2007年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月26日(水)

海キャンプ☆2日目

さてさてー。
キャンプ2日目の朝がやって来ました。(*´∇`*)

朝食は、定番となりつつあるハンバーガー。
好きな具材をチョイスしていただきます~。パテの焼加減が最高でした♪

           2007092220.jpg   2007092221.jpg


食後は潮風に吹かれて、まったり~。のんびり~~。ほっこり~~~。
と、一息ついたところで、ワン遊び。 がっ、しかぁ~しっ。

この日の海は、風があって波がやや高い!! 
波のぉ~谷間にぃ~命のぉ~花がぁ~♪  By 鳥羽一郎 ←大袈裟だからっ。
波乗り日和のようで、朝からボードを担いだサーファ~な男女が現れ、
ワラワラと波乗りをしておられました。

                 本日の海                昨日の海
           2007092229.jpg   2007092205.jpg


ここでワンズの方々をご紹介~。

ワンのお友達。Part2       
                                            アッシュくん
2007092231.jpg2007092226.jpg2007092230.jpg


     マリンちゃん           アルトくん             ヴェルデちゃん
2007092233.jpg2007092218.jpg2007092234.jpg


波をモロともせずに遊ぶ、2組のスリーアミーゴス☆。
すごいです。かっこいいです。
熱~い羨望のマナコで見つめておりましたが、全くもって羨ましい限りです~~。

         これから仕事に出かける3人衆と  ひと仕事終えて、ご帰還の3人衆。
          2007092236.jpg    2007092235.jpg

チェリーの場合、泳ぐ…というよりは、
水に『浸かってる』もしくは『漂ってる』と言った方が正しいくらいの入水っぷりで、
ちょいと沖へ出ても、直ぐにUターンをして戻って来る意気地なし野郎ー。"o(-_-;*) ウゥム…

2日目はご飯を食べた直後だったし、あまり海には入れなかったけれど、
泳いでいるところを見たことがあるような気がするので(笑)、
全く泳ぎがダメなワケでもなさそうなんだけれどなぁ。
ただ、今回の海での新発見!は、後ろや真横からザバー!と波をまともに受けても、
嫌がったり怖がったりしていなかったこと。
案外へっちゃらだったので、これがちょっぴり意外でした~。

でもねー。
せっかく来た海を満喫せずに、相変わらずターゲットを探して浜辺をウロウロ。
今回はデプレくんにロックオン!でした。 (;`O´)oコラー! ( >_[・]) ロックオン 
(前日の並走画像を見れば、一目瞭然ですね。とほほ
デプレくん、ごめんねー。

ワンズの皆さんへ~。
あんなっっっ…あんなヤツだけれど、
これからも懲りずにお付き合いいただけると嬉しいです。
不届きものですが、今後ともヨロシクお願いします。
来年の夏もこうしてまた、みんなと遊ぶことが出来ますように。。。

さて!
ワン遊びの後は、ラララ♪のランチタイム~。
メニューは、ワクワク・心待ちにしていた『瓦そば』。
とれびきママさんと、ドア家のるん子さんが手際よく作って下さいました。

初めて食べるウワサの『瓦そば』は、見た目よりもあっさりしていて、
幾らでも食べられそうなほど美味しかったです♪ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
彩りもキレイで、甘辛い牛肉に紅生姜がピリリ!と効いてました。
とれびきママさん、るん子さん、ご馳走さまでした!

