2006年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年05月29日(月)

パン作り。

なぜだか。。。o(゚◇゚o)ホエ?
去年から、やたらと『ホームベーカリー』に、興味を示していたチェリパパ。

家電店に行っては、『ちょっと見て良い??』と、必ず売り場をチェック。
『買ってもさ~、案外使わないかもよぉ~。(∞)y─┛~~』と、
カタログを眺めるチェリパパの背中に、冷めたコメントを浴びせていた
私だったけれど。。。

とうとうチェリパパの熱意に根負けして、『ホームベーカリー』を
購入することに~~。
そして、メデタク(?)『パンの焼けるニクイ奴』が、
我が家にやって来ましたー。(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

この機械で、パン生地(食パン・フランスパン)は勿論、
クッキーやピザ生地、生パスタやジャムまで作れるらすぃ~です。
スゲーですっ。
生パスタかぁ~。( ̄-  ̄ ) ンー ←購入を拒否ってたクセに、興味津々。
実家のパスタマシーンを かっぱらって もらって来ようかな~。(ニヤリ)

週末には、チェリパパ自らパン作り~。
相変わらず、マメなお人です。。。

                こんな感じッス。
               diary060525.jpg


実は。。。
お友達のMちゃんに誘われて、数年前にパン教室に通っていたワタクシ。。。
ここだけの話し、あれ以来、一度もパンを作ってましぇ~んっ。( ̄|Θ| ̄)ヒソヒソ

教室では、材料を全部用意してくれて(当たり前だけど)、
卵は室温&溶き卵に、バターも室温&必要な分をカットしてあって
強力粉やイーストなどの粉モノ類は、タッパーからすくって、
ボウルやスプーンで計るだけ。
そして、極めつけは発酵器!!
コレがあれば、温度管理が楽チンさ~~。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

確かに、作るのは楽しいし、焼き立てパンは美味しいんだけれど、
ウチで作るとなると、↑の下準備&発酵なんかが、
結構手間だったりするんですよね~。

でも、『ホームベーカリー』を使うと簡単!
材料を全部入れて、スイッチオンで焼きたてパンの出来上がりぃ~。
タイマーだって使えるから、出かける前にスイッチオン!!
帰宅したら、ホッカホカの可愛いパンが、出迎えてくれますぞ~~。

おかえりぃ♪(*^-^)  。。。 Юヽ(^O^ o)ただいま♪ ←イメージ。

。。。って、なんだか『ホームベーカリー』の宣伝みたいやな。
基本は『食パン・フランスパン』の生地作りなんだけれど、
運転の途中で、レーズンやナッツにコーン、
摩り下ろした野菜や果物(人参やバナナなど)を加えれば、
オリジナルのパンが出来るようです~。

いつか『チェリ家スペシャル』にチャレンジしてもらおうかな~~。
あっ。勿論、チェリパパにねー。(≧ω≦)b !!
EDIT  |  13:42 |  食のあれこれ  | CM(5) | Top↑

2006年05月28日(日)

河川公園にて。

四国からミルク家が来られるとのことで、
今日は河川公園で、ご一緒させていただきましたー。ヾ(@~▽~@)ノ

 参加メンバーは。。。

  ミルク家、チェリー家、ぽぽ家、ルク家、アッシュ家、
  ぽん太家、デプレ家、チェリ家
   ※デプレ家はレッスン参加のため、途中で帰られました。

前回、ミルク家とお会いした時は、ミルク君はお留守番だったので、
今日が初めまして~のミルク君。
ミルク君とは濃ゆ~い血縁関係にあたるチェリーちゃん
(チェリゴンと同じ名前♪)にもお会い出来て、感激ィ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

さすがに、濃ゆ~い…というだけあって、瓜二つのミルク君と
チェリーちゃん。
遠目に見ると、益々そっくりで、
どちらがミルク君?どちちがチェリーちゃん?って、感じでした。
『血縁犬は、いずこに…??(○'ω'○)ん?』なチェリゴンなので、
2頭の関係が、ちょっぴり羨ましかったですー。

B&Wボーのチェリーちゃん。
チェリゴンと同じ名前のボーちゃんに直接出会ったのは、
初めてだったので、嬉しかったな~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
『おとぼけチェリゴン』とは違って、チェリーちゃんは精悍でカッコいい!!
ディスクの大会にも出場されていたとかで、身体能力がとても高そうな
チェリーちゃんでした。
チェリーちゃんのママさんとは、今日が初めまして!でしたが、
色々とお話しが出来て楽しかったです。
我が家の相手をして下さって、有難うございました♪

さて、皆さんとご挨拶をした後は、昼食タ~イム。
今日のお昼ご飯は超豪華版!!
ぽぽ家とチェリー家が昼食を用意して下さって、
私とチェリパパは、食べるだけ~~状態。(すみません…)
朝から作って来て下さったお料理は、
どれもとっても美味しかったです♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ おいしー♪
ぽぽままさん、チェリーちゃんのママさん、ご馳走さまでした。
そして、冷たいデザートを用意して下さった、ミルクママさん、
有難うございました!

