2006年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年07月30日(日)

ヅカる。

なつめさんにお声をかけてもらって、
宝塚歌劇の花組公演を、観に行って来ました~~。ヽ(=´▽`=)ノ
公演目は『ファントム』。
(『オペラ座の怪人』をアレンジした内容になってましたー)

友達と一緒に、天海祐希の退団公演を観たのが最後だったので、
久しぶりのヅカステージ。 ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

なつめさんが某駅まで車で迎えに来てくれて(ありがとー!)
道路も混むことなく、宝塚へは少し早めに着きました~。
公演開始時刻までにはタップリ時間があったので、ゆっくりとランチを堪能。
デザート(ケーキ)が食べ放題のメニューだったので、食後に3個をぺロリ。
3個と言っても、ちっちゃなケーキだからね~~。←ここ強調ね。

お喋りしながら2時間近く居座ったけれど、まだまだ時間があるー。
ということで、『ドッグランフィールド』に立ち寄り、
ショップのオヤツやら小物類、玩具を物色。(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・

そうそう!!今日はここのショップで、久しぶりにハスキーのパピーを見かけました。
毛がフワフワで可愛かったけれど、足太っっっっっ!!
店内のお客さんが連れていたゴールデンちゃんのことが気になるようで、
ガラス越しにガン見してました。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
ケースの中から、軽く飛び掛ろうとしたりして、やんちゃそうだったなー。

さて。。。
店内チェックをしている間に上演時間が迫り、ホールへ向かうと、すんごい人。
殆どが女性だけれど、中には殿方の姿もチラホラ。
座席は2階の2列目だったので、ステージがよく見える場所でした~。

公演が始まり、その華やかな世界に見入っていると、
アッと言う間にステージが終わってしまいました。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
激しくヅカ好き~…というワケではないけれど、
華やかで、歌あり踊りありー。
劇場で観ると、やっぱりその世界にググッと引き込まれますなー。

一通りステージが終わった後、トップの春野寿美礼さんが登場して、
今日の公演のMCをしていた遥瑤子さんが、インタビューをしておられたけれど、
かなり緊張していたようで、『側に行ってもいいですか?』みたいなことを
聞いておられましたー。遥さんでも、こういうことがあるんですね~。

最後にサイン色紙や、先の公演の指定席(SS)チケットなどが当たる
くじ引きがあったけれど、私の隣の席の人が春野さんの直筆サインを当ててました。
後1つ席番が違っていたらな~。。。( ̄。 ̄;) ちぇっ

帰りがけには『出待ち』をしているファンの方を大勢見かけて、
ビックリーーー。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
中にはお揃いのウェアを着ている人達の塊が幾つもあって、
その人気ぶりが窺えました。すごいな~っ。

その出待ちをしている人達の前を『お待たせー』『待たせたね』と、
小声で言いながら、通ってみちゃったりする私達。

誰もあなた達を待ってませんからっ! (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

帰りはまたまた某駅までなつめさんが送ってくれて、
余韻に浸りつつ電車に乗って、揺られていると。。。
隣の車両から若い女性がやって来て、
私が座っている座席の向かいの端っこに座りました~。
で、鏡を取り出し、マスカラを塗り塗り~。

それだけならまだしも。。。なななんと、マスカラのお次はいきなり挙手して、
脇のヘアーチェ~~ック!! エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

わぉ~っ、わぉぉぉ~っ、電車の中で、それはアカンやろーーーっ。

ももももし、のびのび育ったブツを見つけた場合は、
車内で処理するつもりだったんでしょ~かっっ!?←問題はそこちゃうやろ!?
お化粧する人は、時々見かけるけれど、
公衆の面前で、堂々と脇チェックって。。。あ~た。ε-( ̄ヘ ̄)┌

おかげで、ヅカの余韻がサーッと音を立てて引いて行くのが、わかりました(涙)

今日は久しぶりのヅカ観劇で、とっても楽しかったです。
なつめさん、色々とお世話になりました。ありがとね☆
今度はパンフ、行方不明にならないようにね~~(笑)
EDIT  |  22:15 |  お出かけ  | CM(2) | Top↑

2006年07月29日(土)

琵琶湖へゴー。

今日はお友達と一緒に、琵琶湖へ行って来ました~~。ヾ(@~▽~@)ノ

参加メンバーは。。。

 アッシュ君(B&Wボー)、アッシュママさん
 デプレ君(B&Wボー)、かぁちゃん&お洒落リーダーさま
 ぽん太君(B&Wボー)、もーやんさん
 ルクちゃん(B&Wボー)、わいさん
 アルト君(ゴールデン)、みどりさん&エル君
 チェリ家

お子ちゃま達が夏休みに入って、道路が渋滞するだろうな~と思っていたので、
早めに家を出て、琵琶湖に向かう予定だったけれど。。。
ここ最近、『ブツブツ星人』が顔を出しつつあるチェリーなので、
琵琶湖に入った後、真水で体を洗う為のシャワーノズルを買いに、
某スポーツショップまで寄り道することにしました。(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

