2007年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月26日(木)

春うらら~。

もうじき5月ですね~。
さすがに暖かくなって来ましたね~。

ヒミツ基地(クレート)にいるのがむさ苦しくなってきたのか、
冬場は常に『クレート・イン』だったチェリーが、最近はリビングのフローリングの上で
マッタリ⇔コロコロしていることが多くなって来ました。

気持ちがいいのか、横になってウトウト…していることもあって、
カメラを向けてもチラ見するだけで、顔すらあげないー。(笑)

                  2007042501.jpg


                  2007042502.jpg


でも!このGWにコタツをしまって(まだ出してました)ソファーを置いたら、
また裏にこもって出てこなくなるんだろうな~。

--------------------------------

今月の旦那ちんのお土産スィーツは、ケーキではなくてシュークリームでした。

甘さ控え目で、うまーーーっ。 芦屋タカトラ、バンザーイ♪♪
個人的には、2種類のチョコがコーティングされた『パンダチョコ』がお気に入りん♪♪

                  2007042503.jpg


それにしても。。。
2人で6個って、多すぎないかい??旦那ちん。
(でも食べちゃったけどねー)

ケーキの合間に、たまにはこういう変化球(?)もいいもんだなー。
ご馳走さまでした!
EDIT  |  21:23 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年04月24日(火)

芽が出た!

いただきものの『ハーブの栽培セット』にチャレンジしてみました~。ヽ(=´▽`=)ノ

説明書に書かれていた通り、
圧縮されて1.5cmほどになった培養土に水を含ませて、待つこと数分。
ムクムクと土が膨らんで、ケトルの形をした容器一杯になりました!
うぉぉぉーっ。スゴイ!コレを考えた人ってば、すんばらすぃ~。(◎_◎;) !

早速、タネを蒔き蒔き~♪ ←因みにタネはミントちゃん。
がっ。このタネが『普通の呼吸レベル』の鼻息で、吹っ飛びそうなほどちっちゃい!
針で突いた穴くらい?? いやいや半角の『. 』くらいかも?
注意書きには『タネのサイズが非常に小さいため、紛失には…』と書いてあるけれど、
小さすぎだよー。ちゃんと育つんかいな??

指先にくっ付いた日にゃ~なかなか取れなくて、タネを蒔くにも一苦労。
結局、爪楊枝の先っちょにタネをくっつけて、慎重に種蒔き。地味な作業やなぁ(笑)
でも!いただきものだし、あまり文句は言うまい。(゚-゚;)(。_。;)ウンウン

直射日光は避けて室内の明るい場所に置き、いよいよ発芽待ち~♪

がっ。。。
待てど暮らせど芽が出ない!!
『( 」´0`)」オォーイ!』と呼びかけてみたりもしたけれど、返答は無し。

なんでだろ~。
発芽率は80%以上だと書いてあったのにな。(この数値が高いか低いかはわからんが…)
もしや日照りの問題かな~と、置き場所を窓の近くに移してみたら。。。
アッと言う間に発芽しました!

               チェリーも ニオイ嗅ぎ 発芽を確認中??
                  2007042401.jpg


私が様子を見に行くとくっ付いて来て、同じように容器の中を覗き込むチェリッペ。
あ!もしかすると、キミも発芽待ちだったとか?(笑)

みるみる数も増えて、ほんの数日でこんななっちゃいました。

                  2007042402.jpg


ちっちゃな双葉がプリチ~~♪ だけれどー。
思いの外、沢山芽が出てきちゃったので、途中で間引かなきゃならないかもー。
他の容器に植え替えて育てることも出来るらしいので、試してみようかな。

ミントちゃん、順調に育ちますように。。。!
EDIT  |  21:09 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年04月22日(日)

コングラッチェ!