腹ごしらえの後は、お待ちかね、ワンのお遊び時間。
みんな元気一杯、ボール遊びを楽しんでました~。
チェリゴンも、トリーツを仕込んだボールで『持って来い』を
してみたり。
てんとう虫の『ベイベー』がワラワラといて、
それがチェリーの涎付きボールにくっ付いていた時は、
『ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!』…ってな感じでしたが。。。

今日は『仕込みボール』だったせいか、
ウッホウッホと、夢中で追いかけていたチェリゴンだったけれど、
飽きる前に、とっとと切り上げ切り上げ~。

ちび~っと雲行きが怪しくなって来たこともあって、
今日は、少し早めに引き上げることになりました~。

で、撤収する前に、集合写真の撮影をば。。。(≧∇ノ■ゝコッチミテー♪

                向かって左から…
               diary060528.jpg

ぽん太君、ミルク君、チェリーちゃん、ぽぽ君、ルクちゃん・チェリゴン、アッシュ君

皆さん、今日はお疲れさまでした。
そして、お仲間に入れていただいて、有難うございました。
よければまた、ご一緒させて下さいませませ~~。
EDIT  |  22:58 |  お出かけ  | CM(4) | Top↑

2006年05月27日(土)

オビアジデー。

今日は、オビ&アジ練デーでしたー。ヾ(@~▽~@)ノ

いつもの公園で、行われたレッスンには、チェリパパが参加。
ぽん太君、アルト君、ゆうちゃんと一緒に、曇天の中、レッスンレッスン~。

アテンションをとることから始まって、今まで教えていただいたことを
強化するようなレッスン内容でした。
集中力に波のあるチェリゴン。今日はチェリパパが苦労してたなー。

さて。。。オビのお次は、毎度のアジ練。
今日はぽん太家(パパさんがアジ練初参加!)も一緒に参加することになり、
数ヶ月ぶりに、3組揃ってのアジ練だよ~~。
なんだか嬉すぃ~な♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪

グラウンドに着くと、いつものように、自主練からスタート。
〈スラローム〉の練習をした後に、〈ドッグウォーク〉に移り、
そこで、2オン2オフの練習で使う、ターゲット(タッパーの蓋)を、
管理人さんにお借りしました。

で。。。
〈ドッグウォーク〉の下り口にターゲットを置いて、
上り口でチェリーに指示を出しましたー。
テケテケーッと、調子よく進むチェリゴン。
『ターゲット!』とコマンドを出してふと見ると、
置いたハズのターゲットが無いっ。影も形もなくなっちょるっ。
どこ行ったんだよ~っ。借り物なのにぃーーーっ。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

この日は、ハードルのウィングが倒れるくらい風が強かったので、
薄くて軽~い(タッパーの蓋)が、踏ん張れるハズもなく。。。
吹っ飛び先としては、グラウンド横の空き地が、かなーり怪しかったんだけれど、障害を離れて、あまりウロウロすると練習をサボってるみたいだし…
かと言って、そのままにも出来ないし。
う~ん…(ーー;).。oO(どないしょ?)

どーしても、借り物ターゲットの行方が気になったワタクシは、
何気に障害をこなしつつ、合間に隣の空き地をガン見したりして、
一人怪しく(タッパーの蓋)探し。ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
がっ、その姿を、ちゃっかり先生にチェックされていたようで、
『あの人、一体何やってんの!?』状態だったらすぃ。。。
後で事情を説明すると、
『練習中なのに、四葉のクローバーでも探しているのかと思ったよ~。
タッパーの蓋は、沢山あるから気にしないで』と、
言われちゃいました。
挙動不審で、すんましぇんですた…(´~`ヾ) ポリポリ・・・(恥)

タッパーの蓋探し 自主練の後は、
ハードル+ドッグウォーク+トンネルのコースを練習したんだけれど、
ここでまた、私のアポアポぶりが露呈ー。
他の生徒さん達は、コースの内側を走っているのに、
私は外側(大回り)を走っていまして。。。
なんか、無茶苦茶やり辛い。と思っていたら、
『何でこっちを走らないの?あなただけだよ』と、先生さまー。
どうりでトンネルの前で、チェリーとぶつかるハズだわ。
( ̄-  ̄ ) ンー←早く気付けよっ。

それから。。。今日は、嬉しかったことが3つー。
遅ればせながら、やっとスラロームのコツのようなものがわかって
来た気がするワタクシ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日は先生の前で、1本も飛ばさずにチェリーを誘導出来て、
お褒めの言葉をいただきましたー。ヤターッ。

