2006年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年06月28日(水)

放電散歩。

ここ最近、雨の降る日が多いですよねー。(´Д`) =3 ハゥー
おかげで、思うようにチェリーのお散歩にも行けなくて、
日々悶々としていたけれど。。。( ´・ω・`)σ"

今日は朝から、お散歩に行くことが出来ましたー。
曇天だったせいか、それほど暑くもなくて。。。
風も心地よかったし、ちょっと遠出をしてみたりして~。(^ー^* )フフ♪

がっ。。。
調子に乗って歩いて、放電し過ぎちゃったのか? 
帰宅早々、ヒミツ基地(ソファーの裏)にて充電中のチェリゴン。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
        
              相変わらず、板3枚分だよー(笑) 
               20060626.jpg


またまた今週末は、お天気が悪いそうですね~~。
まったく、やんなっちゃうな~。
早く、梅雨が明けてくれないかな??

お~っと!そう言えば。。。
今週の金曜日は、歯科通院デーじゃんかっっ。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
新聞の週間天気予報の降水確率は、70%…か。
そっか、そっかー。だったらさぁ~~。。。

休んじゃおっかな~~。フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪ ←ええ大人のセリフとは思えん…。
EDIT  |  13:20 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2006年06月25日(日)

梅酒作り。

知る人ぞ知る?? マメマメ男のチェリパパ。

この間の『パン作り』に引き続き。。。
今回はなんと!『梅酒を作りたい!』と、言い出した~~。ヤレヤレ<(´ロ`')o

昨日買い物に出かけたスーパーの野菜売り場で、
早速、『梅パック』をガン見のチェリパパ。 ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
そして、悩んだ末に【梅酒作りのアイテム】一式を、お買い上げー。

で。。。
今朝からせっせと、『梅酒』の仕込みに励むチェリパパと、
それを温か~く見守る私。。。|_ ̄))ソォーッ ←っつ~か、手伝えば?

        一通りの作業を終えて、出来上がったのが、コレ。
               20060625a.jpg


      因みに、こちらは食玩の梅酒作りのセット。本物っぽいぜ~。
               20060625b.jpg


            その本物との2ショット。ちっさっ!(笑)
               20060625c.jpg


飲み頃までには、もう暫く時間がかかるそうだけれど、
美味しく出来るといいな~~( ̄m ̄* )ムフッ♪ ←飲む気満々やん!
EDIT  |  11:34 |  今日の出来事  | CM(6) | Top↑

2006年06月24日(土)

ケーキやデー。

またまたやって参りましたー。
お給料日恒例の、チェリパパ・プロデュース 『ケーキやDay』

今回は、『バンボシュール』のケーキを、買ってもらいました~。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

                私が食べたケーキちゃん。
               20060624a.jpg


                チェリパパチョイスは、こちら。               
               20060624b.jpg


ケーキの名前を忘れないようにしなきゃっ!!と、思っていたのにー。
すっかり記憶の彼方へとぶっ飛んでしまい、思い出せず~...( = =) トオイメ

んん~っ。
『Berry Cherry』とか言う名前だっけ??
 ↑ それは、このブログのタイトルですからっ。オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

チェリパパチョイスのケーキも、食べさせてもらったけれど、
どちらのケーキも、ウマウマでしたー。

チェリパパ、ごっちね~。また来月も、よろしゅうにー。( ̄ーΑ ̄) フキフキッ
EDIT  |  22:11 |  スイーツ  | CM(2) | Top↑

2006年06月23日(金)

半日ドッグへゴー。

今日は数年ぶりに、健康診断に行って来ましたー。
それも、半日ドッグ。
チェリパパの会社の関係で、お安く受診出来る。。。←ここがポイント。
とのことだったので、歳も歳だし(あわわっ)、思い切って受けてみましたー。

あぁ~、体重測定が、恐ろしや~~。←そこかよっ。
(((((((;´д`)))))))ガクガクブルブル…

さてさて。。。
途中で電車の乗り継ぎを間違える、というハプニングがあったものの、
病院へは、無事に到着~~。 ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

案内されたロッカーで、ピンクの検査着に着替えて、
まずは、基本健診からスタート。ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

検○、血圧、採血と、順序よく検査が進み、
やって来ました、体重測定!!
身長計と合体!した体重計に、恐々足を乗せると。。。
ひゃっほぉ~いっ♪♪ちょっぴり減ってるるるー。
『大体、これくらいですか?』と、スタッフさんに聞かれ、
『いつもより減ってますぅ~♪』と、答える私。←心の中では、小躍り中ー。

そんな私に、『そうですかー。今朝はお食事を抜いておられますからね…』と、
やたらと冷静なスタッフさん。
まっ、確かにそうなんだけどさー。。。 (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

それにしても。。。
最近の検査で使用する機具って、スゴイですね~。
身長を測るのも視力を測るのも、etc…殆どがオートなのですね~~。
昔ながらの『人力測定』しか味わったことのなかった
私にとっては、メガトン級(メガトンって…)の衝撃でしたー。 
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー! ←イメージ。
いやはや。。。医療の世界って、日々進歩しているのですねー。

続く婦人科系の検査は、色んな意味でドッキドキで~。。。(*/∇\*)キャ
想像以上に大変だったのが、胃のX線検査!!
今日が『バリウムデビュー』だった私は、
喉越しの激しく悪いバリウムに苦戦しちゃって、
途中で飲みこぼしてしまう始末ー。

『きき、気持ち悪ぅぅぅ~~~。』 ウプッ!(;≧m≦)=3

そんなことはお構いなしに、検査は進む、進むー。
で。。。動く診察台(?)の上で、
『素早く、うつ伏せになって!』『もう少し、体を捻って!』など、
技師さんからのコマンド(?)が飛ぶんだけれど、体が思うように動かず。。。
その内、胃のガスが抜けてしまい、2度発泡剤を飲む破目にー。
ゲホゲホッ。(||´ロ`)o=3=3=3

