2006年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年08月30日(水)

ラブちん。

『また来たのか!?』と、言われないのをいいことに。。。
ここのところ、未だかつて無いペースで、実家に顔出しをしているワタクシ。
今日も、実家へのお届けグッズがあって、行って来ました~~。ヾ(@~▽~@)ノ

2週間ぶりのラブちん。
この間会った時は、お耳がビミョ~だったけどー。( ̄-  ̄ ) ンー

                こんな感じですたー。      
               20060817d.jpg


ちゃんと両耳が、垂れてました~!!
昨日から立ち始めたらしいです。やっぱり、この方がよいな~~。

                 動き回るので、箱にin。(笑)
                 20060830.jpg


なにげに『お座り』が出来るようになっているラブちん。
いずれは、コマンドで排泄が出来るようになればいいな~と、
今から、排泄チューのラブちんの横で『ワン・ツー・ワン・ツー』と、母が呪文のように
唱えておりました。…( ̄。 ̄)ブツブツ
焦らず・力まず・程ほどに…。頑張れっ、父よっ、母よっ。←偉そうやねんっ。ヾ(- -;)

みどりさ~ん、アレを有難うございました♪( v^-゚)Thanks♪
父も母も『こんなんがあるんや~』と驚きつつ、とっても喜んでました。
早速、使ってみたけれど、意外とへっちゃらでした。
まだまだこれからの成長過程で、敏感になってくるのかな??
また、話しを聞いて下さいませ~~。 
EDIT  |  22:08 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2006年08月27日(日)

ギャウン対策。

今日は午前中から、チェリーの『ギャウン!』対策のレッスン(?)に
行って来ました~。

昔は大丈夫だったのに。。。
いつごろからか、我々が車を降りる時や、外にいて側から離れる時に、
『ギャウン!』と鳴くようになってしまったチェリゴン。
ミョ~に瞬発力のある、野太くドデカイ声で鳴くものだから、
(そのエネルギーをアジの方で発散してくれっ)
周辺にも迷惑だし、躾上よろしくないっ。
『鳴くと嫌なことが起こるぞ!戦法』を用いて、幾つか試してはみたものの、
結局、どれも中途半端で続かず。。。っていうか、
置いてけぼりになるわ、嫌なことが起こるわで、チェリーにとっては、
二重苦だったかも。←逆効果じゃんかーっ。

でっ。
昨日は、M先生から気合いの入るアドバイスをいただいて、
それを参考に、早速実践~~。

まずは場所探し。
『ギャウン!』と鳴いても、人様に迷惑のかからないような場所を検討してみたけれど、
なかなか思い当たらず。
河川公園は、駐車場意外の奥まった場所に、車で入れるかが不明だしなぁ。

ならば!と、お弁当を買い込んで、山方面に向かってみたけれど(ピクニックかよっ)
なにも山奥まで行かなくても、場所選びにさえ慎重になれば、
その辺りでも練習できるんじゃないか??と、急遽予定を変更~。

例えば、民家からなるべく離れたところで、小マメに場所を変えて練習をすれば、
さほど迷惑にならないかも??と、某有名な○川や○川の川べりなどを、
2時間近く移動しながら、乗ったり⇔降りたりを繰り返しました~~。
全く事情を知らない人が見たら、私達って、無茶苦茶『怪しい2人連れ』だったかもー。

んーーーっ。
先の長~い話しになりそうだけれど、
とりあえず今日のチェリーの様子は。。。
予想通り、最初は『ギャウン!』とモーレツ(死語??)に鳴いていたけれど、
ドアの開閉数を増やすごとに、少し変化が。。。
車から降りるタイミングによっては、鳴いたり鳴かなかったり。
ドアを閉めると、パタッと鳴き止んでみたり。
疲れたのか最後の方では、『ヒューン』と鼻を鳴らす程度にとどまってました。がっ。。。

まだまだ時間はかかりそう。はぅ~っ。
とにかく。。。根気よくやって行くしかなさそうです。。。
頑張るぞーーー。(`⌒´)oエイ(`⌒´)oエイ(`○´)ノオー!!
EDIT  |  22:41 |  チェリーのこと  | CM(2) | Top↑

2006年08月26日(土)

