2006年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年11月27日(月)

紅葉狩り♪

先週の金曜日は旦那ちんが休暇だったので、
チェリーと一緒に、秋の京都御所に行って来ました~。(^▽^)/やほー

平日のせいか、人もワンコもまばら。
っつ~か、御所が広いので多少人が居ても全く気にならない~。

お天気がよかったし、紅葉がすっごくキレイでウットリ。(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

                2006112404.jpg


                2006112405.jpg


                  銀杏くんも存在をアピール
                   2006112403.jpg


                チェリーも満喫チュー?? 
                2006112401.jpg


せっかくなので、紅葉をバックにチェリーを撮ろうと試みたけれど、
なにしろ木が高すぎて、チェリーと紅葉を一緒に撮るのが難すぃっ!!
そこで、苦肉の策が抱っこ。
旦那ちんがチェリーを抱き上げて、写真を撮る方法で頑張ってみました。
が、一応『中型犬』に属するであろうチェリーの体重で、
旦那ちんの腕がプルプルしちゃって、結局は撮影も駆け足に…(苦笑)

必死すぎな我々ってば、
デカイ愛犬(ボーにしてはプチだけれどね~)を抱き上げちゃったりして、
さぞかし『イタイ』夫婦に見えただろうなー。あいたたたっ。(笑)

ごっついカメラを持った人が木の真下から撮影していたので、真似てみたけれど、
私の腕とセンスが激しくイマイチなせいか
『毛細血管』のようになっちまいました~。
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||         
実際見ると、無茶苦茶キレイなんですけどねー。あぅあぅ。

                   人体の不思議発見!←違っ!
                   2006112402.jpg


一応、チェリーと紅葉もハリハリ。ちっさ!!(笑)
                   2006112406.jpg


日が蔭るとちょっと肌寒かったけれど、
御所内を走ったりブラブラ歩いたりしながら2時間近く過ごし、
帰途へ着きました。

お友達のOちゃんも、土曜日に嵐山から清水寺の方まで紅葉狩りに行って来た
らしいけれど、やっぱり人が多かったそうなー。

見ごろも、そろそろ終わりかな??
もうじき12月。いよいよ冬の到来ですね~~。( ̄-  ̄ ) ンー 
EDIT  |  21:50 |  お気に入り  | CM(0) | Top↑

2006年11月23日(木)

ツインズ。

義弟のY君宅に、ベイベーが産まれました~~。O(≧▽≦)O ワーイ♪

上には一人『Uちゃん』という男の子がいるんだけれど、
今回産まれたのは、にゃんと!男児の双子ちゃんo( ̄◎ ̄)oo( ̄◎ ̄)o バブゥ バブゥ
母子共々退院したということだったので、お顔を見に行って来ました~~。

両手に2人を抱っこして『いらっしゃ~い♪』と出迎えてくれた義妹のSちゃん。
早速、双子ちゃんとごた~いめ~ん。
当たり前だけれど、ちっちゃい!!頭から手足から爪から何から何までプチ!!
二卵性らしくて、よ~く見ると顔立ちがビミョ~に違うような??
三倉の茉奈★佳奈ちゃん達も二卵性らしいけれどソックリだし、
成長段階で、また変わって行くのかな??
それにしても、ダブルで可愛いー。(^ー^* )フフ♪

突然、『抱っこしてみるか?』とY君に聞かれて、キョドる旦那ちん。
『怖いからいいっ!』と、チビッ子のように拒んでいたけれど、
産まれ立ての甥っ子を抱かせてもらって、カッチカチに固まってました。
まだ首も据わってないし、やっぱり緊張するよねー。(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

ベビーベッドに寝かせてもらったツインズ。
どちらかが泣き始めると、もう一方も泣いちゃうみたいで、
泣き声も見事なステレオタイプ。(笑)

3歳にして、一気に2人の弟が出来たUちゃん。
これから『赤ちゃんがえり』なんかもあるのかな??

何はともあれ。
母子共に元気そうでよかったよかった♪
これからの3人兄弟の健康と幸せを祈って。。。☆彡 *.:*:.。.: (人 *)

話しは変わって。。。
義母から聞いたんだけれど、旦那ちんの実家(と言っても両親は別宅住まい)
の隣のお宅に、空き巣が入ったらしい~~。
どうやら2階の窓から侵入したみたいで、足場がないので外壁の目地をつたって
上ったのではないか?という話しのようで…って、スパイダーマンかよっ!

今年家を建て替えられて、外壁一つとっても拘りのお宅!って感じの
佇まいなんだけれど、本当に本当に気の毒なお話しで。。。
2階の窓って油断しがちだけれど、
隙を突いて入るヤカラがいるんですね。ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!

