2007年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年05月26日(土)

初ジャム♪

今日は旦那ちんが出勤日。

お友達とのキャンプにも参加出来ずに、チェリッぺと家でお留守番。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ここのところ出勤日がなかったのに、なぜに今週末なのさっ!!
旦那ちんの会社を呪ってやるぅぅぅ~~~っ。
o(>ロロ<)oバタバタo(>ロロ<)o ←落ち着け!

気を取り直してと。

時間がたんまーりあったので、『チェリ家産』の苺でジャムを作ってみました~。
と言っても、出来上がりは小さなスプーン3杯ほどの量だったけれど…。
                    祝初ジャム♪
                 2007052603.jpg


今シーズンは、思っていたよりも苺が収穫出来て驚いていますー。
っていうか、いまだかつてないくらいの量の苺が採れて、不気味なくらい。
クドイようだけれど、『ほったらかし』の苺ちゃんなのになぁ。
ありがたや、ありがたや。。。(^人^)感謝♪

さて。
ジャムのお次は、ビーンズ(マメ)男、旦那ちんが買って来てくれた
ケーキちゃんをばご紹介~。

今月は『フルローネ』のケーキでした。
私が食べたのは、ショコラクリームたっぷりのケーキ。
中までずっしりクリームが詰まっていて、ラズベリーが入ってました。
とにかくボリュ~ミーで、食べ終わった後はハラヒレロ~~。(なんじゃそりゃ?)

                 2007052601.jpg


美味しかったけれど、ちょっぴり残念だったのがまわりのワッフル。
サクサク感を期待していたのに、水分を吸ってクレープちっくになってました。
1度に2つの食感が楽しめる!?のはいいけれど、フォークで切りづらくて苦戦~。
最後は手で持って食べちゃった。 うーん、ワイルド~~。

旦那ちんが食べたのは、モンブランローズ。
バラの花に見立てたモンブランクリームがビューティホー♪なケーキでございました。
中に大粒の栗が入っていたらしく、お味の方も美味だったとか。

                 2007052602.jpg


OLさん並みのスィーツ情報収集力の旦那ちん。
来月は、どこのお店のスィーツかなー。( ̄-  ̄ ) ンー
EDIT  |  15:13 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2007年05月24日(木)

母さんラブラブ♪

先週の金曜日、実家の母が遊びに来てくれました~。

母が大好き!なチェリッペは、
毎度のことながら終始母の顔をガン見!!←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
目が合えば駆け寄るラブラブっぷりで、そんなチェリーに母もデレデレ。

『チェリー、元気だった?』と母が聞けば、尻尾を振って答えるチェリッペ。
そんでもって、熱いハグなんかもしちゃったりの2人。
私 → ひとりポツーン… の蚊帳の外状態。

寂しすぎるっ!! ,,,,,イジイジ( ´・ω・`)σ"の"

同じ空間に居るのに、これって空気同然??
ねぇねぇお二人さん、ちょっとは仲間に入れて欲すぃーぞ。

あまりにもいい雰囲気だったので、今日は母が言いやすいコマンドを
チェリーに出してみてくれるよう頼んだら。。。

 オスワリ! →  ビシッ!(速っ!)
 フセ!   →  ビシッッ!(速っっ!)
 イェーイッ!→  ビシッッッ!(速っっっ!)
 その他大勢 →  無論、ビシッッッッ!(速っっっっ!) 

予想通り、コマンドのきき具合がメチャクチャいい!っていうか、反応が凄くいい!!
しか~もっ。チェリーが楽しそうだ~~~。←悔すぃッ!((“o(>ω<)o”))

急激に私の視力が落ちたのか?はたまた疲れ目による錯覚なのか?と思うくらい、
チェリーがほんのり『お利口』に見えちゃったよ~。
それを見て、母がアジ&オビをやったら、スムーズに進んだりして??な~んて、
真剣に考えてしまったワタクシ。
無理だろうけれど、一度見てみたい気がするなぁ。

この日、買い換えたばかりのデジカメ持参でやって来た母。
チェリーとの2ショットを撮って帰る♪と意気込みまくりだったけれど、
カメラの使い方が全く要領を得ない。
聞けば、一度もマニュアルを読んでいないとか。
さすがですぜ、マイマザー! ∑d(≧▽≦*)

昔から、取り扱い説明書の類は一切読まずに『即実践!体当たり!』タイプの母なので、
今回も殆ど使い方がわからないのに、『使いこなしているつもり』になって
使っていたらしく (ややこしい!)
実家で撮ったというラブちんをデジカメのレビューで見たら、
どれもボケて蜃気楼のようになっちょりました。
つーか、蜃気楼の方がまだ鮮明だったかも。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

カメラを借りて触ってみると、『手ブレ補正』がONになっていないことが発覚!
えーーーっ。これって、基本じゃないのよっ??
チェリーとの2ショットを無事に撮ることが出来て、超ご機嫌だった母。
あの写真、今度実家に行ったらタンスの上に飾られているかもね~(笑)

帰る時間になった母を見送りに行き、
家に戻ると『あれっ?お母さんは!?』と言わんばかりに私の周りをウロウロ⇔キョロキョロ
のチェリッペ。

って、私は完全スル~かいっ!!! ヾ(・ε・。)ォィォィ

ソファーの上に置いてあったカーディガン(母に貸していた)のニオイを
フガフガッと嗅ぎまくり、ご丁寧にもそのカ~デに尻尾を振ってました。
本当に好きなのねぇ。。。

母がライバルかぁ。こりゃ手強そうだわ。
なんてったって年季が違うもんねー。←なんの?