検査が終るとウガイを勧められて、鏡を見たら。。。
口の周りはガビガビ。バリウムの白い筋が、タラリ~ンと喉の方まで
伝っていました。どひゃ~っ。

その後も、肺活量やら心電図やら、腹部の超音波の検査が続き、
3時間かけて一通りのメニューが終了~~。
あー、さすがに疲れた~! フー ( ̄‥ ̄) = =3 

けれど。。。
会計時に受付で、1500円分のお食事券(太っ腹ですな~)をもらい、
即、完全復活!! バー \( ̄^ ̄)/ ーン!! ←単純なヤツ。

結果は、10日前後で届くそうなー。
なにしろ数年ぶりの健診なので、ドキドキだよ~。。。((o(б_б;)o))ドキドキ
EDIT  |  22:08 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2006年06月20日(火)

残酷な朝。

この間の日曜日。
我が家の花壇に、糞尿し放題、毛玉吐き放題、
そして、ウッドデッキで昼寝し放題のあのノラ猫ちゃんが、
子ネコを連れているのを見かけましたー。(女の子だったのねー)

場所は、我が家の隣の駐車場。
生後1ヶ月くらい(多分)の子ネコが、全部で4匹いたかな?
そのうちの2頭は、通りかかった小学生の女の子に抱っこされて、
もう1頭は、周りをウロウロ。
(親猫は、なぜか遠くから様子を見ていました)
そして、残りの1頭は。。。横たわって、既に亡くなっていましたー。

駐車場を管理している不動産会社に連絡をして、そのことを伝えると、
『直ぐに見に行きますー』との話しだったので、
そのままチェリパパと、買い物に出かけました。
そして夕方、不動産会社の方から、
『子ネコの死体が、見当たらなかった』との連絡を受けました。

『どこに行っちゃったのかな?』と、不思議に思っていたその夜ー。
ミャアミャアと、ネコの鳴き声がするので、
懐中電灯片手に、外まで様子を見に行くとー。
我が家の横にある細い通路に、親猫と1頭の子ネコ、そして亡くなった
子ネコがいました。
どうやら亡くなった子ネコが見当たらなかったのは、
親ネコが連れて歩いていたからのようでした。

一夜明けて翌朝ー。
ネコの親子が気になった私は、通路を覗いて、腰を抜かしそうになりましたー。
1mほど手前に、亡くなった子ネコの頭部と足だけが、転がっていたのですー。
亡くなってから時間が経っているし、親が諦めちゃったのか…??

そして、その後。。。
チェリパパを会社に送り出し、チェリーの散歩に行こうと、玄関を出ると、
この日に限って、やたらと玄関脇のウッドデッキの下を、
覗き込もうとするチェリゴン。

なんだか胸騒ぎがした私は、恐る恐る下を覗いてみました。
そして、そこにあったのはーーー。
頭部のない子ネコの死体でした。 

あまりの衝撃に動揺しまくりの私は、
とりあえず、チェリーのお散歩をしながら気持ちを落ち着けて、
それから思案しようと、そのままの状態で家を出ました。

そして帰宅して、デッキの下を覗いた私の目に飛び込んで来たのはー。
親ネコが、子ネコの死体を食べている姿でした。。。
あたふたしながらも、一旦チェリーを家の中に入れて、戻ってみると、
そこには、死体も親ネコの姿もありませんでした。
本当に、一瞬の出来事でした。

動物の世界では、ありがちだと思われるこの行動ですが。。。
さすがに間近で見た直後は、たまりませんでしたー。
それほどデリケートな人間ではない(と思われる)私ですら、
食欲減退、夜も寝つきが悪かったくらいです~。

ちょっと気になったので、ネコについて調べてみたら。。。
ネコにはワンコのように、『ヒート』と呼ばれるものがないことが、
わかりました。
発情自体は、年に3~4回やってくるらしいのですが、
女の子は、交尾をするごとに排卵をするらしく、
(なので、同胎でも子ネコ同士の父親が違う!なんてこともあるそうです)
交尾をしたら、ほぼ100%の確立で妊娠するとか。

今回、色々な情報を見ている中で、よく目にしたのが『室内飼いの勧め』と
『野良猫に(餌付けをしたり)中途半端にかかわらないこと』ということー。
これが、色んなトラブルを避ける上で、とても大切なことらしいです。

我が家の庭に居座っている親ネコにも、
ご近所で餌付けをしている人がいるとの噂を耳にしたけれど、
『人間の気まぐれで餌をもらうネコは不幸』、『ネコの行動全てに責任を
持てないのなら、最初から餌を与えるべきではない』など、
厳しい意見もあるようですね。

地域の人達が協力しあって、ノラ猫に避妊・去勢手術を受けさせて、
みんなで管理・飼育に努めて共存(こういう状態にあるネコちゃん達を、
地域ネコと呼ぶそうです)して行こうと、力を入れておられる地域が
増えつつあるようですが、現実的には、なかなか難しいものがありそうです。

罪の無い子ネコちゃん。
姿が見えないと、『どうしたのかなー?』と、無性に心配になり、
そこに居れば居たで、ちょっぴり複雑な気分になってみたりー。
我が家とお隣の間の通路や、ウッドデッキの下が、お気に入りのようで、
今こうしている間も、ミャアミャアと鳴き声がします。
毎日これじゃあ、ストレスが溜まりそうです。。。困ったー。←正直な気持ち。
(チェリーも気になって、落ち着かない様子ですー)

