2007年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年07月27日(金)

髪カット!

今日は、久しぶりに髪のカットに行って来ました~。

毎回『こんなヘアースタイルにしたい!!』という理想&願望がナッシン!なオイラ。

せめて、切るか?揃えるか?くらいは決めて行けよ~~!!って感じだけれど、
今日もカット前に『どんな風にされますか?』と聞かれ、しどろもどろ。

結局、ストパーの効力切れでシャンプー後のドライが滝汗もんになって来たことと、
身長がプチなので見た目のスッキリ感!を考えて、短くカットしてもらうことしました~。

でっ、肝心のヘアースタイル。これがなかなか決まらない~~。
最終的には、『 ボブ・サップ をベースに…』ということで、後は担当者さんにお任せ!

…したはいいけれど。。。 

仕上げてもらって鏡を見ると、おばはぁぁーん!!版、ちびまるこちゃん
って感じのスタイルになっちゃってました。(◎-◎;)!!
大泉パーマに続く第二弾。あぅあぅあぅー。

夜のシャンプー → ドライヤーが楽チン!!なのはいいけれど、
ちょっと切りすぎちゃったかなー。

何だかとっても老いたちびまるこちゃんな気分~。|||(-_-;)||||||どよ~ん

それに、今風の市松人形(そんなのあるのか?)にも見えなくもないような… 
ひぃぃぃ~っ!!ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))!!!←人形が苦手なヤツ。


話しは変わって。

今月の旦那ちんのお土産は、『ジェラール・ミュロ』のケーキでした~。

     2007072501.jpg  200702502.jpg


旦那ちん、ゴチでした!!!
EDIT  |  22:51 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年07月24日(火)

アジオビデー。

前回のレッスンを休ませていただいたので。。。
この間の土曜日は、久々のアジオビデーでしたー。

ただでさえ『緊張しぃ。』な私。
前回味わった あんなことー。こんなことー。を思い返すと、
気分はかなりブルーズィ~に。(´Д`|||) ドヨーン
ランに向かう道中は、徐々に口数が少なくなっていき。。。

緊張感はマ~~ックスッ!!o( ̄ ◇ ̄)○”
思わず、仮病を使ってレッスンを休みたい衝動に駆られちゃったよ。←お子ちゃまかっ!

さてさて、小雨が降って湿気ムンムンだったアジ練。
結果的にみると。。。

緊張感マックス!動きのぎこちないロボットハンドラーとは裏腹に、
なぜかチェリーの調子がよかったですー。
いつもより障害をこなすスピードが出ていたし、ラージのハードルだって。。。

やーんっ。
出来るやんかーーーーーーーーーーーーー!!!!! (TT▽TT)ダァー
…ってな感じでしたん♪

出来るのにやらないだけー。
そう言われたことがあったけれど、そうだったのかいっっ!?

出来るのなら…出来るのなら…
小出しにしたり勿体ぶらずに、最初からやって欲しいぞ~~。(涙)

そんなチェリーのハンドラーはというと。。。σ( ̄。 ̄;) オイラ?
先生から説明&アドバイスを受けてレッスンに臨むも、オオボケ連発で…
今言われたことが、なんで出来ないかなー。はうぅぅ。

この日のオビは、1年半ぶり(?)に旦那ちんが出陣。
これまた、なぜかチェリーの集中力がいつもより持続。
ええ感じ♪で頑張ってました。(^ー^* )フフ♪
終わった後は、『やりやすかったー!』と旦那ちんもコメント。

くじけそうになると、たま~にこうして立ち直るキッカケをくれるチェリッペ。
(くじける原因も、ヤツが絡んでいたり するんだけどね~
次回も、この調子でたのんますーーーー。

レッスン後は、ともさん&なかみーさんと夕食をご一緒させていただきました。
広島焼きは残念だったけれど、またいつかお供させて下さいませー。

それから。。。お土産&美肌お手入れアイテムを有難うございました。
いつも気にかけてもらって、(^人^)感謝♪ です。

リンちゃんもチェリーも、蒸し暑い中お疲れさまでした!!
また次回、一緒に頑張りましょう~~。
EDIT  |  21:39 |  今日の出来事  | CM(3) | Top↑

2007年07月18日(水)

野菜3兄弟。

ヨーグルトの空き容器を使って、ベランダでお野菜を育ててみよう!!と思い立ち、
タネを植えてみたのが、1ヶ月ちょい前。

雨続きだったのでどうなるかな??と心配だったけれど、
何とか食べられるくらいにまで、育ってくれました~。 O(≧∇≦)O イエイ!!