がっ。。。
結局、思うようなノズルが見つからなかった上に、渋滞に巻き込まれ。。。
ロスタイムが発生。おかげで大幅遅刻するハメに。щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
琵琶湖に着いた時には既にみんなお揃いで、
タープの設営&お昼ご飯の支度にとりかかっておられました~。
遅くなって何もお手伝いが出来ず、ごめんなさいでした。。。m(_ _;)m

さて。。。
今日のお昼メニューは『トルティーヤ』。

         焼き焼きチュー。             出来上がりぃ~♪
       20060729a.jpg     20060729b.jpg


とうもろこし粉を使った、クレープ状のトルティーヤを焼いて、
ソーセージやお野菜、かぁちゃん作の『オリバーチリコンカ~ン』と、
もーやんさん作の『アボガドディップ』などの具材を挟んで、
モグモグモグ。。。まいうーっ!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 
お店でしか食べられない代物だと思っていたけれど、
ウチでも作れるんですねー。
下拵え&トルティーヤを焼いてくれたみなさん、ありがとでした。
とっても美味しくいただきました。ご馳走様でした~。m(_ _"m)ペコリ

さて。。。お腹が一杯になった後は、ワンズの入水~~。
今日の琵琶湖は、雨が降ったり風が強かったりで、ちょっと波が高かったけれど、
寄せる波を諸共せず、ルクちゃん&デプレ君&ぽん太君トリオは、
ガッツリ泳いでました~。
上手に波に乗って帰還するルクちゃん、波をかわして沖に向かうデプレ君、
真横から波を受けてもへこたれないぽん太君、みんなさすが~~。

初めて琵琶湖でご一緒させてもらった時よりも、水に抵抗がなさそうだった
アッシュ君は、楽しそうに、波打ち際で飛沫をハグハグ~。
わいさんに沖まで連れて行かれ(?)、泳いで戻ってくるシーンもありで、
アッシュ君、頑張ってましたー。

遅れて来たので見られなかったけれど、ちょっぴりお水が苦手だったアルト君も、
今日は玩具を追って、沖に向かって泳いだとのことでした~。
午後からもチャレンジしていたけれど、
水面に浮かぶ玩具の場所をちゃんと目で捕らえいたし、
取りに行こうとする気持ちはビシビシ伝わって来ました。
リアルタイムで、泳ぎっぷりを見たかったな~~。

お~っとっ、忘れるところだった!!
我が家のチェリゴンはというと。。。
先週に引き続き、枝を投げたら泳いで取りに行くものの、
波が高くて怖いのか、はたまた顔が濡れるのが嫌なのか、あまり乗り気じゃなくて、
水際をチョロチョロしていることの方が、多かったかな~~。

          去年はこんな姿も見られたのにー(遠い目) 
              camp05071607.jpg


今回も、ディスクを追いかけるぽん太君にロックオンしたりと、
ヒジョ~に喜ばしくない行動をとってました。(ごめんなさい~)
相変わらず、一人だけみんなと違う動き。なんでやねん~~。( ・◇・)?(・◇・ )

そういえば。。。
今日はみんな水遊びOK!な格好の中、『一人ジーンズ』だったワタクシー。
なぜかアクアシューズは持って来ていたので、
それを履いて水際に浸かっているうちに、どーでもよくなり、
ついにジャバジャバとジーンズごと入水。
濡れたところの色が濃くなり、帰る頃には見事なグラデーションが…。
折り返し部分には細かい砂がビッシリ。そして何より重いっ。
やっぱりさー、水遊びにジーンズはないっしょ~~。ねぇ。

って。。。んーー??ちょっと待てよ。。。( ̄-  ̄ ) ンー

  チェリー=一人だけ違う動き
   私  =一人だけジーンズ

むむぅーっ。何だか通じるモノがあるような。。。←強引か?? 
飼い主に似るって、そういうことなのかーっ???

去年穿いてた水遊び用の『おパンツ』を捨てちゃったので、
今日の水遊びはチェリパパに任せるつもりだったんだけれど。。。
今度、新しい『おパンツ』を買お~っと。

今日は途中で雨が降ったりしたけれど、またまたとっても楽しい1日でした。
ご一緒させていただいたみなさん、お疲れさまでした~~。 

              ワンズのみんなもおつでした~。 
              20060729c.jpg


帰宅後は、1時半かけてチェリーのシャンプー。
終わった後はグッタリ!~なチェリ家でした。(*´ο`*)=3 はふぅん
  
EDIT  |  23:05 |  お出かけ  | CM(2) | Top↑

2006年07月26日(水)