アジデー。

今日は、アジデーでした。

ぽん太君、アルト君と一緒に、蒸し暑い中、頑張って来ました~(チェリーが)。

今日はチェリ号が出動のため、後部座席にみどりさん、ドライバーはチェリパパ。
13時半頃に家を出て、調子よく進んでいると。。。
なにやら、フード臭がっ!!。
カーブの多い山道を通ったせいか、ワンズのどちらかが嘔吐した模様。

実は、アルちんとチェリーは、(現在)同じフードを食べているので、
この段階でどちらが吐いたかは、全くもって不明。

途中で車を止めて確認をしてみたら。。。ドキドキドキ。
吐いたのは、チェリーでした。あぅあぅあぅ。
久々に、やっちゃったな~~~。出したヤツを思いっきり食っちゃってるし。

そんでもって、更にショックだったのがリード。
チェリーの口から出たエキス(?)で、半分近くが濡れちょりました。。。
おまけに、ところどころに『やわやわフード』がベッタリ。
このっ、このリードで、今からアジをやるのかーっ。
軽~く動揺する私に、『しゃあないやろ~』とチェリパパ。
人事だと思ってさ~~~。
ま、確かに仕方ないんだけどね。ブツブツ…。

グラウンドに着いて、チェリーを車から降ろし。。。
しっかり握りましたよ~、ニオイ&エキスがもれなく付いてくるリード。
あの妙にシットリした感触といったら。。。!! ひぃぃぃーーーーー。
って、アジのレッスンに入ると、あまり気にならなかったけどね~。
(実は気にしていられないが正解!)

さて、到着後はみんなで障害を用意して、自主練開始。
グラウンドに着いた時は、『あっ。涼しいかも♪』と思ったけれど、
いやいやどうして。。。
2~3分体を動かしたら、毛穴全開!顔に筋状の汗がタラタラと伝っておりましたー。

最近、感じるんだけれど。。。
若かりし頃にはかかなかったような場所から、汗が出るんですよね~。
あんなトコや、こんなトコなどなど。
これって、順調(?)に歳をとってる重ねてるっちゅ~、
証拠なんですかね??

今日の自主練の障害は、ドッグウォーク&ハードル&シーソーと、
ハードル&スラロームを組み合わせたもの。
シーソーは別として、残りの障害はそれほど苦手ではないハズなんだけれど、
ど~もテンションが低めのチェリゴン。
ドッグウォークの下りなんかはトボトボと、なんだか『ドナドナ』状態。
(♪か~わ~い~ぃ子牛~売られてぇ…ってやつですね)

前回のレッスンでは、まあまあアテンションもとれていたし、
障害も頑張ってこなしてくれてたんだけどな~~。

毎回思うんだけれど、波があり過ぎやねんっ。
あーーー、次回は一体どうなるやら??

もーやんさん&旦那さま&ぽん太君、そしてみどりさん&アルト君、
今日も暑い中、おちかれさまでした~。

9月から、またオビアジ共々、ヨロシクお願いしま~すっ。
EDIT  |  23:54 |  レッスン  | CM(0) | Top↑

2006年08月25日(金)

無念…!

この間から、時々話題に上るチェリーの○炎。
お薬は、あと4~5日分残っているけれど、薬のおかげか調子はよさげ。

なんだけどー。。。

お股に雑菌が入るとイケナイ!…とかで、
病院の先生サマから、今シーズン一杯は『入水禁止令』が発令されてしまいますた。
がーん…llllll(-_-;)llllll

今週末、水遊びに誘ってもらったのに、無念なり~。。。
お盆休みの間は様子を見て、そろそろ入水しても大丈夫かな??なんて
思っていたけれど、甘かった。。。(´・ω・`)ションボリ

           あぁっ。琵琶湖での『枝回収』が懐かしや~~。
               20060724d.jpg


水がキレイだという、滋賀県のナントカ川(忘れた!)にも行ってみたいな~と、
チェリパパと話しをしてたんだけれど、
今シーズンは入水を控えて、○炎の完治に専念しますかー。
はぅぅぅぅぅ~っ。(深いため息)

来シーズンも、『枝回収』する姿を見せてくれるといいな~。
それまでに、泳ぎを忘れてませんよーに。。。
たのんまっせー。チェリゴン! (-m-)” パンパン
EDIT  |  12:44 |  食のあれこれ  | CM(3) | Top↑

2006年08月20日(日)

今日から…。

毎日毎日、『脳ミソ』が煮えたぎるほど、暑いですね~~。 ε-(´o`;A アチィ
8月も終盤に差し掛かりますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか~??

