2007年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年01月28日(日)

どろろ~~。

義母に映画の招待チケットをいただいたので、
旦那ちんと『どろろ』を見に行って来ました~。ヽ(=´▽`=)ノ

ウィウィ。←フランス語?
ここ最近、2ショットで宣伝活動中!のあの妻夫木聡さんと柴崎コウさんの映画ですねー。

公開2日目だったし、混んでるかもー!!ということで、
上映時間の1時間半前に映画館に到着。
どんだけ気合い入ってんだよ、チェリ家!! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

映画館前は人がまばらでした。
『早すぎたかな~~』と言いつつチケット売り場に向かうと、既に長蛇の列がっ!!
みんな吸い込まれるように、売り場の窓口に向かって歩いて行く~~。
中には走ってる人の姿も! ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
私も旦那ちんと一緒に並ぼうと思っていたけれど、
余所見をしながらプラプラ歩いてるうちに距離が出来ちゃって。。。
結局、旦那ちんが一人で並んで席を確保してくれました。サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
窓口のお姉さんが指定席の中で一番見やすい席を案内してくれたらすぃ。やほー♪

 ※ ちょっぴりネタバレ部分もある(かな?)ので、 
   これから映画を鑑賞なさる方は、
   華麗にスルーしちゃって下さいませ~~。ぺこりっ。



さてさてー。
映画の上映時間が迫って来たので、映画館に入りました~。
席に着いて周りを見回すと、お客さんの入りは7~8割りくらい??
お子ちゃまの姿もチラホラ見かけました。(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

天下統一を目論む父親によって、
体の48個所を魔物に奪われて生まれて来た『百鬼丸』が主人公のこの映画。
初っ端から戦に散った人達の夥しい数の死体がゴロゴロ出てきました。
セクスィ~な踊り子さんのダンスシーンや、
躊躇いもなく人がバッサリ斬られちゃうようなシーンもあったりで、
(中には弓矢が頭にサックリ!のシーンも)
お子ちゃまが見るにはどうなんだろ~??と、なぜか私がハラハラ。((o(б_б;)o))

親に捨てられた『百鬼丸』を保護し、
あらゆる手を尽くして仮の肉体を与たのが、原田芳雄さん演じる呪医師なのですが、
電気(エレキテル)を駆使したりしている姿は、まるでフランケンシュタイン博士のようでした~。

原作を全く知らずに殆ど予備知識なく見に行ったんだけれど、
私的には柴崎さん演じる『どろろ』にちょっぴり違和感を感じてしまいました。
『女になりたいと思える時が来るまで、男として生きろ』と母親の遺言通りに
生きて来たどろろですが、どこから見ても目鼻立ちクッキリハッキリ!
ビューティホ~な女性のような??

以前、チラッと見たことのある原作の『どろろ』の姿は、
もっともっと幼い雰囲気だったような気がするんだけれど、
柴崎さん演じる手足の長~い、大人チックな『どろろ』ちん。
ちょっと高めの声で『てやんでぃ!』系の江戸っ子チックな喋り口調。
んーーーーー。原作ファンの人にとっては、どんな風に映ったでしょうかね~??

対するは妻夫木くん。
今まで見たドラマでは、爽やか好青年の役柄しか記憶になくて、
感情を押し殺した影のある役を演じている彼を見るのは初めてでした~。
魔物を退治するたびに、奪われた体のパーツが戻ってくる百鬼丸。
本物と入れ替わりに口から仮の内臓が出てきたりするのですが、
ブッキーが本当に苦しそうでしたわん。
どろろ(柴崎さん)との出会いや体のパーツが戻って来ることによって、
少しずつ心や表情が人間らしくなっていくわけですが、
時折見せる笑顔が可愛いかったです~。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪
特別ブッキーがお気に入り♪というわけではないけれど、
冒頭の魔物と戦うシーンはなかなかステキでしたよ~~♪

