2007年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年06月23日(土)

アジオビデー。

今日は、アジオビデーでした~。

アジレッスンは、いつもにも増してええところナッシン!でした。 (´_`。)グスン

先生に言われたこと(至極当然のことを仰ってました。だからこそググッと来た訳で…)
を思い返すと…今まで何をやってたんだろう??と、
自己嫌悪のハリケ~ンに襲われ、
そんなつもりは毛頭なくても、結果的に甘やかしたり、過保護すぎたりと、
チェリーの育て方を、どこかで間違えちゃったのかなぁ。。。と思ってみたり。
自分達なりに頑張って来たつもりではあるけれど、工夫と努力が全然足りなくて、
パピーの頃からもっと色んなことを経験させて、
もっともっとワイルドに…というか、逞しく育てれば良かったのかもしれましぇん~~。
そのしわ寄せが、今になってグググーッ!とキテる感じです。

もしかすると、私+チェリー&ウチの育て方でアジにチャレンジしようなんて、
本当はすっごく無謀で、宇宙一大それたことなのかもー??なんて思っちゃった~。

帰りは帰りで、レッスンのことで旦那ちんと口論になり、
気まずい雰囲気に包まれっぱなし。 
あー、息苦しかった。 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

毎回、チェリーはチェリーなりによく頑張ってくれているとは思うんだけれど、
まだまだ足りないモノが沢山あって。。。
それを少しずつでも補って行けば、みんなのように『アジれる日』がやって来るのかなー??

その時には、チェリーも私の体力も、すっかりシニア~になってたりしてね~。あわわっ

って。
こんなムダ口を叩けるくらいなので、
まだまだ深海突入レベルまで凹んでいるワケではないんだな。。。←確認?

とにかくです。
今回は色々と考えさせられるアジレッスンでした。

アジのお次のオビ。
少々お疲れ気味のチェリッペで、ランの隅っこの椅子に座る旦那ちんを
ガン見!の場面もあったけれど、最後まで頑張ってくれました。
こちらは、まあまあだったかなぁ。。

今日もこんな飼い主の相手をしてくれて、ありがとね。チェリー。m(_ _"m)ペコリ

何がチェリーにとって一番ベストなのか、もう一度よく考えてみるぞい。
だから、もう少し付き合ってねー。
EDIT  |  22:37 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2007年06月21日(木)

裏っちょスキー。

チェリーの大好き!な場所といえば、ソファーの裏っちょ。

暗ーい!狭ーい!涼しーい!と、三拍子揃っているこの場所が、
暑い時季にはチェリーの『ヒミツ基地』になるんだけれど、
今はまだ、ソファーの背をピッタリと壁にくっ付けてあるので、
いくらプチ・スレンダー・バデーのチェリーでも、さすがに入れましぇん。

そこでー。

ここぞ!とばかりにやって来るのが、掃除の時間。

気が付くと、チェリーの姿が見当たらない。。。 (; ̄ー ̄)...ン?


                     あ! 見っけ! 
                 2007062003.jpg

 ※カイカイ防止に服を着てます。        

                   早速、寝るんかい!!
                 2007062002.jpg


こんな具合↑にカッポリ!スッポリ!はまってます。
この『囲まれている感じ』が、落ち着くんですねー。きっと。

でもね。
チェリーの『ヒミツ基地』を作るには、壁からソファーを離さなきゃならないし、
部屋が狭くなっちゃうんですよね~。

出来れば広く使いたいところだし、今年の夏はどうしようかな。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


チェリ家産のトマトちゃん
今年はええ感じで実がなってます~。

                 2007062001.jpg


ちょっぴり皮が固めだけれど、お味の方は美味なりぃ♪♪
今シーズンはまだまだ長く楽しめそうかな~。( ̄m ̄* )ムフッ♪
EDIT  |  11:38 |  今日の出来事  | CM(3) | Top↑

2007年06月19日(火)

イタイサ~。

痛いぜよぉ~っ。

昨夜、またしても野菜スライサー(っていうんだっけ?)で、
指を負傷してしまったchiですー。

前回は、千切りバージョンで指先が『川の字』にザックリ切れ、
今回は、薄切りバージョンで指先を『千枚漬け』のようにスッパリいってしまいました。

小さくなったお野菜をスライスする時に使う、安全なんちゃら…というものが
付属でついているんだけれど、これがムチャクチャ使いづらい!!