セロさま~~。

今日は、チェリパパ両親に招待してもらって、
魔術界の貴公子・セロ のジャパンツアーを観に行って来ました~。

 ※ ネタバレ大放出ですー。
   大阪公演は28日までなので、もし行かれる方がおられたら、
   スルーしちゃって下さいませ~~。ぺこりっ。


さて。。。
開演時間は19時。
音楽と共に、ステージ真ん中の、更に小高いステージにセロさまが現れ、
客席から大きな拍手が~~。

きゃ~っ!! 生セロよ~~~。やーんっ。かっちょエエ~~~。

ステージ上には、大きなモニターが2ツぶら下がっていて、
1階の遠くや、2、3階の客席からでも、アップで見られるようになっていました~。

で、パフォーマンスが始まったワケですが。。。
マジックの種類が沢山あって書ききれない(って言うか、多すぎて覚えてない?)ので
記憶に残っているマジックを、幾つか掻い摘んでレポさせて下さいませ~。

一番最初は、カードマジックからー。
客席から選ばれたお客さんが選んだカードを混ぜた一組のカードを、
透明のガラスに向かって飛ばし終えると。。。
一枚だけカードがガラスに張り付いている!!しかもっ、ガラスの向こう側にっっ!!
勿論、それはお客さんがチョイスしたカード。
それだけでも驚きだったんだけれど、なんとカードの端っこをピリピリと破いた後に、
セロがセロテープで(おいおいっ)くっ付け直し、
その上から、滑らせるように指でなぞると。。。
にゃにゃにゃんとっ、指でなぞったところから、カードが元に戻ってる!!
ここで客席から、どよめきがっ。これでつかみはOK!O(≧∇≦)O イエイ!!

その後も、お芝居チックなマジックや、カードを使ったマジックが続いたんだけれど、
特に印象に残っているのが、バー仕立てのマジックで使われた、コーラの缶。
客席から選ばれたお客さんの目の前で、潰れているコーラの空き缶が、
ピキピキと音を立てて元に戻り、缶の中からはチャポチャポという音が。。。!!
おまけに飲み口をサッと手で撫でると、プルタブまでが元通りになってました~。
そして、そのプルタブを開けると。。。((o(б_б;)o))ドキドキ
プシューッと音がして、中からコーラが出たんです!!
空っぽで潰れていた缶が元に戻り、中からコココ、コーラがぁっ…?
一体、ど~なっちゃってんのっ!?(壊)

前半の終わりの方では、箱に入ったセロがブスブスと剣のようなもので
箱ごと串刺しにされた上に、ペッタンコに潰されて、
中に居たはずのセロが、客席から現れる。。。というマジックがあったんだけれど、
背後でドドドーッと音がしたと思ったら、(; ̄ー ̄)...ン?
なななんと、私の座っている列の真後ろをセロさまが走り去って行きました~。

そんでもって、5~6mの距離で立ち止まって決めのポーズをとり、
一番端っこのチェリパパ父が座るシートの真横を通り、
華麗なるダッシュでステージに向かう。。。というシーンがあったんだけれど、
今思えば、チェリパパ父を押しのけててでも(ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)、
セロさまのお側に行くべきだった~。
チャンスだったのにぃーーーっ。←なんの?

あーーーーーんっ、ギブミーセロ臭!(←口臭じゃないよ)ぅぅぅ~~。(全壊)

と、思いっきり残念がっていたら。。。
『側で見ると、やっぱりカッコいいねんな~~』と、何やら隣からウットリ気味の
チェリパパの声が。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )←おいおい…

確かに。。。実物はカッコいい!!
おまけに、TVや遠目のステージで見る限りでは、華奢な感じがしたけれど、
腕出しコスチュームを身にまとい、間近で見たセロさまは意外とマッチョで
大きく見えました~~。座って見上げていたせいかな??
でも、腕とかモリッとしてたし。。。(*/∇\*) キャッ。

走り抜けて行く時の横顔が(鼻高っ!)、これまた無茶苦茶ステキでした~~。
あるマジックを終えた時に、お客さんの拍手のタイミングがちよっと遅い?…
というようなことを、ギャグっぽく話していたけれど、
それはあなた様の 美貌に パフォーマンスに見とれて、
タイミングが遅れているだけですからーーー!!(勝手に分析)

後半は、セロさまのペット(と言っても布ナプキン?)が、ステージ上で大暴れ。
ちょっと、マ○ー審司の『ラッキー』を思い出しちゃったワタクシ(笑)

後は、客席から選ばれたお子ちゃま相手のマジックあり、
アジア(日本?)を意識したとかで、畳に障子といったセットが現れて、
羽織袴(だったと思う)を着こんでのマジックあり、
入場の際に配られたカードを使って、お客さん一体型(?)のマジックありで、
内容は盛りだくさん。

最後の方では、布で覆われた大きな黒板がステージの上に吊り上げられて、
その下で、客席から選ばれたJさんという女性と並んで椅子に着席。
セロとJさんが恋人同士の設定で、初デートした時の話しを振り返るというが
あったんだけれど、
Jさんは、照れ臭さのあまり、セロさまのお顔がまともに見られないようで、
名前を呼ばれたり、『こっちを向いて』と言われても、
モジモジして、ずーーっとうつむき加減~。
そりゃあ、あれだけ名前を連呼されて、あの顔が間近にあったらねぇ。。。
私だったら隣に座った瞬間、即死決定!!だよ~~~。(笑)

