2007年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年11月12日(月)

ジェントルの亡霊。

週末はお散歩担当の旦那ちん。
昨日、夕方のお散歩から帰宅したと思ったら、何だか様子がおかしい~。

聞けば。。。
家の近くで、旦那ちんの知らないオバサン2人が立ち話しをしていたそうな。
で、側を通りかかった時に『チェリーちゃん、チェリーちゃん』と、
2人のうちの某小型犬を連れたオバサンに声をかけられたらしく、
知らない人だけれど、相手はチェリーのことを知ってくれている人のようだし、
ご挨拶を…と立ち止まったら。。。

イキナリその小型犬を連れたオバサンが、
『あのコね、吠えたり車を追いかけるからって、ずっと口輪をはめてたんよ』と、
隣にいたオバサンに言ったらしい~。

なぬぅぅぅーっ!? ∑( ̄Д ̄;)

連れていた小型犬の犬種と、旦那ちんによるオバサンの曖昧な風貌情報から、
『あの人だろうな~(いつも軽くご挨拶をする程度)』と思い当たる節はあるんだけれど、

そう言えば昔。。。
チェリーがまだジェントルを着けてお散歩をしていた頃に、
『それは何?』と聞かれたことがあったっけ~~。

確かその時に、装着理由とコレがどういうものかを簡単に説明した記憶があるんだけれど、
やっぱり正しくは理解してもらえていなかったんですね~~。(TT▽TT)ダァー

因みに…。
我が家のチェリーは車には興味が無くて、
お散歩中に、車は勿論、通り掛かりの人やワンちゃんに吠えたことなど
ナッシン。

それに、あれは口輪じゃなくてジェントルリーダーという、
トレーニングを手助けしてくれるグッズなのですよ~。
しかも、そのジェントルを装着していたのは2年半以上も前のこと。
そそ、それを『車追い』とか『吠える』とか要らない尾ひれを付けて、
知らない第三者に話さないで欲しいですー。←装着の目的が違うし~

それともオバサンってば~、
チェリーが車を追ったり、人やワンちゃんに吠えている現場を見たことがあるんですかね??

悪気のある口ぶりではなかったようだけれど、
目の前でそんなことを言われて、かなりのショックだったらしい旦那ちん。

ジェントルを装着してお散歩をしていた頃は、
『犬が可哀想!』『お願いだから取ってあげて!』と懇願されたり、
まるでこちらが虐待をしているかのように言われることもあったりで、
ヒジョ~に肩身の狭いお散歩をしていたものですが、
2年半以上経っても、まだこんな思いをさせられるとは。。。(´_`。)グスン

ジェントルのことをご存知ない方からすれば、仕方がない部分もあるだろうけれど、
仮に、オバサンが言うような理由で、
昔ジェントル(オバサンの言う口輪)のお世話になっていたとしても、
今は着けずにお散歩をしているわけで。。。
それをわざわざ、知らない人に言わなくてもいいのでは??と思ってみたり。

例え悪気のない話しだとしても、何だか悲しいな~~。

普段は開店休業中!の頭の中を、色んなことがフルでグルグル回ってますー。
いつかオバサンに会うことがあったら、その時は誤解を解くような努力をするべきか??
それとも、こんなちっぽけな出来事は気にしないぜっ!と、
スッキリ!サッパリ!忘れる事にエネルギーを費やすべきか??

悩むところです。。(-ω-;)ウーン
EDIT  |  14:19 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2007年11月05日(月)

赤霧来たる!