その他のキャストでは、ミキプルーン 中井貴一さんが父親役を、
原田美枝子さんが母親役を演じておられました~。
劇団ひとりさんや寺門ジモンさんの姿もありました。
(劇団ひとりさん、最近よく映画に出演されてますよね)

撮影はニュージーランドでも行われたらしいのですが、
ビュービューと強風が吹いていたり、夜のシーンでは役者さんの吐く息が白かったりで、
きっと過酷な撮影だったと思います~。( ̄ーÅ)ホロリ
魔物と戦うシーンでのワイヤーアクションは、体を張った主演のお二人に拍手!!
という感じでした。

原作ありきのドラマや映画って、見る人によっては感じ方も捉え方も違うし、
どこか難しそうですよね~。
そういう私も生意気にも(予算の関係等があるだろうけれど)ビミョ~な CGや 特撮の 着ぐるみのような
魔物との戦いのシーン、それと物語がラストに向かうにつれて少し尻すぼみな感じが
気になっちゃいましたが。。。
でも!ストーリーが斬新だし、娯楽作として見るにはまあまあ楽しめたかな??

この映画で戻って来た体のパーツは半分。
なんだか続編をにおわせるようなラストでした~。

そう言えば。。。
今日買った某雑誌(28日発売)の宣伝ページに『大ヒット上映中!』と書かれて
いたのにはビックラしました~。 ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
だってね、映画の公開は昨日(27日)なのですよ~。
なのに翌日発売の雑誌に『大ヒット!』って、あーた。

映画に携わる関係者の方々も、大変なのですねぇ。。。しんみり。
EDIT  |  21:41 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年01月27日(土)

つゆだくアジデー。

あぅあぅあぅあぅーっ。
いつになれば、ステップアップ出来るのでしょうか~。
今日は、反省材料が 超特盛りツユダク!! のアジ練でした。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

なんかねー、
ここのところずーっと同じ場所での足踏み状態が続いているような気がします~。
もしくは、ちょいと進んじゃあ また逆戻り!みたいな。
その原因は私にあるワケですが、
進歩がないというかなんというか。。。(´Д`) =3 ハゥー

今日のアジ練では、障害コミットの練習を重点的に行いました。
まずはAフレームとドッグウォークを使った自主練をば。
コミットを意識しての練習にチャレンジしてみました。
まずはコマンドを出した後にチェリーの様子見。

テクテクテク…  
やややっ。 一応障害に向かって進んでいくチェリゴン。
だけどーーーー。
そのスピードはノロノロで、ちょい速めの徒歩って感じ??
障害に前足をかけたところで『good!(それだよ、あってるよ!)』の声をかけるも
スロ~モ~な足取りのまま上がって行く~~。おーいっ。

どうやら私のこの短い足の速度に合わせてくれているようなのですー。
なので私の走る速度が上がらなきゃ、チェリーのノロノロもフォーエバーということで…
あかん!あかん!あかんがな~~~。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
短いながらも(←自覚済み)もっと足をフル回転させて、気合いを入れて走らなきゃだよ~。

そんな自主練の後は先生にご指導をいただいて、障害コミットの練習をしたんだけれど、
とにかく私が。。。||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
チェリーは頑張ってたんですけどね~。
先生にも毎回同じことを言わせてしまって、申し訳ない気持ちですー。
それから他の生徒の皆さん、今日は貴重な時間を費やしてしまって
ごめんなさいでした。ぺこりっ。

いやはや~、終わり間際にネットリとした『変な汗』かきまくりでしたわ~。
アジ練の時は眼鏡で参加しているんだけれど、走っている間にその眼鏡が曇る曇る~。
だっ、誰か、ワイパーをっっっ!!ってな感じでした。
しっかしー。
今の時季、ハンカチで汗を拭うってどうなんだろ。。。( ̄◇ ̄;)エッ

そして、今日もまた新たな課題をハケーン!!
あんな風になっちゃった時の対処をきちんと出きるようにならなきゃ!
なんですね~。
お互いが一旦しっかりと落ち着けるように。
チェリー的には、般若のような形相で『カム!』と呼ばれても。。。って感じかな??
心の動揺がチェリーに伝わることのないように、
次回のレッスンではとにかく落ち着くべし!!! ∑d(≧▽≦*)
落ち着いて!冷静に!自信を持って!。。。一度に全部が無理なら、
毎回一つずつクリアしていけるように心がけよう。って、どんだけ不器用なんだよー、私!