それはそうと。。。
昔は、来客があると毎回ウレションをしていたチェリーだけれど、
最近、殆ど見ないなぁ。
なんで無くなっちゃたのかな?無けりゃ無いで気になるような?

なんでかな?なんでだろー??
ま、無い方がいいんだけれどね~。(どっちやねん!)
EDIT  |  21:30 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2007年05月20日(日)

シャンプー!

昨日は琵琶湖から帰って、チェリーを洗いました~。
アレルギっ子なので温風使いは肌によくないらしく、ひたすら送風でドライ。
2人がかりで1時間半。
ゴージャス系でもないのに、シャンプー&ドライはやっぱり大変です~。はぁーっ。

でっ。一夜明けた今朝。
チェリーのベッドの中を覗くと、ハグハグした毛玉が一杯!!
ドライヤーで完全に乾かしきれなかった場所があったりで、蒸れて痒くなっちゃうみたいですー。
気をつけているつもりだけどなぁ。。。
それにしても、毎度のことながらあの毛玉の量にはちょっとビックリ。
ただでさえ少ない毛がねぇ。。。あわわっ

シャンプーをした翌2日間くらいは一時的にハグハグが酷くなって、
よく旦那ちんが止めに入るんだけれど、今日はむんずっ。とカラーをつかんで
止めさせたりしている姿を見て、昨日の琵琶湖での出来事が蘇えりました。

別に旦那ちんのせいにするワケじゃないし、本人はチェリーの為に!と必死なんだろうけれど、
アレはやっぱり止めて欲すぃ。
もっと、気を引くとか別の方法を試して欲すぃ。
前に話しをして少しマシになったんだけれど、咄嗟の時は出ちゃうみたいで。。。
反省しきり。
もっともっと気を配らなきゃ!だなぁ。。。

                   束の間ゴージャス♪
                 20070520.jpg


シャンプー後は、毛が膨らんでちょっとだけゴージャスに♪
時間が経てば『チェリ油』がまわってペッタンコになっちゃうので、正に期間限定ですー(笑)
EDIT  |  10:52 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年05月19日(土)

琵琶湖へGO!!

今日はチェリーを連れて、琵琶湖方面まで行って来ました~~。ヽ(=´▽`=)ノ
まずは、京都から琵琶湖周辺にお店を移した某ドッグカフェで、みんなと待ち合わせ。

メンバーは。。。
わいさん&ルクちゃん(B&Wボー)
かぁちゃん&お洒落リーダー(旦那さま)&デプレくん(B&Wボー)
アッシュママさん&アッシュくん(B&Wボー)
みどりさん&アルトくん(ゴールデン)
チェリ家

2時間前に家を出発したけれど、
途中で軽~く渋滞があったり、寄り道をしたりでロスタイムが発生!で
着いたのはギリギリ。
既にアッシュママさんとみどりさんが来られてましたー。
次いで、デプレ家が登場。

カフェの駐車場でみんなと話しをしていると、ポツポツと雨粒が!
遠くの空が『水墨画』のようになっていたので降りそうだな~とは思っていたけれど、
なぜにこのタイミングで!?
しかも、段々と降りが強くなって来て、雨の筋がハッキリ見えるくらいになって来ました~。
そんな絶妙なタイミング(コラッ!)の中やって来たわいさん。
道中も大変だったようで、お疲れさまでした!

さて。数年ぶりのこちらのカフェ。
ハンバーグが美味しい♪という記憶があったので頼んでみたけれど、
『う~むっ。こんな味だったのね~』って。。。
記憶って曖昧なものなのね~。←決して悪い意味ではなく。

ハンバーグもだけれど、
気になったのが、私の斜め向かいに座ったお洒落リーダーさんが食べていたカレー。
これが無性に気になったワタクシは、勿論チラ見。(/ω・\) チロ(笑)
プルップルの温泉卵が美味しそうだったなぁ。
茄子やソーセージらしきモノも乗っていたよなぁ。
よしっ。次回は絶対にあのカレーをオーダーだ~~~ (ι´Д`)ノ オー!!←小さな決意。

さて。
食事の後は、ワン遊びのために近くの湖岸まで車で移動。
。。。したはいいけれど、その湖岸が激寒っっっ!!彡(-_-;)彡ヒュルリリィ~~。
長袖のシャツを羽織っていたけれど、暑かったら脱げるように!と
下は思いっきり半袖の綿Tシャツ。
とにかく寒くて寒くて~~。
今日に限って 若ぶって 半袖だった旦那ちんは、終始『鳥肌』が立っていたらすぃ。

風が強くて波もあるし、きっと水も冷たいハズ!
さすがのワンズも、琵琶湖に入水どころじゃないよな~~と思っていたら。。。
スタターッと琵琶湖に駆け寄る、見覚えのある茶色のワンコがっ。∑ヾ( ̄ω ̄;)ノギク!!

ちょっ、チェリッペ??
アンタッ、ままっ、まさかっ、水に入る気じゃ。。。!? 

ザボーン!!