子ネコちゃんに、里親を見つけてあげられると、いいのかな??
でも、一体どこまで手を貸して、いいのやら。。。
そんなことを、色々考えつつー。
今日は雨が降っているので、親子がちょっぴり心配な私でしたー。
EDIT  |  16:29 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2006年06月19日(月)

またかよーっ。

換毛期のせいか、チェリーの抜け毛が、とにかくスゴ~イ!!…でふっ。
ちょっと前に比べると、抜ける量は減ったけれど、
それでも、軽くブラシをかけただけで、ズバズバ毛が抜けて、
アッと言う間に、ビニール袋一杯。。。!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

今日も、『チェリ毛祭りだー!』なんて、おバカなことを言いながら、
ブラシッシングをしていると。。。

(; ̄ー ̄)...ン? 『なんだろ、コレ??』

チェリゴンの尻尾の付け根に、ザクロのようにパックリ割れた
傷があるのをハッケン!
多分、自分でハグハグして、掻き壊したんだと思うけれど、
長さ3~4cm、幅2cmほどの傷。
中心部がジュクジュクしていて、ナゾの液体(リンパ液?膿?)で、
周りの毛はガビガビじゃんかーっ。||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

でっ。。。
先日の『○炎』に引き続き、またしても病院に行って参りましたー。
先生に診ていただいたところ、どうやら傷が化膿していたようで、
風通しを良くする為に、傷の周辺のガビ毛を、チョキチョキ… (  ̄ー)8×”
最後に消毒をしてもらい、
またしても飲み薬のお世話になることに。。。あぅあぅ~。

           頂いた薬袋の名前が、中国の人っぽい~(笑)
               20060619.jpg

これから益々暑くなってくるし、
今週末からは、当分雨が続くらすぃ~ぞ。(ジメジメしそうだな~~)

うーんっ。早く治るといいな~~。…って。。。

確か、2週間前にも言ってたよね、このセリフ…。ヤレヤレ<(´ロ`')o
EDIT  |  09:31 |  チェリーのこと  | CM(4) | Top↑

2006年06月17日(土)

オビアジデー。

またまたやって来ました、オビアジデー。
オビ担当は、チェリパパだったんだけれど、
今日は、ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ。。。 ヾ( ̄o ̄;)なんでやねん?

オビの後は、アルト号に乗せてもらって、
みどりさんと一緒に、アジのグラウンドへ向かいましたー。

道中、ポツポツとフロントガラスに、雨粒がっっ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
直ぐに止むかな~と思っていたけれど、雨足が段々強くなって来ましたー。
『雨天対策』を何もして来なかったみどりさんと私は、焦る焦る~。
途中でホームセンターに駆け込み、急場凌ぎのチープな『カッパ』を
買って行ったんだけれど。。。(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
結局、先生と管理人さんが、みどりさんと私に、かっこええ~上下のレイン
ウェアを借して下さって、
買って来た『カッパちゃん』の出番はありませんでしたー。

今日のアジレッスンは、天候のせいか、旦那様&ぽん太君、
みどりさん&アルト君、そして私とチェリーの3組だけ。
雨の中、レインウェアを着こんで、レッスンの始まり始まり~~。
さすがは、体育会系の先生さま。
雨天でも、アジ練は決行なのですねー。( ̄。 ̄)ホーーォ。

まず初めは、スラロームの練習から~。
今日は、プッシュ・プルではなく、ポールの横を手でなぞりながら、
誘導してみて(…というようなお話しだったと思う)と、
先生からの指示があって、チャレンジしてみたんだけれどー。
ちゃ~んとジグザグに進んでいるかと思えば、
ポールを一気にすっ飛ばしてみたりのチェリゴン。
んー。ジグザグを理解出来ているような、いないような??←多分、こっち。
とにかく、まだまだ練習不足のようだー。 o( ̄ー ̄;)ゞううむ

お次は、Aフレーム。
雨が降っているせいもあってか、いつもよりも更に慎重なチェリゴン。
上りはそこそこのスピードでも、下りがちょっぴりノロノロー。
でも、前回のレッスン以降、家でターゲットの練習をしていたせいか、
2オン2オフは、ちゃんと出来ていたかも~。 (^ー^* )フフ♪

その後は。。。
ジャジャ~~ン!アジ練初の、タイヤにチャレ~ンジ!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
ずーっとやりたい!と、思っていたタイヤ潜りなので、嬉すぃぞ~いっ♪
(…と言っても、潜るのはチェリーだけれどー
初挑戦!だった今日は、一番低いタイヤのジャンプを練習しましたー。
これは、難なくクリア。良かったー。
輪の中を潜るのは、抵抗がなさそうだったので、次回、高さが変わっても、
この調子で飛んでくれるといいなー。 ( ̄-  ̄ ) ンー

続いて、3組のハードルを、円を描くように飛ぶ練習をした後は、
ハードル、トンネル、タイヤを使って、2種類のコースにチャレンジ
しましたー。

今日は、雨降りのアジ練だったけれど、
ぽん太君と旦那さまは、相変わらずのコンビっぷりで、
アルト君も、初挑戦だったタイヤを潜ったり、
みんな雨の中、頑張ってましたねー。うふ♪(* ̄ー ̄)v

実は、『雨天アジ』が初めての体験だった我が家。
最初はどうなるかと、ドキドキだったけれどー。
雨に打たれながらも、チェリーはがむばってくれましたー。d( ̄◇ ̄)b グッ♪

皆さん、今日は悪天候の中、お疲れさまでしたー。
また次回、ヨロシクお願いしま~~す。ヾ(@~▽~@)ノ
EDIT  |  23:23 |  レッスン  | CM(0) | Top↑

2006年06月16日(金)

