2006年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年09月30日(土)

オビアジデー。

今日は、オビアジデーでした~~。ヽ(=´▽`=)ノ

本日のチェリーの相方は、オビレッスン約2ヶ月ぶりのワタクシ。
もーやんさん&ぽん太君、りりこさん&カイト君、みどりさん&アルト君と一緒に
レッスン・レッスン・ララララ~~。←緊張のせいで、少しハイ。

さて。。。
いつもの公園で行われたレッスンは、『待て』の強化が殆どでした。
終盤には『Ready-Go!』の練習をしたけれど、
イパーン人に、こんなにビューティホーな女性がいるなんて!!と
密かに思っていたもーやんさんの『白目系・オッケ~』が見られて、
んもぉ~最高でした(笑)
因みに我が家は『脱力系・ヨヒ!』(笑)←内輪ネタでごめんなさい~
旦那ちんが見学していたけれど、今日はそれほど気になる様子もなかったチェリー。
これからも、この調子で頼むぞ~~いっ。 八(^□^*)

さて。。。
オビの後は、みどりさん&アルト君と一緒にアジ練へゴーゴー。
レッスンは、いつもの通り自主練から。
スラローム、シーソー、ドナドナドッグウォークを順番に練習。
今日はチェリーの調子がまあまあ良かったかなぁ~。( ̄-  ̄ ) ンー
一時はスタート前にお尻が浮くことがあったけど、ちゃんと待てるようになってたし、
スラロームのスピードがややアップしてました♪( v ̄▽ ̄) イエイ♪
シーソーの補助がいらなくなったことも、大きな収穫だったかも??

最後に、ハードル+タイヤ+ハードル+スラローム+ハードル+
トンネル+ハードル+ドッグウォーク+ハードル…と、
レッスンでは未だかつてなかった、長~~~いコースの練習をしました。
がっっ、ここで久しぶりだったトンネルに苦戦。「(≧ロ≦) アイヤー
『トンネル!』のコマンドで潜ったはいいけれど、出てこないチェリゴン。
覗いてみると。。。
出口の手前で立ち止まってトンネル内のニオイ嗅ぎをするヤツの姿がー!(;`O´)oコラー!
3回目にしてやっと普通に出て来てくれたけれど、焦った~~。
焦るとコマンドも上手く出てこないしで、ダメだなぁ。。。
『もっと落ち着いて、自信を持って!』と、先生に言われちゃいました。
ごもっともです。。。(;´д`)トホホ

でも。。。
最後にちょっと手こずったけれど、
今日のレッスンでは収穫もあったし、充実した時間を過ごせました♪

時間帯が違ったぽん太家と入れ替わりになってしまって、
一緒にレッスンを受けられなかったけれど、
帰り際に、ぽん太君ともーやんさんのレッスン風景を見せてもらいました。|"-;) チラッ

やっぱり、ぽん君はスゴイよーーー!!
ぽん君をあそこまでにしたもーやんさんと旦那さまも素晴らしい~。
ぽん君を目標に…!!と思っていたけれど。。。

まだまだ道のりは遠いなりね~。。。(´・ω・`)ションボリ
EDIT  |  23:47 |  レッスン  | CM(4) | Top↑

2006年09月27日(水)

今月のケーキちゃん。

毎月恒例、旦那ちんのお土産ケーキちゃん。


            今回は『デメル』のザッハトルテでした~~。          
                 20060927.jpg


何度か食べたことがあるけれど、こんなに甘めだったかな~。(^・ω・^).....ンニュニュ?
生クリームを添えると、更に ∑d(≧▽≦*)Good!! なんだろうけれど、
冷蔵庫の新しいパックを開けて、わざわざ泡立てるのが面倒で…(このっ怠け者!)
それに、ホイップした残りの生クリームを、直ぐには使えないしね~~。
(*・ω・)(*-ω-)ウンウン。←自ら納得させてる?

今度は、チーズ系もいいかも…♪
旦那ち~ん、また来月もヨロシク~~ヾ(@~▽~@)ノ
EDIT  |  21:48 |  スイーツ  | CM(2) | Top↑

2006年09月26日(火)

歯磨き

初っ端からこんな話しでなんですが。。。

最近、チェリーのお口がくちゃいぃぃぃ~。(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
歯垢のせいだと思うけれど、お魚系のフードを食べていることもあってか、
ニオイが独特!!側でハァハァされた日にゃ~。。。うっ。。。( ̄x ̄;)

こんなんじゃ、デートも出来ないぢゃんかー!(誰とするねん?)
一応、レディーなのにさ~~~。

ということで。
歯石になっちゃうと厄介だし、『歯磨き』がむばってます。

昔は歯ブラシを見るなり、大脱走!!
ブラシを口に入れたら入れたでボッコボコに噛んだりして、
1回の歯磨きで、ワンコ用のお高い歯ブラシとお別れしたことも。。。(涙)
あの頃はホント、大変だったなぁ~。...( = =) トオイメ

で…。根気よ~く続けたところ、今ではすっかり慣れてくれて、
歯ブラシを見せるとゴロ~ンと自主的に横になってくれます。
あぁ。楽チンや~~。d(*-*)b イエーイ

                  愛用の歯ブラシちゃん。 
                 20060926.jpg


乳幼児用の柔らかいものなら、人間用でもOK!とのことだったので、
今は↑を愛用中。←因みに…某百均でゲッツ。

キャップ付きだから、便利だよ~~。 
EDIT  |  19:53 |  チェリーのこと  | CM(2) | Top↑

2006年09月23日(土)