なんてことー!!
ヤツめ~、何のためらいもなくアッサリ入水。
水に入らなければ、シャンプーはいいかな?と旦那ちんと話してたけれど、
これでシャンプー決定!(@◇@;) ウ・・・

その後も、何度か琵琶湖に浸かりに行くチェリッペ。
そんでもって水面をカプカプ。湖水を食っちゃってました。
ちゃんとお水をあげてるぢゃないのっ。
気をつけなきゃ、プチすぎて波に流されそうだし(あぅっ)
大声を張り上げちゃったわよ~~。
あの姿、もっとお天気が良くて暖かい日に見せて欲しかったぞ。。。”(*>ω<)o"クーーッ

一緒にボール遊びをしていたルクちゃん&デプレくん。
仲良く遊べて羨ましい限りですー。
今日はデプレくんとチェリーの2ショットも一瞬だけど見られました。
そして、ルクちゃんの小顔を再確認。撫でた感じがチェリーと全然違う!
やっぱりお顔が小さいな~~。

                 20070519071.jpg

   
アッシュくんもボール遊びに夢中でした。
ボールを空中でジャンプ→両前足でキャッチしたりと、とっても器用です~。
数ヶ月ぶりに会ったアルトくん。湖岸にすっごく『気になる地帯』があって、
ちょくちょく通ってました~。何があったのかな??

   2007051901.jpg   2007051905.jpg


そしてチェリッペ。
帰る頃には乾いていたけれど、一人で濡れてました。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
   2007051902.jpg   2007051903.jpg


集合写真。(アッシュくん、ルクちゃん、デプレくん、チェリー、アルトくん)
みんなの距離がいい感じですー♪
                 2007051904.jpg


手前味噌な話だけれど。。。
ビビリンチョな性格で、お隣のワンとの距離が詰まると、ピョョーンと飛び退いていた
チェリーだけれど、ここ最近は待てる時間が長くなって来たような気がする…かな。
レッスンの成果でしょうかね~??
が、しかぁ~しっ。
チェリーが待っている間、我々がコマンドを余分に連呼し過ぎだったのでは??と、
旦那ちんと反省。
もう少し、チェリーを信じてあげてもよかったかもなぁ。
               
あまりの寒さに、途中でまたまた某カフェに戻り、温かい飲み物をいただきました。
ほっこり体が温まった後は、シメのお散歩へ。。。

普段のお散歩では普通に歩けるのに、
団体さんになるとブイブイと行進してしまうチェリッペ。
みんなに遅れながらも、ゆっくり歩けるようにと練習をしてみたけれど、
今日は疲れていたのか『ブイブイ』が少しマシでした。
最近、ギャウン!も少なくなって来たような気がするし、まだまだ努力が足りないけれど、
コツコツと…とにかくコツコツとやって行きましょう。

あーーー。今日は本当に寒かった~~。
車で出かける時は荷物の量を気にする必要はないし、
色んな装備をして行かなきゃな~と痛感した一日でした。

けれど!とっても楽しかったです♪みなさん、有難うございました。
そして寒い中お疲れさまでした。
激寒だったけれど、風邪などひいておられないかな??
朝夕はまだまだ肌寒かったりするし、
みなさん、体調にはくれぐれもご注意下さいませ~。(*- -)(*_ _)ペコリ
EDIT  |  21:03 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑

2007年05月16日(水)

苺ちゃん。

ちょっぴり形がイビツだけれど。。。
今年も苺ちゃんが採れましたーーーー!!


                   O(≧∇≦)O イエイ!!
                 2007051601.jpg


…って。

              ちっさ!! ( ̄▽ ̄;)!!
                 2007051602.jpg


しかも、採れたのはこの一粒だけ。
十円玉と比べて、このプチさ。 うるるるる~。

まだまだ沢山花が咲いていて、小さな実もついてるんだけれど、
じぇんじぇん大きくならない!!
実が赤く大きくなる前に、ヘタの部分から枯れて来そうな予感がするぅ~。

まあねー。
ほったらかしなので、仕方がないんだけれど。。。
毎年子苗も出来ているのにねぇ。

大きな容器に植え替えずにプランターにベタ植えしたままだし、
根詰まりしているかも?? 苺ちゃん、息苦しいかな??
なんとかしてあげなきゃー。( ̄~ ̄;) ウーン

『ストロベリーポット』つーんですか??
あれが欲すぃー。

今年は、この一粒でお終いかもなぁ。(´・ω・`)ションボリ
EDIT  |  16:24 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2007年05月14日(月)

ピチピチ・ぱっつん♪

昨日の日曜日。
旦那ちんは両親を乗せて静岡に行くため、朝6時に起きてお出かけ~。

普段は車の運転をしている両親だけれど、休日の運転は面倒なのか
『○○に連れてって!』と、旦那ちんに出動命令!が下ることもしばしば。(-"-;A ...アセアセ

私が実家に帰っているGW中に『この連休中に連れて行ってくれ…』と
頼まれたようだけど、
渋滞のこともあるし、日帰りはキツイから!と一度は断ったらしい~。
でっ。
今日行くことになったんだけれどー。

旦那ちんが帰って来たのは夜の10時過ぎ。
親戚(義父の従兄弟さん?)宅に2件寄り、
その後、急遽友人宅に寄って欲しいと頼まれて2件、計4件を車で回って来たとか。

両親が親戚&友人宅を訪ねている間、ずっと車内待機だったらしい旦那ちん。( ̄◇ ̄;)エッ
『付き人かっ!?』ってな感じですが。。。一人で何をして時間を潰してたんだろー??