それから、シーソー!!
今日はですねー、チェリーがよく頑張ってくれましたー。
初めてシーソーにチャレンジした時は、ガクガク{{ (>_<) }}ブルブル。。。
前回までは、上り口に近づくのでさえ嫌がって、抱っこして乗せな
きゃならなかったんだけれど、
今日は自らシーソーの上り口に足をかけて、ゆっくりとした足取り
ではあったけれど、下り口まで進むことが出来ましたー。
しかも、ノートリーツで!!
回を重ねるごとにスピードが出てきているチェリゴン。
後は、先生の補助が無くても、シーソーが落ちる時の『ガタン!』に
耐えられるかどうかが、問題だな~~。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

そして、今回一番嬉しかったのが、ぽん太君!!
数ヶ月ぶりに一緒にレッスンを受けたぽん太君。すっごい進化を遂げてました!
同じ時期にレッスンを開始したとは思えないほどのアジっぷり。
障害をちゃんと理解して、こなしているんだな~というのが、
ビシビシと伝わってきました。
今日は、アジ練初参加の旦那さまとぽん太君のコンビだったけれど、
今まで頑張って来られた、もーやんさんの努力の『賜物』ですよね~~。(*"ー"*)フフッ♪
スピードもあって、
チェリーの3倍位の速度が出ていたと思われ。。。(羨まし~!!)
他の生徒さん達も、『速~い!』と口々に言っておられました。
今日は、マイトンネル持参だったアルちんも、
みどりさんと一緒に頑張ってましたねー。ヽ(=´▽`=)ノ
お友達ワンが頑張っている姿を見るのって、本当に嬉しいさ~~。

もーやんさん&初参加だった旦那さま、みどりさん。。。
今日はお疲れさまでしたー。

ぽん君、良い刺激をありがとねーー。
ぽん太家を目標に、チェリ家も頑張るじょ~~!!
(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!
EDIT  |  11:10 |  レッスン  | CM(2) | Top↑

2006年05月23日(火)

脱糞事件。

話題がタイムリーではないけれど。。。

この間の日曜日の出来事ですー。
先週は、お天気の悪い日が続いたりして、チェリーのお散歩がままなら
なかったので、チェリパパが、長めのお散歩に連れ出してくれましたー。 
∑d(≧▽≦*) グッジョブ!! 旦那ちん!!

で。。。
お天気が良いからと、帰宅した後は機嫌よく庭いじりをしていたチェリパパ。
プランターの土を乾かす為にトレイに広げて、
そのまま二人で買い物に出かけました~。(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

帰宅途中の車の中で、『今日は天気がいいから、土がよく乾くやろな~』と、
話しをしていた私たち。がっ、しかぁ~しっ。。。
いざ家に帰ってみるとですねー。。。(回想)

やややっ。
土を入れたトレイの上に、モソモソと動く焦げ茶色の塊がっ!!
 ※特大ヒント 砂の入ったトレイに排泄する生き物と言えばー??

(  ̄∇ ̄)σ=σ[]ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!ピンポン!!

そうなのですー。その塊の正体とは、ネコちゃん。
こともあろうか、乾かしている土の上に、脱糞中~。ううう、うそーんっっっ。
(後のチェリパパ情報によると、ちっこもしていたらしい…)

思わず、『うらぁーっ!!』と、ワケのわからないことを叫んでいたワタクシ。
だってさ~~。ムカムカ…((o(-゛-;)

と。。。一瞬、怒り心頭の私だったけれど、
絶妙なタイミングでうんPをしていたネコちゃんが、
腹立たしいやら可笑しいやらで、段々と笑いがこみ上げて来ました。
で、思わず失笑していると。。。

『笑い事ちゃうでぇぇーっと、
ワナワナと糞害に憤慨の(さぶいぜっ)チェリパパ。
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪ ←全然反省してないしっ。

寒い時期には、我が家のウッドデッキで日向ぼっこをしていたり、
花壇で脱糞&毛玉を吐いてみたりと、
どこぞの大女優(誰?)のように、自由奔放なネコちゃん。

ネコが嫌いだー!というワケではないけれど、
毎度毎度、どうにかならんもんかなー。。。コレ。。。
EDIT  |  12:26 |  今日の出来事  | CM(2) | Top↑

2006年05月21日(日)

ラムジャーキー。

今度の土曜日に参加する、アジ練の秘密兵器(ご褒美トリーツ)にと、
今日はラム肉を買って来ましたー。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

某スーパーで見つけたラム肉は、焼肉用のもので、ちょっとぶ厚め。
いつものお店のラム肉は、吹けば飛ぶような薄さ なので、
こりゃ食べ応えがありそーだ。

ところで。。。
ふと思ったんだけど、ラム肉に含まれるカルニチンという成分が、
脂肪を燃焼させるとかで、ダイエットにイイ!!って、よく聞きますよねー。
あれって、人間限定なのかしらん??