なので、いつもスライサーに挑む時は素手のまま。
やっぱりこれがいけなかった~~。 ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

指先の1cmほどがスッパリ切れちゃいました。
血がタラタラと出てきて、台所は流血騒ぎ。
(こんな話題ですみません…)

あぁ、懲りないヤツ。。。ヤレヤレ<(´ロ`')o

なかなか血が止まらなくて、脈打つみたいにズキズキ。どうしたものか…と考えていたら、
心配してくれたのか、チェリーが手元を覗き込みに来ました。

がっ。。。

クンクンクン…(ニオイ嗅ぎ)→ スタスタスタ…(遠ざかる音)

なんだよーーーーっ。
もう行っちゃうのかよ~~っ。( ̄。 ̄;) ちぇっ

チェリーの薄情さ(?)に打ちひしがれつつ、
すぐに血が滲んじゃうけれど、取り敢えずは急場凌ぎの絆創膏をぺタリッ。

そうこうしていると旦那ちんから電話が!!
事情を話すと、帰りがけに薬局に寄って、手当て出来るものを買ってきてくれるとのこと。
昨夜は帰宅が早くて助かった~~~。フー ( ̄‥ ̄) = =3

モノによっては左手が使えるオイラだけれど、
一応、利き手は右手。その人差し指を負傷しちゃったので、ちょっぴり不便~~。

今朝は痛みもなく、少し血が滲む程度で治まってます。
あぁーー。早く治るといいんだけどなぁ。って、
キーボードをカタカタ叩いてる場合じゃないか。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

野菜スライサーをご愛用の皆さま、どうかご自分の指の『スライス』には、
くれぐれも…くれぐれもご注意下さいませ~~。←お前が言うな!って感じだけど…
EDIT  |  08:54 |  今日の出来事  | CM(5) | Top↑

2007年06月14日(木)

謎・ナゾ・なぞ。

今日は生憎の雨模様ー。

ジメジメして、湿気で髪の毛がボワボワ~。 あぁっ。やな感じーっ。
OL時代、雨の日の通勤は本当に憂鬱だったなぁ。
朝、ドライヤーで頑張って頑張って髪を伸ばしても、
会社に着く頃には『ベートーベン♪』になっていたり。がーん…llllll(-_-;)llllll

ヘアースタイルかぁ。
そう言えば、最近は野放し状態で、どーでもよくなって来てるかも。
チェリーのお散歩や、ちょっとしたお出かけにも『帽子を被っちゃえ!』って感じだしー。

今日も雨が降って家に居るからと、
ヘロヘロジーンズにヨレヨレTシャツスタイルなオイラ。
こんなことではいかんねぇ~。(*´ο`*)=3 はふぅん

さてさて。
そんな雨降る鬱陶しい今日は、せめて家の中をスッキリさせよう!と、
朝から部屋の整理をしていたら。。。
ずーっと前に、面白いから…と友達がプレゼントしてくれた『誕生日性格事典』を発見!!

勿論、内容は人間を対象にしたものなんだけれど、
面白半分で、チェリッペの誕生日を調べてみました。

性格。
クールでドライな性格で ←乾きっぱなしやがなー(笑)
時折おどけて見せたりするけれど、それも計算づく。。。って、おいおい。
先のことが見えすぎて『やってもムダ』という発想になりやすい。
う~ん。あの諦めの早さは、そこから来ているんだろうか!? ハッ!(`ロ´;)

恋愛。
気軽に異性に声をかけ、気をひくのが上手く… ←ウソーんっ。
ただしクールな性格ゆえ、ひたむきに愛を育むのが苦手。←うんうん。これは合ってるかもー。

人間関係。
楽しい人なので、友達を作ったりするのは上手。 ←そんなハズは…!? 
相手を飽きさせない会話術で、様々な人脈をゲットするでしょう。
切れ者なのですが、頭を頼りにせずにハートでコミュニケーションをとることが大切。


ですってー。

チェリーが頭を頼りにしているところを、今だかつて見たことがないような。。。
あわわっ。

ま、人間対象ですものね~~。

それはそうと、ハートでコミュニケーションかぁ。
チェリーと私と旦那ちん。ちゃんとコミュニケーションがとれているのか。。。
実は、ずーっと気になっていることなんだけど、かなり疑問だったりしますー。

周りのお友達&愛犬くん(ちゃん)ペアを見ると、
みんなとっても『密』な感じがして、ステキな関係を築いておられるな~と思うんだけれど、
自分ちのことになると、まるで自信がナッシン。
いい関係を築く為の努力不足かもしれないけれど、
何だか、何もかもが薄っぺらい気がしています~。(ρ_;)・・・・ぐすん

チェリーの性格や、何を感じて何を考えているのか…などなど、
イマイチ掴みきれていない…というか。
これもまだまだ私の観察不足なのかなぁ??