買ってもうたー。

今日は、半年ぶりに歯科に行って来ましたー。

定期検診だったので、レントゲンを撮って、歯の一部をクリーニング。
残りは来週。。。ということになり、案外チャッチャと終わりましたー。
待ち時間と治療を合わせても、30分ほどかな??
長い時は、1時間半も待たされることがあるので、
なんだか、拍子抜けだったな~。 まっ、いいんだけどさー。( ̄-  ̄ ) ンー 

で。。。
予定していたよりも治療が早く終わり、時間がタンマ~リあったので、
梅田周辺をウロウロすることにー。
OL時代は、毎日のように通っていた梅田界隈。
あぁ、懐かしや~~。 ...( = =) トオイメ

ちょうどお昼時だったので、ランチを食べて、本屋に立ち寄り、
今日発売だったインテリア雑誌をゲッツ。
お次は、どこに行こうかな~とブラブラしていたら。。。

いつしかこの足が、某所に向かっていましたー。 
そして、吸い込まれるように、その売り場の中へ。。。∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

『あっ。この〈ぷちサン○ルシリーズ〉は、持ってるなー』
『むむっ。新商品だっ!』 『やっぱり、かわええな~♪』 などなど…

↑のしらじらしいセリフで、お気づきの方がいらっしゃるかもですが。。。
私の足が、勝手に(?)向かった先はーー。そう、食玩売り場!! 
そこで、前から気になっていたフィギュアを、目ざとくハッケン!!
がっ、しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!

一箱しか残っていないぢゃないのよ~っ!!

よりによって、なんで一箱なのさ~~。
まるで、私に買えって言ってるみたいぢゃないのさ~~。
結局。。。その一箱に、激しく運命を感じた私は、
一目散にレジに並び、お買い上げ~。

その 運命を感じた ←まだ言うかっ。
フィギュアの名は、『Let'sクッキング!』

               パフパフパフ~♪
               20060616.jpg


ここ数ヶ月、『食玩断ち』をしていたのになー。
やっぱり、あの売り場に足を踏み入れると、こうなっちゃうんだなー。
(っていうか、アンタの意思が弱すぎですからっ!)

な~んて、一人ツッコミをいれつつ、
箱を開けるのが、ムチャクチャ楽しみなワタクシー。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日はデッカイ箱だけど、
いずれまた、個別にUPさせていただこうと思っておりまする~。m(_ _"m)ペコリ

最近、チェリーネタが少ないので、せめて画像だけでも。。。

         …と思ったけれど、こんなのしかなかった~。スマーン 
               20060616b.jpg

EDIT  |  19:45 |  今日の出来事  | CM(3) | Top↑

2006年06月14日(水)

ツマグロの森。

去年の春は、庭に咲くパンジーとビオラに『ツマグロ軍団』が群がって、
すっかり ツマグロの養殖場 『ツマグロの森』と化していた、
我が家の花壇ー。

 ※ この『ツマグロ』とは、『ツマグロヒョウモン(褄黒豹紋蝶)』という
   蝶々のことです。もしかすると、『見たことがある!』という方が、   
   いらっしゃるかもしれませんー。

昨シーズンは、花壇に数十匹もの幼虫がいて、
正に『軍団』だったツマグロちゃんー。

今シーズンは、さっぱり見かけないな~??と思っていたけれど…。
花壇の手入れをサボりまくっている間に、
葉っぱの影で、順調に成長していたらしく。。。
あちらこちらに、茶色の『サナギ』がぶら下がっているのを、ハッケン!!
そろそろ羽化が近いかも~?? ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

サナギになる前の幼虫は、
赤と黒のボデーカラーに、背中にイガイガがあったりで、
なんとなーく見た目が、蛾の幼虫っぽい??
蛾なのか蝶々なのか?はたまた、別の虫になるのか。。。
それが気になったので、調べてみることにしましたー。(昨春の話ですが)

でっ、この幼虫が蝶々の『ベイベー』だとわかった途端、
俄然、興味が湧いてきたワタクシ。
それからは、『ツマグロ観察日記』が書けそうなほど、
幼虫の生態をガン見。 ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
幼虫→サナギ→羽化を撮影しようと、
カメラを片手に、一日に何度もチェックに行ってた花壇。(暇なのかっ?)
きっと、事情を知らないご近所の方は
『あそこの奥さん、何やってんだー??』と、思われたことでしょうな~。

で、ご近所も怪しむ(?)行動の末、わかったことが沢山ありましてー。
中でも驚いたのが、幼虫からサナギとして、世に出る瞬間!!
時間の経過と共に、徐々に幼虫の背中が割れて来て、
ブルブルッと、何度も体を震わせながら、ゆっくり時間をかけて
表皮(?)を脱ぎ、晴れてサナギちゃんになるのですねー。感(┳∧┳)動

表皮を脱いだ直後は、オレンジ色っぽい茶色で、見た目がちょっぴり柔らかそう。
で、背中の部分に、ちっちゃなトゲトゲが出現して、
時間が経つと、全体が焦げ茶色に変身ー!! へぇ~( ̄ο ̄)
蛹化するところを見たことが無い私にとっては、ちょっとした感動でしたが、
最後に、頭部と縮れた表皮(?)が、コロリ~ンと地面に落ちた時は、
ドン引きしましたー。ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
(だってさ~、真っ黒い頭が、そのまま落ちてるんだもんさ~)

花付きも悪くなって、枯れて来たし、
そろそろ、サヨナラしようかな~と思っていた、パンジーとビオラだけれど。。。
羽化を待つサナギもぶら下がっているし、
まだ、葉っぱをムシャムシャ(サラダバーご堪能中)している幼虫も、
いるんですよね~。(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

うーーーーーんっ。
花とのお別れは、ツマグロちゃん達が旅立つまで、待つとしますか~~。
EDIT  |  22:15 |  今日の出来事  | CM(3) | Top↑

2006年06月13日(火)