これから年末にかけて、我が家も用心せねば!!
皆さんも、ご注意下さいねー。
EDIT  |  23:55 |  今日の出来事  | CM(4) | Top↑

2006年11月21日(火)

タラちゃん。

ガチャピン&ムックのベイベーネタから、1週間。
ご無沙汰しております、チェリママですー。ヽ(=´▽`=)ノ

特に忙しかったワケではないけれど、
ゴチョゴチョしている間に、日が経ってしまいました。
さすがに11月も中旬を過ぎると、寒くなって来ましたね~~。
皆さん、お変わりないですか?? (o・ω・o)?もにゅ?

さて。
突然ですが、チェリーのフードがまたまた変わりましたー。
前までは某社の『カンガルー』→『カペリン』メインのフードを食べていたけれど、
そのフードが販売停止になるらしく、新しく『コッド』メインなフードに変更。
『コッドとはなんぞや??』ってな感じですが、
サザエさんでお馴染みの『タラちゃん』のことのようです。

お友達が、フードのサンプルやパンフレットをもらってくれたりして、
他社のものも検討していたけれど、
病院に確認すると『原材料をきちんと把握しておきたい』とのことで、
結局『コッド』になっちゃいましたー。。。( ̄。 ̄;) ちぇっ
(情報を下さった皆さん、有難うございました。)

新しくチェリーのお腹を満たしてくれることになったコッドちゃん。
前のフードに比べると、粒がメチャちっちゃい!!
色も全く違うので、ちょっと不思議な感じ。

あまり食べ物には選り好みがないので(つーか、常にハングリー?)、
フードを変えても『食べてくれるかな??』的心配は、無用のチェリゴン。
お腹も比較的丈夫なようで、一度も軟便になったことがない。
ビビリンチョの割には、案外胃腸が頑丈なようだー。←あまり関係ないと思うが?

でー。新しいフードに変えて10日。
驚いたことに、前のフードを食べていた時よりもうんPの回数が少なくて、
前のようにトイレトレイに落ちた瞬間に、ババーッと散らばる『散弾うんP』になることが殆どない。
おまけにブツのボリュームも少なくて、ええ感じよぉぉーー。

ただね~、難を言えばニオイがね~。
うんP臭の好みを語るのは変な話しだけれど、
私としては『カペリン』の時の方が、まだ馴染めたような気がするるー。。。

今回のフードはなんというか、えーっと、あの~、そのぉ。。。
上手く表現出来ない!(≧血≦;) グォオオオッ!!←当たり前だよっ。

しいて言えば、カペリンは何とか呼吸が出来たけれど、
コッドは息を激止めしてしまう。。。という感じでしょーかに??
とにかく私にとっては、ちょいと苦手なニオイなのですー。

前までは回数と量との戦いだったけれど、
これからはニオイとの戦いになりそうな予感ー。

いずれ慣れて行くのかなー??
EDIT  |  23:19 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2006年11月14日(火)

知らなんだー。

最近知って、タマゲタことー。

お子ちゃま番組の『ポンキッキ』のキャラクター、ガチャピンとムック。
皆さんは、ご存知でしたか??
ガチャピンが恐竜のベイベ~で、ムックが雪男のベイベ~だということ。

恥ずかしながらワタクシ、
今の今まで彼らを毛虫と芋虫の子供だと思い込んでいましたーっ。
(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

だって、だってさ~~、
ガチャピンの体の色やムッチムチ感、ムックの毛むくじゃらなボデーとモッサリ感…
ど~見ても毛虫と芋虫ぢゃないっすか??…と思うのは、私だけ??
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

二人とも誕生日が4月2日(因みに牡羊座)でオソロらすぃ。

これから見る目が変わっちゃいそうだな。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
EDIT  |  20:59 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2006年11月11日(土)

オビアジ休。

私の足の具合が芳しくないことと、
チェリーにとっては、お天気がちょいとビミョ~。。。ということで、
今日のアジ&オビレッスンは、休ませていただきました。

体育会系な先生のせいか、雨でもレッスンが行われる我が教室。
過保護といえば過保護なんだろうけれど、
雨の日はどうしてもチェリーの『蒸れ』が気になるるー。(>▽<;; アセアセ

蒸れるとカイカイが酷くなることあるアレルギッ子のチェリゴン。
ムレムレ禁止が決定的になったのが、以前チャレンジした雨の中でのアジレッスンの時。
濡れるけど大丈夫かいな~?と心配しつつ、レッスンに参加したら。。。
案の定、帰宅途中の車中でハグハグしちゃって、
尻尾の付け根がえぐれて化膿。通院&投薬のハメに。。。(´・ω・`)ションボリ
濡れても、なるべく早めにシャンプー&ドライが出来ればいいんだろうけどね~。

楽しみにしていたアジレッスンだけれど(オビの方はどうなん??)
今日は生憎の雨模様。。。
なのでレッスンを休ませてもらいました。

さて。明日はチェリーと一緒にお出かけだー。
晴れるかな??晴れるといいな~~( ̄-  ̄ ) ンー
EDIT  |  21:23 |  レッスン  | CM(0) | Top↑

2006年11月08日(水)

リアルな夢ですた。

久々に夢を見ました。ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...

