2007年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年02月25日(日)

ブルーな気分。

昨日からチェリ号が車検のため、
この週末はチェリーを連れてのお出かけはおあずけでした。
先週に引き続きスマンね、チェリゴン。人( ̄ω ̄;) スマヌ

昨日は朝から車をディーラーさんまで持って行き、代車の到着を待っていると。。。
『(代車は)あちらですので~(´ー`)σ ソッチ』と担当者さんに言われ、
笑顔で指差された方に目をやってビックリ。
そこには目も覚めるような、ブブブ、ブルーの車がっ。←ホンマにこんな感じの色でした。

( ̄◇ ̄;)エッ 『あああ、あの車っすかー!?』

予約を入れた段階では代車で用意している数車種全てに空きがあって、
『今ならお好きな車でいけますよ~』と言われていたんだけれど。。。
迷うことなく、この車種をチョイスした旦那ちん。(なんでだろ?)

チェリーを連れてのお出かけには、クレートが必須アイテムな我が家だけに、
こういう機会でもなきゃ乗れない車種だし
気分が変わっていいかな~とは思っていたけれど、
まさかこんなカラーがやって来るとは。。。
(この色はこの色で、とってもキレイなんですけどねー)

車体が丸っこくて内装もキュートで。。。とにかく可愛い♪
見た目が見た目なだけに、若い女子が乗っていると思いきや…
我々(オヤジィ+オバーン)が降りて来たら『ちょっと違うんぢゃないの?』って感じかも~?

ブルーな色合いに戸惑いつつ、乗ってみる。乗らなきゃ帰れないしー。(そりゃそうだ)
最初はさすがに落ち着かなかったけれど、
ブレーキの効き具合に驚き、シートに座った時の目線の違いや、
装備されているチェリ号とはまた違うタイプのカーナビに興味を示しているうちに
ちょっぴり新鮮な気分にー♪♪うふうふ。

今日の夕方チェリ号は戻って来たけれど、
この2日間『いつもとは違う感覚』を楽しませてもらいました~。

お帰り!チェリ号。
これからも西へ東へ南へ北へ…ヨロシクお願いしま~す♪
EDIT  |  21:02 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年02月16日(金)

ウトウト…。

みなさん、ど~~もです。ヾ(@~▽~@)ノ
最近TVを見ていると、ついウトウトしてしまい、
肝心な場面を見逃して悔しい思いをすることが多くなったChiです。←長いねん。

昨夜の『黄金伝説』の丼ベスト20も、18位くらいまではぼんやりと覚えてるんだけれど、
目を開けると5位発表!になってました。 ∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!
空白の17位~6位。どんな丼モノが登場したんだろー??
若かりし頃はこんなことなかったのになぁ。
認めたくはないけれど、寄る年波のせいなのかしらん??

そう言えば。。。
昔実家に住んでいた頃によくあった場面。
ふと見ると一緒にTVを見ていた母が目を瞑っていて。。。( ~-ω-~)Zzz..
どう見ても寝てるしー!(笑)
起こすと『目を休めていただけよぉ~』なんて言い訳をしてたけれど、
あの時の母に限りなく近づいて来てる気が。。。するじょ。ぷはー。

朝なんかも年々起きるのが辛くなって来て、
毎朝、仮病を使っちゃおうかな?と企んでみたり。←姑息なヤツめっ。
そんな自分が嫌になっちゃうよ~~。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

気のせいか、冬場はチェリーもよく寝ます。
寒さのせいなのか?
それとも無駄な動きでエネルギーを消耗するからなのか?←コレが9割だと思われ…
その辺りは謎ですが(…ということにしておこう)、
とにかくお腹が空くみたいで、ご飯の食べっぷりがスゴイです。
なので一日の食事量は標準の1.5倍。