いよいよ。。。
長かったチェリパパのお盆休みも終わって、
今日からチェリ家も、いつもの生活に戻りましたー。がっ。。。

いつもの生活のリズムに戻ったはいいけれど、
朝、早起きしなきゃならないのが、なによりもツライところ。(´Д`) =3 ハゥー
会社は8時半(だったかな?)に始まるのに、6時45分には家を出発するチェリパパ。
何でそんなに早く家を出るのさ~~!? 
おかげで、おかげで、朝がツライんだよ~~~!!ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

…と、話しは変わって。。。
この間、ここでも書いたチェリーの膣炎について、検査の結果が届きました。
ダラダラと治りにくいケースが多いので、チェリーの症状に合うタイプの薬を。。。
とのことだったけれど、結局、今もらって飲んでいるお薬で効くみたいです~。
検査をするまでは考えていなかったので、その費用に1万円かかっちゃったのが
思いっきり想定外だったけれど、
いただいたお薬を飲み始めてからは、今のところ分泌物を見かけないので、
この調子で良くなってくれるかな??

あぁ~。次から次へと、なんだかなぁ。
ワクチンのこともあるし、ホンマに頭が痛いっすー。
ただただ健康でいて欲すぃっ!…それだけなんですけどねぇ。フー ( ̄‥ ̄) = =3

今日は、一人で別世界にイッちゃってるチェリーをハリハリ。
  
             ちゃんと元の世界に帰ってくるんだよ~~。
                20060820.jpg

EDIT  |  16:49 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2006年08月17日(木)

ご対~面~。

わ~いっ。
今日から『ご実家天国』だっほーーーいっ!!O(≧∇≦)O イエイ!!

チェリパパが、お盆休みの9連休真っ只中。。。ということで、
チェリーをお願いして、実家に帰らせてもらうことになりましたーー。
今回の『ご実家天国満喫ツアー』は、2泊3日。
3日目は、チェリパパがチェリーを連れて来てくれるらすぃ~。
実家のラブちんとは、はじめましてのチェリゴン。
どうなるか、楽しみなりーっ。やほーっ。♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャンシャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪

さて。。。
1ヶ月ちょいぶりの実家。←最近、帰り過ぎちゃうの??
数ヶ月前に、実家家族の仲間入りをしたラブちんは、順調に巨大化しおりましたー。
手足&マズルがビヨヨーンと伸びて、ちょいとビミョーな可愛さに…(;´▽`A``
おまけに、左右の耳のたち具合が何だかおかすぃ~。
向かって左耳が、立ったり寝たり。
先代がパピーの頃は、少しの間耳の先に『おもり』をつけていたけれど、
全く着けていないラブちん。それでかなー??
今からでも『おもり』をつけたら、矯正できるんだろうか~~。

              これも個性と呼ぶのかい…?   
              20060817d.jpg


実家に到着して、最初にサークルを覗き込んだ時は『あなたは、誰でちか??』
って感じで、ちよっぴり遠巻きに見ていたラブだけれど、一度撫でると尻尾ブンブン、
手にまとわりついて来て、体全体で喜びを表現してくれました~。
昔はあのチェリゴンも、こうだったよなー。(ーー;).。oO(回想中)

サークルから外に出してもらうと、嬉しさ大爆発!!のラブちんは、
走る走る走る~~~。齧る齧る齧る~~~。

              何にでも興味津々…。
              20060817c.jpg


寝転ぼうものなら、頭の周りを走り回って、髪の毛がハグハグの餌食に。。。
最近、抜け毛が多いんだよ~、やめれ~~~。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
(っていうか、寝転ぶのを止めればいいのでは…??)

私もだけどさ~。
気をつけるんだよっ、父~~~っっ!!って。。。
ハグハグされるほどのヘアーが、既にナッシングだった。。。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
って、そんなオチはさておき。。。

パピッ子ラブちんと戯れつつ、ゴロゴロしている間に、1日目は終了~。
2日目は買い物に出かけ、いよいよ3日目。(早っ!)

