2007年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年03月28日(水)

今月のスィーツ。

旦那ちんのお土産、今月のスィーツは『バンボシュール』のケーキでした。

            バナナタルト             桜のモンブラン
       2007032801.jpg   2007032802.jpg


私は『バナナタルト』、旦那ちんは『桜のモンブラン』をいただきましたん♪

バナナタルトにはたっくさんバナナが乗っていて、大満足!←バナナ好き。
チョコとの相性もバッチリンコ。
生クリームの中には、カスタードがたっぷり入っていて、
コレひとつ食べると結構なボリュームでした。はふーっ。

方や、旦那ちんが食べたモンブラン。
一口もらって食べてみたけれど(またかよっ)、すんごい桜の風味が!!
お色もピンクで、とっても春らしいケーキでした。

旦那ちん、ゴチになりました!!
来月もまたヨロピクね~。
EDIT  |  22:19 |  スイーツ  | CM(1) | Top↑

2007年03月26日(月)

ランチ&ラン。

土曜日出勤だった旦那ちんが、今日は有給取得でお休み。
桜の開花にはまだ早いけれど、お天気もいいことだし、
京都の○○橋で有名な某お山に行って来ました~。o(*^▽^*)o

お目当ては、お昼のランチバイキング(最近コレにハマっている)だったんだけれど、
某料亭のプロデュースということでちょっと期待が膨らみ過ぎたのか、
想像していたよりも意外にフツーな感じでした。

全体的に薄味で『京のおばんざい』的なメニューがメイン。
筑前煮や焼き魚、ひじきの煮物やキンピラゴボウなどなど、
お野菜がたっぷりでヘルシーなそのメニューの中に、異色の一品を見っけ!!

ナゼだかカレーが置いてありました。
カレーっておばんざいだったのね。インド料理だと思ってたわ~。←嫌味かっゞ( ̄∇ ̄;)コレコレ
こういうお店のカレーだから『きっとダシが効いてる和風バージョンかも♪』と、
旦那ちんが食べているのを一口もらって食べたみたら。。。

なななんと!!!!!

マイ・マザーが作るような『家庭の味』でした。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

…と、ここで事件が勃発。
暖かかったし、チェリーを乗っけての車移動だったので、薄着だった我々。
椅子に掛けるような上着も手荷物もなかったし、
食べ物を取りに二人一緒に席を立つと
『食べ終えた後の無人のテーブル』に見えるのですね~。

なので仕方がない!と言えばそれまでだけれど、
たまたま二人で席を立って、食べ物を取りに行った時のこと。
暫くすると『あのー。まだ途中なんですけどー』と、背中越しに旦那ちんの声がしたので、
振り返って見ってみたら。。。

我々が座っていたテーブルの上に残っていた、ご飯やらお味噌汁やらその他諸々が
キレイさっぱりさげられていて、次のお客さんの準備が進められていました。Σ(`0´*)ヌォ

慌てて詫びるスタッフさん。
『店長、○番テーブルOKです!』とか、無線(?)で言っちゃってるしー。
まだおるっちゅうの!!(笑)

あーーー、ビックリした。

危うく、お皿片手にテーブルに戻ったら、知らない人達が座っていた。。。
になるところでした。
殆ど満席だったし、座るテーブルがなくなっていたら、どうなってたんだろ~、オイラ達?

腹ごしらえの後は、チェリーを連れて近くのドックランまで足を伸ばしてみました。
平日だから人&ワンが少ないかな??と思っていたけれど、
春休み満喫中~なお子ちゃまを連れたファミリーがチラホラ。
中にはお弁当を持って、お祖父ちゃんお祖母ちゃんと来ているご家族もー。