ある方に『飼い主の気持ちにとっても敏感な子だ』と言われたことがあるけれど、
果たしてそうなのか? 
それはチェリーに限ってのことではなくて、どこのワンちゃんもみんなそうじゃないのかな??
悲しいかな、チェリーが気持ちを酌みとってくれているのを、
あまり感じたことがないような?? それは自分が鈍感過ぎるから?? 
うむむーーーっ。頭の中が『??』だらけだわー。

一緒に暮らし始めて4年を過ぎたけれど、未だに『未知の哺乳類・チェリッペ』。
いい関係作りの為に、もっともっと細かく観察してみなきゃ…。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
EDIT  |  22:22 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2007年06月11日(月)

おやちゃい’S。

やったぁーーーーいっ。

プランターに植えていた『おやちゃい’S』が、
やっと…、やっと食べられるほどになりました~。 O(≧∇≦)O イエイ!!

プチトマトピーマンちゃん
 
         2007061101.jpg   2007061102.jpg


この間見た主婦向けの某TV番組で、
『上手く育てれば、シーズン中に100個は収穫出来ます!』と
紹介されていたプチトマト

『ホンマかいな~~?(¬з¬)』と、半信半疑のオイラだったけれど、
番組に出ていた専門家さんのアドバイスに従って、
早速『わき芽』を摘んでみたりしてー(笑)

チェリ家産のおやちゃい’S。
ちょっぴり皮が硬目だし、形がイビツだけれど…農薬は使っていないので、安心さぁ♪♪

チェリッペに匂いを嗅がせてみたら、プイッ!と横を向いてたピーマンは、
生でもイケルほど食べやすかったですー。(^ー^* )フフ♪

今年は昨シーズンよりも、沢山収穫出来るといいなぁ。。。ワクワク♪
EDIT  |  21:00 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2007年06月07日(木)

ババンバ~ム。

この間、友達が遊びに来てくれて、
布団を取っ払ったコタツで、頂き物の『バームクーヘン』を食べていた時のことですー。

普段、私達が食べ物を口にしている時や食事中のテーブルからは、
チェリーに食べ物を与えないように心がけている我が家。
そのおかげか、人間の食事中に『それくれ!アイビームッ!(ノ☆_☆)…ビビビィー!』を
チェリーのマナコから浴びせられる。。。ということは殆どないんだけれど、
コタツだと、ちょうどチェリッペの鼻先の高さに食べ物があるんですよね~。

そしてその日は、コタツでティータイム。
チェリーの目の前にはかぐわしきバームちゃんが!
プワ~ンと漂うスィーツ臭に、さすがに興味をそそられたチェリッペは、
クンクンと鼻の穴全開で、バーム臭を拾う拾う~。( ̄●● ̄)クンカクンカ...

そりゃそうだよ~~。
甘くていい香りがするものねー。

そして、友達と一緒に半分を食べて、残り(半分)をコタツの上に置いたまま、
駅まで見送りに行ってしまった、とんでもなくうっかり者のオイラ。
途中で気付いて、あわわ、あわわっ。
短足・超フル回転! 大急ぎで家に戻ってみたら。。。

コタツの上の ババ、バームク~~ヘンがぁぁぁーーーっっっ。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

そっくりそのままの状態で残っていました。ホッ。
 
そしてチェリーはというと。。。クレートの中で横たわり、ウトウト。
あーーー。よかったぁ~!

目と鼻の先に置いてあったし、かなりチラ見をしていたチェリッペなので、
全然気付かなかった。。。ってことはないだろうな~~。

『食べたらあかん!食べたらあかんねんっ!(≧血≦;) グォオオオッ!!』って、
必死で踏ん張ったのかな??
それとも、こちらが思っていたよりも、バームに興味薄だったとか??←それはないやろ~。

とにかく!だよー。
コタツの上に放置したまま出かけた私が絶対的に悪いんだけれど、
ワンにはよくない食べ物だろうし、なんといっても乳性品を使っているから、
アレルギッ子のチェリーが食べたら大変だったかも!?
ゾゾゾーォ。(((((((;´д`)))))))ガタガタ

よくぞご無事でバームちゃん。。。
元のお姿のまま、また会えて本当によかった。。。うぅっ(涙…。そして涙)

チェリーも甘い誘惑に負けないで、よく食べずにいてくれたなぁ。

今回は、たまたま食べなかっただけかもしれないし…(いや、そうかもしれん…)、
これからは気をつけなきゃね~。
EDIT  |  21:24 |  今日の出来事  | CM(4) | Top↑

2007年06月03日(日)

お誕生日!