琵琶湖で…

今日はお友達と一緒に、琵琶湖に行って来ました~~ ヾ(@~▽~@)ノ

参加メンバーは。。。
わいさん&ルクちゃん(BWボーダー)
かぁちゃん&デプレ君(BWボーダー)
もーやんさん&ぽん太君(BWボーダー)
アッシュママさん&アッシュ君(BWボーダー)
みどりさん&アルト君(ゴールデン)
モモパパさん&モモママさん&モモちゃん(チョコラブ)&チョコちゃん(M・ダックス)
チェリ家
メンバー、合ってるかな??… ((o(б_б;)o))ドキドキ

この間のキャンプでは、すっかり出遅れて『重役出勤』だったチェリ家。
今日こそは!!と、意気込んで家を出たけれどー。
現地に着けば、既にわいさんとかぁちゃんの姿がっっっ!! あぅあぅ。
場所キープ、いつもすみません。。。m(_ _"m)ペコリ

さて。。。今日は晴天。
適度に風が吹いて、カラッとしていて気持ちがいい~~(*"ー"*)フフッ♪
木陰にテーブルを置いてアイテムをセッティングしていると、
みどりさん、もーやんさん、アッシュママさんが到着。(モモ家は午後から参加)

みんなが揃ったところで、まずはランチの準備~。
本日のメインメニューは『スペアリブのコーラ煮』(もーやんシェフ、大活躍!)
サブは『お野菜たっぷりサラダ』&『粉ふき芋』。

        おやちゃいタップリ♪              コーラ煮バンザイ!!
     2006092303.jpg         2006092305.jpg


サラダにはオクラが入っていたりと、ボリューミーで彩りが美しぃ~♪
そして、噂に聞いていたスペアリブのコーラ煮は、超激ウマ~!!!でした!
ホロリと肉離れがよくて、なんといっても柔らかい!!←コーラ効果か!?
今度、家でも試してみようかなーーー。o(*^▽^*)o~♪

今日は我が家のクッカーで、ご飯炊きにもチャレンジ!!してみました。がっ…
ちょっぴり仕上がりが固めだったかな??試しに家で炊いた時もそうだったけれど、
炊飯器と違って、水加減と火加減がちょっぴり難しいかも。。。
でも!コーラ煮の煮汁と固めのご飯のコラボは、結構イケました。
みなさん、ご馳走さまでしたー。