その割には。。。身につかない。。。@(´・ェ・`)@ ショボーン

一時期に比べると、少しは体重が増えたけれど、
未だにジャグリングが出来そうなほど(コラコラ!)プチなチェリゴン。
飼い主さんとワンの体型は似ることが多いって聞いたことがあるけれど、
ウチは当てはまらないなぁ。。。
EDIT  |  13:11 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年02月14日(水)

おめでちょ~。

12日はCherryの4歳のお誕生日でした~♪♪

                    このモコモコパピーが… 
                    03-04-02_21-03.jpg


                        

                   こんななっちゃいました~。
                  2007021201.jpg


フワフワ・モコモコで手のひらサイズだったチェリーも、はやいもので4歳。
アッと言う間だったなぁ。。。

一緒に暮らし始めて4年近く経つけれど、
未だに謎のベールに包まれた部分があったりする不思議っ子なチェリー。
まだまだ落ち着きがなくて、ヾ(。`Д´。)ノ彡☆キーーーッ!! となることも沢山あるけれど、
なにはともあれ、健康なのが一番!!
ずっとずーっと元気でいて欲しいな~。

こんな旦那ちんと私だけれど、これからもよろしくね、チェリー♪♪
EDIT  |  21:35 |  今日の出来事  | CM(12) | Top↑

2007年02月11日(日)

カラオケる~。

食事をしながらカラオケで歌でも唄いませんか?(ワンはお留守番)という、
新鮮かつ斬新な企画のお仲間にいれてもらって、
今日はやっとこ♪やっとこ♪大阪まで繰り出して来ました~♪ヽ(=´▽`=)ノ

集まったメンバーは、もーやんさん、わいさん、みどりさん、ちょびさん、
そしてオイラ。

『何を着て行こう?』 『何を履いて行こう?』
『みんな、どんな格好で来るのかな~』と、出かける前に悩む悩む~。
悩んだ割には、いつものスタイルにちょいと毛が生えたような(つーか一緒?)
格好になっちゃって、新鮮味のカケラもない私の装い。( ̄△ ̄;)エッ・・?

ワケあって、待ち合わせ場所には一番に到着~。
普段、ワン連れで遊ぶ時はそうでもないのに、
ワンは留守番→電車で移動→大阪で待ち合わせとなると、
初デート並みにドキドキするものですね~。((o(б_б;)o))ドキドキ

みんなを待っている間も落ち着かなくて、周辺をウロウロ。
そうこうしているうちに、私の後頭部の方から(笑)もーやんさん&みどりさんがやって来て、
ちょびさん、わいさんも合流。

やややーっ。
なんだか皆さん、いつもと雰囲気が違うぞよ???
そういう私も、いつもより仮面作り(化粧)を念入りにしちゃったけれどー。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

本日の幹事はもーやんさん。
もーやんさんの引率で、ゾロゾロとお店に向かいました~。

個室に案内してもらった後は、食事をしながらお喋り。
悲しいかな、ど~しても出ちゃう『ワン話し』を合間に挟みながら、
順番に歌を唄って行きました~。
みんなブランクがあるような話しだったけれど、
なんのなんの!しっかり声が出ておられましたよ~。カラオケ♪(*´○`)o¶~~♪

ここだけの話し。。。( ̄|Θ| ̄)ヒソヒソ
このメンバーの平均年齢をググ~ッと引き上げていると思われるワタクシ。
新しい曲も聴くには聴くけれど、昔はスポンジのように吸収出来たメロディーや歌詞が、
すっかり軽石化した頭では覚えられず。
カラオケなんぞは5~6年ぶりだし、
今ドキの歌がフルコーラスで唄える自信はナッシング。ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン

。。。ということで、今日は聞き役に!と思っていたけれどー。
受け入れてくれそうな皆さんの雰囲気に甘えて、唄わせてもらっちゃいました。
でもね~。元から上手くはないんだけれど、久々に唄うと声が上ずって音程がフラフラ。
曲と歌詞のバランスがとれずに曲だけ進んで置いてけぼり~な時や
息が続かねぇ~!(@◇@;) ウ・・・ な場面もあったりで、
昔はちょくちょく行ってたカラオケだけど、
久々だと緊張もするし、こんななっちゃうんですねー。とほほー。