ドッグランと呼ばれる場所に来たのは久しぶりだったけれど、
飼い主さんのマナーには少々ビックリしました。っていうか、
ああいうのが今は普通なのかな??←絶対に違うと思う(キッパリ!)
中には『何でもアリ』な飼い主さんもおられたりで、ちょっぴり残念な気もしました。
お子ちゃまが一人で超小型犬を連れて、中・大型犬エリアで遊んでいたり、
ワンの誘導に必死なのはわかるけれど、
置いてあるアジの障害に、ズカズカと大の大人が乗っちゃダメですよねぇ。←しかもポッチャリさん。
ちゃんと注意書きもあるのになぁ。ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o

結局、小型犬エリアの人&ワン達が次々と移動して来て、
アジの障害に嫌がるワンを乗っけての写真撮影大会が始まり。。。
少しずつ息苦しくなって来たので、粘って粘って(?)1時間半ほどで引き上げました。

飼い主さんのマナーの悪さが原因で、ワン立ち入り禁止になるところが増えている…という
話しも聞くけれど、心がけひとつで良くも悪くも…ってことですよね。
EDIT  |  20:42 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑

2007年03月23日(金)

うんP爆弾。

突然ですが。。。
現在、チェリーが食べているフードを変えることになりました。
と言っても、まるまる変更!というワケではなくて、
同じシリーズの別のお魚メインのものに変えるだけなんですけれどね~。
こちらは以前お世話になっていたフードで、メイン原材料の一部に変更があったけれど、
今食べているものよりも、チェリーには合うみたいなのですー。
それに、このフードの方が粒の大きさもニオイも私好み♪
なのでちょっと嬉しいかな~~。ムフムフ♪←食べるのはチェリーだけれど。

でもー。
すっかり忘れてたー。

コレを食べると、チェリーのうんPの回数が増えるんだったっ。「(≧ロ≦) アイヤー
今日は、午前中だけでなんと5回。
1回1回の量はそこそこなんだけれど、なんといっても回数がぁっ。
出来ればまとめてドドーンと放出してほしいぞ~~。

回数もだけれど、更に困るのが堅さ!
一日に食べるフードの量が多いせいか、朝イチに出てくるのはカチコチの爆弾状うんP。
それがシートの上に落ちるとパーン!と木っ端微塵に。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
あまりの細かさに全部拾いきれなくて、
おニューのシートちゃんと即さよならすることもしばしば。
う~んっ。不経済。

今朝もお散歩に行く前に、チェリーのお尻から放たれた爆弾処理に追われて、
一気にテンション急降下。
その上、爆弾の一部をスリッパで踏んでいたようで、
気付いた時には2階へ上がる階段に、ほんのり黒く丸いものが点々と…
仕方なくお散歩前に雑巾がけ。とほほーいっ。

そしてそして、今日は更にチェリーからの ステキな 贈り物が。。。
気を取り直してお散歩に行き、帰宅してからコタツ周辺を歩いていた時のことー。
突如、右足の裏がムニュッ!とした嫌~な感触に襲われました。

足をあげると。。。
そこには『私の体重』に負けてペッタンコになった例のブツが!!(≧血≦;) グォオオオッ!! 
 ※ 因みに長さは3cmほどでした
そうだった、最近キレも悪いんだった。。。
悲しいかな、これでおろしたての靴下の手洗いをするハメに。あぅぅっ。

ということで、そんなこんなで朝から爆弾被害3連発。
最初の1~2回までが大体爆弾で、後は至って普通なんですよね~~。
なので最初だけ乗り切れば!!と思うけれど。。。
やれやれ、困ったもんですわー。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
EDIT  |  21:41 |  未分類  | CM(3) | Top↑

2007年03月21日(水)

河川公園にてー。

今日はチェリーを連れて、河川公園へ~。
お天気がよくて、外でのランチが気持ちよさそうだったので、
珍しく手作りのお弁当なんぞを持って行ってきました~。ヽ(=´▽`=)ノ

久しぶりの河川公園は、雪柳や菜の花が咲いてすっかり春色に!!
先月行った○川側の河川敷は芝も枯れていたし、まだまだ寒々しい雰囲気だったのになぁ。。。

                     すっごい笑顔だー(笑)
       2007032102.jpg    2007032104.jpg


駐車場に停めてあった車の数の割には人がまばらで、適度な距離感がええ感じ~~。
祝日だけれど、お彼岸だから人が少なかったのかな??

