2006年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年10月31日(火)

キャンプへGo!2日目

キャンプ2日目の朝ー。
冷え込みがキツかったけれど、今日も朝からいいお天気でした。O(≧▽≦)O ワーイ♪

管理人さんからの嬉しい計らいで、
チェックアウトの時間を気にしなくてもよくなって(本来は11時)
気分的にとっても楽チンさ~~。
おかげで朝ご飯をゆったり作って(と言っても大したメニューじゃないけれど)、
のんびり食べられました。

そうそう!のんびりと言えば、ここのお手洗い。
ログハウス風の水洗トイレで、まだ出来て間もない感じだったけれど、
中に入ると目がシバシバする系ではなく(笑)木の香りがプワワ~ンと。
なんかね、小説が1冊読めそうなほど、のんびりほっこり用をたせるお手洗いでした。

そんなトイレ話しの後になんですが。。。

                 今朝のメニューはコレ↓
                2006102802.jpg

・ホットドッグ(ソーセージ&スクランブルエッグ)
・ヨーグルト、ゼリー
・コーヒー

このソーセージ、『薫煙黄金豚ソーセージ』といって、
チーズのホエーを飲んで育った豚のソーセージだそうな。
噛むと中がホロリと柔らかくてジューシ~。ウマウマでした~。
旦那母、ご馳走様でした!!!←頂き物かよっ。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
炭で焼くともっともっと美味しかったんだろうけれど、
今回はBBQコンロの出番はありませんでした。

さて。
食後は腹ごなしに、チェリーを連れて周辺を散策→オモチャを使ってひと遊び~。

           最近反応が良くなって来ているので、嬉しいぞ~♪
                2006102806.jpg


時計を見ると、11時。
寒暖の差が大きいせいか夜露(結露?)が凄くて、テントの下なんかは
一面濡れて、そこだけ土の色が変わってました。
テントシートを広げて乾かし、こちらは早めに撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ
残りの時間はタープと椅子&テーブルだけで過ごしました。
14時頃にキャンプ場を出発する予定だったので、余裕ぢゃんか~♪と思っていたけれど、
朝ご飯を食べて一息ついて、後片付けをしている間にアッと言う間に
お昼ご飯の時間になっちゃいました~。早っ!

            今日のランチメニューはこちら↓
                2006102803.jpg

・ソーセージときのこのぺペロンチーノ
・サラダ(アボカド入り)、パン
・コーヒー

こうして見ると、何だか食べてばっかりのような気がするけれど。。。
これ↑が今回のキャンプでの最後の食事です。
昨日今日と思いっきり食材の使い回しで、お手軽なメニューになっちゃった~。
次回はもう少し、手の込んだものを作ってみよう~~!!…かな??
(あくまでも『かな?』ですからねー(* ̄  ̄)b “(--;)ウン←旦那ちん?)

今回の柵付きフリーサイトで過ごしたチェリーは、
リードから解き放たれた2日間、妙~にイキイキしてました。(笑)
笑顔も多かったし。。。
               終始こんな感じで楽しそうでした
                2006102804.jpg

もっと、ひゃっほ~い!と鉄砲玉と化するのを想像していたけれど。。。
案外落ち着いていて、つかず離れずの距離で私達の側にいました。
周りに刺激が少ないこともあってか、呼び戻しの反応も良かったし、
クレートに入れた状態で私達がサイトから離れても
あの『ギャウン!』が殆どなかったです。(〃´o`)=3 ホッ

いつもはお友達と一緒のキャンプだったので、ちょっと寂しかったけれど。。。
チェリーの新しい一面も発見できたし、楽しい2日間でした。

ここのキャンプ場には、バンガローや電源付きなど、色んなタイプのサイトがありました。
お手洗い(水洗)や洗い場も使いやすくてよかったし、近くに数ヶ所温泉もあるし。。。
そういう意味ではとってもいいとは思うけれど、
ワン連れ用のサイト同士が、ラティス一枚で仕切られているだけなので、
ワンちゃん同士の反応や、繁忙期にはサイト全体がどんな雰囲気になるんだろ~??と、
それが気になっちゃいました。( ̄-  ̄ ) ンー
今回は我が家だけだったので、サイトを選ばせてもらったけれど、
通常は予約を入れた段階で場所が決まって、
どこのサイトを利用するかは来てみなけりゃわからないようです。

帰りがけには私達と入れ替わりに『ジャンレノ・アルファ~ド』な
ワン連れキャンパーさんが、1組だけ来ておられました。
寒さと人気のなさが気にならなければ、
オフシーズンに来るのもいいかもしれませんね~~。

帰りの道中は渋滞に遭うこともなく、割とスムーズに帰れたので、
家に着いたのは夕方の6時頃でした。

今回のキャンプでは、旦那ちんも長時間の運転お疲れさまでしたー。
チェリーは楽しめたかな??
またいつか、来ましょうね~ん。(^ー^* )フフ♪
EDIT  |  22:26 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2006年10月30日(月)

キャンプへGo!1日目

この週末は、キャンプに行って来ました~。ヽ(=´▽`=)ノ

本当は7月に行く予定だったキャンプだけど、お天気の都合でキャンセルしちゃって…
また来年挑戦しよう!と話していたのに、
突然『行ってみる!』と言い出した旦那ちん。
『週末でギリギリだし、空いてるのかな~?』と、電話をしてみたら…モシモーシ>(´▽`[]ゝ

にゃにゃん~と!
ワンコOKの柵付きサイトは、
今のところ(電話をしたのは木曜)ウチ意外の予約がナッシング!!
『他に予約がないので、お天気の都合で当日来ていただいてもいいですし、
チェックイン・アウトの時間も考慮します~』というような、
嬉すぃ~お言葉をもらい、即決~。