前回の『メガネを作りたいから福井県に連れてって欲しいデー』の時のように、
車内ではお二人ともグッスリだったのかなぁ?
相変わらず、超マイペースなご両親ですわ~。フー ( ̄‥ ̄) = =3

お土産のお礼に旦那母に電話を入れると。。。
『○○さんも来たら良かったのにー。また静岡に行く時は一緒に…』と言われました。
旦那ちんは『もう行くことないやろ~』と言ってたけれど、
また…ってことは、旦那ちんの静岡行きがまたまたやって来るってことだよねー。
観光や小旅行ならともかく、静岡まで行って車内で旦那両親の出待ち待機。
それで『一緒においでよ~~』と言われても、ちょっと考えちゃうなぁー。
丸一日かかっちゃうし、チェリーのことも気になるしね~。(-ω-;)ウーン

それはそうと、旦那両親宅のパピーちゃん。←生後4ヶ月。
元気に育っているのかなぁ。。。ちょっと気になるなぁ。。。


この間見つけた、チェリーの『カイカイ防止』ウェア。
サッカー選手のユニフォームみたくなってます~~。
他にも『やる気満々!カナリア軍団!!』チックなものがあったけれど、
目がチカチカしそうだったので、地味目なこちらをチョ~イス。∑d(≧▽≦*)

ちょうどええんちゃう!?と、着せてみたら。。。
ピッタリ過ぎだった…。|||(-_-;)||||||どよ~ん

一見、ピッタリンコ!に見えるけれど、着せるのも一苦労。
これじゃあ、ピチピチ、ぱっつんぱっつん、ランランラーン♪だよ~~。

              尻尾がワッサーッ!とはみ出てます。
                 2007051104.jpg


掃除前だったので、隅っこにチェリ毛が!

                  チェリ毛玉と2ショット。
                 2007051105.jpg


う~んっ。
洗ったら、伸びないかな~~。
なかなかピッタリサイズのウェアを探すのって、難しい~~。

 ★☆★ お知らせ ★☆★ 
トモさんとなかみーさん宅で、迷子のビーグル(男の子)を保護しておられます。
青い胴輪をした状態で、西宮市山口町近辺を歩いていたそうです。
色々と手を尽くしておられますが、未だに手がかりが見つからないとのことです。
詳細はコチラまで。。。 リンちゃん家のブログ
お心あたりの方がおられましたら、リンちゃん家まで。。。
皆さま、ご協力をお願いいたします~。
EDIT  |  14:14 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2007年05月13日(日)

アジオビ練。

あいたたーっ。
皆さん、こんにちは。
近年稀にみる『筋肉痛』に襲われている chi です。
股関節がギシギシいうてますー。ムチャクチャ痛いですー。( ノД`)シクシク…

…というのも。。。
昨日は、約2ヶ月ぶりのアジオビ練に行って来ました。
今月のレッスンは1回のみ。ということで、合間に休憩を入れながらの
アジ3時間+オビ1時間…という集中レッスンの長丁場。

とにかく…。
久しぶりだからといってアレコレ欲を出さずに、速く走ることを一番に心がけよう!!
そう誓って臨んだアジ練だったけれど、
普段、いかに体を動かしていないか。。。股関節ギシギシで痛感しましたー。

昨日のレッスンでは先生の指導の下、タッチ障害の練習から始めました。
Aフレーム、ドッグウォーク、シーソー。。。と、今回はタッチゾーンを気にせずに、
とにかくチェリーのスピードアップ、ついでに私のシェイプアップの為に!と走りまくり、
いきなりヘロヘロに~~。
息があがって汗もタラ~リ。太腿だってプルプルさ~~。
初っ端からこの調子で、この後大丈夫かいな、オイラ!?σ( ̄∇ ̄;)

でも!
頑張ったお陰で、チェリーのスピードが少しあがっていたらしく、
先生と駐車場で見学中の旦那ちんから、嬉しいコメントをもらいましたー♪やほーっ♪

それにしても、日差しが強くて暑い~。
見かねた先生が、途中でキャップを貸して下さり、とっても助かりました。
お気遣いを有難うございました。ぺこりっ。
これからの日中は益々暑くなるし、暑さ対策をちゃんとしなきゃね~。

さてー。
タッチ障害のお次はハンドリングの練習に移り、
今日はハードルを使ってバックスィッチの練習を重点的にやりました。
がっ、久しぶりのアジ練で、スムーズに体を動かすのが難しい~。←言い訳っぽいけれど。

バックスィッチの場所で、チェリーとぶつかっちゃいました。
これは私の走るコースと速度の問題。
チェリーをちゃんと見ていない、ハンドラーの私が悪い。
勝手にショートカットしちゃって、チェリーよりも前を走っていたりと
なんでやねんっ!何やってんねんっ!な場面がてんこ盛り。ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

先生が見せて下さったハンドリング。
あんな風になめらか~に、瞬間の判断で体が自然に動くようにならなきゃダメなんですよね。
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

ところで。。。昨日のレッスン中、いつものごとくチェリ号で待機だった旦那ちん。
駐車場から漂う『旦那臭』が気になるチェリッペは、
レッスンの合間も空気中のニオイを拾ったりして、集中力散漫。。。!
そこで思い切って、旦那ちんにグラウンドに入って見学をしてもらいました。