お~っと、話しが脇道に逸れちゃうところでした~。
肝心のマジックの内容はですねー。
↑でセロが、初デートでの待ち合わせ場所、来ていた服の色、Jさんが何を食べたか、
セロが使ったデートの総費用は幾らだったか…etcを、Jさんに質問しますー。
で、1つ1つJさんが思うままに答えて行くワケですが。。。
そのJさんが答えたまんまの答えが、布を被せて吊られてあった、
ステージ上黒板に全て書いてあったというものー。
なんとそこには、一緒に来ているというJさんの『お母さん』のこと
までが、触れてありました。
うぉーーーーっ。どういうことさーーーーーーっ。
誰か、おせーて~~~!! (|||ノ`□´)ノオオオォォォー

『なんでー?』『えぇーっ!?』『ほんまかいなー!』と言ってる間に
時間が経ち、
アッと言う間に閉場の時間になりました~。
最後は、ステージ上にダンス&マジックのお手伝いをした方々が出てきて、
皆さんでご挨拶。ヾ( ̄_ ̄ )/\( ̄ー ̄)/\(  ̄- ̄)ノ゛ドモモモ・・

会場からは拍手が沸き、私も指輪の石がぶっ飛んで紛失するほどの←本当の話(涙)
拍手を送り、チェリパパ両親とホールを出たら。。。
『ちょっといいですかー?』と、スタッフの方に声をかけられ、
チェリパパと2人で、今日のショーについてのインタビューを受けました~。
緊張のあまり、声がブルブル、顔がテカテカだったかも。。。(あわわっ)
最後にチェリパパと、『セロ、○▲□☆ー!!』と、叫んでおきました。
(色んな人にインタビューをしておられました。TVでの放送とかは無いらしいです)

TVの影響もあってか、チケットを取るのがちょっと大変みたいだけれど、
また機会があれば、行ってみたいな~~~。( ̄-  ̄ ) ンー
EDIT  |  23:59 |  今日の出来事  | CM(6) | Top↑

2006年07月22日(土)

ディキャンプ。

今日はナナ家と一緒に、琵琶湖まで『お泊りキャンプ』に行って来ました~!!
。。。と書きたいところだけれどぉぉぉー。 ”(*>ω<)o"クーーッ

先週に引き続き、悪天候(明日)の可能性があったので、(またかよっ!)
急遽予定を『ディキャ~ンプ!』に切り替え~~。
残念ながら、キャンプは次回に持ち越しになっちゃったけれど、
ひっさびさに良いお天気だし、日帰りでも目一杯楽しみましょ~!と
いうことで、ナナ家と一緒に琵琶湖へゴーゴー。

琵琶湖に向かう道中、『キャンプ場、空いてるといいね~』などと、
チェリパパと話しをしていたんだけれど、
現地に着いてみて、ビックリっっっっっ!! 
週末だと言うのに、奥地にちょこ~っとテントが見えるだけで、
サイトは空き空き~。 

                ヨ~ロレイホ~~♪♪ 
                20060724h.jpg


あまりの空きっぷりに驚きつつも、
適当な場所にタープを張り、来る途中で買って来た食材を使って、
まずは腹ごしらえ~。
日帰りなので、今回のメニューはお手軽な『焼きソバ』ちゃん。
ナナ家と我が家が持参した、
『カセットコンロ』を二つ並べて、←ある意味ツインバーナー?
これまた持参したフライパンで、焼きソバ焼き焼きぃ~♪

                ソース味だよぉ~ん♪      
                20060724g.jpg


人間のお腹を満たした後は、いよいよワンズの入水タ~イム!!
1年ぶりにライフジャケットを着て、颯爽と 琵琶湖に向かうチェリゴン。
てっきり、去年のように泳いでくれるものだと思っていたら。。。

チャポォォ~ン。。。

あれれーーーっ。なんだか様子が違~うっ。( ̄ー ̄?).....??
水には浸っているけれど、泳ぐというよりは浅瀬を歩いている感じー??
ちょっと深水になると、急にUターンして戻って来ることもあったり、
時々、踏ん張って入水を拒んでみたりと、明らかに泳ぐ気『0』のチェリゴン。
なんでやーっっっ?? <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

そんなへっぽこチェリゴンに比べて、
投げてもらったボールを追い求め、スイスイ泳ぐナナちゃん。
飛び込む時に両前足をあげるのが、今日のツボでした~~。(カワイイ!)