で、土曜日の朝。いよいよ出発~~!
途中でSAに立ち寄ったり、思わぬ交通渋滞にまきこまれたりで、
到着予定時刻よりも大幅遅れの12時頃に現地入り。

キャンプ場の管理棟で受付を済ませ、
『お好きなサイトを使ってもらってもいいですよ~(但し、VIPサイト、バンガローサイト、Wサイト、メンバーズは×)』とのことだったので、
旦那ちんとサイト探しー。
サイトは、小型犬用、中型犬用、大型犬用に分かれていて、
広さと柵の高さが少しずつ違っていました。
木が生えている場所が殆どだったので、日当たりなんかもビミョ~に違っていて。。。

そこはなんといっても選びたい放題。
グル~ッと一回りして、日当たりが良くて広めで、比較的木が少ないサイトを
チョイスしました~。

          今日明日とお世話になるサイトはこちらに決まりぃ~。
                2006102807.jpg

                 テントを張ると、こんな感じ↓
                2006102808.jpg

本当は、サイト内に車を入れなきゃならないんだけれど、
ウチだけだったし、外に車を置かせてもらいました。
なので、サイトは広々~~。

柵内はワンコを放してOK!なので、早速チェリーを放牧。
私達がテント&タープを設営している最中は、サイトの中を散策??
その合間に、広げたテントシートの中に潜ったり乗っかったりして、
大いに邪魔をしに来てました。(;`O´)oコラー! (笑)

今回、設営の簡単なヘキサタープを持って行ったんだけれど、
サイズがちょっと大きめだったし、限られたスペース内での張り網が、
チェリーにとっては危険だったかも??
やっぱりスクリーンタープを持ってくればよかったと反省。

設営後は、椅子やテーブルなどの小物類を運び込み、
1時間半ほどで、全てのセッティングを終えました~。
この日はお天気に恵まれて、
10月も終わりだというのに長袖Tシャツ1枚でいられるほど、暑かったです~。
はふ~っ。アチィ(;´д`)ゞ~~~

その後は、椅子に腰掛けてお茶を飲みながらまったり。
チェリーもフリーになって、嬉しそうだ~~~。
一緒に走ってみたり『おすもう』をとってみたけれど、
ガォ~ガォ~と、ここでもオヤジっぶりは健在でした(苦笑)
周りに誰も居ないので、声も出し放題。気兼ねがなくてよかったです~。
時々テーブルの下やクレートで休んでみたり、日向でボーッとしてみたり。
外なんだけれど柵がある分、チェリーも落ち着いて過ごせるようでした。

それにしてもー。
20以上あるサイトの中で、宿泊するのが我が家だけとはー。
(夏に予約をした時は、空きは残り1サイトだったんだけどな~)
寒くなって来ると、人が減っちゃうんですね。
まっ、他のキャンパーさんに気を遣わなくていいし、快適やん~~。

…と、思っていたらですねー。

夕方になるととっても寒くて、6時にもなれば辺りは真っ暗。
シーンと静まり返って、何だかとっても心細いぃぃぃぃぃ~~。
人気がない分、余計に寒く感じたりして。。。
防寒対策に持って行った服をこれでもかー!!というほど重ね着し、
早々に夕食の用意を始めました~。

                  本日のメニューはこれ。
                2006102801.jpg

 ・チキンときのこのガーリックマヨ炒め
 ・ミネストローネ風
 ・サラダ、くるみパン、なぜかオニギリ

食後に旦那ちんと軽~くお酒を飲みながら、体を温めていたら。。。
突然、奥の小川の方で『パキンッ!』と枝が折れるような音がっっっ!!
目を凝らして音のする方を見るけれど、暗闇に包まれているので全く様子がわからず。
その後も、何度か『パキン!』の音が続き…
段々と不安になって来た、私達。
『枝が折れるほどの体重がある生き物がいるってこと!?』
『鹿かな?猪かな?まさか、熊は出ないやろ~~』と、落ち着かない。
懐中電灯で照らしてみても、奥までは光が届かず、なにがなにやら。。。
クレートに入っていたチェリーは無反応。
カバーを捲って中を覗くと、横になって寝ていました。(おいおいっ)

音がしたのはこの時だけだったけれど、
昼間の快適さとは裏腹に、ちょいと不気味だったよーー。
(((((((;´д`)))))))ガクガクブルブル

少しずつ吐く息が白くなって来たので、新入りヒーター君が登場。
足元に置いてもらったのはいいけれど、火おこしのバーナーと併用出来る代物なので、
ボワ~~~ッ!!(炭の火おこしの時の音)と音がデカイ!!
温まろうと顔を近づけると更に音が大きくなり、
向かいに座る旦那ちんの声があまり聞こえずー。

思えば。。。
チェリーが我が家にやって来てからというもの、
旦那ちんと二人で旅行(今回はキャンプだけれど)するのは、初めてなんですね~。
何だかね~思っていたよりも、することがないんですよね~。
特別、会話っつーてもねぇ。。。
二人の時って、どんな話しをしてたんだろ~~??と、
ぼんやりと思っちゃいました。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

あーーー。そういえば!
ランタンの性能の話しを熱く語ってくれましたっけー。by旦那ちん(笑)

そんなこんなで(どんな?)結局は11時頃に寝袋に入り、
目を閉じることになりましたー。
枕が代わると寝つきが悪くなる私だけれど、アルコールが入っていたせいか、
割とすんなり眠りの世界へ。がっ。
2時頃に一旦目が覚めてしまってなかなか寝付けず、
『家の戸締りはちゃんとしたっけ? Σ\( ̄ー ̄;)今頃なに言うてんねんっ!』と、
一人でツッコミを入れてみたり、
『さっきのパキン!は、なんだったんだろ??』と、昔見た『グリズリー』という映画を
思い出したりして。。。
そんなことをグルグル考えているうちに眠ってしまったようで、
無事に朝がやって来ました~。

初日はこんな感じでした。
長くなっちゃうので、この続きはまた後日~~。 
EDIT  |  22:07 |  今日の出来事  | CM(4) | Top↑

2006年10月27日(金)

感動です…

昨日、動物が登場する某TV番組で、とっても興味深い内容を取り上げていました。

その番組のあるコーナーに、アニマルコミュニケーターという、
動物達が何を考え、どのようなことを感じているか?をメッセージとして
受け取ることのできる女性が登場。

番組のコーナーには、ソニアちゃんという真っ白な毛並みのラブが登場するのですが、
このソニアちゃん、実は元は黒ラブだったのです。
飼い主さん一家のご主人(お父さん)が亡くなられた後から、
ソニアちゃんの体が黒から白へと徐々に変化していったとのことで、
今では全身が真っ白に!!