相変わらず太れなくて(目標体重まで、後1キロ増!)
年中、体重増量に励んでいるチェリゴンにとっては、
『ラムを食べて痩せる』なんて、言語道断やん!ってことに
なっちゃうんだけれど、ワンコには、どうなのかなー??(o・ω・o)?ホエ?

さてさて、今日買って来たラム肉ちゃん。
せっかくなので、生の状態で小さく切って、チェリーにあげてみたら。。。
一口食べた途端、目がキラリーン。(☆Д☆)ー♪
美味しかったようで、全部食べた後もペロペロと舌なめずりをしてました。
残りは、オーブンで焼いて、ジャーキーに。。。v(。・ω・。)ィェィ♪
               
               今回は、焼き時間を短めに…        
               diary060521a.jpg


               早速、ラム臭をチェック中(笑)
               diary060521b.jpg



これで、準備はOK!!
今度のアジ練、頑張ってくれるかなー。
EDIT  |  22:02 |  チェリーのこと  | CM(5) | Top↑

2006年05月20日(土)

フード決定~!

今日は、チェリーの病院まで、フードの相談に行って来ましたー。(≧∇≦)b

道がそれほど混んでいなかったので、ほぼ予定時刻に病院に到着~~。
待合室で待っていると。。。
某大型犬とその飼い主さんが、診察を終えて出て来られました。
こちらの病院は、皮膚の診療を専門にするお医者さまなので、
色んな患者さん(ワンコ)を見かけることがあるけれど。。。
中には、痛々しい状態になったワンちゃんもいたりで、
本当に心が痛みます。。。

さてさて。。。
『○○さーん』と名前を呼ばれて、某大型犬ちゃんと入れ替わりに、
チェリーを連れて、診察室へ向かいましたー。
がっっ。病院が苦手なチェリゴンは、診察を受ける前から、ゼェゼェハァハァと、
既にひとっ走りした後のような、息の荒さ。 
まだ何もしてへんがなー。。。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

『落ち着けぇー。落ち着けぇー。』と、
チェリーに向かって呪文のように唱えながら、
この間から試している、4種類のフードを食べた経過(ブツブツ出現率や
うんPの硬さなど)を先生に伝え、
相談の結果、その中からあるフードに切り替えることになりましたー。

最近掻くのを防ぐために、Tシャツを着せているせいか、2次感染もなく。。。
皮膚検査の結果は、良好だそう~。ヤッターっ

今後も、こまめなシャンプーと掃除を更に徹底して下さいね!と、
先生に念を押され、病院を後にしましたー。

毎年、梅雨から夏にかけては『ブツブツ出現率』が高くなるので、
チェリーの為にも、週2回のシャンプー(チェリパパ、頼んだぞ!)と、
部屋の掃除を頑張るぞよー。
(`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!
EDIT  |  21:33 |  チェリーのこと  | CM(0) | Top↑

2006年05月19日(金)

ブルスケへ。

今日は、もーやんさん&みどりさんにお声をかけてもらって、
『ブルスケ』ランチのお仲間に入れていただきましたー。ヾ(@~▽~@)ノ

お買い物を終えたお二人が、ぽん太号で我が家まで迎えに来てくれて、
(もーやんさん、ありがとう!)
『ブルスケ』までレッツラゴーゴー。o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

もーやんさん&ぽん太君、みどりさん&アルト君と一緒に席に着き、
アジの話題や○軍曹の話しをしながら、ランチランチー。

途中で、かぁちゃん&デプレ君も合流して、ワンコ話しあり、痴○話しありと、
バラエティーに富んだ話題を繰り広げ、お店には3時間近く居たかなー??(あわわっ。)
お尻からビヨヨーンと根っこが生えて、椅子と一体化しそうでした(笑)

そうそう!今日は、ミニブタちゃんを『ブルスケ』で見かけましたー。
こちらのお店には何度か来たことがあるけれど、
ミニブタちゃんにお目にかかったのは、初めて。
思っていたよりも、大きいような?小さいような??
いや~、ビックリしましたー。(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・

今日は、チェリゴンはお留守番だったので、帰宅後は静電気のように
まとわり付いて、『オイラを置いて、どこ行ってたのさー』と言わんばかりに、
私の服や手を激しくニオイ嗅ぎ。。。クンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッ

おそらく。。。
       『あっ!ぽん太君のニオイがするぅー♪』
       『おっ。これは、デプレ君のニオイねー♪』
       『こっちは、アルト君のニオイだわ♪』
       『なるほどー。みんなと一緒だったのねー。フガフガ…

。。。ってな感じだったんでしょうねー。←勝手に想像。
一通り嗅ぎまわった後は、納得顔のチェリーなのでした。(笑)