でも!!とほほーな時は、絶妙な合いの手と人間タンバリンと化したわいさんに助けてもらい、
なんとか乗り切れました~。わいさん、ありがとです♪

昔は、通勤で毎日のように通っていたこの辺り。
今日行ったお店も、前は店内に大きな『大仏さん』が置いてあることで
有名なお店だったような??(違うかな?)
時が経てば、何かと変わるものですねぇ~。

京都に来てからというもの、出歩くことが減ってしまって、
おかげですっかり『浦島ちゃん』にー。
時々ブラブラしてみなきゃ!!だなぁ。

いつもはワン連れで集まるメンバーなので、
足元にそのワン達が居ないのがちょっぴりミョ~な感じでしたが(笑)
今日はまた違ったみんなの一面も垣間見られたし、楽しかったな~~♪

もーやんさん、色々とお世話になりました。
そして、皆さんもお疲れさまでした!たまにはこういう集まりもよいですね~。
またぜひ行きましょうね~~。
EDIT  |  23:55 |  今日の出来事  | CM(3) | Top↑

2007年02月10日(土)

Oちゃん、来る!

やっほーいっ!!今日から3連休だぁー!
何が嬉しいって、朝ゆっくり寝られるのが嬉すぃじょ~~。(┯_┯) ウルルルルル ←そこかよっ。

3連休初日の今日は、Oちゃんが我が家に遊びに来てくれましたん♪

まずは腹ごしらえ。。。ということで、
なぜかいつもメンバーにエントリーされている(笑)旦那ちんと3人で、
某オーガニック・バイキングのお店までレッツラゴーゴー。o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o イッテミヨー♪

和食がメインのこのお店。
おかゆなんかもあったりして、ご飯物だけでも4種類あるのですよー。
後は京野菜を使ったおばんざいがズラリと並び、たんまりいただきました♪♪
そして、シメはデザート!!ですよねん♪♪ ( ̄m ̄* )ムフッ♪
甘味類もやっぱり和風。ゴマの白玉団子が美味しかった~。

たらふく食べた後は、ひとまず我が家へ帰還することにしたんだけれど、
リビングに入ると、予想通りリアル飼い主そっちのけで、Oちゃんにまとわりつくチェリゴン。
私のところには一瞬『お帰りぃ~』の挨拶に来てくれたけれど、
旦那ちんなんて、完全スルー。アウトオブ眼中。空気同然の扱いやん!!←言い過ぎ?
いつものこととはいえ、YOUのご飯代を稼いでくれてるっつーのに、
その仕打ちはないやろ~~。o(TωT )( TωT)o ウルウル
って…。

お腹を撫でてもらって、Oちゃんにベッタリ&ウットリ~なチェリゴン。
あの様子じゃあ全然聞いてないよなぁ。。。はぅ~。
Oちゃんが席を外すと『ヒュ~ン…』と鼻を鳴らしたりして、
チェリーの中では、何がどうなってんだか。。。ねぇ。

一息ついた後は、
デパ地下でゲットしたケーキでティータイム~。(まだ食べるか!)
その後は、夕食のメニューを何にするか3者会議。
何だか食べることばかりじゃないのー(笑)

でっ。
話し合いの結果、夜は『お好み焼き』を食べに行くことにしました。
たま~に行くここのお店のお好み焼きは、とにかくデカくてですね~、
ちょっとしたランチョンマット並みの大きさなのです。←どんな例えやねん。

今日はそのBigサイズのお好み焼き2枚に、焼きソバ(これまたボリューミ~)を追加でオーダー。
さすがにお腹一杯~。ご馳走様でした!