その理由が知りたい飼い主さん(お母さん)からの依頼を受け、
そこでアニマルコミュニケーター(ハイジさん)さんの登場です。

まずハイジさんは、ソニアちゃんから丸いオモチャと赤い毛布のようなもののイメージを
感じ取ります。
『丸いオモチャ…??』お母さんには心当たりがないようでしたが、
同居しているお祖父さんが『そういえば…』と、奥の部屋から持って来たのは、
昔、お父さんと一緒に遊んだ丸いディスク。
突然、『ワン!』と声をあげて、ディスクに走り寄るソニアちゃん。
赤い毛布のようなものとは、お父さんの古いコートのことで、
どちらも、ソニアちゃんとお父さんとの思い出が詰まっているものでした。

結局は、なぜ毛色が黒から白に変わってしまったのかは、当のソニアちゃんにも、
ハイジさんにも、そのはっきりとした理由がわからなかったけれど、
でもー。

ハイジさんは、ソニアちゃんからあるメッセージを感じ取ります。
スラスラと、画用紙(?)に受け取ったイメージを絵にするハイジさん。
そこには、窓辺から外を眺めるソニアちゃんの姿が!!
その光景に心当たりのあるお母さん。
ハイジさんが受け取ったメッセージとは、
大好きだったお父さんが亡くなったことへの悲しみはあるけれど、
それよりも、お父さんの死後、お母さんが塞ぎ込みがちになって
しまっていることを、とても心配しているというものでした。

その気持ちを汲んだお母さんは、翌日ソニアちゃんを連れてお散歩に出かけます。
ボールを投げてもらって一緒に遊び、とっても楽しそうなソニアちゃん。
その後、お母さんとの新たな日々を送るソニアちゃんに異変が!!
なんと、体に黒い毛がうっすらと生えてきていました。驚きです。

ソニアちゃんの気持ちがすっごく伝わって来て、涙なしではいられませんでした。
それにしても、アニマルコミュニケーターさんって、すごい。。。

改めて…
ワンちゃんって、飼い主さんの心の動きにとっても敏感な生き物なのですね。
見ていないようで、しっかりちゃ~んと見て感じているんだな~~と痛感。
『犬は飼い主さんを映す鏡だ』と聞いたことがあるけれど、
その言葉が、ポンッ!と頭に浮かびました。

最近、愛犬と飼い主さんが似る。。。というのは本当だなと、
つくづく思う出来事が多いです。
周りのワンちゃんと飼い主さん達を見ても、性格やルックスがとても似ているな~と。
一緒に生活をして行く中で、自然とそんな風になって行くんですかね??

そういう私も、チェリーの『不思議っぷり』を見ていると、
若かりし頃に『つかみどころがない』と言われた自分を思い出し、
ゴソゴソと落ち着きがないのは旦那ちん似かな?と、勝手に思ってたりしてます(笑)
オヤジっぽいところは。。。んーっ。どちらに似たのかなー??
愛犬の性格をみると、飼い主さんの人となりが垣間見える。。。というのは、
ある意味怖い気もするけれど、あながちハズレでもないような。。。

時には『なんだ、こいつーっ!!』と、爆発しそうになる時があるけれどー。
何をどうしたって、愛すべき愛しい生き物なんですよね。犬って。。。
EDIT  |  13:09 |  未分類  | CM(2) | Top↑

2006年10月26日(木)

今月のケーキ。

またまたやって参りました!!毎月恒例のケーキやデ~。
今回、旦那ちんが持ち帰ったのは『COCARDE』のケーキちゃん2種。

厳正なる『あみだクジ』の結果、
旦那ちんがティラミス、私がバナナキャラメリゼを食べることに決定~~!!

                      ティラミス
                2006102501.jpg

                   バナナキャラメリゼ
                2006102502.jpg


ババババ、バナナキャラメリゼッ。。。

ムチャクチャ、うまひぜーーーーーっっ!!(絶叫!!)

昔、このお店のシュークリームを食べたことがあったけれど、
ケーキも美味しいんですね♪

やほーやほー。来月は、どんなケーキが帰ってくるかな??
ワクワク。。。
EDIT  |  22:25 |  スイーツ  | CM(0) | Top↑

2006年10月25日(水)

バブバブ~♪

ど~も~~。
最近、俯きながらゴソゴソしているせいか、肩がコリコリのチェリママです~。

肩こり → お風呂で血行を良くする → バブにお任せ。ということでー。
『バブ』の新商品を見つけました。その名も『Milky Cafe』。
キャラメル・マキアート、バニラ、ミルクティー、ホイップミルクと
4種類の香りの詰め合わせでございます~~。

ちょっとちょっと~。
入浴剤にキャラメル・マキアートって、どうよ~~っ!?ヾ(。`Д´。)ノ彡
…といいつつ。入浴剤好きなチェリ家は、ちゃっかりお買い上げ。

               20061025.jpg

今までの『バブ』って、柚子だとか森の香りだとか、それくらいしか知らなかったけれど、
結構、色んな種類があるんだなー。

『Milky Cafe』の他にもう1つ『万葉風流記』という新商品が
販売されているようです。
こちらは、竹の香り、紅梅の香り、撫子の香り、藤の香りの4種類の香り。
ちょいと和風チックですなー。

さて。。。
早速、『Milky Cafe』の『ミルクティー』を試してみました~。
ブクブクとパワフル発泡で、アッというまにお湯の色は乳白色に。

ザバーッ。ザバーッ。(かけ湯) チャポンッッ。(湯船にイン)

えっと~。
肝心の香りはですねー。
【~~(´▽`A)~~】 イイユダナ~♪ ←生中継かよっ!