夢には、M先生、もーやんさん、みどりさんが登場。
どうやら先生サマ主催の合宿に、3人で参加しているような内容でした。
他にもメンバーがいたけれど、お顔を知らない人達ばかりだったなぁ~。

みんなで一緒にランニングをしたり、お風呂に入ったり、
みどりさんが、ナゼか私の靴を間違って履いていたり。
ミョ~にリアルな夢でした。特にココ?↑(ごめん、みどりさん

ある時外から帰ってくると、
目の前に100均で売られているような、ビニール合羽の袋が落ちていて、
『なんだろね~』と中身を取り出すと、ワンピースが出てきました。
それもオールビニールの!! ∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

どういうわけか、それを着るのが私に決まっちゃって、
身に着けてみると『似合う♪似合う~♪』と、もーやんさんとみどりさん。

そこで、突然アジエンスのCMで流れている坂本龍一氏の曲が流れて、
『あはは~。うふふ~。』と、チャン・ツィイーよろしく、
恥ずかしげもなく、満面の笑みでグルグル回る私。

ヽ(`Д´)ノ (д´ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´△) ヽ(´△`)ノ ←イメージ。
(もーやんさんとみどりさんは手拍子をしつつ、『次は誰?』みたいな話しをしていたような…)

…つ~か、夢とはいえ、なんで『アジエンスDE あはは~うふふ~』やねんっ!!!
まっ、まさかあの合宿は、みんなで『アジエンス・ダンス』を習得する為のものだったのか!?
んじゃ、んじゃ、M先生は先生?生徒??。。。主催だから先生かな?うーんっ。

この辺りまではハッキリ覚えてるんだけど、
ここから先は、激しくおぼろげでちゃ~んと思い出せず。
かな~り楽しい夢だったけれど、
一体なんの合宿だったのかな??(だから、アジエンスダンスを習得…←違っ!)
それにしても、登場人物といい合宿の雰囲気といい、やたらとリアルな夢だったよ~。

久々に見た夢だったけれどー。
リアル過ぎて、正夢にはなって欲しいような欲しくないような。。。だな(苦笑)
EDIT  |  09:35 |  未分類  | CM(3) | Top↑

2006年11月04日(土)

オビアジデー。

今日はオビアジデーでした~。
ワケあって、今回のレッスンから私が担当することになったチェリ家。

今日は旦那も含めて、敵が多かった~~。(;´Д`A ```
世界平和の象徴(?)な鳩ちんが、この間はチョロチョロとあちらこちらに居ました。
昔は、ロックオン→即効ダッシュと、視界に入ると追い立ててたチェリーだけれど、
今はだいぶ落ち着いて、殆ど追うことはなくなりました~。がっ。
暇にさせ過ぎるとチラ見&体が動くことが。。。
集中&鼻先管理、大事ですね~~。(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

さて。オビのお次はアルト号に乗っけてもらって、アジレッスンへー。

今日のレッスンも自主練から。(≧ω≦)b!
あんなに苦手だったシーソーも補助がいらなくなって、『ガタン!』と落ちても、
なんとか我慢できるようになったチェリー。
その代わりにと言っちゃあなんですが。。。
昔はスタスタとこなしていたドッグウォークがドナドナ状態になってしまい、
困っていたんだけれどー。
今日は先生の一言で、目の前の霧が一気に晴れました~。(☆Д☆)キラリーン♪
先生いわく『板の幅や上り口の感じ(どちらも坂になってる)が、
苦手だったシーソーと似ているからじゃない?』とー。
ドッグウォークとシーソーの違いが、チェリーにはちゃんと認識できていなくて、
戸惑ってるんじゃないかと、そういうようなお話しでした。
なので、ちゃんと違いを分からせてあげないと!とのことで、
先生からアドバイスをいただき、練習練習~。(`○´)ノオー!!
何度か繰り返してみると、幾分早足で駆け上がれるように!!
なるほどなー!!と思う反面、なぜ入れ替わりにあんなにビビっていたシーソー
(チェリーにとってはこちらの方が怖い)が上がれるようになったのかと、
ちょっと不思議だったけれど、それはまぁ置いといて。。。
取りあえず、良かった良かった。ホッ。