           2007092228.jpg   2007092227.jpg


午後からも、これまたのんびりと過ごし、
翌日に用事のあるチェリ家は、泣く泣く1泊2日で帰途へ~。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

今回のキャンプを計画&場所を探して、みんなをまとめて下さった方々、
食事作りを担当して下さったり、大量の食器洗いを進んでして下さった方々、
火熾しを頑張って下さった殿方達、ステキな差し入れをして下さった方々
(新鮮な卵で作ったゆで卵にロールケーキ、美味しかったです♪)、
その他色々。。。本当に感謝!感謝!です!
そして、3日目に撤収された方々、後片付けのお手伝いが出来ずに、すみませんでした。

初めての海キャンプー。
みなさま、楽しい2日間を有難うございましたー♪

さて、海を離れて帰途に着いたチェリ家ですが、
グネグネの山道が多かったせいか、帰りは久々に車に酔ってしまい(私が)、
ヨレヨレ・グッタリ・グロッキー。(´Д`) =3 ハゥー

きっと顔色や目つきも良くなくて、
知らない人が見たら、助手席に『ろう人形が座ってるー!?』状態だったかもー。

合間に休憩をとりつつ帰ったけれど、家に着いてもモヤモヤ感は消えず。
恐るべし、車酔い!! 

楽しい旅の締め括りが、コレだったとはね。。。はぁー。

EDIT  |  21:58 |  お出かけ  | CM(2) | Top↑

2007年09月25日(火)

海キャンプ☆1日目

この3連休は、初めての海キャンプへ行って来ました~。ヾ(@~▽~@)ノ

参加メンバーは。。。(2泊3日、1泊2日を含めて)
ルク家、デプレ家、ぽん太家、アッシュ家、アルト家、マリカム家、
とれびき家、じゃまろ家、モモ家、サン家、陸家、ドア家、チェリ家。

これまた初めての大所帯キャンプで、楽しみなり~♪♪
いざ出発~~!と意気込んで出かけたものの、
現地に到着すると、既にキャンプイン!している先発隊の姿がっ!!
いつもすみませんです~。m(_ _;)m
まずはタープを立てて、今回のキャンプの影の主役(?)ともいうべき、
ユウキさんが持って来て下さったビールサーバーを設置。

       2007092202.jpg   2007092203.jpg

早速、ひとくち、いただいてみました。(おられなかった皆さん、お先に失礼しました)
 
うっ。   うまーーーーーっ!! 

キュン!と冷えたビールをアウトドアで飲む♪ な~んて贅沢なの~~。ホクホク♪
メチャクチャ美味しかったです。ユウキさん、有難うございました。

さてー。
メンバーが揃ったところで、この日のお昼ご飯作り。メニューはカレーライス。
キャンプの定番!なカレーだけれど、実は作るのは今回が初めて。
カレールー作りはかぁちゃんシェフにお任せして、炊飯隊は我が家&デプレ家&ぽん太家。

お米は全部で10合炊き。
その半分の5合を我が家のクッカーで炊くことになり、責任重大!!
失敗は許されねーーーーーっ!…ということで、妙なプレッシャーに襲われつつ…
上手く炊けるか、ドキドキ・バクバク・ハラハラ。 …o(;-_-;)o

前日、リハーサル(?)を兼ねて、クッカーでご飯を炊いてみたんだけれど、
作り方自体は特に難しくはなくて、カタカタと蓋が鳴る音や煙の様子で火の加減をしたりと、
とにかく火加減のタイミングだけが肝心!これにさえ注意すれば後は。。。のはずがー。

困った~~。
いざ本番で炊き始めてみたら、待てど暮らせどクッカーをガン見すれども、
蓋がカタカタと鳴らない。家ではあんなに鳴ったのにぃ!何だか様子がおかしい?
おまけに風で流されて、煙の出具合がイマイチわからず。。。
火加減のタイミングが掴めなくて、結局、勘頼りだったけれど、
なんとか食べられるくらいに炊けて、ホッ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

            ぽん太家の画像がなかった~。ごめんなさい
       2007092207.jpg   2007092208.jpg

                   ゴロゴロお野菜のチキンカレー。
                   2007092209.jpg

お肉もお野菜も柔らかくて、うまー♪
わいさんが持って来て下さった新米がこれまた美味しくて、満足・満腹♪
ご馳走さまでしたー!!