ブクブクいってる間は、割と匂いがするんだけれど、
完全に溶けると、ちょっと薄くなっちゃうような??
よく言えば、ほのかに香る??

しっかし。
お風呂上りの旦那ちんのホカホカボデーから『キャラメル・マキアート』な香りが
漂うっちゅうのも、いかがなものかなー?と思ってしまいました。 プー!(*≧m≦)=3

ご興味のある方は、一度お試し下さいませ~~。            
EDIT  |  20:50 |  お気に入り  | CM(0) | Top↑

2006年10月24日(火)

きょわい~!

今朝のお散歩で、
ゴ○ちゃんと、ゴ○ちゃんの飼い主さんにお会いしました~。

で。。。
いつもの如くちょっぴり立ち話しをしていて、嫌~な話しを耳にしました。
ゴ○ちゃんの飼い主さんによると、最近この辺りで空き巣の被害が
増えているらしいとのこと。

我が家の周辺にも、何件が空き巣に入られたお宅があるそう。
この間、旦那ちんが会社からの帰宅途中に、我が家の裏通りに警察が来てたと
話していたけれど、もしや何か関係があるのかな?? (; ̄ー ̄)...ン?

空き巣と言えば。。。
前に、旦那ちんの会社の上司さん宅にも空き巣が入って、
金目のモノがなかった腹いせに、台所のシンクの排水部分に詰め物をして、
蛇口を目一杯捻り、犯人は逃走ー。

上司さんの奥さんが外出先から戻ると、
シンクから溢れた水で、1階が水浸しになっていたそうです。
畳も濡れちゃって、買い替えたそうな。。。がーん…llllll(-_-;)llllll

警察の方は『こういう事態になって、逆にお金がかかることもあるので、
少しの現金などを置いておいた方が、まだいいこともある』と
言っておられたらしいです~。
入られないのが一番だけれど、なるほどなーって感じですね。

でも、腹いせにこういうこと ↑ をされるのもヒジョ~に困るけれど、
お留守番中のチェリーに何かされることの方が怖いぃぃ~~。
チワワやダックスのように、金品の変わりに小脇に抱えてトンズラ!…は
難しいだろうから、悪戯されたり、あるいは。。。(((((((;´д`)))))))ガクガクブルブル

愛犬のお散歩って、毎日同じ時間帯に出かける方も多いですよね??
その隙を狙って、空き巣に入る犯人もいると聞いたことがあります。

これから年末に向かって、皆さんも戸締りにはご注意下さいね~。
EDIT  |  22:27 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2006年10月22日(日)

ワイヤーチェーン。

あああー。やっぱり、○○歳(極秘)を過ぎると、体力が落ちますねぇ。。。
昔はへっちゃらだった夜更かしも、今じゃ無理無理無理っす。
オールなんかしちゃった日にゃあ、死んじまうかもしれません。( * ̄)m 〔十〕 アーメン

昨日のアジ練では結構走ったせいか、案の定今朝はダルダル。
そんなこんなでちょっぴり疲れが残っていたし、午前中はのんびり過ごして、
午後からは、お買い物ついでに某ホームセンターを覗いてみました。

そのお店のペットコーナーで、グッズが超激安!!になってまして~、
俄然、元気になるワタクシ。(笑)(`◇´*)ノ"オー!!

そこで、ペティオの『ワイヤーチェーン』なるものを見つけました。
ななななんと!!お値段は300円!!!

安いよ、安いよ、絶対安いぜよ~!! ← 定価は知らんけどー。

                カラーは赤と青がありました
               20061023.jpg


係留する時に便利そうだしと、鼻息荒くお買い上げ~~。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
長さと適応体重の種類が幾つかあったけれど、
我が家は195cm(ちょっと中途半端??)をチョイス。

いつなん時『バカヂカラ』を発揮しないとも限らないチェリーなので、
適応体重に余裕をみたけれど(プチなので、余裕をみすぎたかも?)、
もしかするとちょっと重いかな~~~??
ま、少し使って、様子をみてみよう~。

この他には『ぬいぐるみ』を1つゲットしました。
フカフカの綿入りの、人間が履く『スリッパ』をぬいぐるみチックに
仕上げたものなんだけれど、真ん中の帯状の部分にオヤツを隠すことが出来そうでした。
家に帰って試してみたら。。。やっぱりオヤツを入れるのにピッタリンコ!!
チェリーも仕込まれた中身を取ろうと、夢中でピーピー(中の笛の音)
いわせてました。
めでたくオヤツをゲットした後も、咥えたまま部屋の中を走り回って、
『歓喜の舞』を披露するチェリゴン。
そんなスリッパちゃんのお値段は、これまた200円。
チェーンと合わせても500円というお安さ。

売り場は広くなかったけれど、リード&カラーや服、ワンちゃん用のバスタブや、
足の裏の毛を刈るバリカンなどもありました。
オヤツなんかもちょこっと売ってたけれど、
体質的に食べられないので、横目で見ながら売り場を後にしました。

さてさて。。。今日買ったワイヤーチェーン。
使い心地はいかに。。。?? 
EDIT  |  20:54 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2006年10月21日(土)