                ナナちゃん、余裕の泳ぎっぷり!
                20060724e.jpg


結局、『入水タイム/お昼の部』は、チェリーが泳いでいる姿に、
まともにお目にかかれず。

がっ、しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!。。。
休憩後、帰る前にもうひと泳ぎさせようと、湖岸まで連れて行くと。。。
今度はなぜか、チャプチャプと泳ぎ始めた~~。

おまけに、転がっていた流木のちっちゃいヤツを、チェリパパが投げてみたら…

                 Ready…
                20060724a.jpg


                Go~~!!行ってこーいっ。
                20060724b.jpg


                咥えて戻って来たよ~~(涙)  
                20060724d.jpg


わぉ~、わぉ~っ!!
ちゃんと流木を咥えて戻って来たー!!! (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
『お昼の部』のアレは、我々を驚かせる為の伏線だったのかっ!?(違っ)
今までこんな遊び、興味ナッシングだったのにーーー!!
ムチャクチャ嬉しくて、何回か投げてみたけれど、やっぱり持って帰って来た。
たま~に、目の前にあった全然違う枝を持って帰ってくることが
あったけれど、←そこがチェリゴンだな…
とにかく、感激だよぉぉぉ~。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

そんなこんなで。。。
今日はお天気が良くて、人もまばらで。。。
ナナ家との楽しいお喋りあり、チェリーのサプライズありと、
真に充実したディキャンプでした~。

               ちょいアンニュイなチェリゴン(笑)
                20060724f.jpg


ナナ家のみなさん、今日はお疲れさまでした。
そして、楽しい1日を有難うございました~。
また次回は、『お泊りキャンプ』でヨロピクでーすっ。

しっかし。。。
先週の岐阜に引き続き、またしてもキャンプお預けのチェリ家。
いつになったら、今シーズン、テントを張れるんだ~?? ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
EDIT  |  23:59 |  お気に入り  | CM(2) | Top↑

2006年07月21日(金)

出島ちゃん。

チェリーの頭のてっぺんにある、茶色の『出島ちゃん』。
ちっちゃな頃は、今よりももっともっと色が薄くて、分かりづらかったけれど、
成長と共に茶色の部分が濃くなって来て、かな~り目立つようになって来ました~。


               正面からだと分かりづらいけれど…
                20060721a.jpg

               (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
                
               上から見ると、こんななってますー
                20060721.jpg

               (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

パピーの頃は、もうちょっと離れていたような??

なんだか、対岸(?)にくっ付きそうなんですけどー。
このまま『陸つなぎ』になったりしてね~。
そんでもって、大陸が出来上がってさ~、
あちらこちらで、民族大移動が始まってさ~
それでさ~… (*≧m≦*)ププッ ←おバカっ。

例えば。。。
迷子になって保護された時に、目印になったりするのかな~~。
『ここ、この出っ張りは、まま、間違いなくウチのワンです!』ってな感じで(笑)                
EDIT  |  13:00 |  チェリーのこと  | CM(0) | Top↑

2006年07月19日(水)

ギター君。

今日は、ひっさびさにギターっちゅうもんを、爪弾いてみました~。

初めてギターを手にしたのは、うら若き 高校生の頃。
元は、友達の影響で始めたんだけれど、
あれからかれこれ○○年(←極秘)かぁ~。 シミジミ...( = =) トオイメ

全然上手いワケではないし、弾いていない期間の方が長いんだけれど、
たま~に触ってみたくなるんですよね~~。ポロロォ~ンと。

                因みに、このギターは2代目ちゃん
                20060719.jpg


前に、チェリパパにも『弾いてみる?』と、勧めたことがあったんだけれど、
ギターが似合わないキャラなうえに(あわわっ)、
指が思うように動かない!&弦に当たって痛い!とかで、
『もうええわ!』と、呆気なく断念ー。 ( ̄△ ̄;)エッ・・?

一時は、『ブラザー1号(ヤツはエレキ派)』に、売り付けよう 譲ろうかな?と
思ったこともあったけれど、
やっぱりこうして、たまに弾くのもいいもんだなー。フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪
EDIT  |  13:58 |  今日の出来事  | CM(3) | Top↑

2006年07月16日(日)

ご実家天国

この3連休を利用して、チェリーと一緒に、岐阜までキャンプに行って来ました~!
( v ̄▽ ̄) イエーイ♪… と、書く予定だったのにぃぃぃぃぃ~。。。

悪天候の可能性があったので、急遽キャンプはキャンセルー(´・ω・`)ションボリ
ずーっと天気予報と睨めっこをしていて、
気持ちの中で、思いっきり『照る照る坊主』をぶら下げていたけれど、
相変わらず、週末まで曇り&雨マークは消えず。
同じ時間とお金をかけて行くのなら、
やっぱりお天気の良い日に行きたいものね~。(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
あー、初めての遠出で、楽しみにしていたのにな~。
天候に翻弄されて、テンション急降下のチェリ家。 あぅあぅ~っ。

さて。。。キャンプがキャンセルになったところで、
週末は急に別行動をとる、私とチェリパパ。(仲悪いんかい?)