ジャジャ~ン。
チェリパパと一緒に車に乗って、やって来ました、ビビリンチョのチェリゴン。
ラブちんとの初対面は、いかに。。。!!((o(^∇^)o))わくわく

まずは、リードを着けたままのチェリーを室内に入れて、
抱っこをされたラブちんとご対面~~。
お散歩の最中に出会ったイエローラブちゃんは大丈夫だったらしいけれど、
なぜかチェリーにはビビリ気味のラブちん。
チェリーの方はラブには目もくれず、大好きな母にロックオン状態。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
なんとな~く、お互いの姿は視野に入っている様子だけれど、
その後も2頭は、リードを着けたままで微妙な距離を保ちつつ、ウロウロ…。

そういえば。。。
以前、躾教室のM先生に『チェリーは自分のことを犬だと思ってないからー』と
言われたことがあったな~。だからワンちゃんに淡白なのか。。。??
大人になってからというもの、殆ど出会ったことのない『未知なる存在』のパピーに、
『なんじゃ?このチョロチョロした生き物はっ!?』ってな感じで、
キョドるチェリゴン(笑)

           どうしたらいいものか…思案中~(違!) 
              20060817b.jpg


( ̄。 ̄)σ YOUも3年前は、あんなにチビスケだったんだよ~。
ある意味、今でもチビスケだけれどさっ。あわわっ。

みんなで2頭を見守っていると、時間が経つにつれ、少しずつ距離が縮まってきて、
相手が余所見をしている隙に、すこ~し体のニオイを嗅いでみたりして。。。
最後までこんな感じで、2頭で一緒に遊ぶことはなかったけれど、
今日がはじめまして!だし、まずはこんな感じでいいのかな~。うんうん。

        唯一のツーショットなのにっ。ボケてるぢゃんか~(涙) 
              20060817a.jpg


ビビリンチョで、かなり ちょっぴり頼りないヤツだけれどー。
ラブちん、これからもチェリーをヨロシクね~~んヾ(@~▽~@)ノ
EDIT  |  23:36 |  今日の出来事  | CM(4) | Top↑

2006年08月14日(月)

ドーンと2日分。

日付がズレちゃったので、
今日は2日分をまとめてUPさせて下さいませ~~。m(_ _"m)ペコリ

★ 8月13日

お盆。。。ということで、今日はチェリパパ家のお墓参りに行って来ましたー。

まずは、朝からチェリパパ両親宅まで義父母を迎えに行き、
近くに住む義弟ファミリーを乗っけて、父方→母方のお墓参りへ。

義弟のところには、Uちゃんという3歳の甥っ子がいるんだけれど、
相変わらず、エンジン全開で、元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
少しもジーッとしていることがなくて、いつ見ても動いてるるるー(笑)
ふと、そういうところが、チェリーと被るなーなんて思ってみたりして…。(* ̄m ̄)プッ
(犬と一緒にしないでくれ!と、義弟夫婦に叱られそうだけれどねー)

今日は、父方の親類さんは来ておられず、
珍しく義母の兄弟姉妹さんが揃っていて、母方オールスター状態。
トウジョウ!( ̄( ̄-( ̄―( ̄―――+ ̄)― ̄)- ̄) ̄)フフ
チェリパパのいとこさん達も数人来ておられたんだけれど、
一体、誰が誰なんだか。。。ヽ(´∞`)ノ アウアウ?

『えーっと、あの人は?』『んーと、この人は?』と思っている間に、
会食も終わり、お別れタイムに突入~。

夏休みのせいか、若干道路が混雑していたけれど、
無事に義父母&義弟ファミリーを送って行き、帰宅。

今日も暑かったし、ちと疲れまちたー。はふぅ~んっ。
朝から専属ドライバー状態だったチェリパパも、帰宅後はグッタリだったなー。
丸一日、お疲れちゃまでしたー。 ( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース

★ 8月14日

今日は、お友達のYちゃんが、我が家まで遊びに来てくれましたー。
相変わらず客人LOVE!なチェリゴンは、『チェリー臭』を振り撒きながら、
Yちゃんにスリスリ~。ゴロゴロ((o_△_)o)^▽^;)