到着がお昼頃だったので、着くなりレジャーシートを広げて、
まずはチェリ家の命の源!お弁当タイム。
おにぎり&プチなおかずを詰めただけだったけれど、
外で食べると何であんなに美味しく感じるんでしょ~~かね?

青空の下、ちょいと優雅にゆっくりランチを。。。と思っていたのに、
パクパク食べている間に、アッと言う間にお弁当箱が空っぽになっちゃいました。
どうやら『優雅にランチ』とは全く無縁の食べっぷりだったようで。。。(;´Д`A ```

旦那ちんと私の大人げない『おにぎり争奪戦』の後は、
オビでの復習を取り入れつつ、ボールを使ってチェリーと『モッテコイ』をば。。。

今日のチェリッぺ、えらく気持ちよさそうに走ってました~。

                  2007032101.jpg


シートに寝転がって、チェリーと一緒にゴロゴロマッタリしてみたりと、
2時間ほど河川敷で過ごした後は、帰宅しました~。

今日は本当に暖かかったですよね。
あと少しで4月。桜の開花もあるし、いよいよお出かけシーズン到来!

なのにー。 なのにー。なのにー。

気持ちのいい気候とは裏腹に、鼻はグズグズ目がショボショボでドンヨリ気味な旦那ちん。
花粉症ゆえに、この季節はウルトラマンチックo(o|o)/ジュワッ!なマスクが手放せないのですー。
車の運転が辛そうな時もあったりで、なかなか『遊びに行こう』とは言い辛い…うぅっ。
スギ花粉のお次は、ヒノキちゃんにも襲われる予定らしい。
早くマシになるといいんだけどなー。               
EDIT  |  21:15 |  今日の出来事  | CM(3) | Top↑

2007年03月17日(土)

オビアジやデー。

今日は、オビアジデーでした~。

いつも通り、一通りの障害で自主練をした後は、先生の指導でレッスン。
続いてハードル+トンネルを使って、
バックスィッチを取り入れたハンドリングの練習をしました。

ここ最近のアジでの課題は、スピードアップ。それも私のー。(-"-;A ...アセアセ
必死のパッチ(←死語だからっ!)で走って、あの速度。
あの 欽ちゃん 『ペンギン走り』を改善すれば、何とかなるのでしょ~か??

『球技』が大好きで、小学校ではソフトボール、中学校・高校ではバレー&バスケを
やっていたけれど、それも遠~い遠~い遥か昔の話しで。...( = =) トオイメ
その代わりと言っちゃあなんですが…
今では私の体自身が、順調に『ボール化』して来てます。あうぅっ。
すっかり大人になってからは、体を動かすことが殆どなくて、
ちょっと走っただけで、ヨレヨレ⇔ヨタヨタ。
頑張ってるチェリーを褒める余裕もないんじゃあねぇ。。。
あんな走りじゃあ、今年めでたくデビューを果たしたサッカーシューズちゃんも
泣いてるっちゅうのっ。
とにかく、もっと速く走れるように…もっとちゃんと走れるように…もっと…
頑張ろ~。←ちっさ!

さてー。
アジのお次はオビ練、オビ練。
今日は、最初から最後までノーリードでレッスンに参加させていただきました♪
嬉しいことに、私の側から殆どチェリッペが離れることなく、
今日は落ち着いてレッスンに取り組むことができました。
いつも、あの調子でいてくれるといいんだけどなぁ。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

先週の復習を兼ねての練習内容。
今日は『フロント』が役立って良かったー♪
『マテ』の練習では『ヨシ』で解除しても、一目散には走って来ないチェリッペ。
いつコマンドが飛ぶかとこちらの様子を見ながらトコトコトコ…。
『いつでもコマンド出してね~止まる準備はOK!よぉ~』な速度でやって来る~。
それじゃあまるで『だるまさんが転んだ』じゃないのっ。
あのねー。

深読みしすぎだからーっ!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

最後はクラスメイトのプーちゃんと横に並んでの練習で、本日全てのレッスンはおしまい。
お教室のみなさん、お疲れさまでした!