チェリパパは、両親からの依頼で、お二人を乗っけて福井まで、
(義父が買ったメガネを、受け取りに行くのが目的らすぃ~です)
私は1泊2日の『ご実家天国』に行って来ました~。
チェリパパが帰宅するまでの間、チェリーはお留守番担当。ごめんよ~~~。

1週間ぶりの実家。
こんなに詰めて実家に顔を出すことは、滅多にないんだけれど、
ラブちんに会いたくて 諸事情があって、行って参りました~。
この間会った時よりも、ちょいデカくなってるラブちん。
元気さ加減に拍車がかかって、
走る走る~~。テケテケテケー… 齧る齧る~~。カジカジカジー…

それにしても。。。
パピーの肉球って、プニプニしていて、本当にかわイイっ!!
その色合いから、思わず『アポロチョコ』を連想してしまったけれど、
ムチャクチャちっちゃくて、柔らかい~~。このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
これが、外に出て歩き出すと、徐々に硬くなって来るんですよね~~。
無抵抗なのをいいことに、存分にプニプニさせてもらいました。うほっ!(嬉々!)

さてさて。。。
一晩泊まって、翌日の帰りは父が車で送ってくれると言うので、
『いいよ、いいよ~。遠いから悪いしぃ~…』と言いつつ。。。
お言葉に甘えることに。。。 d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

だってさ~、実家から かっぱらった もらった『パスタマシーン』が重くてさ~。
電車で帰るのが、大変だったんだもんさ~~。←言い訳。

と言うことで。。。父の運転する車に母と一緒に乗り込み、
スピーカーから流れる『綾小路きみまろ』をBGMに、ドライブドライブやっほー。
と。。。
京都に入った途端、ポツポツと雨粒がっ!!
段々粒の数が多くなり、ドシャ降りになって来た~。
霞んで前が見えないしっ、運転するのがきょわいっ!←ドライバーは父だが?
アッと言う間に、道路の端っこに水溜りが出来て、車が通ると噴水のように水しぶきがっ。
『うぉーっ。すごーっ。』と、後部座席で一人騒ぐ私をよそに、
『きみまろ』にウケつつ、至ってフツーの会話をしている両親。
なんでそんなに落ち着いてるのさっ。(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

さて。。。
やっとこさ家に着いて、出迎えてくれたチェリパパと両親と共に、リビングに入ると…
尻尾ブンブンで、私を 両親を出迎えてくれたチェリー。
おいおい、私はココよぉ~~っ。こっちこっちぃ~。オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)

結局、リアル飼い主(私)の方には、ちょこ~っと挨拶に来てくれただけで、
後は両親にベッタリのチェリゴン。…って、どういうことやねんっ!(ワナワナ…)
1晩会ってないんやぞ~~~~~っ。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

その後も、テーブルに座った両親の間に座って、愛想ふりまくり、
二人が帰った後も、残り香を嗅ぎまくりのチェリゴンなのでした~。ヤレヤレ<(´ロ`')o
何であんなに両親(特に母)が好きなのかな~。。。
聞いてみたいもんだー。
EDIT  |  22:24 |  今日の出来事  | CM(3) | Top↑

2006年07月12日(水)

髪カット。

ず~っとず~っと、髪を伸ばすか切るかで、悩んでいたんだけれど、
思案している間に、とうとう○ヶ月経ってしまいました。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

さすがに、まとまりがなくなって来たし、毛先もパサパサ。
お風呂あがりのドライ後に鏡を見たら、ビミョ~に落ち○者っぽい。。。
前髪なんか、鼻の下まで伸びてるし。。。(鬼太郎かよっ)
さすがに耐え切れなくなって来たので、今日はカットに行って来ました~。

予約を入れて向かったのは、いつもの美容室。
愛車の『チャリ子』を激漕ぎしたせいか、美容室に着くと汗ダラダラ。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
冷房のきいた店内に入っても、なかなか汗が引かないっ。
スタッフさんに『うちわ』を借りて、散々扇いで、やっと落ち着きました~。

がっ、しかぁ~しっ。ここで新たな敵がぁぁ~。
敵の正体は、あのナイロン(かな?)で出来た『ポンチョ』!!
これが火照った体に、ヒジョ~に優しくないっ。
またしても、ジワジワと暑さがこみ上げてきて、ここでまた『うちわ』のお世話に…(恥)

さて。。。
今度こそ落ち着いたところで、いよいよカット。
毎回『こんなスタイルにして下さい!』という、希望がないワタクシなので、
今日も、この美容室の先生サマにお任せー。
まずは、ドライの状態でサクッと髪をカット。カットカット (  ̄ー)8× JJJ ̄-)

カットのお次は、お願いしてあったカラーリング。
先生サマと入れ替わったスタッフさんに、まずは液体の○○(忘れた!)
をスプレー後、クシで丁寧に馴染ませてもらっていたんだけれど、
ここで、自分の顔の異変に気付きました~~。( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