もーやんさん、みどりさん、かぁちゃんー。
今日はご一緒させてもらって、有難うございました!
もーやんさんとみどりさんには、送り迎えまでしてもらって、
すみませんでした。。。m(_ _"m)ペコリ

ここ最近、雨が降る日がとても多くて、なかなか外で遊べない日が
続いてますが。。。
今度は晴れた日に、みんなと外で遊べるといいなー。( ̄-  ̄ ) ンー
EDIT  |  22:12 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2006年05月18日(木)

ヒミツ基地。

ちゃぶ~~い冬の間、お世話になったコタツをしまい、
ソファーをリビングに戻したのが、3週間ほど前。(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

元あった場所にソファーを戻した途端、壁との隙間が、
チェリーの『ヒミツ基地』に変身~。
暗~い、狭~い、涼し~い…と、3拍子揃ったソファーの裏っちょ。
これから秋口頃まで、ここがチェリーのお気に入りの場所となりますー。

               まったりくつろぎチュ~
               diary060518.jpg


。。。でもね、チェリゴン。
居心地がいいのは良くわかるんだけど~~。
隙間を空ける分、ソファーが前にせり出して、
ビミョ~に部屋が狭くなるんだよね~。( ̄-  ̄ ) ンー

な・の・で。。。(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
毎年言ってるけれど、ヒミツ基地の為に空けてあげられるのは、
フローリングの板3枚分だからねーっ。←細かっ。

の写真を見ると、2.5枚分のような気がす。。。 

反対側から見ると、こんな感じ~。
おぉっ!こちらから見ると、ちゃんと板3枚分内に納まってますねー。

                w( ̄△ ̄;)w ホンマやっ!
               diary060518b.jpg


。。。ということでー。
こんなにささやかなでプチなヒミツ基地だけれど
十分居心地がよさげな、チェリーなのでしたー。(*"ー"*)フフッ♪
EDIT  |  12:50 |  チェリーのこと  | CM(4) | Top↑

2006年05月15日(月)

お花ちゃん。

ララランララ~ン♪

この間から、雨が降ったり晴れたりと、お天気が変わるたびに
我が家の庭では、順番にお花が咲き始めていますー。(^ー^* )フフ♪
そこで、今日は『好きな花ベスト3+おまけ』を、紹介させて下さいませ~。

まずはバーベナちゃん。
数あるカラーのなかでも、この色がお気に入り。
              
               diary060515b.jpg


お次は、ブルーデージーさん。
ブルーとイエローのコントラストが、美すぃ~ですよね♪
斑入りの葉っぱもキュートですぜっ♪

               diary060515c.jpg

               
最後は、ガザニア氏。
アフリカ原産のお花らしく、暖かくなって来てから、
『これでもかー!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!』というくらい、蕾をつけ始めましたー。

               diary060515d.jpg


おまけのチェリー草。
年中、咲きっぱなしで、ヒジョ~に落ち着きの無いお花(?)です。
今頃から梅雨時にかけて、『チェリー臭』という、
虫も逃げ失せるような異臭をプンプン放つことで、有名です。
(こんなネタに使って、すまんのぉ…

               diary060515f.jpg
              

ここのところ、ビオラ&パンジーに勢いがなくなって来ていますー。
今年は、『ツマグロ軍団』には襲われなかったけれど、
そろそろ花期が終わりかも。。。 

さて。。。次は何を植えるかなー??( ̄-  ̄ ) ンー
EDIT  |  14:55 |  未分類  | CM(7) | Top↑

2006年05月13日(土)

ハッピーセットでハッピ~。

今日は、チェリーの病院&私の実家へ行って来ましたー。

病院へは、無くなったシャンプーを貰いに行ったんだけれど、
道路がちょびっ~と混んでいたので、思わぬロスタイムが発生ー。
ちょうどお昼ご飯の時間に差し掛かったので、近くのマクドに寄りました~。
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ 【マクド】

この間、花背でナナ家に話しを聞いてから、すごーく気になっていた
『ハッピーセット』についているオマケの【THE DOG】←ココをクリックしてみてねー☆

今日は、チェリ家もこのセットを2つオーダーしてみましたー。
笑顔てんこ盛りのオネーサンからブツを受け取り、
ボーダーか、ナナ家のジャックか。。。
もしくはお友達ワンの犬種が出るといいなーと、思いながら袋を開いてみると。。。

まず、1つ目は。。。
ミニチュアダックスでしたー。カラーは、チョコタンぽいかな??