昨日は旦那ちんが披露宴出席のため、アジ練を休ませていただきました。
今月は既に2回(期間にして1ヶ月以上?)のレッスンを休んでいるし、
次回の練習が激しく心配だよぉー。…o(;-_-;)oドキドキ
私の動きがぎこちなくて、『ロボットハンドラー』になっちゃったりしてね~。←可能性大。

旦那ちん不在のこんな時は、車の運転が出来るといいなーと思うんだけれど、
実は免許を持っていないワタクシ。
自慢じゃないが、運転出来るのは自転車だけなのですー。とほほ。

いくらチェリーがプチとはいえ、チャリ子(愛車)の前カゴに乗っけて
レッスンに行くワケにも行かず。。。 ←競輪か!

何分、( ̄◇ ̄)ポケー とした性格ゆえ、タイヤが4輪もついたあんなに大きな『塊』を、
この手で操る自信がナッシングなのです…。
自転車のタイヤ2輪で一杯一杯。←思いっきり人力やん。

さてさて。
話しは変わって昨日の披露宴。
お天気にも恵まれて、滞りなく進んだようですが。。。

こともあろうに、先週初めに椎間板ヘルニアになっちゃった新郎Hさん。
ここ数日間、ずーっとコルセットちゃんのお世話になっているらしいのですー。
あいたたたー。

なので、お式&披露宴もやっぱりコルセット装着だったらしく…(旦那ちん談)
せっかくの晴れの日に、ツラかっただろうなぁ。

ハネム~~ンは、オーストラリアだそうな。
病院のお医者様に、旅行に行く予定だと話しをしたら。。。
『うぅ~むっ。…(-ω-;)』な反応だったらしいです。
長時間のフライトや、慣れない土地での移動が大変かもしれないけれど、
それでも決行する!らしいHさん。
どうか『腰』にはお気をつけ下さいませ~~。

旦那ちんが撮った披露宴での写真を見せてもらいました。
落ち着いた雰囲気で、とっても似合いのお二人でした。(^ー^* )フフ♪
Hさん、Aさん、末永~~~く、お幸せに。。。♪

そうそう!昨日は嬉しいことがもうひとつ♪
3次会だか4次会だかで行った『亀王』で、旦那ちんがチャーシューを買って来てくれました。
ここのお店のチャーシューが、メチャまいうー!!!なのです♪

                      きゃほーいっ!
                  2007042201.jpg


軽く温めるとトロリと柔らかくて…サイコーさっ! ∑d(≧▽≦*)

                 チャーシュー丼にしていただきました♪
                   2007042202.jpg


旦那ちん、ゴチでしたー!
EDIT  |  20:04 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年04月18日(水)

シャンプー!

一昨日の月曜日は、チェリーのシャンプーデーでした~。

パピーの頃は、ドライヤーに吠え付いたり噛み付いたりして大暴れ。
戦いを挑みまくり!で、そりゃあもう大変だったドライヤータイムだったけれどー。
 炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎 **;)/ヒィッ

皮膚保護の為に送風で乾かすので、相変わらず時間はかかるものの
今ではすっかり落ち着いたチェリッペ。
乾かしている最中には、居眠りしちゃうほどになってくれましたー。
なのでドライが、楽チン・楽ちん・楽チンさー♪♪

さてさてー。
こまめなシャンプーが必要な、アレルギっ子のチェリッペ。
現在の肌状態はというと。。。
以前食べていたフードに戻してから、お腹のブツブツが少しマシになって来ました。
やっぱり、こっちのフードの方が合ってるんだねー。ふむふむ。

がっ、しかぁ~しっ。
マシになって来たとは言っても、痒いところは痒いようで。。。
普通にしていると全くわからないけれど、
ちょいと毛を掻き分けると、両腿の辺りは地肌が見えるほど『パゲパゲ』で、
痛々しい感じは相も変わらずー。||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
この部分が特に痒いようで、自分で毛をむしっちゃうんですよね。

                     こんな感じっすー
                   20070418.jpg


でも!
両肘(前足)にあった1円玉大の『円形脱毛症もどき』の方はすっかり良くなって、
今ではプレスリー(足のヘアー)に埋もれて、わからないほどになりましたー。イェイッ。