始めての試み。どうなるだろー?? と思っていたら。。。
最初のハードルを飛んだ後、次のハードルを無視して一目散に旦那ちんの下へ…!!
…じゃなくて。
旦那ちんには軽~く挨拶をしただけで、
なぜかフェンス越しの駐車場に停めてあるチェリ号に駆け寄るチェリッぺ。
呼んでも戻って来ないしっ。(;`O´)oコラー!
なぜにチェリ号が気になるのか!?よーわからん。

そこで先生からアドバイスをいただいて、こちらに集中をさせる。
それを繰り返すと、なんとか続けてハードルを飛べるようになりました。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

最後は、ハードル、Aフレーム、ドッグウォーク、トンネル、シーソーを使ったコース練習で
締め括り。

へなちょこハンドラーの問題だったり、練習時間&量の問題だったり、
その他諸々…解決しなければならない問題がたんまりのチェリ家。
今のレベルでは、まだまだ大会出場は無理だけれど、
気持ちがちょっぴり楽になるお話しを先生がして下さり、
とにかく…時間がかかっても、コツコツとやって行くしかない!と、そう思いました~。
エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

さてー。そんなアジ練のお次はオビ。
またしても見学組の旦那ちんが発する濃厚な『旦那臭』漂う中でのレッスン。
(それよりも強敵はチェリ号?)
レッスン始めににリードを放すと、タタターッと旦那ちんの下へ向かうチェリッペ。
『カム!』で呼んでみるも、戻って来るチェリーの足取りはモタモタ。

そのうち旦那ちんがいる状況に慣れたのか、途中からは少し落ち着いて来たけれど、
多動タイプのチェリッペってば、手ごわいぜ~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして、レッスン最後はマテの練習。
フセ→マテをさせた状態で、数メートル離れた場所からチェリーを見ていると。。。
ヤツの目が段々と細くなって来ました~。って…。

目を瞑ってウトウトしてるしーーーっ!! オキローッ!ヽ(* `O´ *)ノ

待ちの時間が長かったせいか、思いっきり睡魔に襲われてました。
アジ練の後だったので疲れもあったのかなぁ。

しか~しっ。睡魔に襲われていたのはチェリーだけではなく、
お隣で同じようにフセていたボーダーの○ーちゃんも、必死で睡魔と闘っていました。
(○ーちゃんの)お母さんの声かけに、頑張って目を開けて耐える○ーちゃん。
並んでウトウトする2頭。
レッスン中に不謹慎だけれど、そんな色違いな2頭の姿がちょっと可愛かったです~。

久しぶりのレッスンだったので色々と心配していたけれど、何とか無事に終わりました。
最後の方では睡魔に襲われてしまったけれど、4時間近く頑張ってくれたチェリー。
お疲れちゃ~ん!!

そして、他の生徒の皆さんも、暑い中お疲れさまでした!

次回のレッスンは来月。
たとえ股関節がギシギシになっても、また頑張って走るぞーーー。
EDIT  |  11:00 |  レッスン  | CM(6) | Top↑

2007年05月11日(金)

お野菜ちゃん。

今年もチェリ家では、お野菜の苗を植えてみましたー。o(*^▽^*)o~♪
種類はプチトマト&ピーマン&レッドパプリカ。(4/27撮影

                   2007042704.jpg


今ドキのお野菜の苗って、すごいんですねー。
虫が伝播するウィルスを防ぐワクチン接種済み苗だとか、
丈夫な接木だとか、色々あったりして。

GW明けのトマトは、背丈が↑の1.5倍くらいになって花が咲き、実をつけ始めました~~。
今年は昨シーズンよりも、沢山収穫できるかな?? ワクワク♪
                   2007051101.jpg


そして、ほったらかしなのに毎年健気に実をつけてくれるイチゴちゃん。
写真を撮るのに顔を寄せてみたら。。。なんと、こんなところにチェリ毛が!!( ̄ω ̄;)
神出鬼没すぎだからっ。
(画像がちっさ過ぎて見辛いかも
                   2007041705.jpg


お散歩から帰って、一息入れるチェリッペ。
                   2007042703.jpg


チェリーを係留したまま花の手入れをしていると、
どこからともなくチャポッチャポッという音が。。。
振り返ると、植木鉢に溜まっていた雨水をチェリッペが舐めていましたーっ。
見ると水面には、お亡くなりになったちっちゃな虫の死骸かプカプカ…。

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィー!!!

喉が渇いていたのかもしれないけれど、油断も隙もありゃしないっ。
これから、水溜りにはボウフラが湧いちゃうこともあるし、気をつけなきゃ~。

それと!飛ぶ虫を見つけると口でパクパクすることがあるチェリッペなので、
そろそろアシナガン(アシナガバチをチェリ家ではこう呼んでます)が出てくるし、
ポチッ!と刺されないように注意しないとね~。 o( ̄ー ̄;)ゞううむ
EDIT  |  22:57 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年05月05日(土)

京都御所へ。

今日は『こどもの日』ということで。。。
午前中は用があって、義弟のY君宅まで行って来ました~。

11月に産まれた双子ちゃんは、顔立ちの違いがかなりハッキリしてきました。
さすがは二卵性~!  だけどー。
なかなか名前と顔が一致しなくて、毎回尋ねてしまう、物覚えの悪いオジ(旦那ちん)とオバ(私)。
Y君とSちゃん、いい加減早く覚えろよーーーっ。“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!! って、
思ってないかな? ドキドキ。