植えているお野菜は、名前がプリチーなアイシクル(白長二十日大根)、
リーフレタス、べんり菜 の3種類。

      アイシクル        リーフレタス(ミックス)      べんり菜
2007071802.jpg 2007071803.jpg 2007071801.jpg  

初心者でも、手軽に!簡単にできる!とのことだったので、選んでみたお野菜達。

リーフレタスなんぞは【観葉植物感覚で室内でも栽培できます!】と書いてあって、
虫もつかないし、こりゃええわ!!とばかりに、レタスは部屋の中で栽培。

ところがっ。。。

なかなか芽が出ない~~。
やっと発芽しても、本葉の数が増えない。

日に日に容器の周辺でコバエの姿を見かけるようになり、野菜の栽培…というよりは、
まるでコバエのブリーダー。 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

さすがに気になって来たので、結局レタスもベランダで育てることにしました。

でもね~。これが大・正・解!
南向きで日当たりがいいせいか、グングン育ってアッ!と言う間に食べ頃サイズに~♪♪

ヨーグルトの容器で作っているのであまり量はとれないけれど、
植えつけるタネの数によっては小まめに間引かなくてもいいし、なにより移動が簡単さ~!!

そして!!
ベランダなので、ナメクジやらイモムシやらの這う系の虫がつかないのがイイ!!

タネを植え付ける時期をずらせば、順次収穫できそうだけれど、
焦らず、欲張らず。。。

まだ試しに植えてみました~!な段階なので、もっとちゃんと作れるように、
もう少し工夫をしてみよう~。(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
EDIT  |  22:57 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年07月16日(月)

お出かけカラオケ♪

今日は、ワンのお仲間と一緒に夕方からお出かけ~。(*'ー'*)ふふっ♪

 ☆メンバーは… わいさん、もーやんさん、かぁちゃん、杏母さん、みどりさん

みんなで食事をしながらのカラオケ!は、5ヶ月ぶりですかね??
今回は前回とは違うお店だったけれど、
今ドキのカラオケのお店ってば、あんな風になってるんですな~。
気分はまさにウラシマ~ン!! スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/
何かと驚きの連続でした。

ここだけの話し。。。
実はOL時代に仲間達とよく通っていたあのお店。
ある時、メンバーのT氏が壁に穴を空けちゃって弁償問題へと発展~。
それからずーっと入店を自粛していたお店なのです~~。なははっ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あれから数年。
同じ場所にある同じお店だったけれど、その内部はすっかり変わっていました。

まったくぅ。 時の流れってヤツは。。。フー ( ̄‥ ̄) = =3=3=3=3=3

で。
唄って食べてお喋りをして。。。
悲しいかな、楽しい時間は過ぎるのが早いものなのですね~。シミジミ。
帰りの時間のことなど、すっかりフッ飛んでいたオイラ。
そう言えば、電車に乗らなきゃ帰れないんだった。。。

時計を見ると、何だかビミョ~な時間になってまして~、
我が家の最寄り駅に停車する電車が既になく、
某駅まで旦那ちんに迎えに来てもらうことになりました。

駅で、浴衣姿の若者に紛れて待っていると。。。
車に乗ってやって来た旦那ちんが、突然差し出したのはメガネケース。
中を開くと、見覚えのあるメガネがっ!!
当日の私はコンタクトだったので、目が疲れているだろうからと、
『メガネ』を持って来てくれたらすぃ。 ビックリ!!

いつもホンマにすまんのぉー。

不気味なほど マメな旦那ちん。
今日もビーンズ男の本領をいかんなく発揮しておりました。

そんな旦那ちんが、帰宅途中の車内で『ええなぁ。俺もビールが飲みたいなぁ~』とポツリ。

もも、もしかして、それは何かのアピール!? ←決まってるやんっ!