病院の先生曰く、アレルギーの中でも比較的マシな体質ではあるらしいけれど、
たま~にお腹の部分とか、むせ返るほどハグハグしていることがあって。
痒がっているのを見ていると『すっごいストレスだろうなー』と思います。
あーーー。代われるものなら、代わってあげたいぜよーーー。(┯_┯) ウルルルルル

今年の夏は、猛暑になるらすぃ~ですね。(やだなー)
梅雨から夏にかけての肌のコンディションは、どうなっちゃうだろうなー?
とにかく現状は維持!だなー。
それと、なるべくお薬に頼らずにジメジメの時季を乗り切れるようにしてあげたいなー。
それから…あと少し体重が増えるといいんだけどなー。←今は関係ない話しやがな。

今年の夏も、泳ぎに行けますように。。。!!
EDIT  |  21:01 |  チェリーのこと  | CM(2) | Top↑

2007年04月17日(火)

マリモちゃん♪

この間手に入れた、ザ・タッチ 双子の『マリモちゃん』。

小指の先っちょほどのサイズで、
真ん丸くてムチャクチャ可愛い~♪ そして見ていて和むぅ~~♪(^ー^* )フフ♪
砂利(?)の入った小瓶もセットになっていて、
お手入れは2週間に1度の水換えだけで、後はな~んの世話も要らず。

                   あ~~。かわええー♪
                  20070417.jpg


なんだけどー。。。
マリモちゃんが入ってたパッケージに、
『形が崩れて来たら、手で丸め直して下さい』と書いてあって、
ちょっと笑ったわさー。 プー!(*≧m≦)=3
手で。。。丸めるのねー。(笑)

そう言えば、昔見た某TV番組(へぇ~を連発するあの番組です)のコーナーで
『マリモは人が丸めている』というのを見て、すっごい衝撃を受けたことがあったっけー。

水の中を転がっている間に、自然に丸くなるものだと信じて疑わなかったワタクシ。
なので、テレビの画面に映し出された『マリモを丸める担当(?)』のおばさん達が、
手のひらでコロコロしている現実を突きつけられた時は、ぶったまげ 驚きましたー。

出来れば知りたくなかったような。。。(*´ο`*)=3 はふぅん

この双子のマリモちゃん。
成長してもっと大きくなるのかな??
それとも小瓶に入れてあるので、これ以上は大きくならないとか??
『肉団子』みたくBigになっちゃったらどうしましょー。
それだと可愛さ半減だよなぁ。。。

出来れば、このままのサイズで留まって欲すぃな~~。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
EDIT  |  22:13 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2007年04月15日(日)

アジ大会(見学組)

今日はぽん太君のアジデビュー戦!…ということで、応援に行って来ました~。ヾ(=^▽^=)ノ

競技が行われる舞洲へは車で行ったことがなかったし、ちゃんと辿り着けるか不安だったけれど、会場付近を車で走っていて、色とりどりの『タープ村』を発見!!
『 (o ̄∇ ̄)σ あそこだー!!』 一目でわかりました(笑)

朝早かったせいか道路が空いていたので、予定時間よりもちょっぴり早く到着。
先生ともーやんさんに挨拶を交わした後、
駐車場で、アッシュママさん、みどりさん、わいさん、かぁちゃんと合流して
会場内をテクテクテク。

アトラクションの1、2に参加するもーやんさん&ぽん太くんペア。
一番奥のコートでは、ちょうどアトラクション1のコース検分が始まっていました。
真剣な表情で検分をするもーやんさん。
これで全てが決まるんですものね~。
そりゃあ真剣にもなるっちゅうもんです。(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

検分の後は着々と出走が始まりましたー。
ハンドラーさんもワンちゃんも、皆さんイキイキしてます♪
皆さんのハンドリングを見させていただきつつ、自分とチェリーだったらどうなるだろうか?
生意気にもそんなことを考えながら観戦。