さてさてー。
『変な汗』かきまくりのアジ練のお次は、やって来ましたオビレッスン。
アジ後半がビミョ~なチェリーだったので集中力が心配だったけれど、
待ちの間のアテンションもまあまあとれていたし、最後まで頑張ってくれました♪♪

次のレッスンは来週。がんばるじょ~~~。エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!
EDIT  |  23:03 |  レッスン  | CM(3) | Top↑

2007年01月24日(水)

魔法使い?

いやぁ~、
昨晩のTV番組では、ひっさびさにセロさまに会えて嬉しかったっす~。(TT▽TT)ダァー

相変わらずのイケメンぶりとマジックは健在。
大阪に来ておられたとは知りませんでしたわぁ。
ひとこと言って下されば街中をご案内しましたのに~。オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

昨日も驚きの連続だったけれど、
特に印象に残っているのが、イチゴのショートケーキがミルクレープに変わるマジックと
携帯電話が氷の中に閉じ込められるマジック。
沢山のギャラリーがいるのに、目の前でサラリと披露しちゃうんですもんねー。
本当にスゴイよ~。 ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
マジシャンというよりは、既にハリーポッターの域に達してるような。。。??

コタツにあたりながら セロさま マジック をガン見していたワタクシ。
まるで地球上に、たった二つしか言葉がないかのように、
『なんでーっ!?』『スゴ~イっ!!』ばかりを連発してました。
その横で同じようにTVを見ていたチェリゴン。←ヤツはテレビッ子なのだ。

以前、某番組で『動体視力に優れているワンコにはTV画面に映し出される映像が
コマ送りに見える』って言ってたような気がするんだけれど、
本当なのかしらん??
だとしたら、チェリーにはどんな風に見えているのかなー??
コマ送りといっても、人間の目で見ているソレとはさほど変わりなかったり??
喋れるものなら激しく聞いてみたいぞー。
(案外パラ絵みたいな感じだったりしてね(笑))

そういえば。。。
去年の夏は旦那両親に誘ってもらって、ジャパンツアーを見に行ったっけー。
また行きたいけれど、チケットを取るのが大変そうだよね~。
ご興味のある方は、こちらをポチッとして下さいませ → 7月26日

それはそうと、仕事を早く終わらせて家でTVを見る!!と言ってたOちゃん、
間に合ったかな??

次回また、新しいマジックを披露してくれることを期待して。。。
うーんっ。今から楽しみだわさ~。(´ ▽`).。o♪♪
EDIT  |  21:45 |  お気に入り  | CM(2) | Top↑

2007年01月21日(日)

アジ自主練。

今日は、M先生が所有するドッグランでアジの自主練があり、
チェリ家も参加させていただきました~。ヽ(=´▽`=)ノ

朝、9時頃に家を出発する予定だったのに、出かける間際になって『アレがない!』
『コレがない!』と、いつものごとくドタバタ。
ある程度のモノは前日に用意をして。。。と思っているんだけれど、
当日の朝、無い物に気付くんですよね。
で、結局忘れて行っちゃったり。 あかんがなー。ゞ( ̄∇ ̄;)コレコレ
最近は、チェリーのリーサルウエポン(俗にオヤツとも言う)を殆ど持って行って
いないので(というか、忘れてる)気をつけなきゃね~。