               ちょっと眠そう??
               diary060513b.jpg
      

続いて2つ目の袋を手に取り、ビリッと開封~。
中を覗くと。。。茶と白のカラーがチラッと見えました~。
茶と白。。。ということは、ボーダーではないのか~。(´・ω・`)ションボリ

『何だった?』と聞くチェリパパに、『ボーダーじゃなかったよぉ~』と言いながら、
2つ目を取り出すと、にゃ、にゃんと!中身はジャック!! 
ヘイヘイホーッ!!やったぜっ、チェリ家!!∑d(≧▽≦*)

               ようこそ!ジャックちゃん♪ 
               diary060513a.jpg


何度もタグに書いてある『Jack Russell Terrier』の文字を確認しては、
『ジャックだよね!?』と、チェリパパと二人で大興奮。

早速、ナナ家にプレゼントしようと、メールを送ったら。。。
ナナママさんのご好意で、ナナ家が既にゲット済みだったボーダーと
トレードすることになりました。
きゃ~っ。ナナママさん、ありがとー!!♪サンキュッ (v^-^v)♪

さて。。。
『ハッピーセット』で散々チェリパパと盛り上がった後は、
私の実家に向かいました~。
実家の母が大好きなチェリーは、大ハシャギ!♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
一時もジーッとしていることがなく、まるで暴走特急←セガールかよっ。

相変わらず『チェリィ~、チェリィ~』と名前を呼ぶ父には、チラ見だけー。
この2月と3月に、2頭の愛犬(シェルティ)を立て続けに亡くしている父は、
まだまだ傷心気味。||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
そんな『寂しん坊』になってるおやっさんに、
少しでも愛想をしてやってくれよーっ。
。。。と、こちらのヤキモキした思いはチェリーには通じず、
終始母にベッタベタなのでしたー。
やれやれ…。

今日は、実家で夕飯をたらふく食べて、帰宅~。(楽チンだー♪)
最近、前足の付け根の辺りを後ろ足で掻くことが多くなって来たので、
今日は珍しくTシャツを着てのお出かけとなりましたー。

               お腹の辺りがブカブカですが…
               diary060513c.jpg


これを着ると、掻くことが断然少なくなります。
ストレスが溜まらない程度に、しばらくはこの手で乗り切ろうかな~。。。
EDIT  |  22:01 |  今日の出来事  | CM(5) | Top↑

2006年05月11日(木)

ペコちゃんアイス。

ぜ~んぜん知らなかったのですが、
ペコちゃん&ポコちゃんで有名な『不二家』から、
こんなアイスクリームが販売されていたのですねー。( ̄。 ̄)ホーーォ。

               diary060511.jpg


私は、の2種類、チェリパパはノーマルな『ミルキーアイス』&『ナポリタン』
とかいう、王将アイス(わかるかな?)のカップ版のようなアイスクリームをチョイス。

。。。したハズなのにー。。。

食べる頃になって、自分が『いちごミルキー』を選んだ!などと言い出して、
『選んだっ!』『選んでないっ!』と、軽ぅ~く言い争いが勃発。
結局、私が『いちごミルキー』を強奪…いや、食べる権利を得たワケですが、
それにしても、ええ歳して大人げない二人やのぉーー。 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

で、今日は『カントリーマァム』を食べてみましたー。
(カントリーマァムの文字を見ると、わいさんを思い出すワタクシ…)
クッキーが沢山入っていて、ちょっとモソモソした口当たり??
噛み応えのあるアイス(どんなアイスやねん?)がお好きな方には、
オススメかもしれませんー。

チェリパパが食べた『ノーマルミルキー味』の方は、
想像していたよりも、あっさりスッキリしていたらしく、ちょっと物足りなさそうでした。

『いちごミルキー』、楽しみだぁ~。フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪

EDIT  |  21:49 |  スイーツ  | CM(4) | Top↑

2006年05月10日(水)

苺ちゃん。

今年も、イチゴが収穫出来ましたー。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
 
              diary060510.jpg


去年よりも、ちびーっと小粒だけれど、イチゴはイチゴ。←そりゃそうだ。
ほったらかしでも、ちゃ~んと実ってくれて、嬉しいぞよ~~。(TmT)ウゥゥ・・・

でも。。。
ヒジョ~に残念なことに、一番Bigで真っ赤だったイチゴちゃんに、
こともあろうかナメクジがへばりついて。。。
イチゴをモグモグと食していたらしいのですー。(チェリパパ目撃談)

おのれ、ナメクジーっ。きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

せっかく、せっかく食べ頃になったと言うのに。。。
結局、ナメクジの歯型ならぬ口型のついたそのイチゴは、闇に葬られることに。。。(T∇T)ノ~~フリフリ

これから、もう少しの間は、頑張って実をつけてくれるかな??
今後に期待だわー。ワクワク…
EDIT  |  13:32 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑

2006年05月07日(日)

オビ&アジ練デー。

昨日は、チェリーのオビ&アジ練デーでした~。ヾ(@~▽~@)ノ

今日のオビ担当は、ワタクシ。
集中力に波があり過ぎるチェリゴン。
前回がまあまあだっただけに、今回はどうかな~と心配していたけれど、
何とか無事にレッスンを終えて、一安心。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