オビアジデー。

先週に引き続き、今日はオビアジデーでした。

今日のオビ担当は、ワワワ、ワタクシ → σ( ̄∇ ̄;)
先週の旦那ちんとの1件から、朝からややキンチョー気味でした~。
一応、チェリーの『鼻先管理』に気を配ったつもりだったけれど、
タイミングが遅かったりで、先生から色々とアドバイスをいただきました。
最後の『犬と飼い主さん』は、すっごく難しかった~~~。
りりこさん、私の要領が悪くて本当にすみませんでした。m(_ _"m)ペコリ

さて~。オビのお次は、毎度のアジ練へ。
今日は我が家の車の出番だったので、チェリ号でみどりさん&アルト君と一緒に
グラウンドに向かいました。
とりあえずは旦那ちんとの仲が修復できてよかった~!!
同乗するみどりさんも、あのままだと気を遣っちゃうもんねー。(>▽<;; アセアセ

今日のアジ練も、まずは自主練から始めました~。
ドッグウォーク、シーソー、ハードル、トンネル、タイヤ、Aフレーム、スラローム…
ドッグウォークはやっぱり…というか、相変わらずのドナドナ状態だったけれど、
今回は、準備していただいた障害の一通りを試すことができました。
が、しかぁ~しっ。。。

なんと!Aフレームのてっぺん付近から、チェリーが地面に転落。
『Aフレーム!』の指示を出して、上って行ったのは見たんだけれど、
久々だったせいかノロノロ。
そのうち体が左側に流れて行って、そのまま落ちたか自分から飛び降りたもよう。
下り口の方から呼び込もうと、待っていたけれどなかなか来ない~。
一瞬チェリーの顔が見えた!と思ったら、アッと言う間に消えちゃって…
『テレポーテーションかっ!?o(゚◇゚o)ハニャ?』ってな感じでしたー。
なので、障害が障害になっちゃって、 ←恥ずかしくないのか?
チェリーが落ちる(下りる?)瞬間を殆ど見てなくて、
先生に状況を聞かれた時も、しどろもどろ。

一応こなせる障害だったので、上れるものだと思って慎重にならなかった私が悪い!!
っていうか、ノロノロの一因は助走の短さにあったかも。
いきなり目の前の急勾配を駆け上がれと言われても、難しいよね~。反省。
先生からは『もっと丁寧に』とのお言葉をいただきました。
落ちたチェリーは無事だったけれど、もう一度Aフレームを試そうとすると、
上り口で踏ん張って動かない!!
目から嫌々ビームが出まくりで、ビビリ度数はMAXに。。。!!
『落ちた後だから、無理かもしれないよ』と先生に言われ、
気持ちを紛らわす為にも、他の障害を練習することに。。。あぅあぅ。

でっ。
幾つか他の障害を試した後に『レディ~ゴー!』で一緒に走ってテンションをあげて、
その勢いで『Aフレーム!』の指示を出してみたら。。。
ダダダーッと、普通に上って下りて来ました。
試しにもう一度チャレンジしてみたけれど、やっぱり上れた!!
さっき落ちたことを忘れているのか、はたまた大して怖くはなかったのか。。。
んーーー。チェリーのことだから、多分前者だろうな~~。( ̄-  ̄ ) ンー

その後は、スラローム+ハードル+トンネルの練習をしました。
スラロームに関しては、先生が仰ったとおり、チェリーのテンションを
あげてから臨んだ方が、ポールを避けるスピードが速かったです。納得ー!!
次回からは、それで練習をしてみよう~~。

今日は新しい障害、柔トンネルにもチャレンジしました。
ドーム型になった短いトンネルの先に、筒状になった布がくっ付いているのですが、
先生にチェリーのリードを預けて反対側から呼び込み、
ドームの部分から布トンネルの部分へと、徐々に距離を長くして練習をしました。
先生にリードを渡した瞬間から、とにかく私の方へ行こうと
あかんたれ 必死なチェリーだったので、
とりあえず、初めての布トンネルを気にすることなく、ポンッ!と出てきました。

お次はこれまた、殆ど練習をしたことがない高さのハードル(3組)にチャレンジ。
チェリーにとっては素で下を潜れる、『OH!リンボ~!ウッ!( ̄ε ̄*)ノ』な高さ。
このハードルには、ラブのラ○ちゃんとチェリーがチャレンジしたんだけれど、
ラ○ちゃんはピョョ~ンと身軽に飛び越え、バーとの間にまだまだ余裕がありました。
レッスン4回目(らしいです)のラ○ちゃん。スゴイよ~~。
チェリーもどうにかクリア出来たけれど、ラ○ちゃんのように『軽く』というより、
言われたとおり、頑張って飛んでみましたぜ! ε- ( ̄、 ̄A) フゥーくらいの感じかな~。
まぁ、『リンボーダンス』にならないだけ良かったか。。。
練習の後で、車から見学していた旦那ちんに感想を聞こうと思ったけれど、
旦那ちんの位置からは、ハードルの練習風景が見えなかったらしい。
なんだ、なんだーーー。(´・ω・`)ションボリ

次回のレッスンは2週間後。
また頑張ろうね、チェリ~~~。
EDIT  |  23:54 |  レッスン  | CM(2) | Top↑

2006年10月19日(木)

試写会。

今日は、大好きな作家のお一人、
東野圭吾さんの小説が映画化された『手紙』の試写会に行って来ました。
お友達と行こうかな??と思っていたけれど、
今回は、会社帰りの旦那ちんと一緒に。。。

映画の出演は、山田孝之さん、玉山鉄二さん、沢尻エリカさんがメイン。

弟のために殺人を犯してしまった兄・剛志(玉山さん)と、
犯罪者の弟として生きて行くことになった弟の直貴(山田さん)。
兄のことがあって、周囲とかかわりを持たずに、距離を置いて生活するも、
人間は一人では生きていけない。
掴みかけた夢も、愛する人との普通の暮らしも、兄が犯した罪のせいで、
結局はうまくいかない直貴。