結局、帰りにコンビニでビールを調達して、
迎えに来てもらった お詫び お礼にと、家でのビールタイムに付き合うことに…
ベッドの潜ったのは、2時半。しんどーーーっ。(((p(>◇<)q)))

今朝起きると、意識は朦朧、目がじぇんじぇん開かない!!
視界せまっ!っつーことで、『ピアノ線みたいな目』になってたかもー。
とにかくメチャクチャ辛かったぞ~~。

でもでも!
みんなと過ごしたひと時は、やっぱりとっても楽しいものでした♪
みなさん、いつも有難う!!そして、お疲れさまでした~!!
EDIT  |  20:36 |  今日の出来事  | CM(5) | Top↑

2007年07月11日(水)

砂漠化…。

あぁ~。
雨続きで、やんなっちゃいますね~。(´Д`) =3 ハゥー
チェリーの娯楽の一つでもある、お散歩もままならないし、
(今日の夕方は行けたけれど)
ジメジメ・ジトジト・ベタベタと。。。早く梅雨が明けないかなぁ。

雨のせいで家の窓が開けられなかったり、開けても湿気を含んだ外気が入ってくるせいか、
家の中まで“シットリ”しちゃって、不快指数が高いのなんのって~。

それプラス。
チェリー臭もこもりまくりで、めちゃくちゃ濃厚です。
私でさえ、『うっ。。。( ̄x ̄;) 』となる時があるので、
犬が苦手な人が我が家にやって来たら、リビングに入るなり卒倒しちゃうかもー!? って…
そこまで言うと、ちょっとチェリーが可哀想かな??

この間の通院では『状態がいいので、お薬ナシで乗り切りましょう』と言われていたのに、
湿気のせいか?はたまた我が家に蔓延るダニィーのせいなのか?
チェリーのカイカイがここ最近酷くなって来て、お腹や足の毛をハグハグ。

足で掻いたり、前歯でちぎった毛があちらこちらに落ちていたり、
食べちゃうのか、うんPから大量に毛が出てくることも。

なるべく蒸れないようにと、こまめなブラッシングを心掛けているけれど、
毛を掻き分けると、細かいフケや掻いたブツブツから出るリンパ液(?)の
ようなもので、場所によっては砂漠化が進んでました。(TmT)ウゥゥ・・・
点々と、地肌が赤くなっているところもあって、特に足の付け根が痛々しい。

そんな中、砂漠のオアシス『ピンクのきれいな肌』エリアを発見!!
指で撫でると、ほんのり柔らかくて。。。そうそう!これよ~~っ!!
思わず、涙ぐんじまいました。

このままだと、ストレスが溜まるだろうなぁ。
っていうか、もう溜まりに溜まっているかも???

な~んにも悪いことをしていないのに、なんでこんなことになっちゃったのか?
色んなことが、○○○○の接種で変わってしまいました。ぐすん。
毎度のことながら、代われるものなら代わってあげたい。

状態をみて、あまり酷いようであれば先生に相談してみよう。。。はぁ。。。

そんなチェリッペの、最近お気に入りの場所はコチラ。

この『椅子の足にカッポリ挟まれてますぜ♪』感が心地いいのか、
冷たい場所を探してあちこち移動していても、最終的にはここにやって来ます。

                     なぜにここなのか??
                   20070710.jpg


全く、見ていて飽きないヤツだなぁー。 柱| ̄m ̄) ウププッ
EDIT  |  22:59 |  今日の出来事  | CM(4) | Top↑

2007年07月07日(土)

今日は…。

今日は旦那方の法事でした~。

私の実家とは宗派が違う旦那家。
年に数回法事があったりするんだけれど、宗派によってこんなに違うものなのかなぁ??

さてー。
今日の法事には、久しぶりに義妹のSちゃんと、親戚さん初お披露目の双子ちゃんが参加。
生後半年を過ぎて、プクプク♪大きくなってました。(^ー^* )フフ♪

お兄ちゃんのYちゃんは義弟似で、眉毛がしっかり!濃い目の顔立ち。
弟のKちゃんは義妹似の目元が涼しげでアッサリ目な顔立ち。
毎度ながら…双子と言っても一卵性って、こんなに違うものなのね~~。

表情もハッキリして来て、声をあげて笑ったり、『あぅあぅ。ば~ぅ』とお喋りなんかも。
お揃いの服からはみ出た足のスベスベ感が気持ちいい~♪ けれどー。
後○○年も経てば、足毛ワッサーな大人になっちゃうのねー。
シミジミ。。。

そして!この春から幼稚園に通っているお兄ちゃんのUちゃん。
体のどこを探しても電源オフのスイッチが見当たらず、
今日もバッテリーが切れることなく、ずーーーーーっと動いてました。