さてさてー。
ランチの後は、海でのワン遊び~。
お天気が良くて、この日の海はとってもキレイでした~。

           ビューティホー♪         チェリーも 漂流 入水。 
       2007092205.jpg   2007092204.jpg

                   デプレ氏とのツーショット(?)
                   2007092201.jpg

デプレ氏と並走中のチェリッペ。
影にスッポリ隠れちゃってま~す。…って、どんだけちっさいねん!オイオイ・・ (;´д`)ノ

海からあがったら、地面にのた打ち回ってゴロゴ~ロ。。。
ぃぃ~っ。すっごいことになってるやん!! と思っていたら。。。

                       2007092232.jpg

            ヴェルデちゃん、君もでしゅかー!可愛いお顔がぁ…。                 
                    2007092213.jpg


この日の夕食は、お肉あり!海鮮あり!のBBQでした~。
(じゃまろ家の皆さん、海鮮のご調達を有難うございました)
お肉は柔らかくて、海鮮類は新鮮で贅沢三昧。とっても美味しかったですー。
2007092216.jpg2007092214.jpg2007092215.jpg

お酒のおつまみに。。。と、みどりさんと一緒に燻製を作ったけれど、
ソーセージから出た油で、我が家のスモーカーがファイヤーッ!!にー。
蓋を開けたら、真っ黒焦げのソーセージが炭と化して並んでました。(涙…そして涙)
みんなに沢山食べてもらおうと思っていたのにー。
お騒がせして。。。食材も無駄にしちゃって本当にごめんなさいでした。 トボトボ…。

飲んで食べてお喋りして、我が家は12時半頃に撃沈(就寝)。。。
この続きは、またぁ。。。(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ワンのお友達。Part1

★ じゃまろ家から
      レオンくん             ジャックくん            マロンちゃん
2007092212.jpg2007092211.jpg2007092210.jpg

★ モモ家から
             モモちゃん              アスルくん
       2007092223.jpg  2007092222.jpg

★サン家から           ★陸家から           ★ドア家から
       サンくん               陸くん                ドアくん
2007092219.jpg2007092224.jpg2007092225.jpg

みんな、明日もヨロシクで~すっ♪
EDIT  |  22:01 |  お気に入り  | CM(9) | Top↑

2007年09月18日(火)

アシナガンズ。

毎年こぼれ種で咲く、トレニア・バイロニー。
花壇でグングン育って、この夏はすっごいボリュームになりました~(*´∇`*)

                  2007091801.jpg

                           
でもっ。
伸び放題でほったらかしだったせいか、茂りすぎてこの中は未知のゾーン。
ホースでお水をあげる時に、色んな虫がワサーッ!と飛び立って行きます。(笑)
むむー。この中は一体どうなっとんじゃろ??( ̄ー ̄?)はて.....??

虫と言えばー。
ここ最近、アシナガバチをよく見かけるな~と思っていたら、
昨日、お隣の ミセスK からあるお知らせがありまして~。

我が家の雨樋の軒下部分を確認すると、なな、なんと!!
そこには群がるアシナガンズがっっっ!!

まだ巣作りの一歩手前のようで。。。

 アシナガン A  『ここに作っちゃう?』
 アシナガン B  『ここなら雨に濡れないしねー』
 アシナガン C  『お花(チェリ家の花壇?)もあるから、
            蜜にも困らないよね~♪』
 その他大勢   『だよね~』

。。。と、まぁ、こんな会話が交わされているもよう。←思いっきり想像やし。

その昔、愛車のチャリ子の泥除けに巣を作られたこともあったし、
(知らずに乗り回してた愚か者
ウチも含めて花や田畑、緑が多いせいか、蜂がの姿をよく見かけます~。

真横にお隣の玄関ドアがあるし、
人もだけれど、タマちゃんやチェリーが刺されると大変!!ということで、
旦那ちんが鼻息荒く、退治。 ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

でっ、今朝。
チェリーを連れて散歩に行こうと玄関ドアを開けたら、何やら頭上でブ~ンと音が。

ブ~ン??

上を見上げると。。。どわーーーーーっ。
今度は我が家の玄関ポーチの照明部分に、群がるアシナガンズがっ!!