思うことー。

今日は、大阪の実家へ行って来ましたー。

休日に車を使って行くことが殆どなので、
電車に乗って実家に向かうのは、久しぶりー。
車窓を眺めつつ、ちょっと昔を懐かしんでみたりして。。。...( = =) トオイメ

実家に着くと、両親が揃って出迎えてくれたけれど、
今年に入って、相次いで亡くなった2頭の愛犬達の姿が見えないのは、
やっぱり寂しい~~~。

今年の2月中旬ー。
明け方に目が覚めて、なぜか胸騒ぎがした母が見に行くと、
前日まで元気だった1頭目が、倒れて亡くなっていたらしく、
その1ヶ月後に、あとを追うように、2頭目が虹の橋を渡って
しまい。。。
今日は、その2頭の墓標を参りに(…って言うかな?)、
行って来ました。

霊園の隅に、愛犬や愛猫達の墓標がたてられたエリアがあって、
その一角に、メリーとラブのものがありました。

周りを見渡すと、大概の墓標には、玩具やお花が供えられてあったり、
お散歩で使っていたと思われるリードが置かれてあったりー。
中には、飼い主さんの心遣いか、墓標に雨がかからぬようにと、
小さな小さな傘を差しかけてあるものもありました。
(先月には、ここで合同法要があったそうな…!)

突然やって来た2頭の愛犬の死に、とてもショックを受けていた父。
最近、漸く気持ちが落ち着いて来た…という話しだったけれど、
背中を丸め、メリーとラブの墓標を、手で撫でながら話しかけて
いる姿を見るのは、ちょっと辛かったですー。

なかなか2頭に会いに来ることが出来なくて、遅くなってしまったけれど…。
私も、実家を出るまでの7年間、一緒に暮らした2頭の墓標に
手をあわせているうちに、込み上げてくるものがあって、
気がつけば、ハンカチで目頭を押さえていました。(涙)

愛犬を迎えた日から、いつかは必ず来る日ではあるけれど。。。
今日は沢山の墓標を見て、色々と考えさせられた一日でしたー。
EDIT  |  21:14 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2006年06月11日(日)

お友達とー。

今日は、『久しぶり~!』だった、お友達夫妻に会いました~。

ずーっと渡したいものがあって、気になっていたんだけれど、
週末は、オビアジや予定があったりで、なかなかお会い出来ず。

このままでは、7月になっちゃうじゃんーーーっ!!
。。。ということで、連絡をとって、やっと会えることにー。

久々に会ったお友達夫妻は、とっても元気そうでした~。
いつも会うと、お喋りが止まらない面子なので、
ほどほどに…と思っていたけれど、
またまた長居してしまいましたー。(店長さん、ごめんなさい!)

お友達夫妻~、今日は有難うございました!
また、近々、お会いしましょう~~。

____________________________________________________________________________________

本日10時30分、みどりさん宅のご愛犬、ゴールデンのエル君が、
虹の橋を渡って旅立ちました。享年、11歳5ヶ月でした。

最後に、お顔を見ることは出来なかったけれど(ごめんなさい)、
エル君に会って、お別れをして来たお友達が、
きれいなお顔をしていたよと、教えてくれました。
みどりさんご一家と過ごした月日は、エル君にとって、とても幸せで
穏やかで、かけがえのないものだったと思います。

エル君の屈託の無い笑顔は、とてもとてもステキでした。
生まれ変わっても、またどこかでみどりさんと会えるといいな。。。
エル君、どうか安らかにー。。。
EDIT  |  21:13 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2006年06月10日(土)

新たな試練。

今日は、チェリーの通院デーでした~。(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

投薬と消毒で1週間が経ち、
患部を診ていただいた結果は、良好とのことー。
このまま様子を見て、また何かあれば来院して下さいとのことでした。
一先ずホッ。 (〃´o`)=3 フゥ

チェリーのことを気にかけて下さったみなさま、
ご心配をおかけして、すみませんでしたー。
そして、お見舞いを有難うございました。 m(_ _"m)ペコリ

さて。。。
病院の結果が良好だったのは、ヒジョ~に喜ばしいことなのですが、
チェリパパと二人で、チェリーを連れて病院まで行く道中の出来事
ですー。

散歩がてら、テクテク歩いていると。。。ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
時折、チェリーのお散歩の最中に見かけるおばさまが、
正面から歩いて来られました~。(殆ど話しをしたことがない方です)

で、すれ違いざまに声をかけられたので、チェリパパと立ち止まると。。。
おもむろに『前から思っててんけど、紐をもう少し長くしてあげて!』と、
言われてしまいましたー。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

おまけに、『そんなに短くしてたら、ワンちゃんのストレスが溜まって、
可哀相やわ!!もっともっと長~くしてあげなー』と、
追い討ちをかけられてしまい。。。
その後も、『おばちゃん(自分のこと)いらんこと言って悪いけどな、…』と、
数回同じことをリピートされて、トホホな気分にー。(´・ω・`)ションボリ

短い。。。と言っても、躾教室でレッスンを受けている時の長さでもあるし、
至って普通だとは、思うんですけどね~。
そりゃあ、リードをマックスまで伸ばしてお散歩をさせている方から
すれば、『短すぎる!』ということには、なるでしょうが。。。

きっと、ワンコが大好きな方で、見ていて不憫に感じたのかもしれないけれど、
例えば、人に飛びつかせない、拾い食いをしない、突然車やバイクが
出て来ても対処出来る…なども含めて、
人間側が管理するべきリードの長さっていうものが、
あるんじゃないかと、思うのですー。 