義妹のSちゃんは授乳に大忙しで、男3兄弟、これからが大変そうです。。。

午後から少し時間があったので、チェリーを連れて京都御所まで行って来ました。
お天気が良かったし、木々が青々としてキレイでした。

お散歩がてら御所内をグルリと回った後は、木陰のある場所で休憩。
一息ついた後は、チェリーの『モッテコイ』の練習をばー。

                  2007050502.jpg

                      ヨロレイホー♪
                  2007042901.jpg

最近、あるルールを作ってから、ちょこっとボールを追いかけるようになってくれて、
嬉しい限りー。
。。。といっても、相変わらず『やる気』にムラのあるチェリッペなので、
切り上げるタイミングを見ながらですけどね~。( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
それでも、前なら2~3回でやる気が失せて、プイィッ!と横を向いていたことを考えると、
ちょっとした進歩かな~と思ってみたり。

でも!
今日の敵は、チェリーの飽きっぽさよりも暑さでした~。
御所内散歩と、ちょびっと『モッテコイ』をしただけで、チェリーもはみタンになってました。 
お水の飲みっぷりも凄いし、人間がこれだけ暑い…ってことは、ワンにとっては
もっと暑いってことですもんねー。
そんなこんなで、合間に休憩を入れてマッタリしていると。。。

                 2007042902.jpg

自転車に乗ったパパさん&娘ちゃん(2~3歳?)ペアがやって来ました。
そんでもって、我々の側でいきなりシャボン玉遊びを始める二人。
パパさんがシャボン玉を作って、キャッキャッと嬉しそうに走り回る娘ちゃん。

その内、どこからともなくママさんがやって来ました。
今度はママさんと娘ちゃんの追いかけっこが始って、パパさんはビデオ撮影係りに…
『こっち、こっちぃ~♪』と手を叩きながら、
どんどん我が家の方にやって来るママさんと娘ちゃん。
そして。。。

我が家がボール遊びをしていたスペースが、無くなっちゃいましたー。

親子3人で晴れた日の午後。
微笑ましいと言えば、微笑ましい光景だけれど。。。

でもね~。
広い御所内なのに…、他にもスペースが一杯あるのに…、
( 」´0`)」 < なぜに遊ぶ場所がココなのさーーーっ!?

まっ、誰がどこで遊ぼうと、自由と言えば自由なんですけどね~

御所には2時間ほど居たかなぁ??
これからの季節、益々暑くなるのでワン遊びの時間帯が限られてきますよね。
チェリーのお水の予備も、忘れずに持って出かけなきゃだわ~。
EDIT  |  20:42 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年05月04日(金)

Oちゃん来る~。

今日はOちゃんが、我が家まで遊びに来てくれました~~。

…と、その前に。。。
まずは某駅のホームでOちゃんと待ち合わせて、
以前、ナナ家と一緒にランチを食べたお店までレッツラゴォーッ!

平日の開店前でもお客さんが並んでいることがある…というお店なので、
GW真っ只中な今日は、開店時間よりもちよっと早めに行ってみました。

がっっっ。  早すぎますた。。。  フフンフーン・・・♪~( ̄ε ̄;)

まだ店内が薄暗くて、どう見ても準備中。お客さんが誰もいなーいっ。
どんだけ気合いが入っとんじゃいっ!と、自らにツッコミのムチをビシバシ入れつつ、
時間潰しに軽~く周辺をウロウロしてお店に戻ると。。。

やややーっ。並んでるぢゃないのっ!! Σ(`0´*)ヌォ

お店を離れたのはほんの数分だったのになー。
早速、列の後ろに並んで待つことに。。。

こちらのメニューは、和洋のものが中心。
ビュッフェ式なので、色々なモノが食べられるのが嬉しいところ♪
この前ナナ家と一緒に来た時とほぼ同じメニューだったけれど、
季節の『ご飯物』が変わってました。

Oちゃんちの『伝説の(?)マザー』の楽しい話しを聞きながら、
ランチランチ、ララララ~ン♪

そして!! 
やって来ました、スィーツタイム。
前回デザートコーナーで、アイスクリームの上にソフトクリームをオンする…という新ワザや、
メロンソーダの上にアイスを乗せて『クリームソーダ』を作るという合わせワザを
駆使したオバサマーズを発見したワタクシ。

そこで。。。
今日は試しちゃいましたよ、ええ歳して コーラフロート!!

お味の方はというと。。。
普通のコーラにバニラアイスが溶けたような。。。? ←当たり前やんっ。
メロンソーダよりも大人な感じがして、コーラを選んでみたけれど、
今思えばどっちもどっちかもー。
っていうか、そのままの方が美味しいような気がす。。。

それにしても…早速試している私ってば、いかがなものか?
これで立派なオバサマーズのメンバー入りでしょうかね!? (◎_◎;) ドキッ!!
 
ランチの後は、河原町周辺をブラブラ歩いてお買い物を済ませ、チェリ家へ移動~。
いつものごとく、リアル飼い主超スル~なチェリーの歓迎をうけたOちゃん。
Oちゃん大好きなチェリッペは、チェリー臭を振り撒きながら喜んでました。
次いで私→旦那ちんにご挨拶。家の主が最後でしたー。なははー

食べる話しばかりでなんですが。。。
夜は我が家で『たこ焼き』を作ることになり、
旦那ちんの運転する車で、食材の買出しに某スーパーまで行きました~。
具材はノーマルのタコ入りに、納豆&キムチ、チーちく、ソーセージ、コンニャクなどに決定!