けれど、弟達が生まれても赤ちゃんがえりすることなく、無理もほどほどに、
とてもいいお兄ちゃんのようです。エライ、エライ。

Sちゃんに色々聞いてみると、『時代だな~』と思う話しが。
Uちゃんの通う幼稚園では、いわゆる『お遊戯』が中心らしいけれど、
今ドキの幼稚園の中には、積極的に英語を取り入れているところもあるそうな。
『お遊戯中心』と聞いて、Uちゃんに英語を習わせたい!と産まれた時から言ってた義母は、
ちょっと不満そうでした。苦笑。

実は私も小学生の頃、弟1号と一緒に英会話の学校に通っていたんだけれど、
途中、あえなくポッキリ挫折。

目を細めるほど、遥かむか~しむか~しの話しだけれど、...( = =) トオイメ
クリスマス会でみんなと一緒に歌った『ホワイト・クリスマス』は、
今でもなんとな~く覚えているような。。。
あの時学校通いを続けておけば、その後の人生もちょっぴり変わったかなー?なんて、
今頃思ってみたりしてねー。( ̄-  ̄ ) ンー

英語をはじめ、5ヶ国語を操る幼馴染がいるけれど、
一度でいいから彼女になってみたい!と思う、私なのでしたー。
EDIT  |  21:32 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2007年07月06日(金)

西暦がっ。

時々、会社の帰りがけに本屋に立ち寄る旦那ちん。

表紙に私のお気に入りの俳優さんが登場していたからと、
今まで読んだことのないTV関連雑誌を買って来てくれました~。ヾ(@~▽~@)ノ

サクサクと読み進み、
やって来ました、『今月の占い』コーナー。

しかぁ~しっ。
ここでショッキングな出来事がっ。

生年月日から割り出すこの雑誌の占い。
ズラズラ~ッと西暦が羅列してあって、
自分の産まれ年と月&日を足したり引いたりしながら、出た数字で占うもよう。

そこで、いっちょ占ってみよう!と、産まれ年を探してみました。
っていうか、探すまでもなく西暦表の一番目を見て、ワナワナ・ガクガク…。

オオオ、オイラの産まれ年がっっっっっ。

キレイさっぱり 載って無かった。。。||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

もしや、焙り出し!?
目をサラのようにして何回も見直したけれど、やっぱりナッシン。

なんだよ、なんだよ~~。載ってないやん!!
これじゃあ、占えないじゃないのよ~~。←いやいや、問題はソコじゃなくて。

何だかショックだー。
今まで載っていて当たり前♪だと思っていたのになぁ。

若者向けの雑誌だった。。。ってことなのか??←ここはひとつ、そういうことにしておこう。

ふと、あることに気付いたオイラ。
思い起こせば、いつも読んでいる雑誌の殆どが、西暦に関係のない『星座占い』。
だから気付かなかっただけで、西暦を使った↑のような占いコーナーを持つ雑誌からは、
オイラの産まれた西暦がじぇんぶ消えているんじゃなかろーか。p(´⌒`。q)グスン

自分の歳を考えるとしかたがないとはいえ、
ちょっと…いや、かな~り寂しい出来事でした。とほほい。
EDIT  |  22:09 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年07月03日(火)

パイレーツ!

昨日は、お友達と『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド』を
見に行って来ました~。ヾ(@~▽~@)ノ

公開して日が経つし、
平日の。。。しかも!朝イチ上映のせいか、200人以上の座席になんと6人!!
一番見やすい席を確保してもらって、ムチャクチャ贅沢な時間を堪能して来ましたん♪

   ネタバレな部分があるかもしれません。
     これから映画をご覧になる方は、ご注意下さいませー。(*- -)(*_ _)ペコリ


さてさてー。

1~2作目とパイレーツシリーズを見て来たオイラだけれど、
『お脳』が弱っているせいか、今作はミョ~にややこしく感じられて、
ボーッと見ているとアッと言う間に置いてけぼりぼり。 ポツーン…llllll(-_-;)llllll

出だしからのドヨヨ~ンな展開に驚き、
この人は何の為にこんなことをしているんだ?
あの人とこの人はどういう関係だっけ??

なぜにウンパルンパ化した何人ものジャックが??
あの耳元で囁くプチなジャックは何者??

なんでクラーケンは死んじゃった??
海の女神(カリプソ)って、結局どんな存在だったの??