それにしても、今日のレッスンは、風が強くて寒かった!! 彡(-_-;)彡ヒューヒュー
陽が陰り始めたオビの時なんかは、どんどん日向が少なくなって…
トリーツをあげる時につくチェリーのヨダ~レで手が冷たくて、
鼻の感覚もなくなって、そんでもって、そんでもって…
とにかく鼻が『もげても』わからないくらい寒かったー!!って、
それは大袈裟か。。。Σ\( ̄ー ̄;)ポカッ

最近、暖かい日があるかと思えば急に寒い日が続いたりで、不安定な気候が続きますねぇ。。。
みなさんも、体調にはくれぐれもご注意下さいね~。

さて。
これからの課題は、私の『ペンギン走り』の封印。
それと、以前ダンスを教えていただいた時に、右回りを『マワレ』左回りを『ターン』で
教えていて。。。未だにしぶとくそのコマンドを使っているのが裏目にでちゃったので
今後は右・左回り共に『ターン』のコマンドで統一すること。
途中でコマンドを変更することに関しては、割りとすんなり受け入れてくれる
チェリッペなので、この際『オスワリ』も英語バージョンに変えてみようかと検討チュー。

レッスン後は、お夕飯をリンちゃん家とご一緒させていただきました。
温かい食事と楽しい会話で、アッという間のひとときでした。
トモさん、なかみーさん、有難うございました♪♪m(_ _"m)ペコリ
そして、リンちゃん、お待たせしました。

来月は、旦那ちんの出勤&披露宴出席でレッスンに参加出来ないけれど、
また再来月、ヨロシクお願いしま~す♪
EDIT  |  11:46 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2007年03月13日(火)

お散歩で…

今朝のチェリーのお散歩で、
3ヶ月のダックスちゃんに出会いました。ヽ(^▽^@)ノ やぁ~

ちっちゃくて元気一杯!なダックスちゃんは、転がるように走る走る~~。
チェリーに向かって『あそぼ!あそぼ!』とじゃれつくも、
ワンに淡白ちゃんなチェリーの視線は。。。( (ミ´ω`ミ))ジイィィーーー
飼い主のオバサマにロックオン。(やっぱり!)

ねぇねぇ、少しは相手をしてあげようよ~~。"а( ̄▽ ̄;) チョイチョイ...

ここでしばし飼い主さんと立ち話しー。
このダックスちゃん。知り合い宅で産まれたパピーを譲り受けたそうで、
現在、人やワンに慣らす為に色々と試み中らすぃ~。

確かに。。。
パピーの頃の社会化って、大切だというものね~~。
その昔。我が家のチェリッペも、たった2ヶ月ではあるけれど
パピークラスに通ったことがあったっけ。

人&ワン好きなコに育って欲しい!と思っていたので、
週末には近隣のランやドッグカフェに連れて行ったり、
友人に遊びに来てもらったり、ワンを飼っているお宅に預けてみたりもしたなぁ。
(今のチェリッぺからは考えられないけれど、ピレネーを飼っている友人宅に預けた時は、
一緒に走って遊んでいたらしい~
けれどー。
成長と共に、ワンにはややビビリンチョなコになってしまいました~。(-"-;A ...アセアセ

望み通り、人好き(特にオバサマ好き)なコにはなってくれたとは思うけれど、
それはそれで困っちゃうことがありまして。。。

今日の夕方、いつものお散歩コースで通る曲がり角に、
ハイスク~ルなラブラブ・カポーが出現。
しか~もっ!!
密着ハグハグ→熱々チッスまでしちゃって、
遠目に見ても、ベタベタイチャイチャしてるワケですよー。♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪

一瞬、来た道を引き返そうかと思ったけれど、振り返ると某大型犬を連れた飼い主さんの姿が…
若者だから反応しないだろうと、
チェリーを連れてカポーの前(と言っても3mほど距離はある)を通ってみたらー。

隣を歩いていたチェリッペが、何かに引き寄せられるように少しずつ離れて行く~。
嫌な予感は的中。。。(*`◇´*)9 ビンゴッ!
リードの先っちょには、尻尾をブリブリ振ってカポーに猛アピール中のチェリッペがっ。

言っても理解出来ないかもしれないけれど、言わせてちょーだいっ。

場の空気を読んでくれーいっっっ!!

っていうか、
場の空気を一番読めていないのは、あの道を通っちゃった私かー。(>▽<;; アセアセ
でもさー。後ろから某大型犬が迫っていたし、仕方がなかったのよね~。

話しは戻るけれど、
今朝出会ったダックスちゃん。
飼い主さんがしっかりしておられたので、良い子に育ちそうでした。
もう少し体力がついたら、ワケあってお腹の手術をするらしいけれど、
元気で育って欲しいな~~。
EDIT  |  21:52 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2007年03月10日(土)

フェスティバル!

今日は、インテックス大阪で開催されている
『アウトドアフェスティバル』に行って来ました~。ヽ(=´▽`=)ノ

会場に着くと、入り口前は長蛇の列。
入場後はみんな小走りで気合いがスゴイ!! 何だか怖いよぉぉー。

会場の案内をもらい、
奥に某アウトドアメーカーのブースがあるのを発見!!
早速、旦那ちんと行ってみると。。。
そこにはグッズの入ったダンボール箱に群がる人々がっ。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

その中には、入り口付近を猛ダッシュで走っていた家族連れさんも居ました。
なるほどー、このブースに直行していたのかー。
両手一杯にグッズを抱えて、少し離れた場所で買う物とそうでないものの
品定めをしておられました。ツワモノだー。

商品がよりどり2個で1000円と、3個で1000円のダンボール箱が幾つか置いてあって、
せっかく来たからと、チェリ家も争奪に参戦。(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

しかぁ~しっ。
よりどり3個1000円に狙いを定めたものの、
箱を取り囲んだ人でなかなかダンボールに手が届かず。
やっと隙間に入り込み、中を覗いた時には…
人気商品はすっかり姿を消して、お子ちゃまの砂場遊びセットや、携帯灰皿、
ステンレス製と思しきビアジョッキなどなど、
チェリ家とは全く縁遠い品々が、箱の底で寂しく横たわっておりました。

『じゃんねんだー。このまま手ぶらで帰るのかー』と肩を落としていワタクシ。
突然、隣に割り込んで来たオバサマのパワーに圧倒されていると、
手に持っていた商品の中から、ポロリと箱の中に何かを戻しました。

見ると『蓋付きダブルカップ』が私の目の前にーっ!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ちょうど欲しいと思っていたところだったので、すかさずゲ~ッツ。
もうひとつあればいいのにな~と思っていたら、
またまたそのオバサマの手から『蓋付きダブルカップ』がポロリと!!
しかも、色違いで…♪♪ きゃほーっ。

買うのを止めて箱に戻しに来られた商品だったけれど、
オバサマのおかげで、めでたくカップを2個ゲッツ。
ありがと~、オバサマ~~。O(-人-)O アリガタヤ・・

と、感謝&感激していたら。。。

同じダブルカップで、持ち手のついたマグカップタイプを持っている
ラブラブ・カポーを発見!(しかも、色違いで3個持ってる!)

あーーーんっ。あっちの方が良かったっっ!!”(*>ω<)o"クーーッ

いやいや、贅沢は言うまい。
持ち手はなくとも、カップが手に入ったのだからっ!!