我が家の場合は、チェリーの宿敵(ボンボンバイク)対策のことも含め、
色々と考えがあって『ツイテ』歩かせようと、しているワケですが…( ̄-  ̄ ) ンー

こういう姿を見て、『頑張っておられるんだな~』と思われる方と
『そこまで厳しくしなくても。ワンちゃんが可哀想!』と思われる方と、
大きく二つに分かれると思うんだけれど、
ど~考えても、我が家の周辺には『後者』の人達が圧倒的に多いような
気がします。。。
中には、ノーリードでお散歩をさせていて、
『チェリーちゃんも、放してあげればいいのにー』と仰る方や、
『犬にも意思があるんやし、好きにさせてあげなー』と仰る方もいたり。

毎日、お散歩に出ると、色んな場面に出くわすワケですが、
こういうことがあると、モヤモヤしてしまいます~。
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

やっと…やっと、『ジェントルの呪縛』から、逃れられたと思ったのに、
まだまだ試練は、エンドレスで続きそうですー。(´_`。)グスン

チェリパパは、『気にしなくても、いいんじゃない?』と言うけれど、
そういうワケには…ねぇ。。。
EDIT  |  20:22 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2006年06月09日(金)

タイのカレー。

今日は、チェリパパが飲み会で、夕食要らず~。
一人だと簡単なものでOK!なので、なんといっても楽チンさぁ~。
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

簡単で、楽チン過ぎて、アッと言う間に食べちゃって、
こんな時間に、プログを書いてるし。 w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
普段だったら、絶対にありえへんー。(笑)

さて、話しは変わって。。。と。
さっき冷蔵庫を物色していて、目に付いた↓のタイカレーペースト。
躾教室のM先生に、教えていただいたものなんだけれど、
どうやって使ったらいいのか、イマイチわからなくて~~。
で、色々試した結果、最近、漸く『それっぽく』使えるように
なって来ました。 v(。・ω・。)ィェィ♪
そこで、今日はチェリ家の『タイカレーもどき』をご紹介~。

ペーストには『MAE PLOY』という商品を使いますー。

               20060609.jpg


これに、
好きな具材(チェリ家では、鶏胸肉やエビ、茄子やピーマンが好評)
ココナッツミルク・ナンプラー・水・砂糖・塩を加えて、ルーを作ります~。
(パクチーは、手軽に入手出来ないので入れません←キッパリ!)

因みに、分量と作り方は。。。
 ・ペースト 50g    ・ココナッツミルク 400ml
 ・ 水   350ml   ・ナンプラー    大2
 ・砂 糖  小1~2   ・ 塩       少々
 ・お好みの具材

 ◎ ペーストを大目の油で香りが出るまで炒める。
   ※ この時あまり覗き込むと、目がシバシバするのでご注意を!←経験者
 ◎ お好みの具材(お肉やエビなど)、野菜を入れて炒める。
 ◎ ココナッツミルクと水を入れて、ひと煮たち。
 ◎ ナンプラー、砂糖、塩を入れて、お好みの味にする。

我が家ではレッドを使っていますが、
他には、グリーンとイエローのペーストがありますー。
1個500円位だったかな??

普通のカレールーに比べると、倍くらいの値段がするけれど、
これ1つで何回も作れるので、お得感はタップリ。
ただし、とっても辛いので、量の調節がポイントかも~。
この間作った時に、ペーストを少し入れすぎたなーと思っていたら、
案の定、『辛み成分』がチェリパパのお腹を直撃!したようで、

翌日は、『お尻がホットや~熱いぃ~』と、
ブツブツ言っちょりました(笑) ←暴露してごめんよ~人( ̄ω ̄;) スマヌ

タイカレーって、好き好きですが、
簡単に作れるので、興味のある方は、ぜひお試しあれ~~。
EDIT  |  18:45 |  食のあれこれ  | CM(2) | Top↑

2006年06月08日(木)

初めてのチュー。

この間発覚した、チェリーの○炎。
病院に連れて行った日曜日に、先生(因みに女性)が消毒の仕方を
実演(?)して下さったので、昨晩がウチで初めての消毒デーとなりましたー。
(消毒は、1週間に2回でよいそうなのです)

  注射器の先端を患部に差込み、軽~く手で押さえて、洗浄する…とのことでした

いただいた『注射器』に、水で薄めた消毒液を入れて、準備万端。
お風呂場までチェリーを誘き寄せて、早速、洗浄を開始~~。(`○´)ノオー!!

と、思いきや。。。
場所が場所なだけに、ミョ~に照れ臭いっ。(/ω\) ハジカシー
きっと、チェリパパは私以上にテレテレなハズだっ!!←勝手に決め付けてる。
いっちょ、気を利かせるかー!と、思ったワタクシ。
『私がやるよ!』と、チェリパパに声をかけてみると。。。

『大丈夫やで。一人で出来るし』 だとー。

そこで、注射器を手渡したところ。。。
サクサクと、普通に『チューッ』としてました。(笑)
なんだ、なんだー。
もっと違うリアクションを期待してたのにー。( ̄。 ̄;) ちぇっ←コラッ。

チェリーの方も、案外ジーッとしていて、されるがまま。
その姿がなんだか可笑しくて、一人でクスクス笑ってしまいましたー。

            注射器くん。少しの間お世話になりまふ。 
               20060608.jpg


お薬を飲み始めてから、分泌物は見かけないけれど、
良くなって来ているのかな~??