突然ですが。。。

あぁ、ぐるじぃぃぃー。

ただ今、近年稀にみる『鼻詰まり&鼻声』に襲われている、Chiですー。

先週、変な汗を掻きまくる出来事があって、色んな意味でゾクゾクッ…としたのですが、
やっぱり風邪をひいてしまいましたー。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

あぅあぅあぅあぅー。
両方の鼻の穴にコルク栓を詰めたみたいに、息が出来ません。
特に口を閉じる洗顔の時が大変で、
思うように呼吸が出来ずに、一人アップアップしております。う~んっ。金魚チック~。

熱という熱は出ていないのですが、
頭がかなりヌボ~ッとしておりまして~。←これは元からか…。

ちょいと風邪をひいても、年々治りが悪くなって来ているような。。。
やっぱり、歳のせいなのか?? 情けなや~~。(´・ω・`)ションボリ

さてー。
そんな鼻詰まりでヌボ~ッな私の元へ、元気づけてくれる一品がやって来ました~。
その名は『赤霧島』。

                   20071105.jpg


東京に住む旦那ちんの知り合いが入手して、送ってくれました。ありがとです♪

特に焼酎好き♪…というワケではないけれど、
とある事情によって飲んでみたい!と思っていたこの焼酎。
早速ひと口~♪と思ったけれど。。。

風邪のせいで、飲めねぇーーーーー!! ←落ち着け!

っつ~か、鼻詰まりで味覚&嗅覚が死亡中なので、
今飲んでも、味がわからないと思われ。。。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

体調を崩して5日目。
少しは安静に。。。と、体を横たえてみるけれど、
ふと気付けばチェリーと引っ張りっこをしていたり。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
待っているだろうな~と思うと、ついついいつも通りのお散歩にも出かけてしまい、
なかなかジーッとしていられましぇん。
(こうして、パソちゃんにも向かってるしー)

何だか矛盾しているけれど、早くよくならないかなぁ。。。

こんなコルク栓な私が言うのもなんですが。。。
季節の変わり目でもあるし、
皆さんも、どうぞ体調管理にはご注意下さいませ~~。
EDIT  |  15:54 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年11月02日(金)

先月のスィーツ。

月が替わっちゃったけれど
先月の旦那ちんお土産ケーキは、『マールブランシュ』のケーキでした~。

       生姜とハチミツのケーキ。        栗とくるみのガトー。
      2007110201.jpg   2007110202.jpg


旦那ちんが食べた、見た目がラブリィな『生姜とハチミツのコンビネーションケーキ』は、
その名の通り生姜入り。(≧∇≦)b  
一口もらって食べてみたけれど、ほのかに生姜の香りがしてあっさり。

私が食べたのは『栗とくるみのガトー』。
ゴロゴロとくるみが沢山乗っていて、なかなか食べ応え(噛み応え?)のあるケーキでした。


今回はケーキの他に、前から気になっていたスィーツも買って来てくれました。パフパフパフ♪

そのスィーツとは、『ミエル』の焼きドーナツ。

      2007110304.jpg   2007102503.jpg


一口パクリッ!と食べてみたら。。。

…((((´~`)モグモグ……

う~~~~~むっ。
ドーナツというよりは、ちょっぴりカステラっぽいかも??
油で揚げていないのでオイリーな感じは全くなく、サクッと食べやすいドーナツでした。

旦那ちん、ご馳走さまでした!!
また来月も宜しく~~ん。 ( ̄▽ ̄)ノ~~   
EDIT  |  08:57 |  スイーツ  | CM(0) | Top↑

2007年11月01日(木)

囲もうかい?

この間の週末は、
1泊2日で『ビールサーバーを囲もう会』に参加して来ました~。ヽ(=´▽`=)ノ

メンバーは。。。
今回お世話になる、hiroさん&まろさん&☆☆ちゃん
そして、ボーダーズのサンくん&グレッグくん&ジェスちゃん&カイラちゃん

わいさん&ルクちゃん
かぁちゃん&旦那さま&デプレくん
もーやんさん&旦那さま&ぽん太くん
アッシュママさん&アッシュパパさん&アッシュくん
みどりさん&ヴェルデちゃん
ユウキさん&カムイくん
モモパパさん&モモちゃん&アスルくん
じゃまろパパさん&レオンくん

※アッシュ家は日帰りでの参加でした~。

天高く…青い空を期待していたのに、初日は生憎の雨模様。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ポツポツと小雨だった雨粒が次第に巨大化して行き、結構な降りに。。。