(これから公開の映画なのであまり多くは書きませんが、)
弟の直貴は、そんな自分の人生に影を落とす兄の存在が、次第に疎ましくなって
くるんですね。。。

直貴を支える由美子(沢尻さん)の関西弁が、少々気になりましたが
(難しかったと思いますが、沢尻さんごめんなさい!)、
脇を固める役者さんも含めて、皆さんとてもいいお芝居をなさってました。

随所に、ジ~ンとくるシーンがあって、会場のあちこちから鼻をすする音が。。。
隣に座っていた女性は、ハンカチを手に小刻みに鼻をすすっておられて苦しそうでした。
斜め前の席に座っていた男性も、眼鏡をあげて涙を拭っておられました。

そういう私も、今日はコンタクトをはめていたこともあって、
何とかウルウルだけで乗り切ろう!と思っていたのですが、
気付いたらタラタラと涙が頬をつたってました。
玉山さん、特にラストのあのお芝居は反則ですぜ~~。
(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
ただでさえ涙脆い旦那ちんも、やはり涙腺が決壊していたもよう。

ちょっと気持ちが整理出来なくて、うまく伝えられないけれど、
色々なことを考えさせられる映画でした。
音楽もステキでしたよ~~。

観て見たいな~と思われる方は、是非劇場に足を運んでみて下さいませ☆
公開は、11月3日です。
EDIT  |  22:47 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2006年10月14日(土)

オビアジデ~。

今日はオビアジデーでした。
本日のチェリーの相方は。。。(σ-"-)σ 旦那ちん!!

まずは、レッスンの初めに『5分間ワンコと遊んでみましょう』ということで
レディーゴー!!の合図で、引っ張りっこや軽くダッシュで、
チェリーのテンションをあげる旦那ちん。
『バウゥ~!バウゥ~!』と興奮して声をあげながら、
オヤジ化(先生も驚くほどのオヤジっぷりを披露)するチェリゴン。

ヤツがまだまだパピーだった頃ー。
引っ張りっこが大好きで、バゥ~バゥ~と興奮気味に遊んでいても
『お終い!』の一声で、途端におとなしくなることを発見してからは、
オンとオフの切り替えが、割とスムーズなチェリゴンなので、
ここまでは、ええ感じー。←意味ありげ。

その後のレッスン見学ではですね~。
旦那ちんに対するモヤモヤ・イライラがつのり、レッスン終了後に、爆発!!
不器用な彼なりに頑張ってくれているのはわかっているんだけれど、
だけど、だけどねー。
長い間レッスンに通っていて、先生からもずーっと言われていることを
『難しい』の一言で片付けて欲しくなかったワケさー。
みどりさん、もーやんさん、ビックリさせちゃってごめんなさいでした。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・(猛反省)

さて。オビのお次は、アジレッスン。
始めにカム&ターンの練習と、障害を使って少し自主練をしました。
その後はコースの練習に突入~~。
今日は一人ずつコースの内容が違っていて、先生に指示された通りの障害を、
順番にこなす練習を行いました~。

で、チェリーの場合は。。。
ハードル1→スラローム→トンネル→ハードル3→トンネル→ドッグウォーク→
ハードル3…という、『チェリー・トンネルを探検!ニオイ嗅ぎの旅』の恐れがある、
ドキドキバクバクのコースにチャレンジ。

スラロームでは、最後の方のポールを1本すっ飛ばし、
1つ目のトンネルでは、途中で戻って来るアクシデントがあったけれど。。。
(これはちゃんと入るのを見届けなかった私が悪かった)
思っていたよりも自分の体がすんなり動いて、
今日はチェリーをうまく誘導出来た気がしました~。(チェリーも頑張ってくれた♪)
レッスンに通っている成果が、感じられた瞬間だったかな??

今日、先生からいただいたお誉めの言葉は、
アジを始めてから、今までで一番嬉しいお言葉だったかも。。。(TmT)ウゥゥ・・・
少しずつでも先に進めるように、これからも頑張るじょ~~~。
(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!

ギャウン対策のおかげか、最近ではグラウンドに入って、
最初にクレートに入れた時のチェリーのギャウン!も随分減ったし、
そういう意味では、ちょっぴり気持ちが楽になりました~~。
はふぅ~~。

レッスン後の今日の反省会は、みどりさん、もーやんさんと一緒に。。。♪

もーやんさん、合宿お疲れさまでした。
色々聞かせてもらったお話し、なるほどな~~とシミジミ。
ほんと、奥深いですよね~。
私が勉強不足で、うんうんと聞く事しか出来なくて、申し訳なかったです~。
それから。。。グ○ソ~な話し、スパイスが効いてました。さすがですよねん(笑)
またお時間のある時にでも、良ければご一緒に~~。

次回のレッスンは来週。
皆さん、またよろしくお願いします~~。
EDIT  |  11:55 |  レッスン  | CM(3) | Top↑

2006年10月13日(金)

カットカット。

今日は久々にヘアーカットに行って来ました~。ヾ(@~▽~@)ノ
向かったのは、行き着けのサロン。

11時に予約を入れてあったので、『余裕や~ん』とのんびり構えていたら、
思わぬロスタイムがっっっ!!
なのに、チャリ子には乗らずに、運動がてら徒歩で行くワタクシ。←急げよっ!