本日のメインイベント(夕食ともいう)の為にも、
お腹を空かせておかなきゃね~!!と思いつつ。。。
Yちゃんが持って来てくれたお土産や、お菓子をパリポリ。

TVを見ながらお喋りをしている間に、
『夕食のメニューは何にする~?』という話しになりましたー。
Yちゃんも見ていたという、先日放映していた某TV番組のコーナーの話題が出て、
満場一致(と言っても、3人だけれど)で焼肉を食べに行くことにー。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
で。。。
今日はチェリパパもアルコールを飲めるようにと、予約を入れたお店までは、
徒歩&電車で移動~。

お店に着いたら、まずはお約束の『生チュー』をオーダー。
その後も、メニューと睨めっこをしながら、アレやコレやと肉類を頼みました~。

どちらかと言えば、大食い系な我々3人。
お酒を飲んで、焼肉をたらふく食べて、『お腹一杯!!』だったけれど、
シメの麺モノorご飯モノ選びに余念なく。。。
最後には別腹扱いのデザートまで食べて、満足満腹ー。←そりゃそうだー。
レジでもらったレシートの長いこと長いことーー(笑)

焼肉店を出て時計を見ると、まだ8時台ー。
解散するには早いかな??ということで、
一服がてらスタバでお茶を飲んで、Yちゃんとは別れましたー。

ニンニク臭テンコ盛り!!だったと思われるワタクシ達。。。
ちょっと気兼ねをしながら電車に乗ったけれど、
周辺の空気を黄土色に変えていたかもー。
運悪く、我々と乗り合わせてしまった(?)皆さん、
ご迷惑をおかけてして、すみませんですた~~~。

。。。と、
そんなこんなで、連休3日目の夜は、更けて行きましたとさ~~。
ジャラ~ン♪ ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
EDIT  |  23:00 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2006年08月13日(日)

またしても…。

昨日は、カサブタ星人 チェリーを連れて、病院まで行って来ました~。

朝、出かける支度をしていると、
『何や、コレ!?』と、奥の和室からチェリパパの声が。。。
行ってみると、和室の襖に膿のような色をした、粘り気のある液体がベッタリ。
どうやら、チェリーのお股(膣)から発射された分泌液のようで、
んもぉ~、ビックリさーー。
ちょうど出かける前だったのでそれを採取して、
皮膚の状態と一緒に、病院で調べてもらうことにしました。

診察の結果は。。。
まずは心配だったカサブタ。
こちらは特に問題なく、あまり気にしなくてもいい程度だそうで、
ひとまずホッ。

問題は、分泌物。
6月にも分泌物が出て(この時は透明だった)、自宅近くの病院で診てもらった時は、
『膣炎』と言われ。。。飲み薬と消毒液での洗浄で、一旦落ち着いていたんだけれど、
雑菌が入ったりして、それが進行しているのでは??とのことでした。
こういった症状は、治りにくいケースが多いらしくて、
分泌物を検査機関に送って調べてもらい、
チェリーに合ったお薬を作ってもらうことに。。。
仕方がないとはいえ、↑の検査費用&お薬代がヒジョ~に高価!!
このお盆休みは、コレで過ごそう!!と思っていたお金を、
イキナリ初日で使い果たすことに。。。あぅあぅあぅ…(涙&涙)

あ~~、何だか次から次へと問題が起きちゃうなぁ。。。
頼むよ、チェリゴォ~~ン。

さて。。。
病院の後は、諸事情続きで1ヶ月間休ませてもらっていたアジ練へゴーゴー。
今日は同じ躾教室のクラスメイト、アルト家&ぽん太家と一緒に参加して来ました~。

久しぶりのレッスンだったので、かな~りドキドキだったけれど、
ハードル、ドッグウォーク、タイヤ、スラロームと、思っていたよりも、
普通にこなしてくれたチェリゴン。
ブランクが空いても、覚えていてくれたことが、何より嬉しかったぞーいっ!!

ノロノロだったけれど、シーソーにも自ら乗ってくれたし、
ポールを飛ばすこともあったけれど、スラロームも誘導無しで進んでみたりー。
ちょっとだけステップアップしたかな??と、生意気にも実感出来たレッスンでした。
暑くて汗だくだったけれど、参加した皆さま、お疲れちゃまでしたー。

アジ練の後は、みどりさんと一緒に夕飯を食べて、解散~~。
久しぶりだったし、お喋りに花が咲きまくりで、お店を出るのがちょっと
遅くなっちゃったけれど、
翌日、海行きだったみどりさん、朝起きるのが辛くなかったかな??
(リポD飲んだかーいっ??)