さて。
ドタバタで出発したチェリ家だったけれど、
何とか待ち合わせ時間内に先生や他の生徒さんとの待ち合わせ場所に到着~。
車を連ねてドッグランに向かいました。

障害をお借りして、まずはスラロームの練習を重点的にさせていただきました。
目標は、私がベッタリ横に付いて走らなくても『ウィーブ』のコマンドで
チェリー自らがちゃんと進入口から入れるようになること。
そして全ポールをクリア出来るようになることー。

なんだけどー。。。

目標はあれど、なかなか思うように事が運ばないのがチェリ家なのですねー。(;´д`)トホホ

今日は初っ端から『旦那』という名のチェリーが障害をこなす時の最大の障害に阻まれ、
最初の方は苦戦しました~。
だってね、いつものアジ練では車で待機中の旦那ちんが、すぐそこに居るんだものね~。
空気中に漂う濃厚旦那臭を嗅ぎまくりのチェリゴン。クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ
ランの整地を手伝う旦那ちんをガン見したりしてさ~、
ヤレヤレだよー。

でも!!
時折、旦那ちんの方をチラ見することはあるものの、
何度か練習をしている間に、少しずつこちらに集中してくれるようになって来ました。
スラロームの練習中に、1度だけ旦那ちんにレッツラゴー!な瞬間があったけれど、
それ以外は何とかコマンド通り障害に向かってくれました。
Aフレームに見立てた障害も普通に上がれたし、2オン2オフも成功♪
そこまでは良かったんだけれど、
最後の方では整地に励む旦那ちんと、障害の両方が視界に入るような位置に
座ることもあったりして、苦労しました。全くもって困ったヤツだ~~。
(それを正すのが私の役目なのですが~

〈イメージ〉                           
○ = 旦那ちん(整地励み中)          ○
/ = チェリーの体の向き
・ = スラローム             / ・・・・・・

最近、ちょっぴり嬉しく思うのは。。。
チェリーの『ギャウン!』がマシになったということ。
前は少し離れただけでも『ギャウン!ギャウン!』と悲壮な声で鳴いていたけれど、
旦那ちんや私から離れる時もクレートインな時も、前ほど鳴かなくなったような
気がします~。
この日もピィ~ピィ~と鼻を鳴らすことはあっても、
一度もギャウン!がありませんでした。
慣れて来たのか、それともチェリーの中で何か変わって来ているのか??

お昼ご飯を挟んで午後から少し練習をさせていただいた後は、寄る所があって
定時で帰らせていただきました。
後片付けのお手伝いが出来なくて、申し訳なかったです。。。

始めてお邪魔した先生のドッグランー。
周辺に緑があってフカフカの砂が心地よくて。。。
我が家もいつか!!な~んて思っちゃいました。←夢のまた夢だけれど(涙)

先生をはじめ、ご一緒させていただいた皆さん、有難うございました。
また次回参加させていただく時は、どうぞヨロシクお願いします~。m(_ _"m)ペコリ
EDIT  |  20:01 |  レッスン  | CM(2) | Top↑

2007年01月20日(土)

おじおば。

今日は旦那ちん方の法事へ行って参りました~。

親戚の方々も大勢いらして、大忙し~~。アタフタヾ(▽ ̄;ヾ) )))...((( (/; ̄▽)/ アタフタ
昨年の11月に双子を出産した義妹のSちゃんは、おウチでベイベー達とお留守番
だったんだけれど、
双子達の『お兄ちゃん』のUちゃん(3歳)は義弟のYくんと一緒に来ていました。

絶対に『お兄ちゃん!』と呼ばせてやるぜっ!!と、息巻いていた旦那ちんだけれど、
会うなり『おじちゃーん!』と超笑顔で呼ばれていました。(* ̄m ̄)プッ
『違う、違う、お兄ちゃんやでー』と慌てて訂正させようとする旦那ちん。
もう『おじちゃん』でええがなー。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ…
一応、伯父ちゃんには違いないんだしさー)