汗で流れたのか?(どんな大量な汗やねん?)
はたまた、ハンカチで拭った時に取れたのか??
向かって右の『眉毛』の 眉尻1センチ強 が、
キレイさっぱり、消え失せてました~~。

よりによって、今日に限ってイケメンスタッフさんが担当してくれて、
恥ずかしいのなんのって~~。
『お願いしたら、書き足してくれるのかな?(それはもっと恥ずかしいやろ?)』
などと、チラリと頭を横切ったものの、そんなことを言えるハズもなっしんぐ。。。
『いつも分け目が左だから、後で髪で隠れるかも!』と、自分に言い聞かせ、
『眉欠け』のままドライへ。。。

…と、ここで気になる雑誌を見つけ、熟読し過ぎてしまったワタクシ。
先生サマとスタッフさんが、2人がかりで髪を乾かしてくれる様子を、
最初はチラチラ見ていたのに、すっかり雑誌に夢中になっちゃって。。。

ドライが終わって顔をあげると、にゃんと!!今日に限って、分け目が右にぃっっ!!

『丸見えじゃんかっ!!』 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いつもは『分け目はどちらですか?』と、聞いてくれていたような??
なのに、なのに、なんでさーっ。まさか、わざと?? Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

今更、『分け目を変えてください!』とは言えず。。。
結局、そのままの状態でお店を後にしましたー。
そんでもって、おでこ全開でチャリ子を漕いで、『眉欠け』のまま帰宅ー。

いや~。気付いた時の、あの恥ずかしさったらー!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
みなさま~、夏の眉毛には、要注意ですぞ~~。
EDIT  |  17:28 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2006年07月10日(月)

ごたいめ~ん。

今日はパピーに会いに、私の実家まで行って来ました~~。v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

パピーがまだまだ小さいことと、訳あって 落ち着きの無い チェリゴンはお留守番ー。
行きに、プレゼント(クレート)を買って、チェリパパと実家へゴーゴー!o( ̄ー ̄\)☆

さて。。。
出迎えてくれたパピーの名前は、先代シェルティと同じで、ラブ。
サークルからテケテケテケーッと、転がるように出てきたラブちんは、元気元気~~。

円座状態で喋っている我々の傍らで、ティッシュを引っこ抜いてみたり、
クレートを梱包してあったダンボールをハグハグしてみたり、
イキナリしゃがんで、ちっこしてみたりー。。。
相手をすると、尻尾をブンブン振って、手にまとわりついて来たりして、
今のところ、警戒心はナッシング。かっ、かわええ~~っ。(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

目じりを下げながら、『可愛いな~』を連発するチェリパパと、
『チェリーも、こんなだったかなー』と、3年前にを思いを馳せてみるけれど。。。
う~んっ。う~~んっ。う~~~んっ。( ̄~ ̄;) ウーン
思い出せど思い出せど、
 
 ・サークルに手を入れると、即座に飛び掛って噛み付いてくるチェリゴン
 ・Tシャツやジーンズの裾を噛んで、ぶら下がっているチェリゴン
 ・トイレシートを振り回し、立て続けに3枚のシートを木っ端微塵
  にしているチェリゴン
 ・うんPを咥えて、馬鹿っ走り中のチェリゴン
 ・トイレトレイの下敷きになって、ヒ~ヒ~もがいているチェリゴン
  (どーやったら、そんなことになるねん?)
 ・サークルの柵の間から、器用に畳をかじっているチェリゴン…などなど

んーーー。
『赤い悪魔』だった頃の暴君ぶりしか記憶にないのが、何とも寂しいぜ~~。
あまりのお転婆っぷりに翻弄されて、余裕がなかったんですな~~。
もっともっとパピー時代を、堪能したかったよ~。(´・ω・`)ションボリ

                ラブです。はじめますて~~。
                20060709a.jpg


↑のように、プレゼントしたクレートにも、何の抵抗もなく入ってくれて、
扉を閉めても騒ぐことなく、横になって寝ちゃうほどの寛ぎっぷり。
寝る前には、いっちょ前にクレートの底を、ホリホリしてみたりして。。。
そんでもって、コテンと寝ちゃうー(笑)
1つ1つの動作がパピー度180%で、とにかく可愛い~!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

父も母も、終始ニコニコ。
特にデレデレだった父なんぞは、突如絨毯の上に放たれた『うんP爆弾』を、
手で受けるという、超荒業まで披露してくれましたー(笑)

何でも、環境が変わったせいか(今は大丈夫だけれどー)
家に来た日に放出された『ユルユルうんP』までも、
既に生手でキャッチ済みらすぃ~。 ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
紙で受けるのが間に合わなかったとはいえ、スゲーよっ、父!!

次回、いつになるかわからないけれど、
チェリゴンとラブを会わせた時に、どんな反応が見られるかな??
チェリーの方が、タジタジ…な~んてことに、なっちゃったりして。←かなり濃厚。

今から、お互いのリアクションが、楽しみだわ~~~。( ̄m ̄* )ムフッ♪
EDIT  |  13:56 |  今日の出来事  | CM(5) | Top↑

2006年07月06日(木)

パピパピパピー♪

さすがに梅雨。
憎たらし~くらいに、雨が降りますね~~。 ρ(`D´#)コンニャロ~!