次回のアジレッスンは、2週間後。
頑張るじょ~~~~~。イェイッ。
EDIT  |  23:14 |  今日の出来事  | CM(4) | Top↑

2006年08月10日(木)

チェリ毛玉。

心なしか。。。
今シーズンのチェリーの抜け毛が、例年よりも多い気がしますー。( ̄-  ̄ ) ンー

8月に入っても、まだフローリングの上で、大きな『チェリ毛玉』がコロコロ。
最初はちっちゃかったチェリ毛玉が、風を受けて転がっている間に、
雪だるま式にデカくなっていくようです。
それが、あっちでコロリン、こっちでコロコロ。。。

              あっ。こんなところにもー!
              20060811.jpg

     …って、掃除をサボっているのが、バレバレですからー!(;`O´)oコラ!

毛が抜けるのは、自然の摂理で仕方のないことだけれど、
毛玉がデカくなっている分、チェリーの体がちっちゃくなっているような??
わぉーっ。それだけは絶対にあってはならんですばいっ!!!(あたふた…)

けれど。。。

最近、チェリーの体が 薄っぺら 細くなってきてるのは確か。
上から見ると、よ~~くわかる。
抜け毛のせいだ!…と、思いたいところだけれど、
悲しいかな。。。昔っから、痩せ体質のチェリゴンなので、
ちょびっと泳いだり、体を動かしただけでも、体重が落ちる。
フードは規定の1.5倍は、食べてるんだけどなー。( ̄~ ̄;) ウーン
しかも、オヤツは別だし。
今夜あたり、体重を計ってみるかな??

『今年こそ、スレンダーボデーを手に入れるぞーっ(`◇´*)ノ"オー!!』と、
お正月に息巻いている割には、ちっとも成果のでない私。←あかんがなー。
そんな私にとっては、むちゃくちゃ羨ましいチェリゴンの体質だけれど、
痩せている分、スタミナが心配なところ。
秋冬が来る前に、あと1キロはUPさせてあげたいなー。( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ
EDIT  |  14:00 |  チェリーのこと  | CM(2) | Top↑

2006年08月08日(火)

カサブタ星人。

うぬぬ~っ。
またしても、チェリゴンの体に異変が~っ。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

チェリパパが、『チェリーの体に、カサブタが出来てるで!!』というので、
毛を掻き分けて、チェックしてみたら。。。
にゃ、にゃ、にゃんと、背中一帯にゴツゴツとした『カサブタ』が一杯!!

こまめにブラッシングをしていたのに、全然気付かなんだー。
何やってんだよっ、私ってば~~!! ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

『カサブタ・エリア』は、肩の辺りから腰にかけて広がっていて、
中には乾燥して、フケのように剥がれているものもあるけれど、
まだ『カサブタ』状態で、しぶとく張り付いているのが殆どかな~。

チェリーを見ていても、そんなに痒がっている様子はないんだけれど、
実際はどうなんだろー?? o( ̄ー ̄;)ゞううむ
口が届かない場所なので、ハグハグしづらいのか。。。
はたまた、全く痒みがないのか。。。

いずれにせよ状態を見て、また病院行きかな~。||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
EDIT  |  14:56 |  チェリーのこと  | CM(3) | Top↑

2006年08月06日(日)

豆腐三昧。

すでに召し上がっておられる方も、いらっしゃるとは思いますが。。。
今日は、この間スーパーでゲットした、お豆腐2種類を食べ比べてみましたー。

ゴルゴチックなイラストのパッケージに身を包んだ『実録男前豆腐店』の京都冷やっこ。

         ちょい渋すぎちゃう??(((((((;´д`)))))))ガタガタ 
              20060808b.jpg


真ん中でパッカリ2つに分かれる不思議な形の『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』

         ジョニーって…誰ざんしょ??(^・ω・^).....ンニュニュ? 
              20060808a.jpg


お豆腐のお供は、親戚にもらったハワイのお土産岩塩と、『山田製油』のゴマ油。

               これ、ウマひぃ~~♪♪ 
              20060808d.jpg


お豆腐本来の味を邪魔しないように、細ねぎの刻んだのをちょこっと乗っけて、
いっただっきまぁ~すっ。 
まずは何も足さずに、そのまんまをパクッ。。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