って、そういう私も顔を見るなり『おばちゃーん!』と呼ばれて、
ちょい複雑な気持ちにはなったけどさ~~~。

しっかし。
さすがは元気ハツラツの3歳児。ずーーーーーっと動いてました(笑)
『あれなに?』『これなに?』と次から次へとYくんに質問をなげかけ、
部屋の扉の鍵を閉めてみたりと悪戯満載で目が離せましぇんー。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

時々『おばちゃーん、○×▽※…だぉー』と、 おばちゃん おねぇちゃん(私)には
何のことだかさっぱりわからないナゾのトークがあったり、
そのうち『一緒に走ろうよぉぉ~』と室内ランニングに誘われてみたり。
お子ちゃまは可愛いけれど、相手をするのが大変だよぉぉぉ~。

だけどー。
いつも思うんだけれど、Uちゃんや友達宅のお子ちゃまを見ていると
ワンコが『永遠の3歳児』と呼ばれる理由がわかるような気がするんですよね~~。
Yくんや友達には『一緒にするなーヾ(*`Д´*)ノ" プンスコ』と言われそうだけれど、
こちらの対応を含めて、どこかしら重なる部分があるな~と思ったりしちゃいます。

さてー。
今はベビーベッドの住人である双子ちんだけれど、これから少しの間大変そう。
同じ京都住まいなのに、年に数回しか会うことのないYくん一家。
(男兄弟って、そんなものですかねー??)

また次回会ったら、Uちゃんと双子ちゃん達ってば大きくなってるんだうな~~。( ̄-  ̄ ) ンー
EDIT  |  22:55 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2007年01月13日(土)

新年初!オビアジデ~。

今日は新年初!のオビアジデーでした~。

今月からはオビレッスンも神戸クラスに移動することになり、
新しい環境の中でどうなることやら??
ハラハラドッキドキの一日の始まりぃ~~。パフパフパフ♪
まずは今年初のアジレッスンからいってみよー。(`◇´*)ノ"オー!!

今日は走行練習の前に、先生からハンドリングの説明を受けました。
いただいたコース図を見ながら、フロントスイッチやバックスイッチの
位置を考えつつ、自分がどういったコース取りをするのか。。。
ノーマルポジションの位置には『N』、フロントスイッチをとる場所には『F』、
バックスイッチをとる場所には『B』をコース図の中に書き込んで下さいと
のことでした。
それぞれの頭文字を入れるんだね~、なるほど…。

と、思っていたのにーーーー!!

Nポジションを『A』、Bスイッチを『B』、Fスイッチを『C』で
表示していたワタクシ~。しかも堂々と
おバカすぎるっっ!! ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
何がA・B・Cやねんっ!!
『B』しか合ってないしっ。←問題はソコじゃないからっ。
コース取りの確認に来られた先生は、一瞬『ん?』なお顔をしておられました。
あぅあぅ~~。

さて。
説明タイムのその後は、ハードル+トンネルの走行練習に移りました。
今日のレッスンのキモは、進行方向に顔と体を向けて犬を見ながら走らないこと。
視界の中で犬の姿を捉えつつ、尚且つ前を見て走りながらコマンドを出す練習しました。
これがなかなか難しそう!!

ハードル→トンネル→ハードルの短いコースではあったけれど、
とにかく体と顔を前に向けテンポよくコマンドを!を心がけ、
まずはチャレンジだっっ!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

…と、ここで先生から『○○さ~ん、そこじゃないよ~』とのお声が。

何とワタクシ、別のハードルの前でチェリーをスタートさせようとしておりました~
しっかりせーよっっ! ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
こんな生徒で毎度すみません。。。m(_ _;)m

↑のコース走行の後は、ハードルとトンネルを組み合わせたまた別のコースの練習をして、
本日のアジレッスンは終了。
途中まではスムーズに進んだような気がする…かな?
今日は、今までのようにチェリーの様子を見ながらコマンドを出している時とは違い、
自分のペースで出すコマンドにチェリーを付いてこさせる!みたいな感じで。
これだとヤツに合わせて自分が必死のパッチ(←死語だから!)で走らなくても
いいことを発見しました。