さてさて。。。
ウマウマランチを堪能した後は、ワンズタイム~。
みんなライフジャケットを着て、琵琶湖にダ~~イプッ!
~~~ミ((((/* ̄ー ̄)/ スイスイ~♪ 

          ルクちゃん                  デプレ君(&何気にチェリー)
    2006092311.jpg          2006092312.jpg 
                        
          モモちゃん                     チョコちゃん
    2006092308.jpg          2006092316.jpg
 
          ぽん太君                       アルト君
    2006092317.jpg          2006092315.jpg


この間の川遊びでは弾けていたけれど、今日は控えめだったアルちん。
鼻歌でも唄っているような表情だね~~(かわいい♪)

          アッシュ君               シャチ?じゃないよー。アッシュ君だよー
    2006092302.jpg           2006092301.jpg

            
。。。ところで。。。あれれれっ!? 

                      チェッ、チェリー!?
                   2006092310.jpg


今シーズン後半は、入水を控えていたチェリーだけれど、
『琵琶湖DE家族会議』の結果、今日はチェリーを琵琶湖に入れることに~~~。
ライフジャケットを持って来ていなかったので、そのまま入水!

最初は水際でチャポチャポしている程度だったけれど、
そのうちみんなを追って、少しずつ深水に。。。
ロックオン中でもこちらに呼び戻せるように練習を!!と、思っていたのに、
戻って来たり来なかったりで(この方が多い)、これがなかなか難しいぃぃぃ~~。
今日一番のターゲットは、ぽん太君。(ごめんね、ぽん君!)
オモチャで遊ぶぽん太君を、ガン見追いしてました。
アジ練で走っている時のぽん太君には、全く無反応なのになぁー。。。
遊んでいる時限定。なんでやー。

            ちょいワル風(?)に写ってるぽん君。その顔で叱ってやって~
                    2006092306.jpg


今日は、流木を投げて『モッテコイ』をばー。(もーやんさんありがとう!)
オモチャには興味を示さず、ナゼだか流木限定で持って帰って来る…変なヤツだ(笑)

遊びの後は、ワンズは休憩、人間はデザートタイムに突入。
今日のメニューは『キャラメルバナナ』。
まったりしていて、甘いバナナとほろ苦いキャラメルが、絶妙でした。
一緒に飲んだチャイの味が、1週間前のキャンプを思い出すようで、
ちょっぴり懐かしかったなぁ~。( ̄_ ̄ )。o0○(1週間前)

                     美味でございますぅ♪
                   2006092307.jpg
 

デザート満喫後に、もう一度琵琶湖で遊んで、わいさん、かぁちゃん、
みどりさん、モモ家は某カフェへー。
我が家はチェリーの 洗濯 シャンプーが待っていたので、
お別れしました。

家に帰って、真っ先にチェリーをシャンプー。
今日は病院でもらった消毒剤で、お股をしっかり洗い流しましたー。
ドライに時間がかかって、夕食は9時過ぎー。 フー ( ̄‥ ̄) = =3
今日も一日楽しかったです♪ご一緒して下さったみなさん、有難うございました!!

そうそう!今日は旦那ちんにとって、嬉しくないことが出来事が…。
旦那ちんが発するチェリーへのコマンドの効きが、ムチャクチャ悪かった!!
帰ってその話しをしてみたら。。。
『そうやな~。一緒にアジをやってるせいか(私)のコマンドの方が
確かに反応が良かったなぁ…』と、うな垂れつつ認めてました。
ちょっとショックだったもよう。なははーっ。(; ̄ー ̄川 アセアセ

旦那ちんも、アジやろうよ~。
EDIT  |  23:36 |  お出かけ  | CM(6) | Top↑

2006年09月22日(金)

お疲れちゃん!

昨夜、○女史さんからもらったメールによると、
以前勤めていた会社の後輩、Mちゃんが退職するらしい~~。( ̄。 ̄)ホーーォ。
(『寿』ではないみたいだと、やたらと強調されていた…

社内では『オオボケかます』と、全く嬉しくない異名をとっていた私が言うのも
なんだけれどー。
Mちゃんの『超天然体質』には、驚かされたなぁ~。( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ
数々の伝説を打ち立てたMちゃん。パ○○ト・ボヨヨーン事件が、ムチャクチャ
印象に残ってるよ~~。(彼女の名誉の為に、詳細は自粛…(; ̄ー ̄A

お台場のビックサイトで行われるイベント参加の為に、一緒に東京出張に行ったり、
仕事柄、外国の方とやり取りすることがあったので、英語が堪能なMちゃんに
よく助けてもらってたなぁ。
そんな時は、『なんて頼りになるヤツなんだ!グレ~トっ!!∑d(≧▽≦*)』
な~んて、急に 頼もしく思えて、彼女の背後からピッカーッ!!と、
目も眩むほどの後光が射したもんです。

私が退職をする時には、会社に保管されていたイベント時の写真を集めて、
内緒でアルバムを作って手渡してくれたり、
明るくて素直で、ええ子やった~~。←過去形やんっゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
彼女なら、どこに行ってもうまくやって行けるだろうな~~。

実は、お誕生日が旦那と同じMちゃん。←歳は一回り違うが…←これは余計!
彼女からもらったメールによると、何やら他にやりたいことが見つかったようです。

Mちゃん、蔭ながら応援してるよ~~。
がんばれーーーー。ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー


EDIT  |  22:45 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2006年09月21日(木)