そうこうしているうちに、
スタート後方にチラリともーやんさん&ぽん太君の姿がー!!
知る人ぞ知る、『緊張しぃ~な体質』のワタクシー。
まるで自分が出陣するかのごとく、指先が冷たくかじかんでドキドキ。
お友達の出場でこんなに緊張するなんて、自分の時にはどうなっちゃうんだろ??
得体の知れないモノが、口が出てきちゃうかもー??ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ぽん君とアテンションをとりながら、しっかり集中させているもーやんさん。
いよいよ出番です。がむばれーーー。ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

緊張していると言ってたけれど、
もーやんさんの落ち着いたハンドリングで、障害をこなして行くぽん君。
バーが惜しかったけれど、結果は無事完走♪

アトラクション2では、1に比べると障害のコースどりがちょっと複雑になっていたけれど、
こちらも無事に完走ー♪ やたーーー!

                  2007041504.jpg


オビのクラスメイト、ぷぅちゃん&ぷぅちゃんのお母さんペアも、頑張っておられました。
競技が終わった後の、無事に終えてホッとしたようなお母さんの笑顔が印象的だったなぁー。
アジのクラスメイト、カイト君&ママさんペアも出走しておられました。
アジが大好き!なカイト君、いつものお教室のテンションで元気一杯に走ってました~。

会場内では知っている方のお顔もあったりで、
久しぶりに皆さんとお話しが出来て、とっても嬉しかったです。

ぽん君&もーやんさん、
そして出走したワンちゃん&ハンドラーさん、
皆さん、お疲れさまでした!

                  2007041503.jpg


さてー。
競技を観戦している間、車で待機中だったワン’S。
(本日、アルト君は自宅待機でした)
持参した昼食を食べて一服している間、外に出してもらってちょっとガス抜き。

        ルクちゃん&デプレくん            アッシュくん
      2007041502.jpg      2007041501.jpg


今日のカメラ担当は、旦那ちん。
ちゃんと写っているチェリッぺの画像が、一枚もありませんでした。
笑わせるぜーい。(笑)

なんだかんだと都合がつかなくて、1ヶ月以上、アジ練に参加していないチェリ家。
来月のレッスン、大丈夫かなぁ。。。←今からドキドキ。

まだまだ大会に出場出来るレベルじゃないわ~と思っていたけれど、
競技を見ていて、今日はちょっぴり触発されてしまいました。
いつか我が家も大会に出陣!…出来るといいなー。っていうか、
出られるように頑張ろー! 
EDIT  |  22:35 |  今日の出来事  | CM(3) | Top↑

2007年04月12日(木)

悲しいな…

とってもとっても悲しい出来事がありました。。。

お友達宅のワンちゃんが。。。虹の橋を渡ってしまいました。

チェリーのお友達だったSくん。
お腹の具合が悪くて10日間ほど入院をしていたけれど、
治療の甲斐なく、もう二度と会えない世界へと旅立ってしまいました。

Sくんを襲った病名は劇症性膵炎。
これを患うと、助かる確率はとても低いらしいです。
入院して治療を施しても数時間から数日で亡くなる子もいるらしく、
そんな中、小さな体で頑張って10日間も病魔と闘ったSくん。
その闘病ぶりを聞いて、涙が止まりませんでした。
『私の気持ちを落ち着かせる為に、10日間頑張って時間をくれたんだ』と
友達は言ってました。

元々胃腸が丈夫でなかったとはいえ、まだまだ4歳だったのに。。。
あんなに元気だったのに。。。

『Sの分までチェリーには長生きして欲しいな』と、友達は言ってくれました。
側に愛犬がいてくれる何気ないこの日常を、『普通のことなんだ』と感じがちだけれど、
決してそうではなくて。。。
悲しいかな、形は違っても、いつか当たり前のことが当たり前でなくなる日は
必ずやって来るのですね。