けれどー。
最後は集中力が切れていた様子のチェリーなので、オビがムチャクチャ心配だよー。
我ながら情けなや…オオボケかましまくりのお次は、オビレッスンへー。。。

今日のオビは、主にリーダーウォークの練習をしました。
まずはリードを目一杯伸ばして『ツイテ』のコマンドでチェリーを横に付かせて歩く練習。
次にオフリード→ノーリードでの順番で同じように練習を行いました。

いよいよリード無しでの出番がやって来て、チェリーがちゃんと付いて来るのか?
『続・ぶらりひとり旅』になっちゃったらどうしょう!?
ついつい背中を向けてスタコラと走り去るチェリーの姿を想像してしまい、
不安な気持ちがムクムク…。 (-________-;) ウッ・・・

スタート時に『ツイテ』と一言コマンドを出し、
私は前を向いてズンズン真っ直ぐ歩いて行く。先生からの指示でUターンを
織り交ぜながら、『ストップ!』で止まった後に『ツケ』でチェリーを横に座らせる。
最後のレッスン(リード無し)では、他の生徒さんと一緒に並んで歩きました。

公共場所で行われていた京都クラスではリードを着けてレッスンに臨んでいただけに、
リード無しでの練習には不安がてんこ盛り!!
その気持ちが体の動きに現れていたようで、先生から色々とアドバイスをいただきました。

オビレッスンを振り返って。。。
こういう形でレッスンを受けたのは初めてだったので、
とにかく新鮮な気持ちで参加出来ました。(*´∇`*)
がっ。。。
時折リーダーウォークの最中に、横に居るハズのチェリーの気配がなくなり…
後ろを確認すると『今から旅に出ようかな♪』な瞬間がありました。とほほっ。
『ツイテ!!』で戻って来て、再び歩き出せる場面もあったけれど、
離れずにちゃんと並んで、もっと私とチェリーの間隔を詰めて歩けるようになりたいな~。
それからキレイにUターンが出来るようにも。

年が明けて心機一転!!
もっと緊張感を保ちながらレッスンに臨むつもりでいたけれど、
蓋を開けてみればオオボケの連続で。。。
先生と生徒の皆さん、失礼しました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

次回から色んな意味で、更に気を引き締めて頑張らねば!! だなぁ。。。
EDIT  |  22:57 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2007年01月07日(日)

初遊び♪

チェリーを連れて、お友達との『初遊び』に行って来ました~。

ご一緒させてもらったメンバーは。。。

わいさん&旦那さま&ルクちゃん(B&Wボー)
もーやんさん&ぽん太くん(B&Wボー)
かぁちゃん&お洒落リーダー(旦那さま)&デプレくん(B&Wボー)
アッシュパパさん&アッシュママさん&アッシュくん(B&Wボー)
ちょびさん&オレオくん(B&Wボー)
みどりさん&アルトくん(ゴールデン)
チェリ家

今日はムチャクチャ寒くなるらしく、京都も朝から小雪が舞ってました~。
本日の遊びの舞台、兵庫県の某所は山の手なので雪が気になるところ。
使うかどうかはわからないけれど、一応車にチェーン(ゴム製のもの)を積み込み、
某所までレッツラゴーゴー!!o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

と、張り切って出かけたものの。。。
兵庫県に向かうに連れて、降雪の量が増えて来ました。
雪が積もって来たので、途中コンビニの駐車場の片隅をお借りして、
旦那ちんとチェーンを巻き巻き。

ところがー。簡単に巻けると思いきや、雪の量と風が凄くて悪戦苦闘。
アッと言う間に服と髪が濡れて来たので、私は途中でレインウェアを着込んで完全防備。
その傍らで、なぜか頑なにレインウェアを拒み続ける旦那ちん。

