2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年06月09日(月)

その後~。

この間の土曜日、
チェリーを連れて、自宅近くの病院へ行って来ました~~。

この辺りでは、まあまあ大きな○○○病院。
診察室が3室(だったかな?←かなり曖昧)あって、先生方も沢山おられます。

今回診て下さった先生は、
全日本男子バレーの越川君似(顔の骨格限定)の先生でした。←診察に関係ナッシン!だけれど。

先日、チェリーの具合が悪くなった時に出た検査結果を持って行ったんだけれど、
その病院がある 都道府県(なぜにそこまで極秘なのか?(笑) が、
先生の郷里らしく、その病院のことをご存知だと仰ってましたー。
世の中、広いようで狭いのねー。 ( ̄。 ̄)ホーーォ。

でっ。
早速、血液検査&エコー&レントゲンをお願いしまして~。 

その結果は。。。

1週間前に比べると、かなり肝臓の数値が下がっていました。
前回 695 今回 361 約半分。

でもねー。 参考正常値が 17~78 らしいので、
それを考えると、まだまだ桁違いに高い数値なんですよね~…って。 
695 って…。ねぇ。 どんだけ高かってん!って話しですよね~。全く。 フー ( ̄‥ ̄) = =3

越川君似の先生(まだ言うか!)曰く。。。
人間と同じく、犬の肝臓も『沈黙の臓器』と呼ばれるらしく、
目に見えて悪くなって来た時には、かなり悪化しているケースが多いそうな。

今回もレントゲンの結果、チェリーの肝臓が腫れていたり、様子がおかしければ、
開腹→組織を取り出して→調べて云々…とのことでしたが、
幸い、今の段階ではそこまでする必要はない とのことでした~。 ほっ。
(この先、どうなるかはわからないので、安心は出来ませんが…)

今後のことを、先生と話しつつ。。。
肝臓については、まずは少しの間、投薬で様子を見ましょう。ということになりまして、
お薬をもらい、2週間後にまた通院することになりました。

いただいた薬の種類は、2種類。
1つは健康補助食品。いわゆるサプリでした。

そのサプリについてちょこ~っと調べてみたら。。。
老齢犬猫用の健康維持の為のもので、
1日1回給与することで老齢犬猫の健康管理に役立つ…とのコメントを発見!

老齢犬の健康維持&管理って。。。あーたっ。(笑)

チェリッペも5歳。  そりゃもう若くはないけどさー。 
まさか、シニアなワンちゃんが飲むようなサプリのお世話になるとは。。。 |||(-_-;)||||||

上下左右・前後と、どこからどう眺めても、見た目はとっても元気なんだけどなぁ。
そのお腹の中は、一体どうなっちゃってんのさ?? チェリーさん。


ちゃんと定期的に診てもらっているよ~という方も勿論おられるだろうし、
余計なお世話かもしれないけれど。。。

皆さまも、ご愛犬の健康管理には、どうかご注意下さいませ~。

今回のことで、愛犬の定期的な健康診断や血液検査って、大切だな~と痛感。
こんな私が言えた立場ではないかもしれないけれど、 (;´Д`A ```
診てもらったことがないなぁ~。。。と仰る飼い主さんは、
何かの機会にぜひぜひ~。
EDIT  |  20:24 |  チェリーのこと  | CM(0) | Top↑

2007年04月18日(水)

シャンプー!

一昨日の月曜日は、チェリーのシャンプーデーでした~。

パピーの頃は、ドライヤーに吠え付いたり噛み付いたりして大暴れ。
戦いを挑みまくり!で、そりゃあもう大変だったドライヤータイムだったけれどー。
 炎炎炎炎>(◇´*)ブオォォオ(*`◇)<炎炎炎炎 **;)/ヒィッ

皮膚保護の為に送風で乾かすので、相変わらず時間はかかるものの
今ではすっかり落ち着いたチェリッペ。
乾かしている最中には、居眠りしちゃうほどになってくれましたー。
なのでドライが、楽チン・楽ちん・楽チンさー♪♪

さてさてー。
こまめなシャンプーが必要な、アレルギっ子のチェリッペ。
現在の肌状態はというと。。。
以前食べていたフードに戻してから、お腹のブツブツが少しマシになって来ました。
やっぱり、こっちのフードの方が合ってるんだねー。ふむふむ。

がっ、しかぁ~しっ。
マシになって来たとは言っても、痒いところは痒いようで。。。
普通にしていると全くわからないけれど、
ちょいと毛を掻き分けると、両腿の辺りは地肌が見えるほど『パゲパゲ』で、
痛々しい感じは相も変わらずー。||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
この部分が特に痒いようで、自分で毛をむしっちゃうんですよね。