キャンプへGo!3の巻。

キャンプ2日目ー。

さて。。。今朝の朝食は、ハンバーガー。
パテを炭火で焼いてチーズを乗せて、好みのお野菜を挟んでいただきます。

   炭火で焼き焼き~。            出来上がりぃ~♪
  2006091605a.jpg     2006091605c.jpg


パテのちょっと焦げた部分が香ばしくて、美味しいハンバーガーだったな~~♪
貴重なバンズパンを探してくれたわいさん、有難うございました!

今日は、途中から昨日に引き続き、ユウキさん&マリンちゃん&カムイ君、
初めまして!のモモパパさんとモモちゃんが来られました。

ユウキさんの楽しいトークと、差し入れにいただいたホタテ、最高でした♪
モモちゃんは、とってもプリティーな女の子。モモパパさんはとっても
優しい感じの方でした。差し入れの甘味、ご馳走さまでした♪

みんなが揃ったところで、ランチタイム。
今日のメニューは、『タンドリーチキン』。
かぁちゃんシェフを中心に、初日のメニューからすんごい充実ぶり。

   炭火でグリ~ル。             付け合せにアボカド君登場!
  2006091606a.jpg     2006091606b.jpg


チキンはスパイスが効いていて、外は香ばしく中はジューシ~♪
初めて食べた『タンドリーチキン』は、ウマウマでしたー。
味付けもさることながら、かぁちゃんの手際のよさも見習わねば!!

腹ごしらえをした後は、ワンズのお遊びタイム~~。
今日は、カムイ君がアルト君のトリコになって、マリンちゃんがデプレ君の
熱烈アプローチを受けて。。。それぞれがモテモテでしたー。
ちょっぴりワンが苦手かな?というお話しだったけれど、
モモちゃんもみんなの中に自然に溶け込んでました。
チェリーの行動だけが異様に浮いてたかなー。なははっ。ヾ(;´▽`A``アセアセ
みんなと絡んでいる写真が撮れなくて、残念ですた。うぅっ。

水遊びをしているみんなが気になるチェリーは、相変わらずロックオン状態。
良い機会だし、こんな状況でもこちらにアテンションがとれるようにと、
オヤツを片手に練習。
がっ、しかぁ~しっ。。。例え呼んで戻って来ても、オヤツを食ながら
横目でみんなをガン見。ジーッ ( ̄_ ̄@) ・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

今回は、クレートに入れた状態で私達がウロウロしても、ギャウらないようにと、
コングを使ったりして、練習をしてみました。
『ワンコ村』のクレートから、私達がウロウロするのを見ていても、
あまりギャウギャウ鳴くこともなく、思っていたよりも落ち着いていてくれたかな??
チェリーを連れて周辺を歩いている時も、前までならチェリパパか私か、
遠ざかっていく方を見ながら、『ギャウッ』と鳴いてみたり、
振り向きながら歩くので、なかなか前に進まなかったりしたけれど、
今回は後ろ髪を引かれながらも、諦めてリードを持つ方に付いて来る…って感じでした。
車のトレーニングが色んなことに繋がる…とM先生は仰っていたけれど、
その成果だったら、嬉しいなぁ。。。

そう言えば。。。
昨日、焚き木用の枯れ木を探してる最中に、謎のうんPをハケーン!!
形からして、ワンのものではないような。。。
コロコロしていたので、多分、鹿とかそういう類の排泄物かな??
携帯も繋がらないような山の中だし、キレイな水が流れる川もあるし、
動物が居てもおかしくないですよね~~。うんうん。( ̄ω ̄)(ーω-)

本日のティータイムは、モモパパさん差し入れの『おたべ』&かいままさんお手製の
カボチャのマフィン&かぁちゃんお手製のチャイ。
久しぶりに食べた『おたべ』は美味しくて、幾つでも食べられそうな勢いでした(笑)
かいままさんのマフィンも、かぁちゃんが作ってくれたチャイとの相性がよくて、
美味しくいただきました。ご馳走さまでした!

さて。。。
今回、2泊3日の予定で参加したキャンプだったけれど、
途中、私の事情で1泊2日で帰宅することになったチェリ家。
わいさん、かぁちゃん、みどりさん、申し訳なかったです~。
雨風もそれほど強くなかったし、
昨日の夜に、自分の不注意でランタンのホヤを割ってしまい、
落ち込んでいたチェリパパは、2泊したそうな雰囲気プンプンでした。ごめんよ~。

今回のキャンプでご一緒させていただいたみなさま、
楽しい時間を有難うございました。そして、お疲れさまでした!
(ちょびさん、アッシュ家、ゴミを持ち帰って下さったそうで、
すみませんでした…。m(_ _;)m )

さて。。。
少しずつ増殖中のアウトドアグッズ。
車の後方の視界を確保する為に、あまり高く荷物が積めなかったりで、
今後は、いかにコンパクトにまとめるかがカギとなりそうですー。
特にテーブル付きの椅子2脚が案外嵩張るので、まずはあれを何とかしたいな~~。
あー。収束型の椅子が欲すぃぃ~。
出来ればコー○マンのヤツが欲すぃぞよ~…( ̄。 ̄)ブツブツ
EDIT  |  11:15 |  未分類  | CM(5) | Top↑

2006年09月20日(水)

キャンプへGo!2の巻。

忘れないうちに、キャンプの続きをばー。。。(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

初日の夜ご飯は『キムチ鍋』と、今回がはじめまして!のユウキさんが持って来て
下さった、差し入れの『サザエさんのツボ焼き』。
それと、みどりさんと我が家の燻製マシ~ン(というほどの代物ではないけれど)
で作った、ソーセージ&竹輪&チーズ&煮卵(かぁちゃん作)の燻製4種。

もはや定番化しつつあるアウトドアでのお鍋ですが、何度食べてもウマウマです。
サザエ、久しぶりにいただきました~~。
磯の香りがして、とっても美味でした。ユウキさん、ご馳走様でした!m(_ _"m)ペコリ

そして、お酒のアテがてら作った燻製ちゃん達。
初チャレンジだったこともあって、無難な食材を選んでスモークしてみたけれど、
まあまあ上手く出来たかな??
時々、ザラメとチップを足しながら燻して行きます~~。
今回のチップ、みどりさんは『ヒッコリー』、我が家は『さくら』を使ってみました。

   スモーカー1号(みどりさん担当)   スモーカー2号(チェリ家担当) 