あまり遅れてもイケナイし。。。ということで、ブイブイ歩いて行ったせいか、
椅子に通してもらって座った途端、薄っすら汗が。。。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ゲゲッ!?
私ってば、汗掻きなの~~~???
でもさ、歩いている時はそうでなくても、止まった途端、急に暑さに襲われることって
ありますよね~。ねっ?ねっ?ねっ?(同意を求む!)
それにさっ、今日はさっ、すっごくいいお天気だしさー。←必死すぎだから!
目の前のカウンターに団扇が置いてあったので、思わず借りちゃったよ~。
パタパタと扇いでいると、そこに先生サマ(因みに男性)がやって来ましたー。

で。。。
扇いでいる私を一目見るなり、どこかに消えた先生サマが手にしていたモノは…
なんと、団扇!!
『(先生が)扇いでいることは、気になさらずに~』と、
笑顔で私にパタパタして下さいました。 アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ
『皆さん、徒歩や自転車で来られるし、暑がられる方が多いですよ。
コレ(ナイロン素材のケープ)をすると、更に暑くなるし… 』と、
フォローに余念のない先生サマ。
(団扇が置いてあったのは、そういうことだったのねん)
恐縮です。。。ぺこり。

思えば。。。
ここのサロンのスタッフには、若い男性(結構イケメン君)が一人いるんだけれど、
カットからドライまで、いつもこの先生なんですよね~~。
カラーやパーマの時は、スタッフの女性が担当してくれるんだけど、
じゃんねんだー。
ま、先生には団扇で扇いでもらっちゃったし、いいんだけどね~。←どないやねん!

あの 笑劇 衝撃の『大泉パーマ』から1年ー。
あれからパーマは絶対にあてまいっ!!と思っていたので、
今回も迷うことなくカットのみ。
短くしてもらおうと思っていたので、イメージを伝えてまずはドライカットからー。
ザクザクッとハサミを入れてもらい、アッと言う間に短くなりました。
床を見ると、切られた多量の毛が!!
さらばじゃ!マイ・ヘア~!!  o(*∇)ノ▽””フリフリ

どこに行っても言われるんだけど、
私の髪質ってとても乾燥しやすいらしく、パサつきが気になるんですよね~。
なので、今日はトリートメントもお願いしました。
おかげで髪はシットリ♪
2人がかりでドライをしてもらって、いよいよ仕上げだー。
毛先のモッサリ感がなくなって、よい感じ♪♪

あの『大泉パーマ』の後に、一度ストレートパーマをあててもらったけれど、
数ヶ月間ストレートをキープ出来たし、なにより手入れがすっごく楽チンだった!!
次回はお願いしてみようかな??

あ!その前に。。。
若干『おつむ』がプリン気味なので、先にカラーをなんとかしなきゃだな~~。
EDIT  |  16:40 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2006年10月12日(木)

ブツブツ星人再来。

今年は梅雨から夏にかけて、チェリーの『カイカイ』具合がマシだったので、
すっかり安心していたらー。。。 ( ̄◇ ̄)ポケー ←安心し過ぎやろ。

ここにきて徐々にブツブツ星人と化して来ました~。
後ろ足で激しく掻くので、ワッキーなんぞは 脱毛ツルツル&真っ赤っかに。。。!!

やっぱ、油断大敵!だぜ~~~。 щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

。。。ということで。
あまりにもヒドイので、お腹ハグハグと引っ掻き防止の為に、
ヤツにTシャツを着せることにしました~。

                 スヌードじゃなくて、Tシャツですから~
                  20061011.jpg


ムッチャ、恨めしそ~やんかー!!←Youの為だしっ!
調子がいいからと サボりまくっていた 週2回のシャンプーも、
そろそろ再開かなぁ。

シャンプーとこのTシャツカバーで、
ちょっとマシになってくれるといいんだけどー。。。

痒さのあまり、舐めたり掻いてみたり。チェリーもストレスが溜まるよね~。
ちょっと様子を見て、いつまでもこの状態が続くようなら、
病院に行った方がいいかな??

んー。代われるものなら、代わってあげたいよ。。。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
EDIT  |  22:27 |  チェリーのこと  | CM(2) | Top↑

2006年10月10日(火)

マルコポーロ。

お友達とお出かけしたついでに…( と言うのも失礼かな
マリアージュ・フレールの『マルコポーロ』を買いました。

                    パッケージもステキ♪ 
                  20061010.jpg


この紅茶との出会いは、以前勤めていた会社を退職する時に、
外注で来られていたMさんからプレゼントしてもらったのがキッカケでした。
(その時は、マルコポーロのジャムとセットで茶葉をいただきました♪)

常に美味しいモノに目を光らせている (-_☆)キラーン ←イメージ。 
とってもグルメな人だったので、絶対に美味しいハズ!!と思って、
飲んでみたらー。。。

( 」´0`)」 { やっぱりウマかったよーー!!

温かい飲み物が恋しい季節になるので、
これからは出番が増えそうだなー。
EDIT  |  20:55 |  食のあれこれ  | CM(2) | Top↑

2006年10月08日(日)

ランまでラララ~ン♪

今日はみどりさん&アルト君と一緒に、某ドッグランに行って来ました~。

こちらのランには、3種類のアジの障害が置いてあるので、
何気に・ちょこ~っと・コッソリ・練習をば。。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

まずは、ドッグウォークにチャレンジ。
アジのグラウンドの時よりも、俄然張り切るチェリゴン。(なんでやねん!)
スタート時にはお尻が浮いちゃって、フライング気味だし。
あかんがなー。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
(変なクセをつけないようにしなきゃね~~)←コレ大事だから!