怖ぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~っ!!

ここはひとつ、落ち着け!ワタシっ。 (゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

心の臓がバクバクだったけれど、
直接蜂に当たらないように、離れた場所から(ホースの)ジェット水流でピンポイント放水。
散り散りに飛んで行くアシナガンズ。

おおおっ。 スゴイぜっ!ジェットの威力っ!!! だけどー。
勢いがありすぎて、玄関ドアはビショビショ。 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

とりあえずは、撃退成功か?? はふ~~。

蜂も生きて行く為に一生懸命なんだろうけど、やっぱり巣を作られるのは困る~~。
あれから気になって、日に何度も蜂チェックをしてしまうワタクシ。
これから少しの間は、油断は出来ないなぁ。

みなさまも、ご注意下さいねー。 
EDIT  |  21:29 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2007年09月10日(月)

川遊び~。

土曜日は、京都の山奥までお友達と遊びに行って来ました~。ヾ(@~▽~@)ノ

メンバーは。。。

  わいさん&ルクちゃん かぁちゃん&デプレくん、もーやんさん&ぽん太くん
  アッシュママさん&アッシュくん みどりさん&アルトくん&ヴェルデちゃん
  ユウキさん(今回は単独での参加でした) チェリ家

前の晩に雨が降ったけれど、川の水は本当にキレイで、小魚が沢山泳いでました。

そんな中、枝レトリーブに燃える、スリーアミーゴス。
両手で投げるほど大きくて重さがあった枝を、口で咥えて川岸まで運んでました。

      ルクちゃん             デプレくん             ぽん太くん
2007090810.jpg2007090811.jpg2007090814.jpg


水飛沫カプカプが大好き!なアッシュくんと、泳ぎを忘れていなかったと思しきチェリッペ。

              アッシュくん            チェリー(ちっさ!)
        2007090812.jpg  2007090815.jpg


今日が『ヴェルデちゃん、初めまして!』だったチェリ家。
モッコモコで罪作りな可愛さのゴルパピにメロメロ~~。
んもーっ。可愛すぎッ! (≧∇≦)キャー♪
アルちんとヴェルデちゃん、『兄&妹っぷり』が微笑ましい2頭でした。

         2007090816.jpg 2007090803.jpg


そうそう!
ヴェルデちゃんと言えば。。。

川べりでしゃがんで、撮った画像をカメラチェックしていたら、
突然、ドドーン!と何者かにタックルされて、ビックリ!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

その『何者』の正体とは、ヴェルデちゃん!!
一瞬、何が起こったのかわからなくてボーゼンとしちゃったけれど、
ヴェルデちゃんの熱烈チュパチュパ☆チッス☆の後は、
『横山のやっさん』が登場したりとコントのようになってしまい、
可笑しかった~~~。

私が、ちょうどヴェルデちゃんの視線の先にしゃがんでいたらしく、
わぁ~いっ♪あそこに相手をしてくれる人がいるぅ。行ってみよー♪と、思われたもよう。

聞けば、生後3ヶ月半(かな?)で、既にチェリッぺよりも体重があるらしいヴェルデちゃん。
パピーと言えども、さすがは大型犬!!
あんなに小さな体だけれど、凄いパワーを秘めているんですね。←身をもって体験。
今後は、ヴェルデちゃんの成長と共に、
みどりさんの握力&体力が更にパワーアップ!すること間違いなし??(笑)

さてー。
この日のランチですが、手作りピザをいただきました~~。
ピザ生地からフライパンで焼いて食べましたが、ムチャクチャ美味しかった~。
トッピングの組み合わせ次第では、無限大∞さっ!!のフライパンピザ♪

             生ハム&バジル           ミックスピザ
         2007090804.jpg  2007090805.jpg

             シーフードピザ           照り焼きチキンピザ   
         2007090806.jpg  2007090807.jpg


他に、シーフードのカレーマヨや、全部乗せピザ、
それにもーやんさんが用意してくれた、美味しいサラダがあったんだけれど、
画像を撮るのを忘れてました。(もーやんさん、ごめんなさい