いい感じで終えた、オビのお次はアジレッスン。
今日は私だけがアルト号に乗せてもらって、チェリパパはお留守番。
いつものように、みどりさんと車内トークにバンバン花を咲かせながら、
グラウンドに向かって、車は進む進む~~

アジのグラウンドに着くと、まずは自主練から始めました。
Aフレーム、ドッグウォークの『2オン2オフ』の練習をした後、
先生にお手伝いいただいて、
チェリーの超苦手なシーソーの練習をば。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

チェリーが上り口に乗ったところで、『いいよいいよー』『グー!』などと
精一杯励ましながら(?)少しずつ下り口の方へ誘導。
端っこまで来たら、先生がシーソーをゆっくり下ろして下さって、〈よし!〉で解放。

やや『ほふく前進』気味ではあったけれど、
前回の『ガクガク⇔ブルブル』に比べると、かな~りマシでした。
2~3回繰り返すと、トリーツの数も随分減って、シーソーの端っこまで、
何とか歩けるように。。。
前よりも若干スピードも速くなって来て、ビックリ!!
『もっともっと速くなるから』と先生に言われて、
嬉しいような怖いような。。。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ
とにかく、頑張ったね、チェリゴンっ!!

その後は、〈トンネル!〉の練習に移りました~。
コマンドで指示を出した後、潜って出てくるチェリーに〈カム!〉の
コマンドを出しながら、右折やらUターンやらで、私がランダムに走る練習。
(それにチェリーが付いて来なければならないのですー)
やること自体は、それほど難しくはないことなんだけれど、私の頭の中は、
なぜか一杯一杯。
出番が来て、先生から説明を受けた通りにしたつもりが。。。
 
 先生  『ちょっと待って!今、カムって言った?』
 私   『 (@◇@;) ウ・・・ 言ってないです…』
 先生  『なんで?言ってって、言ったよね?』
 私   『すすす、すみません…』
 先生  『もう一回、やって!』

。。。とまあ、こんな具合に、無言でダッシュをかましていたワタクシ。(;´▽`A``
またしても、先生に呆れられてしまいましたー。とほほ~いっ。

その後は、先生の指示でハードルとAフレームを組み合わせた短い
コースの練習をしたのですが、
みどりさん曰く、『アジをやってる!』←ここ重要。
ように見えたそうです。嬉しいッスよ~♪( ̄ーÅ)ホロリ

そんなこんなで、今日のレッスンは終了。
チェリーもアルちんも、頑張ってました♪
みどりさんも、お疲れさまでしたー。お疲れぇ( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ

 おまけ
今日は、行きの道中でスーパーに寄って、
お昼ごはんの『助六(いなり寿司&巻き寿司がセットになったアレです)』を
買って食べたのですが、『助六=みどりさん』のイメージが
すこぶる強かったワタクシ。
それを話したところ、みどりさんと私のどちらが『助六1号』で、
どちらが『助六2号』か?にまで話しが発展してしまいましたー。
こんな話題で盛り上がれるなんて、平和やね~~(^ー^* )フフ♪
EDIT  |  20:02 |  レッスン  | CM(4) | Top↑

2006年05月05日(金)

汐留ラーメン。

普段は、殆どカップラーメンを食べないワタクシだけれど、
先日、某TV番組で取り上げていたブツが、気になって気になって
仕方がなかったので、コンビニでゲットして、食してみましたー。

               そのラーメンがコレ
               diary060505.jpg


『汐留塩味(早口言葉みたいやな~)』って、一体どんな味なのか。。。!?
お湯を入れて、待つこと4分。

     ((o(∇*)oドキドキo(∇)oワクワクo(*∇)o))

温めたレトルトの具を乗せて、出来上がりぃ~~

そのお味の方はですねー。
ちょっぴりスープにトロミがあって、塩味だけにあっさりとしたお味。
お店のラーメンを食べたことがないので、比較は出来ないけれど、う~んっ。
人それぞれ…かな? ←全然レポになってないやん!ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; )

番組を見ている最中、『カップ麺作りも、本当に大変なんだなー』と感慨深いものがあったので、よく味わって食べましたー。

某社のマイスター(と呼ばれていた)さん達、ご馳走さまでした!!
EDIT  |  21:15 |  食のあれこれ  | CM(0) | Top↑

2006年05月04日(木)

花背へゴーゴー。

今日はナナ家と一緒に、京都の花背まで繰り出して来ました~~。

行きに某スーパーで待ち合わせをして、お昼ご飯をゲット。
クネクネと曲がりくねった細~~い1本道を進みながら、
目的地に向かいました~。 o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