Oちゃんとのお喋りも楽しかったけれど、
今日は(今日も?)食べてばかりの一日だったなぁ~。
年明けにダイエット宣言!をしたような気がする(つーか、してました!)ワタクシ。
あの決意はいずこへ??...( = =) トオイメ

ま、3連休が明けてから、また頑張るか。( ̄~ ̄;) ウーン
EDIT  |  22:32 |  今日の出来事  | CM(5) | Top↑

2007年02月04日(日)

ナナ家と~。

去年の夏以来だったナナ家に、やっとお会い出来ました~。o(*^▽^*)o~♪

今日の遊びのステージは、某河川公園。
ボール遊びが大好き!なナナちゃんのスタミナはやっぱりスゴかった!!
筋肉モリモリなマッスルボデーも健在。
その筋肉ちゃん、ちょいとチェリゴンにも分けておくれ~~。←懇願。

ナナちゃんがレトリーブの練習に励む傍らで、
我が家は昨日のオビレッスンで教わったことをやってみました。
旦那ちんにもやり方を説明して、張り切ってトライ。ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
およよーっ。なんだか楽しそうじゃないのー。
そんなにやる気があるんなら、アジにもチャレンジしよ~よ、旦那ちん。

             去年の琵琶湖以来のツーショットでごわす。
                 2007020403.jpg


年が変わっても、相変わらずのこの距離感~。間にもう1頭座れるっちゅうねん!!
ビミョ~すぎぢゃないのっ。お二人さん!!(笑)

さてさてー。
ワン遊びのお次は、最近移転をしたドッグカフェまでランチを食べに行きました~。
以前のお店スペースよりも広くなった店内は、ガラス張りで明るくて、
お天気が良かったせいもあってか、窓際でも快適に過ごせました。
ただ、テラス席がなくなっていたのは残念だったなぁ~。。。。。(( T_T)トボトボ

メニューの内容もちょっぴり変わっていて、
お気に入りだったオードブルとデザートのセットがなくなっていました(しょぼぼーん)
旦那ちんは『お気に』のポークハワイアン。
私は初めて食べる共食い気分なポークカツレツをオーダー。

        ポークハワイアン。           (共食い)ポークカツレツ。
     2007020405.jpg     2007020404.jpg

  
どちらもプチなデザート&飲み物がセットになってましたぜ~。v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

                 2007020406.jpg


そうそう!!
今日は嬉しかったことがありました♪
お店には数ヶ月ぶりに行ったんだけれど、
スタッフのお姉さんがチェリーのことを覚えていて下さいました~。
何度か来たことのあるお店だけれど、
お姉さんもお仕事中だし、それほど話しをしたことがなかっただけに、
名前まで覚えていてもらえたのにはビックリ。
嬉しかったですわーん♪
なぜかパピーの頃から女性が大好き!なチェリゴン。
尻尾ブンブン。仰向けになってお腹を見せちゃうほどご機嫌でした♪
お姉さん、有難うございました♪
チェリーに代わってお礼をば。。。m(_ _"m)ペコリ

ミシンな話しからシリアスな話しまで、どんどん話題が広がっていき~
気がつけばナナママさんと2時間喋りっぱなしでした。
出番の少なかった男性陣は呆れてたかも~??

ナナ家の皆さん、今日はありがとでした~。(o ̄∇ ̄)/
直接応援には行けないけれど、今月は頑張って下さいませ!!
またご一緒しましょうねん♪
EDIT  |  21:15 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2007年02月03日(土)

アジオビデー。

またまたやって参りました!!アジオビデー。((o(б_б;)o))ドキドキ

今日のアジレッスンの自主練では、ドッグウォーク、タイヤ、ウィーブポール、
それにシーソーなど、数種類の障害にチャレンジしてみました。

ここ最近、某国(ドイツ?)の有名な民謡『ドナドナ』の歌詞に出てくる
売られて行く子牛のごとく、←長いよっ。
俯き加減でトボトボ状態だったチェリーのドッグウォーク。
私の 短足の スピードアップを意識して、チェリーにハッパをかけながら
練習をした結果、今日はいつもより若干駆け足で上ってくれましたん♪
でもさ~。昔はもう少しスピードがあったので、もっと速く走れるハズなんだけどなぁ…。
疾走感のカケラもないチェリーのドッグウォーク。←言い過ぎ?
出来ることなら、もう少し風を感じながら走って欲しいぞよ。(ρ_;)・・・・ぐすん