Sくんが旅立った悲しさと共に、
チェリーの一日一日を大切にしよう。大切にしてあげよう。
そう思った一日でした。

一緒にお出かけしたりお散歩したり、我が家にも何度か遊びに来てくれたSくん。
Sくんの名前を聞くと、いつもはリビングのドアの方に走って行くチェリーが、
電話を切った後、『もうSくんには会えないんだよ』と言うと、
側に座ってジーッと私の顔を見てました。

どこに行くにも友達夫婦と一緒でとっても可愛いがられて、お散歩と女の子が大好きで、
いつも元気一杯!の笑顔だったSくん。

もう一度、会いたいよ。。。
EDIT  |  23:11 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年04月11日(水)

咲いたよ♪

ひゃっほーいっ。
庭に植えてあったチューリップが咲きました!

球根を植えたのは確か。。。3年くらい前かな??
あれから、ほぼ毎年この時季には花が咲きます。
植えたことも忘れるほどのほったらかしぶりなのにな~~。
なんて健気なのーーー。(┯_┯) ウルルルルル

実は、このチューリップの横の別の球根からも葉っぱが出ていたんだけれど、
猫避け対策のネットを動かす時に、ちぎっちゃった。。。
ごめんよ~、チューリップちゃん。
今年の分まで、来年咲いておくれーー!(○ `人´ ○) タノンマスー! ←身勝手なお願いだけれど

早朝はキュッと花弁を閉じていて、気温が上がるにつれてふんわりしてきます。

                      2007040902.jpg


大好きなブルーデージーも沢山咲き始めたので、ちょこっと摘んで活けてみました。
かわええ~~♪(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

                   2007040901.jpg


そして、1年365日、土日祝日昼夜を問わず満開(?)のチェリッペ。
青い空を仰ぎつつ…鼻をヒクヒク、空気中のニオイをしきりに嗅いでました。
春の香りでもしたのかなー??(…ということにしておこう♪)

                   2007040903.jpg

EDIT  |  22:11 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年04月07日(土)

心配だー。

今日は、旦那母方の法事でした~。

いつものごとく旦那の実家まで車で両親を迎えに行き、
お二人を乗っけてお寺さんまで行く道中、『昨日犬を飼ってなぁー』と義母。

以前、飼っていたポメちゃんが去年亡くなってしまい寂しいから欲しくなったらしい~。
犬と暮らす為の知識や躾には殆ど興味がない旦那両親。
例えば、ワンコに食べさせてはいけないものや、
彼らの平均寿命すらあまり把握出来てなかったりしますー。
今日も車内での会話を聞いていて、ムチャクチャ心配になってしまいました。
だって~、パピーの頃の食事の回数すら曖昧なんだもの~~。( ̄△ ̄;)エッ・・?

先代ポメちゃん健在の時だって、驚きのエピソードは数知れず。
平日は朝から夜まで二人とも留守。
旅行や買い物が大好きで、休みの日も自分達の用事で殆ど家を空けているし、
この先一体どうなるやら??
やっぱり先代ポメちゃんと同じ運命を辿るのかな。。。

法事の帰りに旦那実家に寄って、パピーちゃんに会わせてもらったけれど、
話しを聞いていて、やっぱり不安になっちゃった。
何しろ、とってもとってもマイペースなご両親なのでねぇ。。。
自分の親なら、あんなことやこんなことをガツン!と言えるんですけどねー。

それプラス、今日もまた旦那父による恒例の『大阪人は…』で、悶々としちゃいました。
前にも、旦那両親が大阪の某デパ地下でスィーツを買おうと立ち寄ってみたら、
大勢の人が店先で並んでいたらしく、
それに嫌気が差した旦那父が『大阪人は並ぶのが好きな人種で、どうのこうの…』
とか言ってたことがあって…
じゃあ、目の前にあるコレはなんなのさっ!自分達だって並んで買って来たクセにーっ!と
内心毒づいてしまいましたー。
なんかね~、大阪人のいろんなところが気になるみたいで。。。(苦笑)
因みに私は生まれも育ちも大阪人。
はぁ~。疲れたー。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

