2007年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年10月24日(水)

箱入りムスメ。

大きなダンボール箱があったので、ちょいとチェリー と遊んでみました。ヾ(@~▽~@)ノ

『イン!』で箱に入ろうとするけれど、どこからどうやって入ればいいのかわからず、
箱をつついてみたり、ひたすら周りをウロウロするチェリッペ。

やっとのことで前足を箱に入れたものの、今度は後ろ足が置いてけぼりの
2オン2オフ状態(?)でフリーズ。。。( ̄◇ ̄;)エッ

その後はバタバタともがきながらも何とか箱に入り、ご休憩。
チェリーが横になれるほどのピッタリサイズで、居心地は悪くなさそう。
むむぅ。何だか捨てるのが惜しくなって来たじょ~~~。

                  20071024.jpg


箱から出る時は、ピヨヨ~ン!と軽く出てきました。って…
ビックリ箱かっ! オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

入る時は、あんなに苦労したのにねー。(笑)
EDIT  |  21:26 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年10月18日(木)

ネコ砲!

今日は、久しぶりにお花の手入れをしました。

今年の夏は暑さのせいで手入れが億劫になっちゃって、殆ど野放しだったお花ちゃん達。
今ではすっかり伸び放題で、中には花が終わって『タネ』がついてるものもー。←アカンがな!!

                   後ろはマリーゴールドちゃん♪
                   20071018.jpg


お天気が良かったのでチェリーも一緒に庭に出たんだけれど、
やたらと花壇のニオイを嗅ぐチェリッペ。
見ると、こんもりと茂っていたトレニアの花の一部がなぎ倒されたようになって、ペシャンコに。。。
おまけにその周りにハエがたかってる!! ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

あぅあぅあぅ。何だか嫌な予感がするるる~。

側に寄って見てみると。。。
予想通りの黒い物体が、倒れたトレニアの上に乗っかってました。

やーんっ。 やられたーっ!! ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

またまた猫の『うんP砲』にやられてしまいました。
花壇やプランターの土だけじゃなくて、こんなところにも砲弾が放たれるとは。。。
全くの予想ガイでしたわ~~。

そこだけバッサリ切って捨てたけれど、
独特のニオイと軟らかさ&ハエに、うぐぐっ。となっちゃいました。
この間、チェリ号の下で見かけた見慣れない猫のブツかなぁ。。。

ウッドデッキでの日向ぼっこはまだ許せるとしても、
得体の知れないもの(毛玉?)を吐いた跡があったり、昨夏のような恐怖の出来事があったりで、
本当に困ったもんですー。 (´Д`) =3 ハゥー

土の多いところには、掘られないようにネットを被せてあるんだけれど、
もうすぐ花の入れ替えで新しい苗を植えるし。。。
そうなるとネットが使えなくなるので、何か他の猫避け対策を考えなくちゃねぇ。
EDIT  |  21:45 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2007年10月16日(火)

スマイル・スマイル♪

今日は、前からずーーーーーっと気になっていた、スマイルバーガー
ハンバーガーをランチに食べました~。ヾ(@~▽~@)ノ

                 2007101401.jpg


オーダーしたのは、『スマイルバーガー』。
ケーキの箱みたいなボックスに、ポテトチップス&ピクルスと一緒に入ってました~。
これに飲み物がついて、950円。

950円と言えば、どこぞのお店で定食やランチセットが食べられちゃうお値段。
ハンバーガーでこの値段は、ちょっと高いんちゃうの?? ウーン (Θ_Θ;) と思っていたけれど、
ビーフ100%のパテはとっても分厚くて(厚さ2cmはあったような?)、
しっかり焼いてあって外はカリカリ!中はとってもジュースィ~。
お肉の粗挽き加減が、『あぁ。肉を食べてるな~(´ ▽`).。o♪♪ 』って感じで美味しかったです♪
神戸のパン屋さんに特注で作ってもらった…というバンズはもっちりで、
これまたウマーッ♪でした。

        2007101402.jpg  2007101403.jpg


すっごくボリュームがあるので、食べ応えは満点。
一口食べて、スマイル♪ 二口食べて、スマイル・スマイル♪♪ということで、
これ一つで大満足!!お値段にも納得!!でした。

ただね~~。
とにかく分厚いこのハンバーガー。
私なんかは、旦那ちんの目の前で大口開けてガッツリ!いっちゃいましたが、
うら若き女子の方は、おデートでは食べにくいかもー。
(ナイフ&フォークが必須アイテム??)