週末は、病院へ行かなくちゃね!! (゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
EDIT  |  11:51 |  今日の出来事  | CM(5) | Top↑

2006年06月07日(水)

和食日和。

今日は久々に、食玩をご紹介させて下さいませ~。
少し古いシリーズですが、今回は『和食日和』をば。。。
(画像をポチッ!としていただくと、大きくなります

 おせち料理              手まり寿司
20060607a.jpg     20060607b.jpg


 舟盛り(波の谷間に~♪)    アップにすると、こんな感じです
20060607c1.jpg    20060607c2.jpg


 牛丼(生卵を忘れました)     いくら丼
20060607d.jpg    20060607e.jpg


 鯛茶漬け              鍋焼うどん
20060607f.jpg    20060607h.jpg


 湯豆腐            土鍋に昆布、コンロの中には、ガスが!
20060607g1.jpg    20060607g2.jpg


 コロッケ定食            お好み焼き
20060607i.jpg    20060607j.jpg


このシリーズには、2種類のシークレットがありますが、
残念ながら、ゲット出来ず。。。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
あーーっ。もっともっと、写真が上手く撮れるといいんだけれどなぁ。。。

しっかし。。。何度見ても、とにかく可愛いぞよ~~。
現在、『食玩断ち中』なのに、
またまた欲しくなって来ちゃったな~~。”(*>ω<)o"クーーッ
EDIT  |  21:19 |  お気に入り  | CM(5) | Top↑

2006年06月05日(月)

ケーキだ、ワ~イ♪

既に、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、ここで改めて。。。

毎月のお給料日には、お土産(ケーキ)持参で帰ってくるチェリパパちん。

今月(…いや、先月になるのかな?)は、
残業や飲み会があったりと、なかなか時間がなかったようで、
昨日『ROCHER』のケーキを買ってくれましたー。ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
(今回は、2人とも同じケーキをチョイス)

          ヨーロッパアルプスの最高峰、モンブラ~ン♪ 
                diary060605.jpg


なめらか~~な、モンブランクリームの上には、
大粒の栗の渋皮煮(?)が、ドデン!と鎮座しておりますー。

更にっ!中の生クリームの中央にも、マロングラッセ(だと思う)が
入ってまして、栗のオンパレード(←もはや死語?)に、メロメロ~。
実に、まいうーでした~♪  チェリパパ、ゴチっ!( ̄ーΑ ̄) フキフキッ

さて。。。
来月は、どんなケーキが、チェリパパと一緒に帰って来るかなー(笑)
今から楽しみさぁ~。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
EDIT  |  21:25 |  スイーツ  | CM(2) | Top↑

2006年06月04日(日)

○炎ですた…

今日は日曜日なので、夕方のチェリーのお散歩は、
チェリパパが行ってくれたんだけれど。。。

帰宅するなり、玄関から『おーいっ!』と呼ぶ声が。。。
慌てて行ってみると、『チェリーが、お○っこをした!』と言う~。
見ると、500円玉大の液体が、玄関のタタキにポツリ。

パピーの頃はともかく、
大人ワンになってからは、家のトイレトレイ以外では、
排泄の失敗をしたことがないチェリーなので、
『おかしいなー』と思いながら、ティッシュで拭いてみると。。。

あれれ~っ??おちっこじゃない!?
透明で、ちょっぴり粘り気があるような液体だよ~??
(人間の鼻から出る『ウォーター』のような感じ)

食欲もあるし、熱はなさそうだし、元気は元気なんだけれど、
やっぱり気になる~~。ということで、
チェリーを近くの病院へ、連れて行きました~。

エコーや触診をしていただいた診察の結果は、膣炎。
そう言えば。。。
昨日のアジ練の時に、クレートの底が濡れていたっけ?
一瞬、『なんでかな~?』とは思ったんだけれど、
給水した後だったので、それほど気に留めず。。。
今思えば、分泌物で濡れていたのかもー?? ( ̄-  ̄ ) ンー

チェリパパも、『数日前に、トイレトレイの周辺がガビガビになって
たことがあったよー』と言ってたし、←早く言ってくれよっ!ρ(`D´#)
少し前から様子がおかしかったのかな??
もしかすると、昨日のアジ練でのチェリーの様子も、
これと何か関係があるのかしら~~??

とにかく。。。
早く気付いてあげられなくて、ごめんね、チェリー。(TmT)ウゥゥ・・・

分泌物が、ダラダラと出続けている様子はないし、
今のところ問題はなさそうとのことだったけれど、
病院では、お薬と局部の消毒薬(注射器付き)をいただきました。
お薬を1週間飲ませて、また病院に経過を報告に行きますー。

うーんっ。早く治るといいなー。
EDIT  |  21:14 |  未分類  | CM(6) | Top↑

2006年06月03日(土)

オビアジデー。

あぅ~、あぅ~っ。
またまたオビアジデーがやって来ましたー。((o(б_б;)o))ドキドキ

通常は、第2と第4土曜日が、レッスンデーなのですが、
今月は予定が変わって、第1と第3がレッスンデー。
なので、前回から1週間空けてのレッスンとなりました~。

で。。。今日のオビは、私が担当。σ( ̄∇ ̄;)
最初のアテンションとりから、ちょっと雲行きが怪しげなチェリゴン。
顔は私の方を見ていながら、目だけがキョロキョロ。
隅っこでレッスン風景を眺めているチェリパパが気になって仕方がない様子。
後は、鳩をチラ見してみたり、遠くで体操をしている知らないおやっさんに
アテンションをとってみたり。(相手が違うやろ?)
とにかく集中力と落ち着きがな~いっ。 ρ(`D´#)もぉぉっ!

。。。ということで、オビからモヤモヤした気分のまま、
チェリパパ、みどりさん&アルト君と一緒に、アジ練のグラウンドへ
向かいました~。
下道が混んでいそうだったので、高速を使ったせいか、
いつもよりも、早い時間に到着~。
排泄がてら、周辺をテクテクテク。。。
少し風はあるものの、暑いぃぃぃぃ~~。ε-(´o`;A アチィ

さて。。。今日のレッスン一発目は、ハードルから始まりました。
先生から『リードを外して』とお声がかかり、
スタート地点で、座って『待て!』をさせたものの、イキナリ立ち上がって、
ウロウロ~。おーいっ!!どこ行くんじゃ~いっ!? (;`O´)oコラー!
いつもなら、もう少し待てる(気がする?)のになー。
ハードルを飛ぶにも、スピード&ジャンプに勢いがなくて、
覇気が全くない~~。←これはいつものことか…。
ど~しちゃったのさっ、チェリゴン?