旦那実家に寄った後は、双子育て奮闘中!で今日の法事には参加出来なかった
(っていうか、なんと!昨日まで法事のことを知らなかったらしい)
義弟宅に寄って、Uちゃんと生後5ヶ月の双子ちゃんに会って来ました。
数ヶ月ぶりに会った双子ちゃん。二卵性だけに顔立ちの違いがハッキリとわかるくらいに
なってました。
プクプク&スベスベでちっちゃくて、とにかく可愛い♪♪

この春、幼稚園に行くことになったUちゃんは、制服を見せてくれました。
旦那ちんが『Uちゃん、幼稚園に行くんだねー』と言うと、
『うん!春だからねー』と言ってたらしい。(笑)

お友達を沢山作って、楽しい幼稚園ライフを送ってほしいな~。ヽ(=´▽`=)ノ
EDIT  |  22:04 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年04月02日(月)

病院にてー。

投薬の時期にはまだちょっぴり早いですが。。。
今日はチェリーの掛かりつけの病院まで、フィラリアのお薬をもらいに行って来ました。

週末明けの月曜の朝は混んでることがあるけれど、今日は診察中のワンちゃんが1組だけ。
椅子に腰掛けて順番待ちをしていると、大学生くらいの男性がクレートに入った猫ちゃん、
そしてB&Wのボーダーちゃんを連れてやって来ました。

わーいっ。わーいっっ。ボーダーだー♪♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

早速、チラ見をしつつワンちゃんの様子をチェック~。
体格はチェリーよりもちょっぴり大きくて、全体的にしなやか~な感じで…
決定的に違ったのが顔のサイズ!すんごい小顔!!
マズルなんかもスラリ~ンッとしてて、横に並んだチェリーの顔がやたらと大きく見えました。
あーー。チェリッぺの顔(っつーか頭?)ってば、やっぱりデカかったのねー。←再確認。

隣に座った飼い主さんと挨拶を交わして、ご愛犬の名前をたずねてみました。

お名前は『サクラちゃん』。

.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
サクラ(桜)=チェリーじゃないっ!?
ご近所では滅多に見かけないボーダーに会えたことと、
強引に結びつけたと思われる(笑)名前の偶然に、顔はニヤニヤ、
内心大いに盛り上がっていたら。。。

『あの~、すみません。なんという犬種ですか?』と、サクラちゃんの
飼い主さんに素で聞かれちまいましたー。(@◇@;) ウ・・・
一応、ボーダーコリーなんですよ~』と答えると、
『えぇっ!?』と驚き顔の飼い主さん。

あぅあぅあぅ~~。
MIXちゃんでも、突然変異(?)で足が伸びたコーギーちゃんでも、
育ちすぎたパピヨンくんでもないんですよ~~~。
(今までに間違われた犬種をあげてみました)
犬種が分かり辛かったのは。。。プチだからじゃなくて、毛色のせいだよね?ね?ね?

そうこうしているうちに診察室のドアが開き、中から『○○さん、どうぞ~』と先生の声が…

まずは診察台にあがって、体重を計っていただきました。
いつものことだけれど、尻尾ブンブンで先生に擦り寄るチェリッペ。
体を動かすと、体重が定まらんやろ~~。(;`O´)oコラー!