今日は、ルクちゃんの『お誕生日記念で遊ぼう会♪』…ということで、
京都は山の中にある、ドッグカフェまで行って来ました~~。

カフェの場所がわからなかったので、某所でもーやんさんと待ち合わせ!の予定が、
予想ガイに早く着いてしまい、時間潰しにマーキング(WC休憩)に行き、
駐車場に戻ってみると。。。

はにゃっ?
わいさんにソックリな人と、旦那ちんが喋っている!?
いやいや、よ~く見…なくても『ソックリな人』ではなくて、わいさんご本人でした。

入れ代わりに○○○に向かったわいさんを待つ間、停めてあった車をチラリ。
ルクちゃんの姿が見えました♪♪
そこで『ルクちゃん♪ルクちゃん♪』と、二人揃って大合唱。
ルクちゃん大好き!な旦那ちんは、
窓ガラス越しに、家ではあまり聞いたことのないようなハイトーンボイスで、
必死に話しかけてました。

そんな旦那ちんに『ふぅーん☆ふぅ~ん☆』と、車の中から答えてくれるルクちゃん。
『可愛い、可愛い♪』と激しく萌えるオヤジっぷり全開!の旦那ちんの顔は、
笑顔満面。落ち着け~~(笑)

さて。
わいさんにカフェまで連れて行ってもらうことになった我が家。
ルク号の後ろを付いて走り、カフェに向かう道中でのこと。
突然『わいさんの車って、マニュアルやったよね?』と旦那ちんに聞かれ、
『確かそうだったと思うけれど…』と答えると。。。

『ええなぁ!マニュアル。やっぱりええでー!』と、何やら隣でブツブツ。
元々、マニュアル車が好きだったこともあって、時折無性に運転したくなるらしく、
ルク号の走りを見ながらウズウズしているようでした。
車のことはサッパリわからない私は、チンプンカンプン。
今度、マニュアルとオートマがどう違うのか詳しく聞いてみよう。

さてさて。
山道を走って、カフェに到着~~。
みどりさんも合流をして、お先にランでワン達を放牧。

チェリーにとっては、久々のドッグラン。
相変わらずニオイを嗅いで、場所確認に必死でした。。。とほほっ。

アッシュママさん、もーやんさん、かぁちゃんがやって来て、
他にはお客さんがおられなかったので、貸切状態で遊べました。

そして!!
お待ちかねのランチ、ランチィ~♪
前に来た時は、『鹿肉のハンバーグ』を食べたワタクシ。
前回は陸のモノだったので、今回は海のモノ『カニクリームコロッケ』をいただきました。
お皿に3個乗っかったコロッケちゃん。
中はとってもクリーミ~で、一つ一つ違う種類のソースがかけてあって、
飽きることなく食べられました~。
美味しかったです♪ご馳走様でした!!

食後は、またまたワンを放牧。
基本的にはみんなとからまず、我が道行く系のチェリッペは、
相変わらずマイペースに動いてました。

合間に、ボール遊びをするルクちゃんやデプレくんをチェックしてみたりで、
みんながボールに注目する中、一人だけ『お尻』をガン見!!(;`O´)oコラー!

後は、オモチャで遊ぶぽん太君にも近づいてました。
しか~し!張り切って並走するも全く相手にされず、ポツーン。(笑)

こんな感じで、みんなと遊ぶ時は『お尻・ガン見』のチェリーだけれど、
アジレッスンでは、走っているワンちゃんを見ても何の反応もないんですよねぇ。
座ってボーッと見てたりして。
場所をわきまえているとは絶対に思えないし、何がどう違うのか??
全くもって、不思議なヤツですわー。←チェリー星から来たからですかね?

      デプレくん             ルクちゃん            ルクデプコンビ
2007060301.jpg  2007060304.jpg  2007060305.jpg


ルクちゃん、4歳のお誕生日おめでとう! (*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
これからも益々元気で、可愛い笑顔を沢山見せてね!!

