2007年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年08月27日(月)

やっぱり。。。

やっぱりソファーの裏が、好っきやねんー!! >L(○ ̄L) by チェリッペ。

                    2007082701.jpg


去年までは、夏の定位置がヒミツ基地(ソファーの裏)だったチェリーだけれど、
今年はクレートで基地の入り口が封鎖されて、思うようには入れましぇん~~。

そこで。。。

掃除をする時に邪魔になるクレートを、隣の部屋に移動させて戻ってくると、
必ずやのような状態に。。。

まさに、ス~キ~あ~ら~ば~。ってな感じです。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

頭かくして、思いっきり尻隠さず。
無防備度120%なんですが。。。それはOK!なんでしょうかね?


話しは変わって、
今月の旦那ちんプレゼンツ!のケーキは、ケーニヒスクローネのケーキでした~。

                 2007082702.jpg


珍しく、ホールなケーキ。
ローストされたナッツ達が、これでもくらえーーっ!!オリャ(* ̄ー ̄)ノ―――◎)#。#)/ウゲッ
…というほど、のってました。

何層にもなっていて、一番下のクッキーがサクサクしていて美味しかったです♪

大食いなチェリ家だけれど、さすがに食後のホールケーキの半分はキツイ!ということで、
2日間に渡って食べました。

旦那ちん、ご馳走様でした!!
EDIT  |  21:39 |  未分類  | CM(2) | Top↑

2007年08月22日(水)

ご無沙汰です☆

あいや~~。「(。>ω<。) !!
と~んとご無沙汰しちゃった、チェリ家のブログ。
遊びに来て下さった皆さん、ごめんなさいでした~
猛暑に襲われてヘロヘロのオイラだけど、まだまだしぶとく生きておりますよ~~~。

さてー。
遅ればせながら、今年のお盆休み。
旦那ちんは怒涛の9連休っ!!∑d(≧▽≦*)…といっても、
寂しいかな。。。国内はおろか海外へバカ~ンス♪に行くでもなし、
特にやることなんざぁナッシン!なんですよねー。

チェリーを連れて水遊びに行こうにも、只今絶賛!ブツブツ星人に変貌中!のため、
皮膚の赤みが治まるまでは入水を控えた方がいいかな~ということで断念。
なので、専らご近所をウロウロ。

私は私で、友達と『スーパー銭湯』に行ったり、ボーリング場でボールを転がしてみたり、
実家に里帰りしたり。。。

旦那ちんは、数年ぶりのお友達との再会に出かけてみたり、
滅多にやらないのに、なぜか料理にチャレンジすると言い出して、『カツレツ』を作ってみたり。

                  旦那ちん作。カツレツ☆ 
                 2007082201.jpg


それ以外は、特に変わったことはなかった。。。と言いたいところだけれど、
この秋で94歳を迎える祖母が、脳梗塞で緊急入院!!
猛暑続きの中で体の水分量が足りず、血液がドロドロになっちゃったのが原因らしい。
(水分の補給って、やっぱり大切なのねー)

祖父が亡くなり、10数年前から息子や娘、孫がどこの誰だかわからなくなり、
現世でもなければ先に逝った祖父がいる世界でもなく、また別の世界を生きて来た祖母。

今までにも、肺炎だの吐血だのと何度か入退院を繰り返し、
そのたびに華麗なる(?)復活!を遂げて戻って来た祖母だけれどー。
今後は、栄養の摂取を点滴に頼ることになり、
とうとう退院が難しい…という状態にまでなってしまいました~。

そこで、病院側の話しを聞いてとっても複雑な気分に。

『ご長寿大国ニッポン!』と言っても、
入院を余儀なくされて、病院の力を借りなければ生きて行けない人が沢山おられる訳で。。。

色々と事情があるんだろうけれど、
今回の出来事で病院側の療養受け入れの現状を知って、
『長生きはするもんじゃないなー』なんて、かなり切ない気持ちになっちゃいました。
(オイラの歳でこういうのもなんだけれどね~

何度か祖母の様子を見に行ったけれど、今は落ち着いているみたいです。

おばあちゃんー。
病院のベッドで、今頃どんなことを思ってるのかなぁ??

EDIT  |  09:08 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2007年08月09日(木)

喉越しつるりん。

義母から、和久傳の『西湖』をいただきました~。ヾ(@~▽~@)ノ

和三盆と蓮根を使った和菓子で、喉越しツルリン。
葛を使ったものよりも、もっと柔らかい食感かな??
ほんのりと笹の香りがして、冷やして食べるとモチッ!としていて美味でした。

          2007080501.jpg   2007080502.jpg

こういうお店の商品って、自分で買って食べることが殆どないので
貴重な夏の味覚でした♪

お義母さん、ご馳走さまでした! (。-人-。)  

またヨロシクお願いしま~す(笑)
EDIT  |  22:01 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年08月08日(水)

プチ台風の目。

家の中で『台風の目』をハケーン!!

                   ジャカジャーン!!
                2007080702.jpg


手のひらに乗っかるほどのプチな台風の目。
その正体は、チェリ毛~。

どうやらカイカイをしている間に毛が丸まって、出来上がったもよう。
どうやったら、こんな風に作れるの??
あまりの『まん丸さ』に、笑っちゃったよーい。 プー!(*≧m≦)=3


せっかくだから、記念に(なんの?)とっておこうかなー。
EDIT  |  21:44 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年08月07日(火)

ベリ~ベリ~。

毎日暑いですね~~。 (;´д`)ゞ アチィー!!