   2006091603.jpg    2006091602.jpg


チーズも燻卵も美味しかったです~。
元々スモークしているような味付けだし、どうかな??と思ったけれど、
ソーセージもGood!! ∑d(≧▽≦*)
竹輪は、ちょっと味が薄かった。。。下味を付けた方が、いいのかな??
燻してから少し時間を置いた方が、スモークの香りが強まって美味しくいただける
ようでした。(勉強、勉強!((φ(-ω-)カキカキ)

今回はホットワインも登場~。
チェリパパに一口もらったけれど、ほんのり甘くて美味でしたー!
我が家の梅酒も!!と思っていたけれど、
漬かりがまだ少し浅いようだったので、また次の機会に。。。

みんなでお酒&トークを楽しんだ後は、人もワンも就寝タイムに突入~。
いつもは、テント内にクレートを置いて一緒に寝ていたチェリーも、
今回はタープの『ワンコ村』で、寝かせてもらいました。
(おとなしく寝てくれて、良かった!!)

さてさて。。。
みなさん、今日はお疲れさまでした!
明日のお天気がちょっぴり心配だけれど。。。
ひとまず、お休みなさぁぁ~い。(*´0)ゞファァ~~♪

と言いつつ。。。
テント内の寝袋に潜り込んだはいいけれどー。
床が変われば、途端に寝つきが悪くなってしまう性質なので(涙)、
寝袋の中でゴロゴロしていると、そのうち雨が降って来ました~。
『明日のお天気は大丈夫かなー』そんなことをぼんやり思いながら、ウトウト…。
でっ、気が付くと朝っ。はやっ。( ̄ω ̄;)!!
外に出るといいお天気で、台風が近づいているなんて、ウソみたいでした。

この続きは、また後ほどー。。。
EDIT  |  22:53 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑

2006年09月19日(火)

キャンプへGo!1の巻。

やっほっほぉ~いっ!!
京都の山奥まで、今シーズン初めてのキャンプに行って来ましたーん♪ ヾ(@~▽~@)ノ

思えば。。。
今回ご一緒させてもらうお友達との5月のキャンプは、先約があって参加出来ず、
7月に予定していた、初めての単独キャンプあ~んどナナ家との琵琶湖キャンプは、
悪天候で断念せざる終えずー。
やっと…、やっとテントに風を通す日がやって来ました~~。( ̄ーÅ)ホロリ

さて。。。
ここで今回のお泊りキャンプ&日帰り参加メンバーをご紹介~。

16日~18日にかけての2泊3日組
わいさん&旦那様(初日夜に帰られました)&ルクちゃん(BWボー)
かぁちゃん&お洒落リーダー(旦那様は1泊)&デプレ君(BWボー)
みどりさん&アルト君(ゴールデン)

16~17日にかけての1泊2日組
もーやんさん&旦那様&ぽん太君(BWボー)(18日に日帰り参加)
モモパパさん&モモママさん&モモちゃん(チョコラブ)&チョコ君(Mダックス)
ちょびさん&オレオ君(BWボー)
チェリパパ&チェリママ&チェリー(RWボー)

日帰り組
かいままさん&かい君(BWボー)16日参加
モモパパさん&モモちゃん(BWボー)17日参加
ユウキさん&マリンちゃん(BWボー)&カムイ君(Bマール・ボー)16、17日参加
アッシュママさん&アッシュパパさん&アッシュ君(BWボー)17日参加

       ルクちゃん(奥)オレオ君(手前)               デプレ君             
       2006091612.jpg         2006091611.jpg 
              ぽん太君                      かい君
       2006091616.jpg         2006091610.jpg
    
         アッシュ君&モモちゃん             マリンちゃん&カムイ君
       2006091609.jpg         2006091608.jpg

             アルト君                      モモちゃん
       2006091615.jpg         2006091613.jpg

             チョコ君                       チェリー
       2006091607.jpg         2006091614.jpg


ちゃんとした画像が少なくて…ワンズのみんな、ごめんなさい~~
チェリーがまとも(?)に写っているのも、これを入れて2枚だけ。なんでやーっ。
こんなことなら、自分のカメラを忘れるんじゃなかったよー。シクシク…

まずは初日の16日。
台風13号が週末に接近…!という話しだったけれど、
とりあえずは2泊3日分の支度をして、
小雨が降る中、朝からせっせと荷物を車に積み込みました。
2階から車まで、キャンプ道具を運んで積むだけで、既にヨレヨレなチェリ家。
そんなことで、大丈夫かいな~~?? ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

全ての荷物を積み終えて、道中某スーパーに寄って買い物をしていたら、
思いっきりロスタイムが発生。あぅあぅっ。

チェリ家が到着した時には、
わいさん作の『マンモス・ブルータープ』(勝手に命名)の下に、
みんなが持ち寄ったキャンプグッズを集めて、キッチンエリア、ダイニングエリアが
出来上がっていました。 ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

               2006091601.jpg


女性陣は、昼食のジャンバラヤの支度に取り掛かっておられまして~、
設営&食事のお手伝いが出来なくて、本当に申し訳なかったです。
ごめんなさい。ぺこぺこりっ。

さて。。。お昼メニューのジャンバラヤ。
チェリ家にとって、キャンプで初のご飯ものは、とっても美味でした♪
しっかし。そのジャンバラヤをUPしようと思ったら…ないっ。
画像が…生ハムが乗っかった、ステキなジャンバラヤちゃんの画像がないぞよっ。
撮ったつもりだったけれど、撮ってなかったのか…。
しょぼぼーん。(´・ω・`)ションボリ

仕方がない。
ここはひとつ、みなさんに想像力を膨らませていただくとして。。。