ウィーブ(今日はポールが6本)では、
キチンと進入が出来れば、ポールを上手くかわせる確立が高くなって来ているような
気がします~。やっぱり繰り返しの練習と、進入って大切なのですね。

久しぶりだったのはシーソーちゃん。ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
コマンドで障害に向かって行くチェリゴン。
案外普通にスタスタと上って行きました。でも!下りがややスロ~モ~~。←でた!
タッチゾーンで止まって解放。
一瞬、シーソーが元の位置に戻る時のバタン!という音にビビってましたが、
続けて練習しても、普通に上って下りて来ました。ホッ。
補助もいらなくなったし、今後はスピードアップとタッチゾーンを完璧するのが
目標…かな?

自主練の後は先生の指導の下、またまた障害コミットを取り入れた練習を行いました。
んーーっ。わかっているような、わかっていないような??
頭の中で『トンネルはコレだ!』『ジャンプはコレよね!』な~んて
チェリゴンも色んなことを考えてたりするのかな?どうなんだろ??
聞いてみたいところだけれど、お互いの言語が一致せず…って当たり前か…Σ( ̄ε ̄;|||・・・
障害のコミットって、やっぱり難しいものですねぇ。。。はぅ~っ。

さてさて。
アジのお次はオビレッスン。
ちょうど生徒さんが入れ替わる時間帯だったこともあって、
人の気配や車のドアの音が気になるチェリゴン。
(ウチの車の音、もしくは旦那ちんが出入りしている音だと勘違いしているようでした)
最初はチェリーの集中力が散漫でちょっと苦戦しました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ノーリードでのレッスンは、やはりとても難すぃ~し、高度です。
今までどれだけリードに頼っていたか、ビシっとバシっと痛感ー。あぅっ。
これはちゃんと出来るぞいっ!と思っていたことも、オンリードだったからこそ
出来たんだと改めて思ってみたり。

でも!
大変な分、新たな反省点や新しい発見があったりで、とても勉強になります!
けどねー。
その代わりと言っちゃあなんですが、
終わった後は、どこからともなくミョ~~~な疲労感が襲って来たりしますー。
疲れやすいのは、歳のせいもあるかもだけどね。(´・ω・`)ションボリ

このあたりで、本日の猛反省点をばー。
オヤツバッグオモチャなどー、
グラウンドでの忘れ物には気をつけるべし。
例えば次のクラスの生徒さんにブツを見つけてもらったり、
途中で取りに戻ることのないよう、帰り際には身の回りを確認しましょう。
(皆さま、お騒がせしてすみませんでした

再来週のレッスンは旦那ちんの仕事の都合で休ませていただくので、
また来月~。
それまでコッソリ(?)特訓だー。(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!
EDIT  |  22:50 |  レッスン  | CM(0) | Top↑

2007年02月01日(木)

ケーキちゃん。

旦那ちんプロデュース、毎月恒例のケーキデー~。

この間はまたまた『コカルド』のケーキを買って来てくれました♪♪
名前をすっかり忘れちゃったけれど、
どちらのケーキもウマウマでしたー。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

               相変わらず写真撮るのがへタッピ~なワタクシ
        20070201.jpg     2007020101.jpg


私が食べたのは向かって右側のイチゴがのっているケーキちゃん。
ラム酒の効いたちょっぴりアダルトな味わいが、
この私にピッタリでしたん♪ オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

旦那ちんが食べたのは、サツマイモのモンブラン(?)。
一口もらって食べたけれど、こちらも美味なりぃ。

さてさて。
今月はどんなケーキが帰ってくるかな~??
EDIT  |  22:06 |  スイーツ  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