ところがっ。。。
あろうことか『てんかす』が売り切れ!! ガビョビョーン。
『てんかす』がないと話しにならんわー!と、鼻息荒いOちゃんと私。
食事の準備をしている間に、旦那ちんが別のお店まで買いに行ってくれました。
すまんねぇ。。。

たこ焼きのソースの他には、タコツユ、ポン酢、なぜかスィートチリソースを用意。
さすがにチリソースは使わなかったけれど、
ポン酢やタコツユであっさりも美味しかった~~。

食後にはいつものごとく、映画をみました。
タイトルは『ノッティングヒルの恋人』。そーなんです。買っちゃいました、DVD。
録画したビデオテープが、なぜか『シックスセンス』に乗っ取られていて。。。
『シックスセンス』だけに、不気味さ倍増! こわっ。(((((((;´д`)))))))ガタガタ
あれから、ツタヤでレンタルしようと探したんだけれど、
DVDがなかったんですよね~~。
でっ。買っちゃったーいっ。
Oちゃん、今日は途中で寝なかったねー(笑)

Oちゃん、今日は有難う!韓国旅行のお土産もサンキューでしたん♪
また遊びに来てねー。チェリーも待ってるぜ~~ぃっ。

 ★☆★ お知らせ ★☆★ 

トモさんとなかみーさん宅で、迷子のビーグル(男の子)を保護しておられます。
青い胴輪をした状態で、西宮市山口町近辺を歩いていたそうです。
色々と手を尽くしておられますが、未だに手がかりが見つからないとのことです。
詳細はコチラまで。。。 リンちゃん家のブログ
お心あたりの方がおられましたら、リンちゃん家まで。。。
皆さま、ご協力をお願いいたします~。
EDIT  |  23:02 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2007年05月03日(木)

ご実家ツアー。

GWで旦那ちんが9連休!!
なので、ここぞ!とばかりに実家でお泊りして来ました~~。ヾ(=^▽^=)ノ
旦那ちんのことは全く気にならないけれど(あわわっ)
お留守番のチェリーに会えないのが、寂すぃぃぃ~~~。シクシク。

嫁入りで、実家を離れて○年。
実家って不思議だな~といつも思います~。
家の匂いは変わらないし、とっても懐かしいんだけれど、
長年住んでいた自分の家なのに、家ではないような感覚に陥るというか。。。
ちょっぴり寂しいような気もするけれど、今の家での生活が当たり前になって、
少しずつ…そんな風に変わって行くものなのですねぇ。( ̄-  ̄ ) ンー

さてー。
今回のお泊りは3泊4日。
2日目にお買い物に出かけたくらいで、後は家でゴロゴロリン。

実家に行くと必ず、今ではすっかり母の部屋化している『旧・私の部屋』で、
母とのマシンガン・トークが炸裂!しますー。
ダダダダダッ (-_-)┳*----------*)゚ロ゚) ウギャァァ!!
お互いに喋る喋る~。でっ。
会話が被り過ぎて、相手の話しを聞いていないこともしばしば。

昼間はTVなんかも一緒に見るんだけれど、
最近始まったドラマの再放送『101回目のプロポーズ』を1話目からかかさず見ていた私。
ドラマも佳境に入り、実家に到着した翌日にはさささ、最終回がっ。
見逃すもんかーーーーいっ!!と、気合いが入りまくり。o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

若かりし頃には、リアルタイムで見ていたこのドラマ。
『僕は死にましぇーんっ』は勿論、案外他のセリフも覚えていて、妙に嬉しかったなー。

しっかしっ。今改めて見ると、武田のてっつぁんがクドイ!というか、
ややストーカーっぽく見えないでもないような。。。??
それから時代と言えども、みんなの髪の毛が長ーっ!
浅野温子さんとえぐっちゃん(江口洋介さん)の髪をかき上げる仕草が気になりました。
何だかワンレン対決!みたくなっちゃってて、ビックリした~。
ドラマの時間内で、どちらがより多く髪をかき上げるか!?。。。みたいな??
きんぱっつぁん(金八先生)時代の武田氏だったら、間違いなく参加出来たのになー。
ちょっと見てみたかったかも。トリオDEワンレン対決。(笑)

さて、このドラマ。
私は1話目から見ていたので、話しの流れがわかっているんだけれど、
再放送に気付くのが遅くて、7話目あたりから見始めた母は、
『あらすじ』の流れや『人物相関』がイマイチ把握出来ないらしく、
『この人はあの人のことが好きなんだっけ?』『この人とどういう関係なの?』と
ドラマを見ている最中に、いちいち聞いて来るるる~~。

んもぉぉぉーっ。ぜんっぜん、集中出来ないじゃんっ!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

ドラマや映画はじっくり見たくて、一字一句を聞き逃したくない私と、
あーだよね?こーだよね?と、お喋りをしながら見たい母。
対象的な母子二人は、相変わらずでした。 はぁーっ。

そしてその頃、父はというと。。。

ドラマを見ている最中に内線電話が鳴り、
『うんうん。二つともアイス!ブラックでお願いしま~す♪』とか言っちゃってる母。
『もしや…??』と思っていたら、その数分後、父が階段を上がって来ました。
そして、その手にはアイスコーヒーが乗ったトレイがっっっ。