材料を用意してくれたかぁちゃん、サラダの担当だったもーやんさん、
ピザ生地をええ感じ♪にのばしてくれたわいさん、有難うございました。 m(_ _"m)ペコリ

わいさんの生地のばし、枚数を重ねるごとにステキになってましたね~。
最後は、どこぞのピザ屋さんのように『エッジ』の部分にチーズを入れるほどの腕前に…!
ピザ生地が『華麗に宙を舞う日』も、そう遠くはなかったりして~(^ー^* )フフ♪

デザートは、ユウキさん作の甘い甘~いスイカちゃん。
右側のスイカは、種無しでした。シャリシャリと瑞々しくて、美味しかったです。
お裾分けをもらったワンズも、喜んで食べてましたね~。
ルクちゃんの口の周りが赤くなっていたのが、とっても印象的でした(笑)

                ユウキさん作。 ご馳走さまでしたー!
         2007090808.jpg 2007090809.jpg


帰りの道中は豪雨に見舞われて、
『前が見えねーっ!』状態のハラハラドキドキ・ドライビン!でしたが、
必死でぽん太号に付いて行き(もーやんさん、煽られてる!?と思われませんでしたか?)
何とか帰宅。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

そんなこんなで帰りが大変でしたが、日中は雨も降らず、とっても充実した一日でした。

皆さん、お疲れさまでした!!
そして、ご一緒させてもらって、有難うございました!! 
EDIT  |  11:30 |  今日の出来事  | CM(8) | Top↑

2007年09月06日(木)

鼻パックン!

写真を撮ることが出来るくらい、『待て』るようになった、チェリーの鼻パックン。

しかぁ~~~~~しっ Σ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!
相変わらず『パックン!』する時のリアクションがデカ過ぎて、
マズルに乗せたフードを、後ろに飛ばす飛ばす~。

もしや、後ろに飛ばして落ちたヤツを食べる遊び!だと、勘違いしてる??

                  2007090504.jpg


そんなチェリーだけれど。。。
最近、『ちょ~、来て(ちょっと来て)』と手招きすれば、スタスタとやって来るし、
歯磨きやブラッシングの時に『ここでゴロ~ン』と指差せば寝転がるし、
『次はこっち』と、軽く横腹を触ると、反対側に体勢を変えてくれたり。
なんとな~く、こちらの『して欲しいこと』が伝わるようになって来た気がします~。

チェリーが我が家にやって来て、4年経つんだものねー。
漸く。。。って感じかなぁ?? ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ただし。。。
両手をパン!と叩くと逃げて行くところや(なぜか蚊を退治する時限定)、
折りたたみの傘を手に持つと、スーッと居なくなるところ、
それに、旦那ちんや私が咳をすると、猛ダッシュでやって来るところなどなど、
まだまだ意味不明なことが一杯。
それらが解明される時って、やって来るんだろうか??(笑)

そうそう。
意味不明の一つに、『助けてぇぇ~~(冗談で)』と言うと、コソコソとクレートに入って行く…
というのがあるんだけれどー。

これってさー、チェリさん。ヾ(¬。¬ ) ネェネェ
ハウスをするコマンドじゃないんだけどな~~。

冗談とはいえ、飼い主が助けを求めてるっちゅーのに、
背中を向けて去って行くって、あ~たっ。
自分だけ安全な場所に避難しているように見えるのは、私の気のせい??
それとも『冗談』なのがミエミエで、
バカらしくて付き合っていられないとか??←だったら更に悲しいぞっ。

昨日の夜、某TV番組で『ご主人を事故から守った盲導犬の話し』を見たけれど、
なんて…なんて素晴らしい話しなんだぁーっ!!と涙ポロポロ感動しつつ、
我が家の愛犬をチラ見したら。。。"(/へ\*)ウゥ… (/ー゚\*)チラ