。。。と言いつつも、激しく諦めの悪い私。
カップを箱に戻さないかと、カポーに向かって念を送ってみたけれど(怖いよっ)、
サッサとお会計を済まして去って行かれました。あぅっ。

気を取り直してー。
少し人が空いて来た隣の箱を物色。
中には、食器セットなどがまだ残っていました~。
でっ。持っているクセにまたまた買っちゃいました、食器セット。
一つにまとめられるステンレス製のカトラリーが付いていたので、つい。。。

結局、全部で2000円分+オマケしてもらった分で↓をお買い上げ~。
コール○ンなどの商品が無かったのが、ちょっぴり残念だったなー。

                        戦利品(?)
                    20070310.jpg


さて。買い物のお次は、ゆっくりと会場見学。(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

キャンピングカーの展示エリアに行くと、車が沢山止まっていました。
車内で寝泊り出来るのは勿論、小さなキッチンやトイレにシャワー、
中には床暖房が装備された車も!!
サイズの大きな車になると、ちょっとした居住空間が出来あがっていました~。

そういえば。。。
以前、旅行で行った滋賀県のペンションで、モービルホームに泊まったことがあったなぁ~。
車内にはベッドにエアコン、テレビや冷凍冷蔵庫、キッチンには電子レンジや
ソファー&テーブルが置いてあって、プチなシャワーやWCまで設置されていました。

               チェリ家の荷物が邪魔やねんー(笑)
        2007031001.jpg  2007031002.jpg


展示車は中に入って見学が出来るので、
購入予定はないけれど(っつーか購入出来ない)、片っ端から気になる車をチェック。
中には(旦那さんが)退職したら、2人で旅に出たい。。。と話しておられる
ご夫婦もいらっしゃいました。ステキですよね~~。(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

キャンピングカーコーナーを堪能した後は、
カヌー&マリンレジャー関係、スポーツサイクルにファンバイクコーナーなどなど、
一通り回って会場を後にしました。

グッズの販売が少ないのは残念だったけれど、楽しかったな~~。
EDIT  |  20:40 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2007年03月05日(月)

ナゼナゼ?

突然ですが。。。ショックです~。(´_`。)グスン

久々に映画『ノッティングヒルの恋人』が無性に見たくなったワタクシ。
せっせと午前中に用事を済ませて、
午後から紅茶&オヤツ片手にワクワクしながらビデオテープをデッキにイン。
(実家に居た頃に某映画チャンネルで録画したものなんだけれど、
当時はまだビデオが主流だったのですね~)

再生ボタンを押して、画面をガン見していると。。。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
むむっ?? ミョ~~に画面が暗いっ。
なんだか様子がおかしいと思っているところに浮かび上がったタイトルが。。。嫌な予感。
そしてトップクレジットがなぜかブルース・ウィルス。

はぁーっっっ!?
ブルース・ウィルスって。。。??
主演はジュリア・ロバーツで、そのお相手はヒュー・グラントだったはず。
Mr.ブルースは。。。出ていなかったよね??っつーか、出てなかった!!

おかしい。何だかおかしい。

早送りで確認しても、画面に出てくるのはMr.ブルースのお姿。
ほの暗い画面の雰囲気や子役のハーレイ君のお顔からして、
やっぱり物語は『シックスセンス』のよう。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

改めて、自分で作ったタイトルを確認してみました。
ちゃ~んと『ノッティングヒルの恋人』と書いてある。
上下左右、どこから見ても『ノッティングヒル…』。
なのに中身は『シックスセンス』。

ノッティングヒル…なのにシックスセンス。
ノッティングヒル…なのに。。。なのにっ

ぐぉぉーーーっ。(≧血≦;) グォオオオッ!!
どうやら上から消しちゃったみたいですー。かなぴ~~。
こんなことなら、重ね撮り防止にちゃんとツメを折っておけばよかった!!
『シックスセンス』なら、別撮りしたテープがあるっちゅうの!←因みにこちらはツメ折り済。

でもねー。何だか引っ掛かる…。
京都に来てからこのテープで『ノッティングヒル…』を見たような気がするので、
上書きされているのはおかしい気がするんですよね~。
あーー、何だか怖いわ~~。
シックスセンスだけに不気味さ倍増だわ~。(((((((;´д`)))))))ガタガタ

