2006年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年07月26日(水)

セロさま~~。

今日は、チェリパパ両親に招待してもらって、
魔術界の貴公子・セロ のジャパンツアーを観に行って来ました~。

 ※ ネタバレ大放出ですー。
   大阪公演は28日までなので、もし行かれる方がおられたら、
   スルーしちゃって下さいませ~~。ぺこりっ。


さて。。。
開演時間は19時。
音楽と共に、ステージ真ん中の、更に小高いステージにセロさまが現れ、
客席から大きな拍手が~~。

きゃ~っ!! 生セロよ~~~。やーんっ。かっちょエエ~~~。

ステージ上には、大きなモニターが2ツぶら下がっていて、
1階の遠くや、2、3階の客席からでも、アップで見られるようになっていました~。

で、パフォーマンスが始まったワケですが。。。
マジックの種類が沢山あって書ききれない(って言うか、多すぎて覚えてない?)ので
記憶に残っているマジックを、幾つか掻い摘んでレポさせて下さいませ~。

一番最初は、カードマジックからー。
客席から選ばれたお客さんが選んだカードを混ぜた一組のカードを、
透明のガラスに向かって飛ばし終えると。。。
一枚だけカードがガラスに張り付いている!!しかもっ、ガラスの向こう側にっっ!!
勿論、それはお客さんがチョイスしたカード。
それだけでも驚きだったんだけれど、なんとカードの端っこをピリピリと破いた後に、
セロがセロテープで(おいおいっ)くっ付け直し、
その上から、滑らせるように指でなぞると。。。
にゃにゃにゃんとっ、指でなぞったところから、カードが元に戻ってる!!
ここで客席から、どよめきがっ。これでつかみはOK!O(≧∇≦)O イエイ!!

その後も、お芝居チックなマジックや、カードを使ったマジックが続いたんだけれど、
特に印象に残っているのが、バー仕立てのマジックで使われた、コーラの缶。
客席から選ばれたお客さんの目の前で、潰れているコーラの空き缶が、
ピキピキと音を立てて元に戻り、缶の中からはチャポチャポという音が。。。!!
おまけに飲み口をサッと手で撫でると、プルタブまでが元通りになってました~。
そして、そのプルタブを開けると。。。((o(б_б;)o))ドキドキ
プシューッと音がして、中からコーラが出たんです!!
空っぽで潰れていた缶が元に戻り、中からコココ、コーラがぁっ…?
一体、ど~なっちゃってんのっ!?(壊)

前半の終わりの方では、箱に入ったセロがブスブスと剣のようなもので
箱ごと串刺しにされた上に、ペッタンコに潰されて、
中に居たはずのセロが、客席から現れる。。。というマジックがあったんだけれど、
背後でドドドーッと音がしたと思ったら、(; ̄ー ̄)...ン?
なななんと、私の座っている列の真後ろをセロさまが走り去って行きました~。

そんでもって、5~6mの距離で立ち止まって決めのポーズをとり、
一番端っこのチェリパパ父が座るシートの真横を通り、
華麗なるダッシュでステージに向かう。。。というシーンがあったんだけれど、
今思えば、チェリパパ父を押しのけててでも(ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)、
セロさまのお側に行くべきだった~。
チャンスだったのにぃーーーっ。←なんの?

あーーーーーんっ、ギブミーセロ臭!(←口臭じゃないよ)ぅぅぅ~~。(全壊)

と、思いっきり残念がっていたら。。。
『側で見ると、やっぱりカッコいいねんな~~』と、何やら隣からウットリ気味の
チェリパパの声が。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )←おいおい…

確かに。。。実物はカッコいい!!
おまけに、TVや遠目のステージで見る限りでは、華奢な感じがしたけれど、
腕出しコスチュームを身にまとい、間近で見たセロさまは意外とマッチョで
大きく見えました~~。座って見上げていたせいかな??
でも、腕とかモリッとしてたし。。。(*/∇\*) キャッ。

走り抜けて行く時の横顔が(鼻高っ!)、これまた無茶苦茶ステキでした~~。
あるマジックを終えた時に、お客さんの拍手のタイミングがちよっと遅い?…
というようなことを、ギャグっぽく話していたけれど、
それはあなた様の 美貌に パフォーマンスに見とれて、
タイミングが遅れているだけですからーーー!!(勝手に分析)

後半は、セロさまのペット(と言っても布ナプキン?)が、ステージ上で大暴れ。
ちょっと、マ○ー審司の『ラッキー』を思い出しちゃったワタクシ(笑)

後は、客席から選ばれたお子ちゃま相手のマジックあり、
アジア(日本?)を意識したとかで、畳に障子といったセットが現れて、
羽織袴(だったと思う)を着こんでのマジックあり、
入場の際に配られたカードを使って、お客さん一体型(?)のマジックありで、
内容は盛りだくさん。

最後の方では、布で覆われた大きな黒板がステージの上に吊り上げられて、
その下で、客席から選ばれたJさんという女性と並んで椅子に着席。
セロとJさんが恋人同士の設定で、初デートした時の話しを振り返るというが
あったんだけれど、
Jさんは、照れ臭さのあまり、セロさまのお顔がまともに見られないようで、
名前を呼ばれたり、『こっちを向いて』と言われても、
モジモジして、ずーーっとうつむき加減~。
そりゃあ、あれだけ名前を連呼されて、あの顔が間近にあったらねぇ。。。
私だったら隣に座った瞬間、即死決定!!だよ~~~。(笑)

お~っと、話しが脇道に逸れちゃうところでした~。
肝心のマジックの内容はですねー。
↑でセロが、初デートでの待ち合わせ場所、来ていた服の色、Jさんが何を食べたか、
セロが使ったデートの総費用は幾らだったか…etcを、Jさんに質問しますー。
で、1つ1つJさんが思うままに答えて行くワケですが。。。
そのJさんが答えたまんまの答えが、布を被せて吊られてあった、
ステージ上黒板に全て書いてあったというものー。
なんとそこには、一緒に来ているというJさんの『お母さん』のこと
までが、触れてありました。
うぉーーーーっ。どういうことさーーーーーーっ。
誰か、おせーて~~~!! (|||ノ`□´)ノオオオォォォー

『なんでー?』『えぇーっ!?』『ほんまかいなー!』と言ってる間に
時間が経ち、
アッと言う間に閉場の時間になりました~。
最後は、ステージ上にダンス&マジックのお手伝いをした方々が出てきて、
皆さんでご挨拶。ヾ( ̄_ ̄ )/\( ̄ー ̄)/\(  ̄- ̄)ノ゛ドモモモ・・

会場からは拍手が沸き、私も指輪の石がぶっ飛んで紛失するほどの←本当の話(涙)
拍手を送り、チェリパパ両親とホールを出たら。。。
『ちょっといいですかー?』と、スタッフの方に声をかけられ、
チェリパパと2人で、今日のショーについてのインタビューを受けました~。
緊張のあまり、声がブルブル、顔がテカテカだったかも。。。(あわわっ)
最後にチェリパパと、『セロ、○▲□☆ー!!』と、叫んでおきました。
(色んな人にインタビューをしておられました。TVでの放送とかは無いらしいです)

TVの影響もあってか、チケットを取るのがちょっと大変みたいだけれど、
また機会があれば、行ってみたいな~~~。( ̄-  ̄ ) ンー
スポンサーサイト
EDIT  |  23:59 |  今日の出来事  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。