そうそう!ドッグウォークと言えば、アルちん!! 
以前のアジ練ではこなしていた障害だけれど、
あることがキッカケで、ちょっぴり苦手になっちゃったドッグウォーク。

だけどー。

な~んと、初っ端からサクサクッとクリア!! 
足取りも軽やかだよ~~~。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
最初は、みどりさんがトリーツで誘導していたけれど、
そのうち無くても上れるように!!
ちょっと高さのあるタイヤだって難なく飛べていたし、
次回のアジ練、期待してるぞよ~~~。             

                  やったねっ!! アルちん!!
                  2006100808.jpg


チェリーもボール&太めの枯れ枝を使って、レトリーブ(もどき?)をしてみました。
最近ある方法で練習をしているせいか、ちょっと反応が良かったかも♪

        ボールがデカ過ぎ!?            陸地でも枝好き(笑)          
      2006100803.jpg      2006100802.jpg

 
今日はお天気が良かったけれど、とにかく風が強くて参った~~。
口の中に、得体の知れない謎のブツが飛び込んで来るしさー。( ≧Д≦) 、 、 、ペッペッペ!!
それでも、ランでは3時間近く遊んだかな??
時計を見ると、1時を過ぎてる!!
さすがにお腹が空いたので、近くのカフェへランチを食べに行きました。

カフェのテラスに座って、ランチランチ~~。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
私は『ささみの唐揚げ(梅シソ)』、旦那ちんは『レンコンの肉詰め』を頼みました。

        ささみの唐揚げちゃん          レンコンの肉詰めちゃん
      2006100804.jpg      2006100805.jpg


デザートには『わらび餅(右上)』が!!
これに+飲み物で(飲み物のメニューから何でも頼めます♪)1300円!!
お味の方も美味だったし、満足満腹~~。( ̄▽ ̄)=3 プハァー

今回のラン&カフェへは、我が家から2時間近くかかるけれど、
また旦那ちんに連れてってもらっちゃお~~。うふうふ。

みどりさん&アルト君、強風の中お疲れさまでした。
楽しい時間を、ありがとね~~♪
EDIT  |  22:18 |  お出かけ  | CM(2) | Top↑

2006年10月07日(土)

亀王のラーメン。

今日は、チェリ家のお気に入り『亀王』のラーメンを食べました~~。
このお店のラーメン自体が好きなんだけど、
なんと言ってもチャーシューが激ウマ!で、時々食べたくなっちゃうんですよね~。

私はいつもの『しゃきしゃきねぎらーめん』をオーダー。(≧∇≦)b ←ねぎ好き

別添えのてんこ盛り『ねぎ』を乗っけて、いっただっきまぁ~すっ♪
(ねぎが嫌いな方(某Yさん見ておられたら…)、気絶しないで下さいね~

  2006100701.jpg   2006100702.jpg   2006100703.jpg


いつもは普通のラーメンを頼む旦那ちんだけれど、
今日はチャレンジャーに変身!!

          (/ ̄△ ̄)/ヘーン\( ̄_ ̄\)シン!\( ̄△ ̄)/トォー!!

初めて『油そば』をオーダーしてみました。

                   初めまして~~。  
                   2006100704.jpg


『これはこれで美味しいかな~~』と言ってた旦那ちんだけれど、
チャーシューが1枚しか乗っていなかったので、
地団駄踏んで ムチャクチャ残念がってました。

私的には、ラーメンも美味しいと思うんだけれど(こればかりは好みがあるので)、
トロットロの柔らかチャーシューがお好きなそこのアナタ!!(σ-"-)σ
機会があれば、『亀王』のラーメンを食べてみて下さいませ。←回し者みたいやな…
EDIT  |  23:01 |  食のあれこれ  | CM(0) | Top↑

2006年10月02日(月)

Let’s クッキング!

いよいよ10月です。
朝晩が肌寒くなって来て、ちょっぴり秋の足音を感じますね~~。

秋と言えば、食欲の秋!!ということでー。←強引な展開やな。
今日は食べ物系食玩をご紹介~~。

その名も『Let’s クッキング!』 ではでは早速、ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
(画像をポチッ!としていただくと、大きくなります)

        どうぶつパン                  おうち屋台!たいやき
   2006100301.jpg          2006100302.jpg

本物チックなどうぶつパン。メロンパンの亀ちゃんがかわええ~♪…と言いつつ、
頭から食べちゃったりするんですよね~~えへへっ。
たいやきの『たいやき器』は、ちゃんと開いたり閉じたりが出来ます。
井○屋風の小豆缶がいい感じ。。。

     かき氷(シークレット)                 デコレートクッキー
   2006100303.jpg          2006100305.jpg

この 顔色の悪い パンダ(?)のかき氷器は、『シークレット』のひとつ。
本当は喜ぶところなんだろうけれど、何だかビミョ~~~な気分。
だってさ~、ノーマルの熊ちゃんの方が、可愛かったんだもんさ~~。
デコレートクッキーは、クリスマスバージョン。
一つ一つに丁寧な色づけがしてあります。クリスマスに飾ろうかな~~。

         焼きプリン                    フルーツポンチ
   2006100306.jpg          2006100307.jpg

焼きプリンのプリン型がキュート!!鍋の中には、カラメルソースが入ってます。
すんげ~ とってもゴージャスなフルーツポンチ。
結構なボリュームだけれど、これで何人分あるのかしらん??

       パンプキンパイ                    フルーツゼリー
   2006100308.jpg          2006100309.jpg

パンプキンパイと言えば、ハロウィン。今月ですね~~。
ボールの中のカボチャフィリングは、パイの中に入れられます。さすがっ!!
滅多にお目にかかることのない、ドーナツ型のゼリーちゃん。
パッと見はわからないけれど、実はゼリー液(上下段)とフルーツと3つのパーツに
分かれます~。

          マフィン                    おうち屋台!わたあめ
   2006100310.jpg          2006100311.jpg

ブルーベリー入りのマフィンちゃん。瞳によさ気だー(笑)
プレゼント用にラッピングしたものもついてます。
なんとな~く袋に詰めるのが躊躇われて、そのままにしてあるわたあめセット。
機械の真ん中にお砂糖を入れると、綿状の飴(そのままやん!)が出てくるんですよね。
丸くするのが難しくて。。。懐かしいなぁ~。


EDIT  |  21:25 |  食 玩  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