                     こんな感じっすー
                   20070418.jpg


でも!
両肘(前足)にあった1円玉大の『円形脱毛症もどき』の方はすっかり良くなって、
今ではプレスリー(足のヘアー)に埋もれて、わからないほどになりましたー。イェイッ。

病院の先生曰く、アレルギーの中でも比較的マシな体質ではあるらしいけれど、
たま~にお腹の部分とか、むせ返るほどハグハグしていることがあって。
痒がっているのを見ていると『すっごいストレスだろうなー』と思います。
あーーー。代われるものなら、代わってあげたいぜよーーー。(┯_┯) ウルルルルル

今年の夏は、猛暑になるらすぃ~ですね。(やだなー)
梅雨から夏にかけての肌のコンディションは、どうなっちゃうだろうなー?
とにかく現状は維持!だなー。
それと、なるべくお薬に頼らずにジメジメの時季を乗り切れるようにしてあげたいなー。
それから…あと少し体重が増えるといいんだけどなー。←今は関係ない話しやがな。

今年の夏も、泳ぎに行けますように。。。!!
EDIT  |  21:01 |  チェリーのこと  | CM(2) | Top↑

2006年10月12日(木)

ブツブツ星人再来。

今年は梅雨から夏にかけて、チェリーの『カイカイ』具合がマシだったので、
すっかり安心していたらー。。。 ( ̄◇ ̄)ポケー ←安心し過ぎやろ。

ここにきて徐々にブツブツ星人と化して来ました~。
後ろ足で激しく掻くので、ワッキーなんぞは 脱毛ツルツル&真っ赤っかに。。。!!

やっぱ、油断大敵!だぜ~~~。 щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

。。。ということで。
あまりにもヒドイので、お腹ハグハグと引っ掻き防止の為に、
ヤツにTシャツを着せることにしました~。

                 スヌードじゃなくて、Tシャツですから~
                  20061011.jpg


ムッチャ、恨めしそ~やんかー!!←Youの為だしっ!
調子がいいからと サボりまくっていた 週2回のシャンプーも、
そろそろ再開かなぁ。

シャンプーとこのTシャツカバーで、
ちょっとマシになってくれるといいんだけどー。。。

痒さのあまり、舐めたり掻いてみたり。チェリーもストレスが溜まるよね~。
ちょっと様子を見て、いつまでもこの状態が続くようなら、
病院に行った方がいいかな??

んー。代われるものなら、代わってあげたいよ。。。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
EDIT  |  22:27 |  チェリーのこと  | CM(2) | Top↑

2006年09月26日(火)

歯磨き

初っ端からこんな話しでなんですが。。。

最近、チェリーのお口がくちゃいぃぃぃ~。(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
歯垢のせいだと思うけれど、お魚系のフードを食べていることもあってか、
ニオイが独特!!側でハァハァされた日にゃ~。。。うっ。。。( ̄x ̄;)

こんなんじゃ、デートも出来ないぢゃんかー!(誰とするねん?)
一応、レディーなのにさ~~~。

ということで。
歯石になっちゃうと厄介だし、『歯磨き』がむばってます。

昔は歯ブラシを見るなり、大脱走!!
ブラシを口に入れたら入れたでボッコボコに噛んだりして、
1回の歯磨きで、ワンコ用のお高い歯ブラシとお別れしたことも。。。(涙)
あの頃はホント、大変だったなぁ~。...( = =) トオイメ

で…。根気よ~く続けたところ、今ではすっかり慣れてくれて、
歯ブラシを見せるとゴロ~ンと自主的に横になってくれます。
あぁ。楽チンや~~。d(*-*)b イエーイ

                  愛用の歯ブラシちゃん。 
                 20060926.jpg


乳幼児用の柔らかいものなら、人間用でもOK!とのことだったので、
今は↑を愛用中。←因みに…某百均でゲッツ。

キャップ付きだから、便利だよ~~。 
EDIT  |  19:53 |  チェリーのこと  | CM(2) | Top↑

2006年09月03日(日)

ギャウン対策その3。

昨日はまあまあイイ感じだった、チェリーのギャウン対策。
今日も 調子に 車に乗って、繰り出して来ました~。ヾ(@~▽~@)ノ

けれど。。。

移動中の合間に、運転席と助手席のドアの開閉をするにも『ギャウン!』、
後部座席のスライドドアにも、相変わらずの『ギャウン!』で、
あまり良い結果が出ませんでした~。しょぼぼーん。
ダラダラと続けるのもよくないかも。。。と、今日は早々に引き上げ~。
ちょっと焦り過ぎちゃったかな??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも。。。前はクレートに入れた瞬間に鳴いていたのが、
マシになって来ているような気がしますー。←気がするだけじゃないことを祈る!
鳴き方も、連続鳴きではなくて少し間隔が空くというか。。。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

この調子で、少しずつでも前進出来ますように~~。
EDIT  |  22:39 |  チェリーのこと  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