いつも仲良くレトリーブ♪2頭。
ルクちゃんのTシャツ姿が珍しくて、新鮮!!
シャツ姿でのお辞儀ポーズが、ムチャクチャ可愛いです。
今回は、デプレくんのお顔が正面から撮れました♪♪
ちょこっと曲げた足がツボかもー。

               ぽん太くん             アッシュくん
          2007060308.jpg  2007060309.jpg


ぽん太くん、いつも邪魔してごめんなさい~~。
アレを何とかしなきゃ!なんですが、全く努力が足りない!というか、
全然努力をしていない我が家。。。猛省。
アッシュくん、ワッサーッと服からはみ出た毛がボリューミーです!
アッシュママさん、Tシャツのお心遣いを有難うございました。

                アルトくん              チェリー 
          2007060302.jpg  2007060310.jpg


アルトくん、午後遊びの部(?)からは、小高いところで快適そうでしたね~。
ボールやディスクを追いかけるアルちん…♪♪みどりさんの努力の賜物ですよね。
何も大したことはしていないのに、一人『はみタン』で忙しそうなチェリッペ。
アテンションをとろうにも落ち着きがない!!
失敗しないようにと様子を見ている間にタイミングを逃したりで、やっぱり難しい。
ヤツについて他に書くことは。。。
残念ながら何もナッシングだよ~~。(´・ω・`)ションボリ

                集合写真               撤収~!! 
          2007060306.jpg  2007060307.jpg

撤収の時に、隣のデプレくんを見るチェリッペの目がきょわいっ!!

遊んだ後は、お茶を飲んで解散となりました~。
みなさん、お疲れさまでした!

EDIT  |  21:21 |  今日の出来事  | CM(5) | Top↑

2007年06月02日(土)

オビアジ竹の子デー。

今日はオビアジデーでした~。

レッスンを始めて以来、
ずーっと車待機だった旦那ちんが、前回からラン内で見学をすることになり、
今回も終始ランの隅っこでレッスンの様子を見ていました。

チェリーはというと。。。
時々、旦那ちんの姿をチラ見することはあっても、一目散に駆け寄るまではいかず、
一瞬フラ~ッと行きそうになっても、呼べば戻って来たり。
旦那ちんの居場所が把握できて、落ち着いていられたのかな??
その変身ぶりが不思議だったけれど、
『ぶらり一人旅』がなかった分、練習がしやすかったですー。

今日は『おさらい』の意味で、基本的な練習をしました。
ハードルの練習では、いつもより高さのあるバーにチャレンジ。

タッチ障害の自主練では、シーソーとドッグウォークの練習をば~。
久々にウィーブの練習もしてみたけれど、
今日はいつもよりチェリーのスピードが出ていたらしいです←旦那ちん談。
と言っても、ボーダーの走る速度からすると、まだまだ『亀』なんですけどね~~。
やっぱり課題は、スピードアップ!!だよなぁ。。。←いつも言ってるけれど

最後にハードルとAフレームを使った短いコースで練習の締め括り。
長らく試していなかったAフレームだったけれど、
横に逸れたり上がるのを躊躇うことなく、今日はコマンド1発OK!で上れました。

下りは、売られて行く子牛のごとく『ドナドナ♪』だったけれど、
上りはまあまあ勢いがあったらしい~。←これも旦那ちん談。
ターゲットも覚えていたようだし、ひとまずよかった♪

アジのお次のオビレッスンでは、多動っ子のチェリーをいかにこちらに集中させて、
『暇』を与えないようにするか。。。
これをメインに臨んだけれど、咄嗟の判断に体がついて行かなくて悪戦苦闘。

チェリーのことをよく見ておられる先生からのアドバイスに納得、納得。

毎回、レッスンの取り組みに波のあるチェリーだけれど、今日は頑張ってくれました。
次回のレッスンは再来週。またヨロシクね、チェリー♪


帰りがけに、管理人のTさんに『竹の子』をいただき、
灰汁抜き用の米糠を買いに、近くのスーパーに立ち寄りました~。
店内をウロウロしていると、オビレッスンのお仲間、○ーちゃんのお母さんに遭遇。

笑顔がステキで、料理がお得意な○ーちゃんのお母さん。
いつもご馳走さまです♪

さてー。
いただいた竹の子料理ですが、↓のメニューに変身~!!

    竹の子ご飯♪          姫皮のキンピラ♪           煮物♪  
2007060202.jpg  2007060201.jpg  2007060203.jpg


煮物には、実家でもらった蕨を入れてみましたん。

お味の方はさておき。。。
竹の子はほっこり柔らかくて美味でした♪
掘り立ての竹の子ちゃん。貴重な味覚です。。。
Tさん、有難うございました!!
EDIT  |  22:28 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