ハードルのレッスンが終わって、自主練をしたドッグウォーク、
Aフレームも、散々。
両方の障害共に、上り口から動きがノロノロ~。
上で止まってみたり、下り口のスロープ(?)の途中で伏せてみたり。
その流れで、2オン2オフも上手く行かず。 ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

↑の自主練の後は、またまたハードルに戻り、先生の指導の下で練習~。
今回は、いつもより数段高いバーにチャレンジ!!
がっ、私の出すコマンドが遅いのか、はたまたチェリーの走りに
勢いがないせいか、ジャンプにイマイチ高さがなくて。。。
『リンボーダンス』のように、下を潜っちゃうバーもあったり。
最終的には、3本のハードル→Uターン→2本のハードルをちゃんと
飛べたけれど、手こずりました~。

今日は、先生から2度ほど『クレートに入れて休ませて!』と、
指示が出ましたー。
どちらかと言うと、スタミナのないチェリゴン。
いつもより、お水も沢山飲んでいたけれど、暑さでへばってたのかなぁー。

その後、レッスン最後のハードル+ドッグウォーク+Aフレームの
コース練習の時も、
私のコマンドを出すタイミングの悪さも加わって(あかんがなー)
やっぱり上手く行かず。
ドッグウォークとAフレームでは、天辺で立ち止まってしまい、
『なんで、そんななっちゃったの?』と、先生からも聞かれる始末。
わわ、私もチェリーに尋ねてみたいですー。(ρ_;)・・・・ぐすん

今日は暑かったけれど、尻尾フリフリで、アルちんも楽しそうに
ハードルを飛んでましたー。
ぽん太君は、前回に引き続き、素晴らしかったです。
パパさんは、2度目のレッスン参加だったけれど、ぽん太君とリズムよく
障害をこなして、キラキラと良い汗を流しておられました~。

そんな、ぽん太家を目標に…!!と思っていたけれど、
今日は、10年早いセリフかも!?と、思い直したアジ練でした~~。
あぅあぅ~。

さて、散々なアジの後は、気を取り直して、もーやんさん&旦那さま、
みどりさんと一緒に買い物に繰り出しました。
向かったのは、某スポーツ&アウトドアグッズショップ。
そこで、わいさん、かぁちゃん&お洒落リーダー(旦那さま)、
なつめさんと合流して、店内を物色~。キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ

みんな、それぞれ欲しいモノをゲットした後は、
近場にある某ドッグカフェまで、夕食を食べに行きましたー。
今日はなんだかお疲れモードのチェリゴンだったので、
車内でお留守番させることにー。

閉店近くまで、食事&お喋りしながらみんなと過ごし、現地で解散~~。

皆さん&ワン達、お疲れさまでした!!今日は本当に暑い1日でしたねー。
今晩は、どうぞゆっくりお休み下さいませ~~。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
EDIT  |  23:12 |  レッスン  | CM(0) | Top↑

2006年06月01日(木)

希望が丘へゴー!

今日は、チェリパパの会社が創立記念日で、お仕事が休みでした~。

お天気もいいし、せっかくの平日休暇なので、
チェリーを連れて、出かけようぜ!!…ということになり、
急遽、滋賀県の『希望が丘文化公園』まで、行くことに~。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

さすがは平日!!駐車場もスキスキで、公園内もガラリ~ン。
チェリパパは、何度か来たことがあるらしいけれど、
私は今日が初めての『希望が丘公園』。
中に入るとムチャクチャ広くて、ビックリ~!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
               
来る途中で買ったお弁当を食べて、腹ごしらえをした後は、
チェリーにロングリードを着けて、放牧。(笑)
遠くに『空豆粒』ほどのファミリーやカポーが2~3組いるだけなので、
リードをマックスまで伸ばして、走りたい放題~~。

               放牧中。 ヨ~ロレイホー♪
               diary060601a.jpg


がっしかぁ~しっ。。。
あまりにもお天気が良すぎて、ちょっと走って遊んだだけで、
アッと言う間にヘロヘロ~。(||´ロ`)o=3=3=3 ハゥー
チェリーも、こんななってましたー。

               セクシーポーズ☆(違っ!) 
               diary060601c.jpg


さて。。。
せっかく来たことだしと、
チェリーの放牧後は、公園内を歩いてみることにしましたー。
スポーツ会館や陸上競技場、アスレチックにテニスコート、
キャンプ場&ロッジがあったりと、ヒジョ~に広大な園内。
歩けど歩けど、道は続くぅぅ~。。。

      (  ̄0 ̄)θ♪どこまでもぉ行こぅ~♪道はぁ続くともぉ~♪
               diary060601b.jpg


チェリーの『ツイテ』の練習を取り入れながら、
自転車道をテクテクテク…
もっと先まで行ってみようか~と、話していたけれど、
結局、帰り道のことを考えて、園内の3分の1ほど歩いてから、
引き上げることに。。。 撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

緑が多くて芝生がキレイで、とってもステキな公園だったけれど、
芝生広場には日陰が少なくて、とにかくジリジリと暑かった~!!

でも、ワン連れで行ける、貴重な公園。
休日は人が多くて、道も混むかもだけれど、
またいつか、連れてってもらおうね、チェリ~♪

               満足ぞよ~♪
               diary060601d.jpg
EDIT  |  20:30 |  お出かけ  | CM(3) | Top↑
 | HOME | 
