2007年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年12月16日(日)

伏見散策の巻。

今日は、Oちゃんとのお遊びデー。ヾ(@~▽~@)ノ

ランチには『スマイル・バーガー』のハンバーガーを我が家でガッツリ!
いただきました~。

今回はチーズ入りにしたんだけれど、これも美味しかった~~。
厚みがあるので少し食べ辛いけれど、なんと言ってもボリューム満点!
カリッ!と焼き上げられたパテが、やっぱりうまーッ!でした。

人好きなチェリッペは、相変わらずOちゃんにラブ♪ラブゥ♪。
『うれション』が無くなったのはいいけれど、
代わりにピーピーと鼻を鳴らして、懐く懐く~~。
毎度のことながら、リアル飼い主の影がムチャクチャ薄かったです~~。
トボトボ…。(TmT)ウゥゥ・・・

さてー。
スマイルなハンバーガーでお腹を満たした後は、京都は伏見へゴーゴー♪

良質な地下水に恵まれた伏見は、お酒で有名なところ。
『月桂冠大倉記念館』や河童で有名な『Kizakura Kappa Country』などの
資料館&博物館を見学しました~。

館内にはお酒造りで使用する道具などが展示してあって、
順を追って進んで行くと、酒造りの工程が勉強出来るという仕組みに
なっていまして。。。
事前に申し込むと、酒造の様子が見学出来るらしいです~。

資料館&博物館見学の後は、
雨が降る中、坂本龍馬氏ゆかりの寺田屋へ足を運んでみました。
外国人さんの姿もあったりで、思っていたよりも人が多かったですー。(特に男性)
建物の中を見学していると、「弾痕」や「刀傷」などを発見。
戦で焼けて再建されたものだ…と聞いたことがあるけれど、これは一体…。
こじんまりとした畳部屋が幾つかあって、龍馬さんが泊まっておられた梅ノ間
以外は、今でも宿泊出来るようになっていました。(≧ω≦)b
昼間でこの雰囲気。
夜が来るとどんな風なのかしら~~。それがちょっと気になるなぁ。

寺田屋を出た後は『竜馬通り商店街』をぶらりと歩いて、
(気になるお店が幾つかあったので、今度食べに行ってみよう~)
夕食を食べて解散。

家に帰ると、爆睡して寝ぼけたチェリーがヨタヨタと出迎えてくれました。
最近、お留守番が多くてごめんね~。

雨が降ったりで寒~い一日でしたが、京都伏見散策は楽しかったです♪
Oちゃんも、お疲れさまでしたー!またね~。"(@´▽`@)ノ"""
EDIT  |  22:03 |  お出かけ  | CM(4) | Top↑

2007年12月12日(水)

禁断の…。

『禁断のスイーツ福袋』がやって来ました~。…と言っても、先月の話しですが…

食べ物系をネットで購入することって滅多にないんだけれど、
あまりにも美味しそうだったので、ついついオーダーしてしまいました。 ハッ!(`ロ´;)

福袋のセットの内容はといいますと。。。

   禁断の生チーズケーキ×1本
   禁断の生チョコケーキ×1本
   フワサクッパイシュー×5個
   衝撃のた~っぷり生ロールハーフサイズ×1本
   禁断のキャラメル生チーズケーキ×1本
   イチゴのムース×1個 ← ちなみに、こちらはオマケです。

                  2007121301.jpg


どれも生クリーム(これが美味!)がたっぷりで、まいうー♪だったのですが、
某女優さんが大絶賛だったという『禁断のキャラメル生チーズケーキ』を含む、
『禁断シリーズ』が特に美味しかったです~。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

スプーン(勿論大の方ね♪)片手にガッツリ!いきたい衝動に駆られたけれど、
ええ大人だしーと己に言い聞かせつつ、そこは何とか自制。

今日はコレで、明日はこっち!などと、
旦那ちんと食後のお楽しみに少しずつ食べていたのですが、
無くなったら、とてつもなく寂しい。。。 彡(-_-;)彡ヒューヒュー
例えて言うなら、『豚まんのある日とない日』くらいの差が!←わかり辛い?

『禁断シリーズ』を完食しちゃって、いよいよ禁断症状が出て来たのかも~。
な~んて、お寒いことがフツーに言えちゃうくらいの末期です。

あまりの寂しさに、また何かを買っちゃいそうな予感がプンプンのチェリ家。
こういうのってクセになっちゃうものなのですね~。 

ヤバイがな~。ヽ(´o`; オイオイ
EDIT  |  21:15 |  スイーツ  | CM(0) | Top↑

2007年12月08日(土)

アジカラオケ。

今日は、1ヶ月半ぶりのアジデーでした。

ジワジワと順調に(?)『お脳』のシワが伸びつつあるワタクシー。
TVを見ていても、タレントさんの名前がすんなり出てこないこともしばしば。

アジ練についても、あまり間隔が空き過ぎると、今まで教わって来た事が
リセットされちゃう感じで、今日もすっかりビギナー気分に…って。。。
これが毎度の言い訳になっちゃダメなんですけれどね~。 (-"-;A ...アセアセ