       イメージ。
          __________________ 

           ステキなジャンバラヤ(生ハム付き)
          
             (ーー;).。oO(想像中)
          __________________

ご協力を、有難うございました(笑)

さてさて。。。
みんなでランチの後は、ワンズお待ちかねの入水タイム~っっ!! 

だけどー。。。
今シーズン、膣炎を患って『入水禁止令』が下されたチェリーは川には入れず、
オンリードのまま、専ら陸地をウロウロー。
水遊びをするみんなが気になるようで、時々リードをグイグイしながら、
ガン見&目線で追いかけてみたり。

水がとてもキレイな川だったので『思い切って、入れちゃおうか!!』とも思って
みたけれど…
ここのところ、ずーっと薬のお世話になっていたので、
万が一ぶりかえして、またまた薬を飲むハメになってもいけなし、
しかたなく断念。で、今回は陸地からの見学担当に留まりましたー。
来シーズンは、入水出来るといいんだけどな~~。( ̄-  ̄ ) ンー

ワンコのお遊びタイムの後は、かいままさんが差し入れて下さった、
手作りスイーツ&モモ家のダッチオーブンで作ったチーズケーキで、ティータイムを
楽しみました~。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
かいままさんお手製のプリンは、しっかりと濃い卵の味がして美味しかったです~。
モモ家のダッチ君で作ったチーズケーキも、トロリとした食感がヤミツキになりそうな
お味でしたー。 ご馳走様でした!! ( ̄ーΑ ̄) フキフキッ

            プリンちゃん                 チーズケーキちゃん  
       2006091617.jpg         2006091604c.jpg


さて。。。長くなったので、今日はこのへんで。。。
続きはまた、明日!!。。。以降かなぁ~? ←相変わらず曖昧なヤツだー(笑) 
EDIT  |  22:38 |  お出かけ  | CM(4) | Top↑

2006年09月10日(日)

レスキュー1号&2号。

今日は、忙しい一日でした~。ちかれたーーー。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

まずは予定通り、朝8時半に家を出て、
大阪の某市にあるお店まで車を走らせ、お買い物へ~~。

開店前に並んだりして、
どんだけ気合い入れとんじゃ~いっ!!オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ
と、自らにツッコミを入れつつ…

私が目を付けていた某グッズ&チェリパパの欲しかった某アイテム、
それと、甥っ子が欲しがっているという『ハイパーレスキュー1号&2号』を
めでたくゲ~ット。 ∑d(≧▽≦*)

その後は(またしても?)私の実家に立ち寄り、頼まれていたラブちん用のフードを
渡して、ラブちんとひと遊び~~。
まだまだ未完成だけれど、『オスワリ』や『フセ』、ご飯を食べる時や、
目の前に置かれたオヤツを食べる時のちょっとした『マテ』が、
出来るようになってました~。 Σ( ̄口 ̄*)はうっ!
『ハウス!』と言えば、サークルやクレートにも入るし。。。
ある意味、チェリゴンにとっては脅威かも~!? (((((((;´д`)))))))ガタガタ

さて。。。
実家を出た後は、チェリ家御用達スーパーに寄って食材などを買い込み、
一旦家に戻って、Uちゃんの待つ義弟宅へ。。。ふぅぅ~っ。

プレゼントの包みをUちゃん(3歳)に渡すと、
ものすっごい笑顔で受け取ってくれました~(笑)
ビリッと包装紙の一部を破った途端、中身が何だかわかったらしく、
『ハイパーレスキューやぁ!!!』と、大喜び!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

義弟の話しによれば。。。
ずーっとコレを欲しがっていたUちゃんは、『Tザラス』に行っては、
箱を手にとって眺めていたみたいだけれど…
現在、『恐竜ナントカ?(忘れた!)』、『ムシキング』、『プラレール』と、
彼の中で一挙に3大ブームが巻き起こっていることもあって、
何でも欲しがって大変だからと、ここのところオモチャを買い控えていたらすぃ~。

 ※1号と2号をプレゼントしてもいいかは、事前に義弟に了承済みデス。

久々のオモチャ、しかもずっと欲しかったオモチャに、大興奮のUちゃん。
『これが○▲□でぇ、これが×◎でぇ、こうなるんだぉー。それでぇ…』と、
何やら熱く説明してくれましたー。

で、本体に貼り付ける、付属のシールを義弟に貼ってもらっている間、
私達に、某オモチャショップで無料配布している
(別名:対親御さん用?販促洗脳DVD)DVDを見せてくれるというUちゃん。

『これ見たら、全部欲しくなるで~~』と、義弟。←もしや既に洗脳されてる?

う~んっ。
画面一杯に広がるジオラマに、あちらこちらでちょこまかと走るプラレール。
男の子にとっては、確かに魅力的かも~。 (゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

しっかし。。。少し前までは『機関車トーマス』に夢中だったのになぁ~。
こうやって、少しずつ興味の対象が変わって行くんだな~~。
そんなことを考えながら、義妹が用意してくれたお茶を飲んでいると、
『あー!人がいないぃっ!』と、Uちゃん。

どうやら、運転手さんが一人もいないことに気付いたもよう。
そっかぁ。人は別売りだったんだね~。そこまでは気付かなかったよー、
おばちゃん おねぇちゃん。

DVDを借りて、ちょっと勉強せなあかんなーーー(笑)
EDIT  |  22:28 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2006年09月09日(土)

オビアジデー。

夏休みを終えて、今日はひっさびさのオビデーでしたー。ヾ(@~▽~@)ノ

アジは私が担当なんだけれど、オビは始めた時からチェリパパと
代わりばんこでレッスンを受けてましてー。

で、今朝から今日の担当はどちらか?夏休み前の担当がどちらだったか?