母曰く、最近こうやって飲み物のオーダーを聞いて、オヤツと一緒に運んで来てくれるんだとか。
しかも、母の友達が来ている時なんぞは『お飲み物はいかがですかー?』と言いながら、
部屋までオーダーを聞きにやって来るらすぃ。∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
あの父がねぇ。。。昔じゃ絶対にありえなかったことだよ~。
今じゃ、お買い物にもすすんで行くらしいし、歳を重ねると変わるものなんですねー。
(母は、私が父を変えた!と言ってたけれどー)

そんなこんなで。。。
ゴロゴロまったり⇔トーク炸裂!メインで、いつものごとく『ご実家ツアー』は終了~。

さて。
去年家族の仲間入りをして、今月で1歳を迎えるシェルティのラブちん。
すっかり大人になりました~~。あんなにちっちゃかったのになぁ。

                 2007050301.jpg


せっかくカメラを持って行ったのに、殆ど撮るものがなく。。。
なので母の手料理をばー。
                 2007050302.jpg


実家にいる頃、時々食卓に登場したチキンのソテーです。
ニンニクとお醤油のコラボが最強~~~♪♪

いつも食べたいものをリクエストするとそれを作ってくれるんだけれど、
2日目には『お好み焼き』を頼んじゃったー。キコキコ _占(⌒¬⌒*)お好み焼き♪
ミョ~に食べたくなるんですよね、ソースものが。
やっぱり大阪人やなぁー。←再確認。

実家から家に帰ると、予想以上にチェリーが喜んで出迎えてくれました♪♪
私も会いたかったぞぉぉぉ~~!!(感動の再会!→熱いハグ♪)

って。。。
お客さんと間違えてないよねー?? チェリッペ??(笑)
EDIT  |  20:47 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年05月01日(火)

リン家と~♪

昨日は、リンちゃん家とご一緒させていただきました~。

お昼ごろに待ち合わせをして、トモさん&なかみーさんオススメのお店でランチランチ~♪♪
お店の看板メニュー(?)のダイナマイトなバーガーをみんなでチョイス。
お喋りしながら待っていると。。。ドドーンとやって来ました、ハンバーガー。
お店のスタッフさんのアドバイスに従って、食べる前にはハンバーガーに差してあった
長~いピック(?)を引き抜き、バンズをギュっと押さえてパクッと一口。

うぉーーーーっ!!!!! (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

粗挽きのお肉のパテがボリュ~ミ~で、メチャうまーいっ!!
お店の1階でパン屋さんを営んでおられるだけあって、
しっかりとした生地のバンズも美味! ∑d(≧▽≦*)グッ!
見た目よりも食べ応えがあって、これ1つ食べただけで満腹&満足~。はふーっ。
こんな感じのアメリカ~ンなテイストのハンバーガーを食べるのは初めてだったので、
すっごく新鮮な気持ちでいただきました。ご馳走さまでした!

テラス席ではワンOKのこのお店。
リンちゃんとチェリーも一緒に過ごせたのが嬉しかったなぁー。(^ー^* )フフ♪

               ケータイで撮影。画像がちっちゃくて残念!
                     2007050109.jpg

さてさて~。
腹ごしらえの後は、これまたリンちゃん家に案内してもらって、
イチゴ農園まで『イチゴ狩り』に行きました。
ご好意に甘えてリンちゃん号に便乗させてもらい、みんなでレッツラゴーゴー♪
なかみーさん、運転を有難うございました♪ m(_ _"m)ペコリ

ビニールハウスに入ると、プワワーンとイチゴの甘~いかほりがっ。
早速、4人で分かれてイチゴをパクパク。
満腹!といいつつも、ついつい手が出るイチゴちゃん。
1パック以上は軽~く食べたと思われ。。。あぅっ。

だってね~、粒の大小色の濃淡はあっても、どれを食べても甘くて美味!なんですもん~。
それに、デザートは別腹って言いますやん??←やや強引??
チェリーちゃんに…と、トモさんが採り置いてくれたイチゴを、
おとなしく待っていたチェリッペのご褒美に。。。♪
美味しそうに食べてました~♪

        2007050101.jpg    2007050104.jpg 

イチゴ狩りを楽しんだ後は、播磨中央公園に寄って4人+2頭でお散歩しました。
がっ。。。閉園時間が迫っていたのであまりゆっくり出来なくて、残念!!
広くてキレイな公園だったのになぁ。ショボボン。

         リンちゃんとチェリーの初2ショット    本日のお気に入りの一枚♪
        2007050103.jpg   2007050105.jpg

リンちゃん家の皆さん、
楽しいひと時を有難うございました。そして、色々とお世話になりました~。
また良ければ、ご一緒させて下さいませ!!

 ★☆★ お知らせ ★☆★ 

トモさんとなかみーさん宅で、迷子のビーグル(男の子)を保護しておられます。
青い胴輪をした状態で、西宮市山口町近辺を歩いていたそうです。
色々と手を尽くしておられますが、未だに手がかりが見つからないとのことです。

詳細はコチラまで。。。 リンちゃん家のブログ

お心あたりの方がおられましたら、リンちゃん家まで。。。
皆さま、ご協力をお願いいたします~。
EDIT  |  22:38 |  お出かけ  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 