『だったら、好きにしなはれーっ!!』ってことで、そのまんま放置。(笑)

苦戦中の我々の横を、シャ~ッ。シャ~ッ。と通り過ぎるジモティーなみなさんの車。
この辺りだと『真冬のスタッドレスは当たり前!』なのかも~~。
結局、チェーンを巻き終わるまでに2人がかりで30分ほど
かかっちゃいました。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
『簡単に装着できる!』って書いてあったのになぁ。
30分でつけられるのが普通なのか!?それともウチがモタモタしすぎたのか。。。

作業後の旦那ちん。
案の定、ひとっ風呂浴びたように髪がグショグショ。
あげてあった前髪がオデコにかかって、まるで風呂上り状態。。。
風邪ひくでーー。←他人ごとやな。

しっかし、ちゃぶかったよーーー!!彡(-_-;)彡ヒューヒュー
(後で考えてみたら、この時の雪&風が今日一番のピークだった気がす…)

チェーン装着後は山道に差し掛かり、
木や山に薄っすら雪が積もってキレイでした♪ がっしかぁ~しっ。
緩くカーブになった橋の上で、突然車体がシュルル~と左へ右へスリップ!( ̄□ ̄;)ギョッ
チェーンを装着していても、滑るんですね~。
それにしても、ビックリした~~~!!
自然と言葉数が少なくなる旦那ちんと私。←いやいや、これは元からか。

やっとのことで待ち合わせの某所に無事到着。はぅ~っ。
積もった雪で辺り一面真っ白!!いやはやビューティホ~~~♪
頑張って来た甲斐があったぜ~~。(運転していたのは旦那ちんだが…)

そのうち、ちょびさん&オレオくん、次いでもーやんさん&ぽん太くん、
アッシュ家とルク家、デプレ家も合流。
(みどりさんはワケあって、ちょいと遅れております)
みんなご無事で何よりでございますぅ~~。(〃´o`)=3 ホッ

到着後は、フカフカのまっさらな雪の上でワン’Sを遊ばせて、
わいさん達がお昼ご飯の『ぼたん鍋』の仕度を始めて下さいました~。

               雪とオイラ達。(アルちんは未到着)
               2007010707.jpg


一応、持ってきたおニュ~のレインコートをチェリーに着せてみたんだけれど、
サイズが大きくて(…つーか、チェリーがプチすぎる?)
『二人羽織り』が出来そうなほどガッバガバ。
せっかく持って来たことだし、とりあえずは着せたまま遊ばせてみたけれど、
時々後ろ足が脱げてました。ってマントかよっ!!意味ないやんー。
オレオくんみたいなのが欲すぃな~~。

ここでワン’Sメンバーのご紹介~。

    ルクちゃん&デプレくん          ぽん太くん
  2007010701.jpg  2007010709.jpg
 
        オレオくん              アッシュくん
  2007010711.jpg  2007010708.jpg
 
        アルトくん               チェリごん
  2007010703.jpg   2007010710.jpg


みんな冷たい雪をもろともせずに、楽しそうに遊んでました。
チェリーも雪に興奮したのか?ウェアの『赤』に興奮したのか?←闘牛かっ!
珍しく(笑)張り切ってました。
調子に乗って、バ○走りを披露するハジけっぷり。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
どないしたんやー??

みどりさん&アルトくんが合流した後は、みんなで『ぼたん鍋』をいただきました。
久々に食べた猪肉、美味しかったーー♪
わいさん、大変な下準備を有難うございました。

                    うっまーー!!
                2007010704.jpg


食後のデザートは、かぁちゃんが持って来てくれた『鳴門金時』の焼き芋。
甘くてトロリとしていて、とっても美味しかったです。ご馳走様でした♪
購入数ヶ月目にして、漸く出番がやって来たチェリ家の焚き火台。
薪が湿気てなくてよかった!