という話題になり。。。
ひと月空いたので(しかも、その間ろくに自主レッスンをしてなかった!)
レッスンを受けたいような受けたくないような。。。
どうしょうかなーと思っていると、『今日は、自分がやるわー』とチェリパパ。
『え~っ。いいの?』と言いつつ、心の中で小躍り炸裂のワタクシ。

調子に乗って、『次回のアジはチェリ号が担当だし、朝からオビで疲れたら
運転がしんどいもんねー。んじゃ今日はやってもらって、次回は私がやるわー。』
な~んて、もっともらしいことを口走ってしまいましたー。
そんな私に『うん。頼むわ~』と、素直に答えるチェリパパ。
すまんねーーっ。m(。≧Д≦。)mスマーン!!

さて。。。
レッスンはいつもの公園で行われて、カイト君&りりこさん、ぽん太君&もーやんさん、
アルト君&みどりさんと一緒に参加ー。

私はケータイ用のちっこい椅子に座り、のんびりとレッスンの見学さ~♪と
思っていたら…

藪蚊がすごくて、それどころぢゃないぃぃーーーー。
あちらこちらから蚊が集って来て、周りをブンブン飛び回り。。。
レッスン中だし、あまり大きな動きがとれない私は、まるで生け贄状態。
さすがに限界が来ちゃって、思わずタオルハンケチカチで、バシバシと反撃。
そのリアクションが大きすぎたのか、レッスンの休憩の合間に戻ったチェリパパに、
『あんまり動かれると、チェリーが集中出来ないねんけどー。ムカムカ…((o(-゛-;)』と
言われてしまった。ごめんちゃいー。

結局、りりこさんに虫除けスプレーをお借りして、
あれだけの蚊が飛ぶ中、咬まれたのは何と!2箇所だけですみました。
りりこさん、有難うございました。助かりましたー!m(_ _"m)ペコリ

おっとっと。
何だか私サイドの話しが長すぎて(しかも蚊の話題ばかり…)、
チェリーのレッスン内容がスッカスカになっちゃいましたが。。。
久しぶりのレッスンだったせいか、
ちょっぴり落ち着かない感じでしたね~。( ̄-  ̄ ) ンー(もう終わりかよっ!)

オビレッスンの後は、アルト号に乗せてもらって、アジのグラウンドへ~。
久々のAフレームやタイヤ、ドナドナドッグウォークの自主練から始まって、
シーソー→タイヤ→ロングジャンプ→ハードル→Aフレームを組み合わせたコースを
練習。
今日は、チェリパパが居ないのがわかっているのか、
割と落ち着いてレッスンに取り組んでいた(と思われる)チェリゴン。
Aフレームの上りと下りにも勢いがあったし、嬉しかったな~。

毎回ああだといいのになーーーーーーーー。

ま、出来ることからコツコツと。。。←どこかで聞いたことのあるセリフやな。
やってこーーーー♪
EDIT  |  23:12 |  レッスン  | CM(0) | Top↑

2006年09月07日(木)

みんなのおひるごはん。2

先日に引き続き、『みんなのおひるごはん』の残りをご紹介~。

内緒の料亭のランチの巻        うーん。豪勢やねー 
20060907f.jpg     20060907f2.jpg

料亭でランチって、贅沢ちゃうの!?ってな感じですがー。
天ぷらにお刺身に、銀杏…季節は秋でしょうかね??
松茸らしきものが鎮座しているような。。。お値段が気になりますなー。

新幹線で駅弁の巻           ご飯の上にはそぼろが…
20060907g.jpg     20060907g2.jpg


このお弁当には、こんな新聞付き。その名も『ぷちスポ』(笑)

おぉっ。この駅弁が載ってる!    裏にはこんな記事が…
20060907g3.jpg   20060907g4.jpg

昔懐かしい容器のお茶と、ビール付き。お弁当の折りが、いい味を出してますね~。
『ぷちスポ』には、にゃんと!【ため息、奥様、昼食事情】なる見出しが!!
毎月350円で昼飯をすます亭主族とは格段の差が…
『ダンナ、コンビニ弁当。奥様、料亭で会席ランチ。その差なんと三千円!!…
などと、書かれてありますた…。あぅっ。

ランチはデパ地下の巻        パスタはカルボナーラかな?
20060907h.jpg    20060907h2.jpg

パスタを巻き取ったフォークが、食品サンプルのように宙に浮いてる!!
容器に雰囲気があって、よいですね~♪
サラダのドレッシングは『ごま』。デザートのマンゴープリン付きです。

バク!バク!ごはんの巻       盛り沢山だなー
20060907i.jpg    20060907i2.jpg

お弁当に焼きそばパン、あんぱんに牛乳にポ○リもどきに。。。
すっごいボリュームですよね~。
うんうん。バク!バク!食べないと、食べきれないかも。
そう言えば昔。。。あんぱんには、絶対に牛乳!な人がいたなー。

働く男にあったか弁当の巻      お味噌汁付き。豚汁かな?  
20060907j.jpg    20060907j2.jpg

ありましたよね~。こういうお弁当箱。今でもあるのかな??
保温機能のおかげで、温かいお弁当が食べられるんですよね~。
『TORAJIRUSHI』と書いてある本体(?)に、全部収まります。
とってもとってもいい感じです♪
一服の缶コーヒー&タバコも忘れずに。。。(笑)

EDIT  |  12:22 |  食 玩  | CM(0) | Top↑

2006年09月05日(火)

みんなのおひるごはん。1

今日は、久々に食玩をご紹介~~。
ちょいと前の商品だけれど、『みんなのおひるごはん』です。
(画像をポチッ!としていただくと、ちょこっとだけ大きくなります)


お弁当だ!わーい!の巻    カワイイっすね~      中にお弁当箱を収納できます  20060907a.jpg20060907a2.jpg20060907a3.jpg

『非科学戦隊プチレンジャー』 非科学って。。。(笑)
戦隊物って、なぜか5人で1組が多いですよね~。
○レンジャーを思い出すなー。←歳がバレ…
飲み物入れは、蓋を開けるとストローが飛び出るスグレモノです。細かいぜ~。

514kcal★ヘルシー弁当の巻     デザート付きですよん♪ 
20060907b.jpg     20060907b2.jpg

お弁当箱の絵柄がかわいい~~♪
ゆで卵とラディッシュ(?)の飾り切りがスゴイですね~。
フルーツとミルクコーヒー付きです。