今日はレッスンの最後に、
Uの字に置かれたハードル+トンネルを組み合わせた短いコースに
チャレンジしたんだけれど、
スタートからハードルを3本飛んで、Uターンするまでのチェリーの速度よりも、
Uターンしてからの直線3本の方が加速しているとのことで、
私のコマンドのタイミングが合わず、ハードルをチェリーがすっ飛ばすこともー。

『ジャンプ!』のコマンドが少しでも遅れると、
目の前にバーが来てジャンプのタイミングを失い、
チェリーが飛べなくなってしまう。。。ということなんですよね~。
要は『ジャンプ! ジャンプ! ジャンプ!』のタイミングで出していたコマンドを
『ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!』と、詰めて指示しなきゃならないということだ~~。
これが簡単なようで、私にとっては難しい。。。(´Д`) =3 ハゥー
でも、これが出来なきゃ先へは進めないんだな~。
今更ながら、習うより慣れろ!を痛感。。。
頑張らねば!!!
EDIT  |  23:42 |  レッスン  | CM(2) | Top↑

2006年11月03日(金)

セール!

今日は、わいさん、もーやんさん、
かぁちゃん&お洒落リーダーさん(旦那さま)と一緒に、
某ショップのアウトドアグッズのセールに行って来ました~。ヾ(@~▽~@)ノ

キャンプの時など、外で使えるランタンが1つしかないチェリ家。
この間のキャンプでは、ランタンの明かりが一つですっごく心許なかったし、
逆に中途半端に薄暗くて、不気味さ倍増!!ってな感じでした~。

暗がりの中で、食事の支度をするにもちょっとそこまで移動するにも、
常に旦那ちんがランタン片手に誘導。←まるで付き人状態?
『やっぱり、もう一つ欲しいよね~~』ということで、
今回のセールでは、ランタンをゲ~~ッツ。
後はアレやらコレやら 買う予定のなかったモノ をカゴに入れてレジへGOGO~!
みんなもそれぞれグッズをゲットしていたけれど、
さすがに今回は一人も『カート族』が居ませんでしたね~~(笑)

セールから日が経っていたので、品数や商品の入れ替わり(冬遊び用の)が
心配だったけれど、思っていたよりもグッズが残っていて良かった~~。(´▽`) ホッ

さて。
その後はお弁当を買い込んで、近くの公園まで車で移動。
お天気が良かったし、すっっっごく気持ちがよくて、
青空の下で食べるお弁当が、これまたウマヒィ~~~。ヾ(@⌒¬⌒@)ノメチャウマー

ご飯を食べて一息ついた後は、お待ちかねのワンタイム。
一時遊んだ後は、待て対決!となりました。パフパフパフ~~♪

途中まで踏ん張っていたけれど、予想通り見事チェリーは撃沈。
こういう予想は、当たってもじぇんじぇん嬉しくないよ~~。
私がちょっと気を抜いたのがダメダメでした。あぅっ。
みんなは頑張ってましたね~。さすがです。

お次は呼び込み大会(?)
(飼い主さん全員が横一列に並び、1頭ずつ順番に一斉に呼び込む)
ルクちゃんはお洒落リーダーさんに、ぽん太君はもーやんさん、
デプレ君はかぁちゃんにまっしぐら!

チェリーはというと。。。
一旦、旦那の方に向かいかけて、私の方に来たっ!!と思ったらですね~。
ヤツの体が吸い寄せられるように、隣に居たわいさんの元へ!!
なんかね~、わいさんにスリスリッしてました。
そんなこんなで『カ~ムッッッッッ!!』とシャウトするも空しく、
リアル飼い主夫婦は、揃ってしょぼぼーんな結果に。。。
それにしても。。。わいさんの機転には『ハッ!(`ロ´;)』とさせられました。
なるほど~!!ですね。φ(・_・”)メモメモ

ルクちゃん、デプレ君、ぽん太君はボールやディスクで遊んでいたけれど、
またもや一人だけ違う動きを見せていたチェリゴン。
一応オモチャを持って行ったけれど、基本的に『オモチャ大好きっ子』ではないので、
なかなか集中できなくて難しい~(´Д`) =3 ハゥー

           デプレ君                  ルクちゃん
       2006110301.jpg    2006110302.jpg


           ぽん太君                 チェリー  
       2006110303.jpg   2006110304.jpg


みんなと別れた後は、私の実家に寄ってラブちんとチェリー、2度目のご対面。
前回よりもちょっぴり距離が縮まって、なかなかよい感じでした。

皆さん、今日は有難うございました!お疲れさまでした~~( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
EDIT  |  23:14 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