そんな雨の中、色とりどりの合羽を着て『目打ち』を手にする怪しい集団。(笑)

この日の昼食は『たこ焼き』でした~。。。。φ"( ̄¬ ̄*)タコヤキクルクル
具材はノーマルのタコの他に、ソーセージ、納豆、キムチ、チーズなどなど…。
どれもみんな美味しかったですー♪

                   20071027-2802.jpg


何だか食べ物ばかりだけれど。。。

夜はあったか『餃子鍋』をいただきました~。
ちょっと変わった真ん丸い形をした、白玉チックな餃子ちゃん。
皮がモチモチしていて、実にまいうー!でした。
 
                   20071027-2803.jpg


27日はデプレくんの4歳のお誕生日。
わいさんからのプレゼント、お手製のマフラーでマフラー王子に変身~。
巻き方次第では、イナセ系(彬巻き?)も楽しめるかも??

デプレくん、おめでとう♪♪
これからもずーっとずーっと元気でいてね~。

                      20071027-2801.jpg


夜はお借りしたログハウスで寝させていただきましたが、
子供の頃以来の二段ベッド(しかも憧れの上段!)で、ワクワク♪
テント泊とはまた違った雰囲気で、旦那ちんが居ないせいもあってか、ヾ(~∇~;) コレコレ
ムチャクチャ寝つきがよかったです。(笑)

さてー。                
囲もう会も2日目。
晴天に恵まれて、とっても気持ちのよい朝を迎えました。
キーンとした空気が、なんとも心地よかったです~。

                   20071027-2804.jpg


朝食は久々のフレンチトースト&スープ&ベーコンとソーセージ。
20071027-2805.jpg20071027-2806.jpg20071027-2807.jpg


この日はお天気が良かったので、羊追いをさせていただくことになったのですが。。。
せっかくの機会なのに、チェリーはまるでやる気がナッシン。

そんな空気を感じ取ってか、『お前誰やねんー。はよ出て行けや~。』と言わんばかりに、
チェリーに向かって、ガツンガツン足を踏み鳴らすウール100%な羊ちゃん達。

一方チェリーは。。。
特にビビってる感じではなかったけれど、
羊ちゃん達にチラ見の視線を送りつつも、フガフガと地面のニオイ嗅ぎに大忙し。とほほいっ。

その後はhiroさんのご好意で、羊を囲いから出してフリーにして下さったんだけれど、
羊ちゃんには目もくれず、ウホウホ!と自由を満喫のチェリー。

うぬー。なんか違うんやけどー (-""-;)

広い場所に連れてってあげられなくなったことや、係留タイムが長かったこともあってか、
解き放たれて発散しているみたいでした。
気持ちはわからなくはないんだけどなぁ。。。はぁ~っ。

この日のお昼は『瓦ソバ』。
海キャンプ以来だったけれど、やっぱり美味しい~~♪

                   20071027-2808.jpg


午後からもまったりと過ごし、夕方頃に現地にて解散~。

皆さん、お疲れさまでした!!
そして、hiroさん&まろさん&☆☆ちゃん、お世話になりました。
楽しいひと時を有難うございました。

帰宅後は、チェリーのシャンプータイム。
服を着せていたので、お腹周りは殆ど汚れていませんでした~。
アレルギッシュなチェリッペだけれど、
気温が低くなって来たからか、最近ブツブツがマシになって来たし、
シャンプーの回数が減って本当に楽チン。
一時は週2回だったもんね。

毟ったり掻いたりで、お腹周りや太腿の毛が薄くなって来たせいか、
ご近所でも『痩せた??』と聞かれることが増えたけれど(涙)
実は、体重は変わってません~。←コレ重要。

寒くなる真冬までに、少しは伸びてくれるかなぁ~。
EDIT  |  10:46 |  お出かけ  | CM(5) | Top↑
 | HOME | 