結構なボリュームだけれど、これ全部で、514kcalってこと??

アツアツLOVE弁の巻          ちょっと奥さん!LOVEですってよ~
20060907c.jpg     20060907c2.jpg

絵に描いたような『愛妻弁当』ですなー。
ウチじゃあ、絶対にありえへんー(笑)
お弁当箱も、本物みたいによく出来ています。
海苔で『LOVE』なんて書いた日にゃ~、チェリパパどん引きだよー。

ピクニック♪の巻             くるくるサンドだ!懐かしい…
20060907d.jpg     20060907d2.jpg

こういうサンドイッチ、子供の頃に作ってもらったなぁ~。
ラップでくるくる巻いてあるんですよねん♪
信号機カラー(他に言いようが…)のカトラリーが可愛いです。

コンビニ弁当!?の巻          メインは生姜焼き。副菜も充実!
20060907e.jpg     20060907e2.jpg

コンビニの袋まで付いてます。
画像じゃわからないけれど、箸袋には『つまようじ』も!!
お茶は『十番茶』。某お茶よりも、6種類成分が少ないんですね~。

全10種類のうち、今日は5種類をば。。。
お気に入りのシリーズだけに、ボリュームが多くなっちゃったので、
続きはまた次回~。。。
EDIT  |  20:17 |  食 玩  | CM(0) | Top↑

2006年09月03日(日)

ギャウン対策その3。

昨日はまあまあイイ感じだった、チェリーのギャウン対策。
今日も 調子に 車に乗って、繰り出して来ました~。ヾ(@~▽~@)ノ

けれど。。。

移動中の合間に、運転席と助手席のドアの開閉をするにも『ギャウン!』、
後部座席のスライドドアにも、相変わらずの『ギャウン!』で、
あまり良い結果が出ませんでした~。しょぼぼーん。
ダラダラと続けるのもよくないかも。。。と、今日は早々に引き上げ~。
ちょっと焦り過ぎちゃったかな??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも。。。前はクレートに入れた瞬間に鳴いていたのが、
マシになって来ているような気がしますー。←気がするだけじゃないことを祈る!
鳴き方も、連続鳴きではなくて少し間隔が空くというか。。。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

この調子で、少しずつでも前進出来ますように~~。
EDIT  |  22:39 |  チェリーのこと  | CM(2) | Top↑

2006年09月02日(土)

ギャウン対策その2。

今日も行って来ました、チェリーの『ギャウン!』対策。

午前中に家を出発して、早速レッスン開始~!

まずは『レッスン1!』∑d(≧▽≦*)
あまり人気のない場所に車を止め、座ったままの状態で、
運転席と助手席のドアの開閉を繰り返しー。
トリーツを使いながら、落ち着いていたら褒めちぎる。 d( ̄◇ ̄)b グッ♪
がっ。。。

ナゼだか、うんともすんとも言わないチェリゴン。あれれ~っ。おかしい。。。
『チェリー、いるよね?』と、思わず確認しちゃうほどの静けさ。

いつもなら、『ギャウン!』の応酬なのにー。
Why~~??? ( ・◇・)?(・◇・ ) 

この流れのまま、『レッスン2!!』∑d(≧▽≦*) へ突入~。
今度はチェリパパと交代で、車から降りてみましたー。
摩訶不思議なことに(?)、やっぱり鳴かないチェリゴン。すかさず褒めちぎる。
(事情を知らない人が見たら、車に向かって『Good!』『お利口っ!』などと、
ほめ言葉をシャウトする、不気味な男女に見えたことでしょうなー(;´▽`A``

『レッスン3!!!』では場所を変えて、今度は後部のスライドドアにチャレンジ。
ドアを開けて…→閉めてみる。。。

『ギャウン!×回数測定不能』 アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

あいやーっ。やっぱり後部はダメだったかー。
その後も、場所を変えながら後部ドアの練習をしたけれど、
タイミングによっては鳴いたり鳴かなかったり。
どちらかといえば、鳴いた時の方が多かったかも?? あぅあぅ。

でも。。。
たまたまかもしれないけれど、今日は運転席と助手席のドアの開閉が、
思いの外うまくいったので、嬉しかったな~。
あの状態が、今後も続かなきゃならないんだろうけれど...( = =) トオイメ

まだ始めたばかりだし、焦らず気長に頑張って行こ~。
EDIT  |  20:27 |  チェリーのこと  | CM(3) | Top↑

2006年09月01日(金)

ケーキちゃん。

ちょ~~いとUPするのが遅れちゃったけれど、
チェリパパが買って来てくれた8月のスイーツちゃん。

今回は、シンデレラプリンで有名な『バンボシュール』のケーキでした~。
O(≧▽≦)O ワーイ♪

               ほほえみベイクドチーズケーキ
               20060901a.jpg


チーズケーキ大好きな私は、すかさずをチョイス。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

…っちゅうことは。。。

チェリパパは自動的にこちらに。。。むほほっ。

               マンゴータルト 
               20060901b.jpg


チーズケーキの方は、『ほろり』と口解けが良くて、割とあっさりしてました。
周りは、チョコ風味のタルト生地で、ちょっぴりアダルトな感じ~~。
(*/∇\*)キャ Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

マンゴータルトの方は。。。一口もらったけれど、マンゴーの味がしたことしか、
覚えてないっす。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さてさて。。。来月はどこのケーキかな?? 楽しみさ~~。
EDIT  |  22:58 |  スイーツ  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