     焼き芋焼き焼き~♪            美味しいな~♪
  2007010705.jpg   2007010706.jpg


あれだけあった雪が時間と共にどんどん解けていき、
帰る頃にはすっかり地面が現れていました。
降り過ぎや積もり過ぎは困るけれど、無くなっちゃうと寂しいものですね~。

風が強くて寒かったけれど、
ワン’S達の雪中で元気に遊ぶ姿も見られたし、とっても楽しい一日でした。
ご一緒させていただいたみなさん、有難うございました&お疲れさまでした~。
今年もまた、どうぞヨロシクお願いしま~す。m(_ _"m)ペコリ
EDIT  |  22:27 |  今日の出来事  | CM(4) | Top↑

2007年01月04日(木)

あけまして~。

みなさまー、すっかりあけましておめでとうございます!!
遅ればせながら、新年『初ブログ』でございますぅ~~。
何だかドキドキするわぁ。。。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

お正月!!と言っても取り立てて変わったことはなく、元旦は家でゴロゴ~ロ。
毎年、八坂さんまで初詣に行くんだけれど、ワケあって今年は3日に行くことにしました。
なので朝風呂に入って、出来合いだけれど簡単な『おせち』とお雑煮を食べて、
チェリーと一緒にコロコロのんびり。( ̄◇ ̄)ポケー

因みに、チェリーへの今年のお年玉は馬刺し用の馬肉でした~。
ウホウホ言いながらぺロリとたいらげていたけれど、
出来れば、もっとゆっくり噛んで味わって欲しかったぞよ~~~。
って、ワンコには無理な注文か。。。(´・ω・`)ションボリ

2日は毎年恒例、私の実家まで新年の挨拶に行って来ました。
旦那ちんの両親は毎年海外旅行で留守なので、お正月は特に何もなく…
一昨年はスペイン去年はギリシャ今年はイタリアと、
本当にアグレッシブなご両親なのですー。
特に義母が『激烈パワフル!』な人で、旅の手配なんぞもチャキチャキとこなし、
直近になるまで旅行に行くことを義父が知らないこともしばしばらすぃ。。。
とにかくあのバイタリティはスゴイぜよぉ~~。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

お正月の3日目は、八坂さんまで初詣に行って来ました。
2日のお天気がいまひとつだったせいか、結構な人出で行きの電車もギュ~ギュ~。
最近、人混みから遠ざかった生活を送っているので、ミョ~にドキドキしました。
髪がツヤツヤでサラッサラの若い男子が側に居た日にゃあ、
私の心の臓はバクバクでございます。
正に悶死寸前(笑)←大袈裟やの~~。

八坂さんではこれまた毎年恒例の『おみくじ』を引きました。
旦那ちんは大吉、私は半吉。
またこの一年、チェリーが健康で、
我々も笑顔で穏やかに過ごせますように。。。(-m-)” パンパン

さて。
我が家にとっては駆け足の三が日でしたが、みなさまのお正月はいかがでしたか??

駄文満載!のお馬鹿ブログですが。。。
よければまたこの1年、お付き合いいただけると嬉しいです~。
本年も、どうぞヨロシクお願いします。。。m(_ _"m)ペコリ
EDIT  |  16:44 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2007年01月01日(月)

新年です♪

 A Happy New Year !! 

いつもご一緒させてもらっているお友達、
そしていつもここに遊びに来て下さっているみなさま、
昨年はお世話になりました~。
みなさまのおかげで、明るく楽しく思い出に残るよい年となりました。
本当に有難うございます♪♪

今年は亥年ですね~。
この一年が、みなさまとご愛犬達にとって、
健康で、そして心穏やかに過ごせる年でありますように。。。

          本年もチェリー共々、どうか我が家をよろしくお願いいたします☆
                     20070101.jpg

EDIT  |  00:20 |  今日の出来事  | CM(7) | Top↑
 | HOME | 