それとは別に、今回は『リード・ハリスギー』の出現や、
『湯けむり旅情~ぶらり一人旅』など…
今までサボって来たことがギュッ!としわ寄せになって、やって来た感じでした。

まさ~にっ!継続は力なりー。 ( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ

途中で諦めたり、放置したり、投げ出したりせずに、
目指す場所により近づけるように、コツコツと続ける事が大切なのですねぇ。

はぁぁぁ~~~っ。( ̄ε=‥=з ̄) =3=3=3=3

と、大きなため息吐きまくりのアジ練後は。。。

ワンのお仲間と、カラオケ忘年会にやっとこ♪やっとこ♪繰り出して来ました~。
やほーいっ!!O(≧▽≦)O ワーイ♪ ←変わり身早っ!

メンバーは。。。(席順でふ)
わいさん、かぁちゃん&旦那さま、みどりさん、ちょびさん、もーやんさん&旦那さま

いつもはレディースだけの参加だけれど、今回はメンズの皆さんも初の参戦となり
ました。

チェリ家も二人で参加させてもらったんだけれど、旦那ちんの歌声を聞いたのは
これが2度目。1度目は嫁入りする前の話しで、
その時の旦那ちんの歌声は記憶の彼方にすっかりさっぱり葬り去られておりまして~、
数年ぶりに歌を聞いて『(* ̄- ̄)ふ~ん。こんな声してたんだ』って感じでした。(笑)
楽しかったのか?はたまたアルコールのせいなのか?
終始ニマニマしていた旦那ちん。
それがちょいと不気味だったぜよー。←ヒドイ??

今回も皆さんの熱唱ぶりが、ステキでした~。
特に某家の旦那さまには、驚かされました。
いやはや、あんなワザを隠し持っておられたとは!!いつもの雰囲気からは想像
出来ないパフォーマンスに、感動すら覚えました~~。 (┯_┯) ウルルルルル
またいつか、ご披露下さいませ♪ ぺこりんこ。

皆さん、今日はご一緒させていただいて、
楽しいひと時を有難うございました。(遅れてすみませんでした

お疲れさまでした~!!
EDIT  |  23:56 |  お出かけ  | CM(4) | Top↑

2007年12月01日(土)

風邪っぴき大将。

ご無沙汰ですー。

気がつけば12月。
忙しくて師匠も西へ東へと走り回っちゃう(?)。。。という師走ですね~。

風邪をひいて、1ヶ月以上が経ってしまいました。( ̄△ ̄;)エッ・・?
鼻詰まり&鼻声が治りかけた頃に、遅ればせながらTV画面の中でハツラツと動く
某隊長が率いるあのキャンプに体験入隊してしまい、
小汗を掻いたのが祟ったのか、風邪をぶり返してしまいました~。

しかも今度はまた違ったタイプの風邪で、咳が出て止まらないバージョン。
実はこの風邪、旦那ちんのところからやって来ました。
幾らクリスマスが近いといっても、そんなプレゼントはいらんし。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーッ!!

夜になると咳が酷くなって、なかなか寝付けない。
ウトウトする⇔咳に襲われて目が覚める…の繰り返しで、
時計を見ると2時3時になっていたりすることもザラ。
徐々に良くはなって来ているけれど、本当にツライっす~。

この間は、喉には加湿が大切だからと旦那ちんが加湿器を用意してくれ
たのはいいけれど、ちゃんと設定が出来ていなかったようで、
朝起きると部屋の中がジットリ。
クローゼットの扉も濡れていて、窓ガラスなんぞは結露どころじゃなくて、
タラタラと筋状に水滴が滴るくらいビショビショになるアクシデントが。
んーーーーー。潤いすぎだからっ。
この日の朝一番の仕事は、窓拭きでした。←因みに時刻は午前6時過ぎ。早っ。

しかしー。
歳と共に体力が落ちているのは、嫌!っていうほどわかっているけれど、
治りが遅いにもホドがあるっ!ちゅうねんー。
高熱でも出れば『安静にしておこう!』と思うだろうけれど、
熱は平熱、体のダルさは全くナッシン。
そんな状態なので、普通に外をウロウロ。これがダメなのかなぁ~。

今日は旦那ちんが会社のイベントの演劇鑑賞会(オペラ座の怪人?)とやらで留守。
なので、チェリーのお散歩担当はいつも通り私。

夕方、お散歩コースを歩いていたら、向かいから歩いて来た見慣れないおばさんが、
『○○ちゃん、ほら!コーギーちゃんが歩いて来たわよ~』と愛犬に話しかけておられました。

周りを見渡しても、私とチェリーしかいない~。
コーギーちゃん=チェリーと思われ。。。 |||(-_-;)||||||どよ~ん

おばさんからは『こんにちは!』と笑顔で挨拶をしていただき、
私も『こんにちは!』と笑顔でお返し。

ちょっぴり風邪が悪化しそうな出来事でした。とほほ。。。(;´Д`A ```
EDIT  |  21:19 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