家の中も、ジメジメ、ジトジト。。。(一緒やんっ)
お洗濯モノも乾かなくて、トホホな気分が満載ッス。。。

。。。と、
そんな中、実家の母から、とある知らせが舞い込んで来ました~。
今年に入って、立て続けに愛犬2頭を亡くした両親。

激しく気落ちしていたので(特に父が)、心配だったんだけれど、
このたび、新しくシェルティのパピーを、家族に迎えたらしいのです~。
ちょっと早いんじゃないの!? f(´-`;) あのー?
…という気がしなくもないけれど。。。
父と母、2人でよ~く話し合って、決めたようです。

パピーという響きに、なにやら懐かしさを感じたワタクシ。。。
チェリーがちっちゃかった頃の写真を、引っ張り出してみました。
がっ。デジカメ時代ではなかった為に、あまり写真がない~~。
こんなことなら、デジカメ買って、もっとジャンジャン撮ればよかった~。

             …ということで、相変わらずこの写真
                20060706.jpg


おーーーっ。マズルの モッコリ プクプク感に、面影がっっ!!(笑)
何だか、ダンボールに入れて、捨てられちゃった子みたいやな~~。

今週末、実家に行って、チラリ~ンッとパピーを見て来ます~。
楽しみなりぃ~~ (^ー^* )フフ♪

EDIT  |  16:11 |  今日の出来事  | CM(7) | Top↑

2006年07月04日(火)

和*スイーツ

今日は久々に、食玩をご紹介させて下さいませ~。
前回に引き続き、これまた少~し古いシリーズになりますが、
今回は『和*スイーツ』をば。。。
(画像をポチッ!としていただくと、大きくなります

 お茶会                 お花見
2006070401.jpg     2006070403.jpg

 寿な和菓子               ひんやり*羊羹
2006070405.jpg     2006070407.jpg


 つるり葛菓子              秋の栗尽くし
2006070409.jpg     2006070411.jpg 

 愛おしい和菓子             冬の調べ
2006070413.jpg     2006070417.jpg


 あられ*焼き菓子            あん菓子
2006070419.jpg     2006070421.jpg

 
相変わらず、カメラマン(私)の腕が 『ド下手っピ~』 なので、
画像がかな~り、ドンヨリしておりますが。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
本物は、もっともっとキレイです~。

あぁ~。
来週の歯科通院の帰りに、またしてもショップに足が向きそうな予感がぁぁー。
ヤバヤバです。。。( ̄ω ̄;) ブヒ~
EDIT  |  12:04 |  食 玩  | CM(4) | Top↑

2006年07月02日(日)

ランチッチ~。

今日は、ナナママさん&パパさんと一緒に、ランチッチ~~♪を楽しみながら、
この夏のイベントの打ち合わせをして来ました~~。ヾ(@~▽~@)ノ

11時に、某飲食店で待ち合わせをたんだけれど、
開店直後で、他にお客さんはゼロー。 w( ̄△ ̄;)wおおっ!

お店のオネーサンに案内されて、真ん中のテーブルに陣取り。。。
コソコソと小声で打ち合わせは、スタートっ!…したはいいけれどー。

いつものごとく、メインの話しから話題が逸れまくりで、
脱線→軌道修正→脱線→軌道修正、また脱線…を繰り返し、
結局3時間ほど、お店にいたかな??←招かれざる客状態。 コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。

何とか話しはまとまって(そりゃあ、3時間もかけてるし)、
現地でナナ家とはお別れ~。 マタネー o(*∇)ノ▽””フリフリ

イベントは、今月なり。
お天気に恵まれると、いいんだけどな~~。

そうそう!
この間UPした、チェリパパプロデュースの『梅酒』ちゃん。
どうやら順調に育って(?)いるようで、ちょびっと変化がっっ!!

                これが。。。 
               20060625a.jpg


                こうなりました~
               20060702.jpg


今日知ったんだけれど。。。
この容器の本体(ビン)って『紫外線カット機能』が、施されてあるらすぃ~です。

果実酒の作り方『しおり』の横っちょに。。。

  ・波長300~400nm(ナノメートル)の紫外線を
   約50%カット。
  ・従来品と比べて、役1.5倍の紫外線カット率。  
   ※ いずれも当社比較試験より

。。。と、書いてありました。  がっっっっっ。。。
波長300~400nm(ナノメートル)って一体…??o( ̄ー ̄;)ゞううむ

要は、ある程度の紫外線からなら、果実酒を守ることが出来ますよ~ん♪と、
いうことなのですね~。ふむふむー。←勝手に解釈。

たかがビン、されどビン。。。って、感じですなぁ~~。( ̄-  ̄ ) ンー
EDIT  |  22:48 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