とにかくややこしい!!
次から次へとナゾの嵐が押し寄せて、それを解くのに大忙し。
取り残されないようについて行くのに必死でした。

それに、前作までの同志や仲間的な感覚は見当たらなくて、
みんな自分の思惑のためだけに動いていて。。。
誰かが誰かを裏切っていたり、何かをこっそり目論んでいたりと、
これがややこしさに拍車をかけている感じでした。( ̄-  ̄ ) ンー

それから。。。
ちょっぴり残念だったのが、
パイレーツシリーズのあの曲があまり流れなかったことと(←そこかよ!)、
登場人物が多かったせいか、ジャックの出番が少なくて。。。
しかも!待ちに待って現れた時にゃ~、毛穴が確認出来るほどの鼻からのどアップ!!
吸い込まれるかと思ったじょ~~。←ま、吸い込まれてもいいんだけどさ。

そうそう!
そのジャックのパパ役に、ストーンズのキース・リチャーズがカメオ出演で登場。
ウミガメギターを爪弾いて、いい味を出してました。

最後に大掛かりなバトルシーンがあったけれど、
全体を通して、1~2作目のような痛快さが、イマイチ感じられなかったような。。。

最後にはウィルがあんなことになっちゃって、更に!彼の○○も登場したりと、
完結編にしては『(; ̄ー ̄)...ン?』なエンディングでした。

役者さんと映像はとっても素晴らしかったけれど、
何だか糸が切れて、どっかにふっと飛ばされちゃった気分で映画館を後にしたオイラ達。
友達もビミョ~な思いで見ていたらすぃ~です。

近々、もう一度1作目と2作目のおさらいをしてみよう。
っつーか、そういうのって行く前にやるべきことだよね~。
だからナゾの嵐に襲われちゃったのか。。。それとも。。。???

後何回か今作を見れば、もっとスッキリ見られるのかなぁ。。。
EDIT  |  22:35 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年07月01日(日)

アジ大会見学♪

遅ればせながら。。。
この間の27日は、もーやんさん、かぁちゃん、みどりさんとご一緒させてもらい、
滋賀県はドラハまで、アジ大会の見学に行って来ました~。

スモールやミディアムクラスでは、
小さな体で一生懸命頑張るワン達に、うるるるる~。(〒_〒)ウウウ
ラージクラスになれば、やっぱりボーダーの登場が多くて、
ハンドラーさんの指示通り、砂埃をあげながら次々と障害をクリアして行く姿を見ていると、
これまた目頭がジンジン!と熱くなっちまいました~。( ̄ーÅ)ホロリ

みんなスピードに乗って、速い速い~~。
大会に参加するボーと、同じ犬種とは思いがたいルックスに、
どう贔屓目に見ても、障害をこなす速度が3倍は遅いと思われるチェリッペ。

チェリーも毛を短く刈ると風の抵抗が少なくなって(特にプレスリー?)、
少しは速く走れるようになるかも?などと、超おバカなことを考えてしまったオイラだけれど、
問題はソコじゃないし、んなワケないじゃんねー。
オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

いつも思うけれど。。。
どんな大会に出場するワンズでも、その集中力って本当にスゴイです。
さすがです。
スタート地点で、ハンドラーさんの指示を待つ姿勢からして違うし、
何よりみんなイキイキしてますー。

例えば、我が家だったら。。。(ーー;).。oO(想像中) 
いやいや、考えますまい。

この日は、ハンドラーさんのハンドリングを見よう!と思っていたのに、
終始ワンの姿ばかりをガン見していたオイラってば、
今思えば『スゴイ!』『速い!』『カッコいい!』という言葉しか、
口から発していなかったような気がするけれど。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それでもー。
やっぱりアジって奥が深いな~というのは、改めて感じました。
ヘナチョココンビのオイラとチェリーがどこまで頑張れるかわからないし、
今のままではミラクル!でも起きない限り、
スタートラインに立つことはないかもしれないけれど、
とにかくー。
行けるところまで行ってみよう。。。!そう思えた一日でした。

大会の見学後は、みんなで夕食を食べて解散~。
話題によっては、ジェネレ~ションなギャップを感じたり(あわわっ)、
みんなの普段のワン生活の話しが聞けたりと、楽しいひと時でしたん♪

皆さん、当日はご一緒させてもらって有難うございました。
そして、もーやんさん、車の運転お疲れさまでした。
色々とお世話になりました~。m(_ _"m)ペコリ
EDIT  |  22:15 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