でも、消えちゃってるのは事実なんだよなぁ。
見られないと思うと、どうしても見たくなるのが心理っちゅうもの。
この週末にレンタルしてみようかな~。
それともこれを機に、いっそのこと映画のDVDを買っちゃおうか~~。
EDIT  |  21:26 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年03月03日(土)

オビアジ~。

前回のレッスンを休ませていただいたので、
今日は1ヶ月ぶりのオビアジデーでした~。

いや~。 
『緊張しぃ~』な性格のワタクシ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
レッスンの間が空くとその緊張感がフツーじゃないですー。
食欲が落ちるほどに…ってことは私に限ってまずないけれど、
アジのグラウンドに向かうにつれ無口になって、
口から得体の知れないものがニョロリと出てきそうでした。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
(こんな話しですみません~)

さて。今日のアジ練。
まずはAフレーム、シーソー、ドッグウォークなどのタッチ障害の自主練から。
その後は先生に障害の指導していただいて、ハンドリングと短いコースの練習をしました~。
んんんーっ。
相も変わらず、進歩があるのかないのか激しく不明なチェリッペと私。
少しは前に進んでいるんだろうか~??

お次はオビ練。
今日も最初はノーリードの状態で、いつもの練習をしました。
続いて『立って』のコマンドで、オスワリやフセでの体勢から、
その場でワンを立たせる練習をばー。
これは時々家で練習していたので何とか出来ました。(*´ο`*)=3 はふぅん
がっ。
チェリッぺの動作が遅~いっ。っていうか遅すぎるっ!!
私がコタツから立ち上がる時の『ど~っこ~いしょ~』とええ勝負。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
もっと勢いよく立ち上がれないものか。。。
立ち上がる時にジリジリと前に出ちゃうこともあるので、まだまだ練習が必要ですわ~。

続いて、数メートル離れた位置から『カム!』で呼び寄せる途中、
『マテ!』のコマンドでチェリーを静止させる練習をしました。
これも普段練習しているおかげか(といってもたまにだけれどね)何とか出来たけれど、
止まった後に座っちゃうんですよね~。チョコンと。
いつもはそれでOKを出しているので『止まったら座る』と1セットで
チェリーが理解しているもよう。
どうせ練習をするなら、立った状態で待てるようにすればよかったなぁ。
これからは立ったままでも待てる練習をしなきゃ。。。

いつも新たな収穫や反省点が見つかるレッスンだけれど、
こうして振り返ってみると、どれもこれも中途半端だよぉー。(´・ω・`)ションボリ
無意識とはいえ、
タッパの蓋をヒラヒラさせながらハンドリングをしている場合じゃないよなぁ、
私ってば~。。。
EDIT  |  23:10 |  レッスン  | CM(2) | Top↑

2007年03月01日(木)

ケーキちゃん。

先月、旦那ちんが持ち帰って来たケーキは、『TAKANO』のケーキでした~ヽ(=´▽`=)ノ

毎回、どちらのケーキを誰が食べるか?で迷うんだけれど、
今日は厳正なる『あみだくじ』の結果、
私が向かって左、旦那ちんが右のケーキをいただくことに~。

       2007030101.jpg    2007030102.jpg

名前を忘れちゃったけれど、
私が食べたケーキはチョコの風味が強く感じられて、
ラズベリーの粒々がこれでもかーっ!というほど沢山入ってました。
旦那ちんのは、ババロアかな?プリンかな?ムースかな? ←どれだ?
果物を扱っているお店だけに、さすがにイチゴとメロンが美味だったとか。(旦那ちん談)

殿方が桃の花の乗っかったプリチ~な器を手にしている姿には、
違和感ありありでしたが(笑)
美味しかったですー。

旦那ちん、ゴチになりました。
また来月もゴチになりまっせー!!p( `o´ )q オッス!
EDIT  |  21:02 |  スイーツ  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