行く道中、道路脇に点々と気温表示計があったのですが、
花背に近づくにつれて、22℃→20℃→18℃と、
どんどん気温が下がって行きまして~。
目的地の周辺には、我が家の周りではすっかり見なくなった
桜や雪柳がチラホラと、まだ残っていました。
お山の方は、気温が低いのですねー。( ̄。 ̄)ホーーォ。

さて。。。
現地に着くと、BBQコーナーは既に沢山の家族連れで賑わってまして、
家族サービスに燃えるパパさん&お遊び中のお子ちゃま達がワラワラ。。。

車で奥地に進むと、まだまだ空いているスペースがあったので、
早速そこを陣取り、タープを設営。
テーブル(ナナ家有難う!)&椅子を持ち込んで、早速、お昼ご飯♪♪
BBQは、また次回…!ということで、今日は出来合いを買い込んで
来たのですが、外で食べると、ウマウマでした~。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

因みにメニューはコレ    デザートもぬかりなく
diary060504a.jpg diary060504b.jpg


実は『揚げ物ばかりじゃね~』ということで、
この他に『だし巻き卵』をゲットしたのに、なのにっ、なのにっっ…
チェリ家がクーラーに入れたまま忘れてしまい、
結局、ロールケーキと一緒に食べることに。。。
(だし巻きはデザートちゃうがな~)
ナナ家、ごめんなさいぃぃぃぃ~っ

。。。と、ランチ&デザートタイム満喫中に、大事件(?)が発生!!
なんと強風に煽られて、コップやお皿が飛ばされて、
その極め付けには、タープのヤツがぶっ飛んでしまいました~。
  (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
地面に打ち込んであったペグが2本、ポーンと宙を舞って行方不明になり、
みんなで探すことに。。。
(見つかったペグは、思いっきり曲がってました。恐るべし風力!)

しっかし…タープがぶっ飛んだ瞬間は、
まるでコントのようでしたな~~。(ーー;).。oO(回想中)
ヘキサがただのビニールシートになってたもんね。。。(あわわっ)

いやいや、そんなことおちゃらけたことを言ってる場合じゃなくて!!
今回は隅の方でタープを張っていたので、周りに誰も居なくてよかったけれど、
万が一、人に当たったりしたら、一大事!!
これからは、気をつけなくちゃ~~。d( ̄  ̄) イイコト?

さて。。。タープを撤去した後の、青空ランチ(苦笑)の後は、
お待たせ!ワンズのお遊びタイム~。
アジを始めているナナちゃんは、ハードル持参で来ていたので、練習に余念がありませんでしたー。
チェリゴンは、ちびっとだけ『持って来い』の練習をした後は、
走ったり、引っ張りっこをしたり、ディスクを転がしてみたり。
一時遊んだ後は、片付けをして、花背を後にしました~。

ナナ家の皆さん、今日は楽しい時間を有難うございました!
そして、お疲れさまでしたー。
また、ご一緒させて下さいませね~~ヾ(@~▽~@)ノ
EDIT  |  22:43 |  お出かけ  | CM(0) | Top↑

2006年05月03日(水)

デッキのメンテ。

今日は、この間半日かけて塗った、ウッドデッキのメンテの続きをしました~。
(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

雨ざらしで長い間ほったらかしだったので、色はハゲハゲ、
遠目に見ても、激しく汚なかったデッキちゃん。
ずーっと気にはなっていたけれど、なかなかメンテが出来なくて~。
(って言うか、実はヒジョ~に面倒くさかったりする…

漸く重い腰をあげて、メンテまでこぎ付けたワケですが。。。
専用塗料を使って、チェリパパと二人で刷毛を使って塗り作業をしていると、
日差しがジリジリと強くて暑くて、開始早々挫折しそうに。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
おまけに、敵は暑さだけじゃなくて、どこからともなく1匹、2匹と現れる
アシナガン(勝手に命名。正式にはアシナガバチ)にも苦戦。

  きょっ、きょわ~~いっ。アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

そう言えば。。。前に、愛車のチャリ子(自転車)の泥除けに、
巣を作られたことがあったっけなぁ~。
知らなかったとは言え、そんなデンジャラスな自転車に跨って、
お買い物に行ってたとは。。。今思い出しても怖すぎるっ。←勿論、退治済み。

アシナガンが現れる度に、非難⇔作業を繰り返して、
夕方やっと塗り終えましたー。はぅーっ。
で。。。移動させた植木鉢を元に戻そうと持ちあげたところ、
クレストの葉の間に、白っぽいモノを発見!!
よ~~~く見ると、なななんと、アシナガンが、巣を作っているでは
ありませぬかーー。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
いや~、たまげました。。。

せっかく作った巣なのに、可哀相だったけれど。。。
これもチェリパパに退治してもらい、何とか一件落着~。
これからの季節、ハチには要注意ですねー。
EDIT  |  22:25 |  今日の出来事  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
