2007年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月13日(日)

アジオビ練。

あいたたーっ。
皆さん、こんにちは。
近年稀にみる『筋肉痛』に襲われている chi です。
股関節がギシギシいうてますー。ムチャクチャ痛いですー。( ノД`)シクシク…

…というのも。。。
昨日は、約2ヶ月ぶりのアジオビ練に行って来ました。
今月のレッスンは1回のみ。ということで、合間に休憩を入れながらの
アジ3時間+オビ1時間…という集中レッスンの長丁場。

とにかく…。
久しぶりだからといってアレコレ欲を出さずに、速く走ることを一番に心がけよう!!
そう誓って臨んだアジ練だったけれど、
普段、いかに体を動かしていないか。。。股関節ギシギシで痛感しましたー。

昨日のレッスンでは先生の指導の下、タッチ障害の練習から始めました。
Aフレーム、ドッグウォーク、シーソー。。。と、今回はタッチゾーンを気にせずに、
とにかくチェリーのスピードアップ、ついでに私のシェイプアップの為に!と走りまくり、
いきなりヘロヘロに~~。
息があがって汗もタラ~リ。太腿だってプルプルさ~~。
初っ端からこの調子で、この後大丈夫かいな、オイラ!?σ( ̄∇ ̄;)

でも!
頑張ったお陰で、チェリーのスピードが少しあがっていたらしく、
先生と駐車場で見学中の旦那ちんから、嬉しいコメントをもらいましたー♪やほーっ♪

それにしても、日差しが強くて暑い~。
見かねた先生が、途中でキャップを貸して下さり、とっても助かりました。
お気遣いを有難うございました。ぺこりっ。
これからの日中は益々暑くなるし、暑さ対策をちゃんとしなきゃね~。

さてー。
タッチ障害のお次はハンドリングの練習に移り、
今日はハードルを使ってバックスィッチの練習を重点的にやりました。
がっ、久しぶりのアジ練で、スムーズに体を動かすのが難しい~。←言い訳っぽいけれど。

バックスィッチの場所で、チェリーとぶつかっちゃいました。
これは私の走るコースと速度の問題。
チェリーをちゃんと見ていない、ハンドラーの私が悪い。
勝手にショートカットしちゃって、チェリーよりも前を走っていたりと
なんでやねんっ!何やってんねんっ!な場面がてんこ盛り。ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

先生が見せて下さったハンドリング。
あんな風になめらか~に、瞬間の判断で体が自然に動くようにならなきゃダメなんですよね。
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

ところで。。。昨日のレッスン中、いつものごとくチェリ号で待機だった旦那ちん。
駐車場から漂う『旦那臭』が気になるチェリッペは、
レッスンの合間も空気中のニオイを拾ったりして、集中力散漫。。。!
そこで思い切って、旦那ちんにグラウンドに入って見学をしてもらいました。

始めての試み。どうなるだろー?? と思っていたら。。。
最初のハードルを飛んだ後、次のハードルを無視して一目散に旦那ちんの下へ…!!
…じゃなくて。
旦那ちんには軽~く挨拶をしただけで、
なぜかフェンス越しの駐車場に停めてあるチェリ号に駆け寄るチェリッぺ。
呼んでも戻って来ないしっ。(;`O´)oコラー!
なぜにチェリ号が気になるのか!?よーわからん。

そこで先生からアドバイスをいただいて、こちらに集中をさせる。
それを繰り返すと、なんとか続けてハードルを飛べるようになりました。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

最後は、ハードル、Aフレーム、ドッグウォーク、トンネル、シーソーを使ったコース練習で
締め括り。

へなちょこハンドラーの問題だったり、練習時間&量の問題だったり、
その他諸々…解決しなければならない問題がたんまりのチェリ家。
今のレベルでは、まだまだ大会出場は無理だけれど、
気持ちがちょっぴり楽になるお話しを先生がして下さり、
とにかく…時間がかかっても、コツコツとやって行くしかない!と、そう思いました~。
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

さてー。そんなアジ練のお次はオビ。
またしても見学組の旦那ちんが発する濃厚な『旦那臭』漂う中でのレッスン。
(それよりも強敵はチェリ号?)
レッスン始めににリードを放すと、タタターッと旦那ちんの下へ向かうチェリッペ。
『カム!』で呼んでみるも、戻って来るチェリーの足取りはモタモタ。

そのうち旦那ちんがいる状況に慣れたのか、途中からは少し落ち着いて来たけれど、
多動タイプのチェリッペってば、手ごわいぜ~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして、レッスン最後はマテの練習。
フセ→マテをさせた状態で、数メートル離れた場所からチェリーを見ていると。。。
ヤツの目が段々と細くなって来ました~。って…。

目を瞑ってウトウトしてるしーーーっ!! オキローッ!ヽ(* `O´ *)ノ

待ちの時間が長かったせいか、思いっきり睡魔に襲われてました。
アジ練の後だったので疲れもあったのかなぁ。

しか~しっ。睡魔に襲われていたのはチェリーだけではなく、
お隣で同じようにフセていたボーダーの○ーちゃんも、必死で睡魔と闘っていました。
(○ーちゃんの)お母さんの声かけに、頑張って目を開けて耐える○ーちゃん。
並んでウトウトする2頭。
レッスン中に不謹慎だけれど、そんな色違いな2頭の姿がちょっと可愛かったです~。

久しぶりのレッスンだったので色々と心配していたけれど、何とか無事に終わりました。
最後の方では睡魔に襲われてしまったけれど、4時間近く頑張ってくれたチェリー。
お疲れちゃ~ん!!

そして、他の生徒の皆さんも、暑い中お疲れさまでした!

次回のレッスンは来月。
たとえ股関節がギシギシになっても、また頑張って走るぞーーー。
スポンサーサイト
EDIT  |  11:00 |  レッスン  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。