爆睡。 

チェリーだったらどうするかー。
簡単に想像できちゃうあたりが寂しくなった、私でしたー。(ρ_;)・・・・ぐすん
EDIT  |  22:43 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年09月04日(火)

今夏は。。。

スーパーで一度も購入せずにひと夏が過ごせるくらい、
今年は、ピーマンちゃんが豊作!!でしたー。 ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

サンキュー、ピーマン! ビバ☆ピーマン!!
来年は、パプリカに挑戦だ~。
                     2007090503.jpg


そしてー。
この夏チェリ家のお気に入りだった、白玉を茹でて→ハーゲンダッツの抹茶アイスに
あずき缶をのせるだけ~~の簡単デザート。

白玉はスプーンで落として茹でたので、やや(かなり?)形がイビツに。。。
まっ。これが手作りの『味』…ってヤツですかねー。←ちょっと違うと思うぞっ。

白玉は柔らかめで小粒の方が、つるりんと喉越し良くて美味しいかもです。
硬いと口の中でモサモサして飲み込み辛く、
サザエさんのエンディングのようになっちゃいます。気をつけましょう。←何者だよ?

                      2007090501.jpg


更に!
お気に入りといえば、このコーナー。
実家から かっぱらって もらって来た、シュガーバイン。
葉っぱが涼しげでええ感じですー。 (^ー^* )フフ♪
(相変わらず、画像がボケボケですなー(恥)
                         2007090502.jpg


残暑が厳しくて、まだまだ暑い日が続いているけれど、
日暮れが早くなっているし、確実に秋が近づいてるって感じで。。。

猛暑続きの夏だったけれど、終わるとなるとちょっぴり寂しいものですね~。p(´⌒`。q)グスン
EDIT  |  21:07 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年09月02日(日)

Mちゃんとの遭遇。

この間、夕方のお散歩で、久々にMちゃんに会いました~~。ヾ(@~▽~@)ノ

『○○ちゃーん!』と、私を見つけて手を振ってくれたMちゃんは、
ちょうど我が家を訪ねてくれるところだったらしい~。

Mちゃんを見つけて、キュンキュンと鼻を鳴らしながら駆け寄るチェリー。
『久しぶりぃ~!』と、私も手を振り返しながら側まで近づくと、

(; ̄ー ̄)...はにゃっ!?

何やらMちゃんの足元をチョコマカと動く黒い影がっ。

その正体は、最近Mちゃん宅にやって来た、7ヶ月の男の子ワンでした~。

そそそ、そして!!!!!
Mちゃんが肩から提げたカゴバッグにも、白くてモコモコでちっちゃなパピ~がもう1頭。
(こちらは、お散歩デビューはまだ)

この春、とっても可愛がっていた愛犬のSくんを、4歳という若さで亡くしたMちゃん。
どうしてるかな??と気になっていたんだけれど。。。
とにかく笑顔が見られてよかった~。
なんと言っても、笑顔が似合うMちゃん!だもんねー。(^ー^* )うんうん。

暫く話しをしながら、お散歩お散歩、やっほ~♪
初めまして!だったチェリーとWくん(7ヶ月)だけれど、仲良く並んで歩いてました。

昔は他所のワンちゃんが側に寄ると、ビビリ気味なチェリーだったけれど、
最近、こうして落ち着いて歩けるのが嬉しいぞ~~♪

そういえば。。。
Mちゃんと、ちょうど出会ったお隣に住むK夫妻の娘さんに、
『ちょっと会わない間に、チェリー、落ち着いたね~~』と言われました。
ほほほ、ほんまかいなっ?? だったら嬉しいんだけどなぁ。。。(*^m^*) ムフッ

手土産にと、Mちゃんが『生湯葉』を持って来てくれて、
(このお店の生湯葉は、絶品!なり~)
わさび醤油で美味しくいただました。 あじがとー。

お仕事の都合でなかなか時間帯が合わないけれど、
また以前のように、一緒にお散歩お散歩出来るといいな~。
EDIT  |  15:35 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