重さは。。。う~んっ。前回とほぼ一緒かな??とにかく減ってなくて良かった良かった♪
続いて聴診器を使っての心音検査、その後は皮膚やお尻の状態、耳の中や目の様子、
歯やツメの伸び具合を順番にチェックしてもらって、どこも異常は無し。
『狼爪』がやや伸びていたので、パチン!と切って下さいました。
前にも肛門腺絞りや、耳の後ろに出来た毛玉の処理をして下さったこともあったっけ。

これが普通なのかな~?と思っていたけれど、
ここ数年、何件か病院に通ううちに診察パターンにも色々あるのを発見。
某病院ではここまで細かくチェックしてくれなくて、
殆どチェリーに触ることなく『調子はどうですか??』みたいな感じで、
先生と話しだけをして終わり…なんてこともあったりするんだけれど、
病院や先生によって、全く違うのですねぇ。。。

診察が終わった後は、入れ代わりに『サクラちゃん』が診察室に入って行きました。
歩く姿も、しゃなりしゃなりと優雅でしたわ~~。( ̄-  ̄ ) ンー

飼い主さんとの会話の最中に、おおよそのお宅の場所を説明して下さったけれど、
ご近所さん…と呼ぶには、かな~り距離があるかもー。

お散歩などでバッタリ出会う機会はないかもしれないけれど、
また会えるといいなー。
EDIT  |  20:01 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年04月01日(日)

ナナ家と~♪

今日は久しぶりにナナ家と一緒にお出かけ~♪♪ヽ(=´▽`=)ノ
そんでもって、お昼は(またしても?)ランチバイキングを堪能して来ました~。

実は2月頃から一緒に食事をしよう!と話してたんだけれど、
お互いのスケジュールが合わずに、やっとこさ本日実現。長かったさぁ(笑)
行き先は街中、電車で移動。。。ということで、ナナちゃんとチェリーはお留守番でした。
ごめんよ~。また今度、遊びに連れてってあげるからね~。人( ̄ω ̄;) スマヌ

さてー。
本日のランチのお店。
平日の昼間でも、開店前にはお客さんが並んでいるらしいけれど、
いざ中に入ってみて、店内の雰囲気と食事の内容に納得!!でした。
洋・和食中心のメニューが豊富で、そのうえ美味すぃ♪♪

デザート類も充実していて、プチなケーキやワッフルにババロアなどの洋菓子系、
わらび餅や抹茶ゼリーに白玉の和風系に、6種類もあるアイスクリームや
自分でグルグルと渦巻きを作るソフトクリームもありました~。
アイスやソフトクリームにはトッピングも置いてあって、その中には『八つ橋』ちゃんの姿も。
このあたりが京都的ですなぁー。( ̄。 ̄)ホーーォ。

飲み物の種類も沢山あって、
ドリンクのエリアで、あるおばさまが手にしている飲み物に目が釘付けにー。

あれはもしや。。。『クリームソーダ』!? ハッ!(`ロ´;)

そーなんですー。
メロンソーダにソフトクリームを入れて、
『クリームソーダ』を作っておられるおばさまがいたんですよ~。
その横には、アイスクリームの上にソフトクリームをオンする…という、
ありそうでなさそうな、オリジナルなデザートにチャレンジしているおばさまの姿も!!
むむぅ。なんて独創的なんでしょ~~。

そんな合わせワザを全く思いつきもしなかったけれど、←まだまだ修行が足りんな。
例えばアイスクリームをコーラの上に乗せると『コーラフロート』が、
コーヒーの上に乗せると『コーヒーフロート』が出来ちゃったりするのねー。
なるほど~。((φ(-ω-)メモメモ...

デザートまでちゃっかりいただいて、
いつものごとくお喋りをしながらのアッと言う間の90分でしたん。
ご馳走様でしたー。はふぅー。

満腹になった後は、4人でプラプラとウィンドーショッピング。
その後は某珈琲専門店までお茶を飲みに行ったんだけれど、
まだまだお腹が一杯で、さすがにスィーツには手が伸びませんでした。

季節柄のせいか、今日は電車も人が多かったです。
これから少しの間は、桜目当ての人達でどこも賑わうんだろうな~~。

ナナママさん&パパさん、今日は有難うございました♪楽しかったです~。
また、ご一緒させて下さいねー。ヾ(=^▽^=)ノ
EDIT  |  21:32 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