暑いけれど。。。
『エコな生活』を心がけ、家中の窓という窓を開けられるだけ開けて、
(トイレのルーバーだって全開さー)
風を通して暑さを凌ごうと、毎日頑張っています~。(炎_炎) ボーーーーー

チェリーも冷たい場所を探して、フローリングの上やら2箇所に置いたアルミマットの上を
移動しながらゴロゴロリン。

快食!快便!快眠! 今日もヤツは元気です♪

                      ほげ~~。
                2007080701.jpg


話しは変わって。。。
この間、チョコレートベリーという、ムチャクチャ美味しそうな名前の植物をゲッツしました~。

                      うまそー♪
                2007080603.jpg


と・こ・ろ・が。。。

色とキュートなネーミングに騙されることなかれー!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ プンスコ
生で食べると、渋くて酸っぱくて硬くて、激マッズ~~。
てっきりそのまま食べられるものだと思い込んでいただけに、ボーゼン。

北欧やロシアなどでは、ジャムやジュースにしていただくのが一般的だとか。
うんうん。生食には不向き!絶対に加工だよねー。

でもですね~。
そんな激マッズ!な果実にも、ステキなところがありまして~、
ポリフェノールが含まれていて、
目にいい…と言われている成分、『アントシアニン』もタップリ!!
その量はブルーベリーの 2倍!!2倍!! らしく、実は凄いヤツなのですー。

でっっっ。
早速、ジャムを作ってみました~~。(≧∇≦)b
ヨーグルトに入れて食べてみたけれど、
煮詰めすぎたのか、食感がややレーズンみたいになっちゃった。
でもでも、生で食べるよりは断然イイ!! 食べやすい!!

                2007080602.jpg


鉢は、ブルーベリー×2の横に。。。♪ 沢山実をつけるといいなー。

                   2007080601.jpg

EDIT  |  17:58 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年08月04日(土)

アジデー。

今日は、アジオビデーでした~。
※ 急用が出来て、オビは休ませていただきました。

毛穴全開!滝汗タリラリ~ンな猛暑のアジ練は、いつも通りの自主練から。

溶けそうなくらい暑いけれど、とにかく頑張るじょ~~~。

O(≧∇≦;)O イエイッ!!
 ←空元気(笑)

ハードル、Aフレーム、ドッグウォーク、ソフトトンネル、ウィーブを順番に練習。
先生に言われた通り、出来る障害の練習はダラダラしない!と心がけていたつもりが、
『つもりだけだった』ようで。。。ε=( ̄。 ̄;A 

(暑いので)チェリーの負担を考えて!
あの障害をしたら、次はコレ!→そして休憩…と、ある程度順序を考えてから、
練習をするように!と、天からのお言葉をビシビシ浴びることに…。 ハッ!(`ロ´;)
猛省、猛省。

今日は、ソフトトンネルにチャレンジしました。
久しぶりだし、出来るかな??と思っていたけれど、普通に潜って出てきたチェリッペ。
こういうのは、案外へっちゃらなのねー。不思議だわ~。

前回のレッスンあたりからチェリーのスピードが上がって来て、
ちょっぴりいい雰囲気になって来ました♪♪
といっても、超スロー再生がスロー再生になった…くらいのスピード感だけどね~

最後の短いコース走行ではバッテリーがプッツリ!切れてしまい、
充電の為か、『ぶらり一人旅』に出ちゃったチェリーだけれど、( 」´0`)」オォーイ!
暑い中、よく頑張ってくれました~。 お疲れちゃん♪

この調子で、慌てず!焦らず!前進して行こうね~~。
EDIT  |  22:19 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2007年08月01日(水)

オランダスキー。

河原町まで買い物へ行って来ました~~。ヾ(@~▽~@)ノ

用を終えた後は明治屋に寄って、大好きなカンヤースのカラメルサンドワッフル、
ペノッティのスプレッド、MAEPLOYのカレーペーストをゲッツ。

2007080105.jpg2007080104.jpg20060609.jpg


カンヤースとペノッティの商品は、原産国がオランダ。
たまたまなのか? 実はこう見えてオランダ人だったのか?←ありえへんから。
なぜかこの国の『風味』が好きなんですよね~。

明治屋のお次は、お茶を飲みに『キルフェボン』へ。
可愛い店内には、蓮根やトウモロコシ、グリーントマトを使ったタルトまであって、多種多様。
どれにするか迷う、迷う~~~。( ̄ω ̄;)エートォ...

結局、私が選んだのは、桃とチーズのタルトちゃん。
人に言われて最近知ったんだけれど ヽ(´o`; オイオイ 私ってばー
実はチーズものに弱いらしい

今回も、最後までバナナとクリームチーズ(やっぱりこれもチーズやん!)のタルトと
迷っていたけれど、ここは季節ものの桃をチョイス。

友達が選んだのは、定番の季節のフルーツタルト。
色んなフルーツが乗っていて見た目もグッ♪ビタミンの宝庫!って感じでした。

          桃とチーズのタルト         季節のフルーツタルト
          2007080101.jpg       2007080102.jpg

ケータイで撮ったので、画像がぁ…

そうそう!!
夕張メロンのタルトがあったんだけれど、1ピースがにゃんと!1365円!!
お高いぜ!夕張メロ~ン!!! ”(*>ω<)o"クーーッ

実は5月以降、3キロほど減っていた体重。
…と言っても、『痩せたんちゃう!?』と、誰からも言われた記憶がないので、
もしかすると、体重の減少を願うあまり、体重計のデジタル表示を錯覚しちゃったのか、
それとも、体重計自体が故障しているのか?

自分でも痩せた!と自覚出来るような出来事がないので、実に怪しいところ。

1週間ほど体重を計っていないけれど、イッキに元に戻ってたりして~。
油断は大敵っっ!! 太るのって超簡単なのになぁー。

さぁさぁ、勇気を出して!!

明日の朝、体重計に乗ってみよう。 
    
EDIT  |  21:28 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