コンセプトは『大人の為の大人のバーガー』とのことですが、なるほどでした~。

次は、 スマイルバーガー Q(クアトロ) チーズバーガーが食べてみたいな~~。
EDIT  |  17:56 |  食のあれこれ  | CM(4) | Top↑

2007年10月06日(土)

アジオビデー。

今日は、2ヶ月ぶりのアジオビ練でした~。

事情があって自主練がメインになり、先生にご指導いただく時間が短くなっちゃったけれど、
タッチ障害やウィーブなど、たっぷり練習をした後は、コース走行に参加させていただきました。

まずは検分。
今日はフロントスィッチを取り入れて走ることになり、
一通りコースを見て回った後は、早速ミディアム(ハードル)での練習。
とりあえずは飛べる高さだったのと、チェリーの調子がまあまあ良くて、無事終了。

ホッ。 (*´ο`*)=3 はふぅん としたのも束の間。。。

『じゃあ、次はラージ。チェリーちゃんからね』と、先生からのお声がっ。

『ラララ、ラージっすかっ!? ( ̄□ ̄;)ギョッ』
練習不足が気になる高さ&ハードルの数におののきつつ、1回目のチャレンジ。

あれれー。何だか。。。エエ感じ??
ラージの高さになると、バーの下を潜ってリンボーダンス♪なチェリーが、
今日はバーの上を飛んでる!? 驚愕っ! ←これが普通なんだってー。

この『バーの上を飛ぶ』というごくごく普通のことが、
ラージになった途端、微妙になっちゃうチェリーなので、
何だか嬉しくて、楽しくて、こちらのテンションもア~ップ!!

がっ、しかぁ~しっ。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

それは2回目のコースを走って、3回目での出来事。
チェリーがハードルのバーを落としてしまい、
どこからともなく、それを直しに小走りでやって来る人影が。。。

だーーーーっ。  旦那ちんっ!?

そうなのですー。
端っこで見学をしていた旦那ちんがバーを直しに来てしまい、
それを見つけたチェリッぺがぁぁぁっ。
(その後のことは、ご想像にお任せします…(TmT)ウゥゥ・・・)

ひとこと言わせていただきたいっっっ。

『ナニ来とんねんっっっ!!』 ムカムカ…((o(-゛-;) 拳プルプル。

後で先生にも言われていたけれど、
バーを直しに来るという行為がどうのこうの…ということではなくて、
今行ったらチェリーがどうなるか??を、あの時は一番に考えて欲しかったぞ~。
旦那ちんの性分からして、ジッとしていられなかったんだろうけれど、
ガッカリだよ~~~。

全く歓迎出来ないお客の登場で、チェリーの集中力が散漫…つーか限りなく『0』にー。

おかげで最後の走行では、
『旦那ちんがとっても気になる病』をチェリーが発病し、途中でリタイア。
見事にグダグダでした~。
途中までは、いい感じだったのになぁ。。。(´・ω・`)ションボリ

その後のオビもアジ練の流れで、まあまあいい感じで終えました。
どうしちゃったのさ、チェリー??(笑)

後で聞いたら、今日は私の声もよく出ていたらしく、
何だか日を空けて(今回は2ヶ月ぶり)レッスンに参加した方が、
私もチェリーも調子がいいような気がして来たよ~。

次回は来週でごわす。
今日の調子で、また頑張らねばーーーー。(`◇´*)ノ"オー!!
EDIT  |  21:30 |  レッスン  | CM(4) | Top↑

2007年10月05日(金)

メロンパンナちゃん。

今日は、メロンパンを作ってみました~~。ヾ(=^▽^=)ノ

…と言っても、材料が全てセットになっているので、捏ねて丸めて焼くだけの手軽さ~~。
(発酵は必要ですが。。。)

早速、作り方を チェック、チェックー♪ してみたら。。。

なんと、賞味期限が遥か昔に 切れてましたーーー。 ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

でもそんなのカンケーねー!…ということで、気にせずコネコネ~。
そんでもって、オーブンにin。

待つこと十数分で、焼けたーーーーっ。
                         Before    
                  2007100501.jpg


                         After
                  2007100502.jpg


やほーーーいっ。
思っていたよりも、上手く焼けました!!O(≧▽≦)O ワーイ♪ 
サイズは手のひらに乗るくらい。丸っこいところが、何ともプリチィー♪♪

焼き立てをパクリッ。

うまーっ。
まわりのクッキー生地がサクサクしていて、中はふんわり。

あまりの美味しさに5個完食しそうな勢いだったので、ここはひとまず自制。( ̄。 ̄;) ちぇっ

明日の朝食に食べよ~っと♪♪
EDIT  |  16:00 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年10月01日(月)

ケーキちゃん。

月が変わっちゃったけれど。。。
先月の旦那ちんの『お土産ケーキ』は、
ユーハイム・ディ・マイスターのケーキでした~~。ヾ(@~▽~@)ノ

                   2007100302.jpg


流血騒ぎにならないように、厳正なる『あみだクジ』の結果、←またかよっ。
旦那ちんが ガラにもなく 手前のメルヘンチックなケーキを、
私が奥に鎮座するケーキをいただきました~。

ユーハイムと言えば、バームクーヘン。
私が食したケーキには、クリームと一緒にスライスされたバームクーヘンが入ってました。
しっとりしていて、美味しかったです♪♪

旦那ちん、ごっつぁんですっ!!! ( ̄ーΑ ̄) フキフキッ

それにしても。。。1ヶ月経つのが早いなぁ。

この世から~抹殺したい~誕生日。 字あまりっ! 

道理で歳とるのが早いワケですね。。。”(*>ω<)o"クーーッ
EDIT  |  22:44 |  スイーツ  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
