?)なので、チェリーを一枚。
                  2008011701.jpg

昨シーズンの今頃は、
薄っすらと積もるくらいの積雪が、何回かあったような気がするけれど、
今年はそれがないような。。。はて??
寒い寒いと言っても、地球温暖化の影響なのか…まだ暖かい方なのかなー。
これって、あまり喜べない話しなんでしょうけどねぇ。

そうそう!!
コタツと心中しそうな日々の中、ちょっぴりホットな話題がありまして…
なんと! この春結婚するカップルが3組も誕生~O(≧▽≦)O ワーイ♪
いや~、オメデタイ♪ パフパフパフ♪ 

特に後輩のMちゃんなんぞは、日本の某南の島で式を挙げた後、
アメリカ暮らしになるそうな。何だかセレブな香りがプンプンですー。
留学経験があって語学が堪能。
順応性のある彼女なら、上手く溶け込んで生活して行けるだろうな~。

みんな、末永くお幸せにー!! 

EDIT  |  20:55 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2008年01月15日(火)

すっかり明けまして…。

いやー。
新年、すっかりめっきり明けてしまいましたが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか??

この年末年始は、何だかバタバタと忙しかったです~。
年末は掃除に明け暮れて。。。

そしてお正月。 (o・ェ・)ノ[賀正]ヽ(・ェ・o)
毎年、海外旅行でお留守の義父母が、今年はジャポ~ンでお正月を迎えるとの
ことで、元旦は旦那ちんの実家&お墓参りに行って来ました。
嫁入りしてから一度も旦那ちんの実家でお正月を過ごしたことがなかったワタクシ。
『こんな感じなんだー』と、ちょっぴり新鮮な気分になりました。

久々に会った義弟宅の双子ちゃん、更にBigになってました~~。
抱っこさせてもらったけれど、アッと言う間に腕がプルプル・ワナワナと。。。(笑)
因みに現在の体重は、チェリーと同じ位らしいです。ほほーっ。

2日目は毎年恒例、チェリーを連れて私の実家へ行き、
食べて、食べて、また食べて。。。そしてゴロゴロ。←あかんがなー。
ついつい、『お正月だから♪』な~んて気を緩めちゃって。
これで毎年太るんですよね~。
体重増加のしっぺ返し。。。怖っ! (((((((;´д`)))))))ガタガタ

5日は、今年初のアジオビ練に参加して、走って来ました~。
チェリーが楽しそうだったので、こちらもニンマリ♪♪
1ヶ月ぶりのお教室だったけれど、気持ちよくレッスンを終えました。
また今年も頑張ろうね、チェリー。

そして、8日。
予てから入院中だった祖母が亡くなりました。
脳梗塞で倒れてからのこの半年間、何度も危機を乗り越えては復活!を
繰り返していたのですが、とうとう、祖父の待つ天国へと旅立って行きました。
94歳でした。
病院の先生達が驚くほどの生命力を、『これでもかー!』というほど
見せてくれた祖母は、心臓と骨がとても丈夫だったみたいです。

それにしてもー。
私が祖母の歳まで生きるには、まだ○○年(←極秘)あるんだなー。
スゴイよ、おばぁちゃん。

そんなこんなで色々あって。。。
年末年始は、あまりチェリーにはかまってあげられなかったけれど、
今年も仲良く過ごして行きたいね~。

そして!
末筆になってしまったけれど、昨年お世話になった皆々さまにお礼をば…
楽しく幸せで。。。素敵な一年を過ごせたのも、皆さまのお蔭です~。
本当に有難うございました♪

今年もどうか、『おとぼけチェリ家』をよろしくお願いいたします~。 
 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


EDIT  |  10:28 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