んんんー。
大豆の味が濃厚だったのは『実録男前豆腐』かな??
見た目よりもしっかりしていて、お箸で摘めるほどの固さも◎。
『ジョニー』の方は、すっごくマッタリ&ネットリしていて、
ちょっぴりパンナコッタを思わせるような口当たり。
黒蜜をかけたりして、デザート感覚で楽しむ人もいるそうな。( ̄。 ̄)ホーーォ。

どちらも違った食感と味で美味しかったけれど、私の好みは『男前豆腐』かなー。
あ!好みと言っても、パッケージの顔じゃないからね~(笑)

因みに。。。
陳列棚からお客さんをガン見している(?)『実録男前豆腐』の男子は、
マサヒロさんと仰るそうですー。

              丑年・蟹座らしーい。
              20060808c.jpg


今度は、『やっこ野郎』を食べてみたいなー。
EDIT  |  21:55 |  食のあれこれ  | CM(2) | Top↑

2006年08月03日(木)

あちーっ。

くぅ~っ。息ぐるじいぃぃぃ~っ。(≧血≦;) グォオオオッ!!
息をしているハズなのに、していないようなこの感覚。。。たまらんぜよ~っ!!

。。。ということでー。
8月に入って、いよいよ暑さが増して来ましたね~~。アチィ(;´д`)ゞ~~~
何しろ、『天然ロン毛皮100%』なチェリゴン。
さすがに暑いようで、日中は涼しい場所を探して、家の中をウロウロー。

               足元で寝転がってみたり~
              20060804a.jpg


           涼を求め過ぎて、こんななってたり~(笑) 
              20060804b.jpg


かくいう私も、毎日毛穴ド全開!で過ごしてたりしますー。
そして、最近気付いたことー。
昔は『絶対に巻くもんかーっ!!』と思っていたのに、
なのに、なのに、なのにーっ。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

気がつくと、首にタオルを巻いちゃってるワタクシ。
しかも『分厚いと使いづらいな~。薄手がええわー♪』などと、
タオルの厚みに、こだわってみたりして。。。
(旅先の旅館なんかでもらうタオルの厚さが、ベストかなー(* ̄ー ̄*)ふふん!!)

私の場合、『滝汗度数』がググーンと跳ね上がるのが、掃除をしている時なんだけれど、
2階に居る時も、ええ勝負かも~~。(勝ち負けの問題では…)
昼間の2階はねー、ほんまに暑いですっっ。
何もしてないくても、汗がジワジワ~っと。
用事を済ませて階下に下りる時は、
汗が目に入って、間違いなく(目が)充血している…みたいな(笑)
考えようによっちゃあ、
ちょっとしたサウナ(orホットヨガ?)チックな気分が楽しめる…!?

今夏は、残暑が厳しいというような話しを聞いたけれど、
これからが夏本番!!皆さんも、水分をたっぷり摂って、
熱中症などにはくれぐれもご注意下さいませ~~。( ̄▽ ̄)ノ"
EDIT  |  12:55 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2006年08月01日(火)

ケーキやデー。

8月になっちゃったけれど、今日は先月のケーキちゃんをご紹介~。
今回チェリパパは、『HARBS』のケーキを買って来てくれましたーO(≧▽≦)O ワーイ♪

               レアチーズタルト様
               20060801a.jpg


               バナナクリームパイ氏
               20060801b.jpg


何だか、全く美味しそうに撮れていないところが、
チェリママ・クォリティーな感じですが。。。
ケーキそのものは、ウマウマでしたー。∑d(≧▽≦*)グッ!!
(特にバナナクリーム~のパイ生地には、白ゴマが練りこんであって、美味でした♪)

ただ、1つ1つがずっしりとボリューミ~なので、
たらふく夕食を食べた後のデザートとしては、ちょっとキツイかも~~。

さて。。。
来月はどこのケーキが食べられるかなー。
楽しみさ~~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
EDIT  |  22:08 |  食のあれこれ  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
