2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2008年03月25日(火)

ケーキちゃん。

毎月恒例の旦那ちんのお土産スィーツちゃん。今月は『ア・ラ・カンパーニュ』のケーキでした。

私が食べたのはコチラのケーキ。 ↓
名前は、『ガレット・オ・エレム(だったかな?)』

            2008032604.jpg


バターの香りがステキなタルト生地は、とってもサクサク♪していて美味~。
ほにゃららベリー(なんの実かよくわからず)とオレンジ(多分)が入っていて、←曖昧過ぎやねん。
程よい酸味であっさり食べられました。

旦那ちんが食べたのは、コチラ ↓ その名も『フルーツのタルト』

            2008032603.jpg


季節のフルーツがふんだんに乗っていて、どれも甘くてウマー!だったそうな。(旦那ちん談)

こちらのお店のケーキは、ここ最近食べた中でも、1位2位を争うくらい美味しかったです♪


それとー。
ほにゃらら(またかよっ)デーに、旦那ちんからもらったチョコレートもチョコッと(えっ?)アップ。
今年は、『ピエール・ルドン』のチョコでした。

                    2段重ねでジュエリーチック。
            2008032601.jpg  
            2008032602.jpg


しっかしー。
毎月、毎月、マメにお土産スィーツを買って来てくれる旦那ちん。
本人も甘いモノ好きなので、お店選びが楽しいみたいだけれど、
今まで一度も欠かしたことがありません。すごいぜー!

どうやってお店を見つけるのやら。
我が旦那ちんながら、毎度感心するなぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンー
EDIT  |  21:33 |  スイーツ  | CM(0) | Top↑

2008年02月27日(水)

ボゥベルベル♪

先月、旦那ちんが買って来てくれた『今月のケーキ』は、←今ごろ!?
『ボゥベルベル』のチーズケーキでした。 ヾ(@~▽~@)ノ

               画像デカすぎっ!!                                    20080227.jpg


食べる直前まで冷蔵庫に入れていたら、
シャリシャリのフローズ~ンな感じになってしまい、
元の食感が楽しめず。 ”(*>ω<)o"クーーッ

残りの半分は翌日食べたのですが、
口に入れるとフンワリと口解けのいいチーズケーキに変身してまして♪
元の食感(多分)を、たんまりと味わうことが出来ました。

酸味が押さえてあってちょっぴり甘めで。。。
とっても食べやすいチーズケーキでしたん。

いつかこのてのチーズケーキを、
スプーンですくってガッツリ!食べてみたいな~~と、
ささやかな夢を抱きつつ。。。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

来月のケーキへと想いを馳せる私でしたー。
EDIT  |  21:21 |  スイーツ  | CM(2) | Top↑

2008年01月22日(火)

マダム シンコ

ずーーっと気になっていて、
いつか食べたいな~と思っていた『マダム・シンコ』のケーキちゃん。
やっとこさ、食べられました~。ヾ(@~▽~@)ノ

私が食べたのは、ロールケーキ。
しっとりとした生地にあっさりとした生クリーム。美味しかったです~。って、
この表現力の乏さっ。我ながら情けなや~。

因みに。。。お呼ばれの手土産に持って行ったので、これを全部、ペロッ!
といっちゃったワケではありましぇん。←ココ重要。d( ̄  ̄)

                     2008012202.jpg


ショートケーキもウマー!だったけれど、『マダム・シンコ』といえば、
↓のバウムブリュレ。
                     2008012201.jpg

クレームブリュレのごとく、表面がカラメル状になっていて、
香ばしくてカリッカリ♪生地はシットリ♪
2つの食感が楽しめて、とっても美味しかったです♪
カラメルのほろ苦さと香ばしさがいい感じでした~。

ただ残念だったのが、我が家にも持ち帰ったバウムブリュレを
翌日食べたら。。。
カラメル部分がすっかり溶けて、生地に吸収されていました。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それはそれで美味しかったけれど、カリッカリ感♪を味わった後だけに
ちょっぴり物足りなさが。。。あぅあぅあぅ。

お店の商品、トンガリシューも食べてみたかったけれど、
↑のケーキのボリュームを考えて(明らかに食べすぎ!)今回は断念~。

お店の場所はわかったし、また今度行ってみましょ~。
EDIT  |  21:55 |  スイーツ  | CM(2) | Top↑

2007年12月12日(水)

禁断の…。

『禁断のスイーツ福袋』がやって来ました~。…と言っても、先月の話しですが…

食べ物系をネットで購入することって滅多にないんだけれど、
あまりにも美味しそうだったので、ついついオーダーしてしまいました。 ハッ!(`ロ´;)

福袋のセットの内容はといいますと。。。

   禁断の生チーズケーキ×1本
   禁断の生チョコケーキ×1本
   フワサクッパイシュー×5個
   衝撃のた~っぷり生ロールハーフサイズ×1本
   禁断のキャラメル生チーズケーキ×1本
   イチゴのムース×1個 ← ちなみに、こちらはオマケです。

                  2007121301.jpg


どれも生クリーム(これが美味!)がたっぷりで、まいうー♪だったのですが、
某女優さんが大絶賛だったという『禁断のキャラメル生チーズケーキ』を含む、
『禁断シリーズ』が特に美味しかったです~。 ( ̄m ̄* )ムフッ♪

スプーン(勿論大の方ね♪)片手にガッツリ!いきたい衝動に駆られたけれど、
ええ大人だしーと己に言い聞かせつつ、そこは何とか自制。

今日はコレで、明日はこっち!などと、
旦那ちんと食後のお楽しみに少しずつ食べていたのですが、
無くなったら、とてつもなく寂しい。。。 彡(-_-;)彡ヒューヒュー
例えて言うなら、『豚まんのある日とない日』くらいの差が!←わかり辛い?

『禁断シリーズ』を完食しちゃって、いよいよ禁断症状が出て来たのかも~。
な~んて、お寒いことがフツーに言えちゃうくらいの末期です。

あまりの寂しさに、また何かを買っちゃいそうな予感がプンプンのチェリ家。
こういうのってクセになっちゃうものなのですね~。 

ヤバイがな~。ヽ(´o`; オイオイ
EDIT  |  21:15 |  スイーツ  | CM(0) | Top↑

2007年11月02日(金)

先月のスィーツ。

月が替わっちゃったけれど
先月の旦那ちんお土産ケーキは、『マールブランシュ』のケーキでした~。

       生姜とハチミツのケーキ。        栗とくるみのガトー。
      2007110201.jpg   2007110202.jpg


旦那ちんが食べた、見た目がラブリィな『生姜とハチミツのコンビネーションケーキ』は、
その名の通り生姜入り。(≧∇≦)b  
一口もらって食べてみたけれど、ほのかに生姜の香りがしてあっさり。

私が食べたのは『栗とくるみのガトー』。
ゴロゴロとくるみが沢山乗っていて、なかなか食べ応え(噛み応え?)のあるケーキでした。


今回はケーキの他に、前から気になっていたスィーツも買って来てくれました。パフパフパフ♪

そのスィーツとは、『ミエル』の焼きドーナツ。

      2007110304.jpg   2007102503.jpg


一口パクリッ!と食べてみたら。。。

…((((´~`)モグモグ……

う~~~~~むっ。
ドーナツというよりは、ちょっぴりカステラっぽいかも??
油で揚げていないのでオイリーな感じは全くなく、サクッと食べやすいドーナツでした。

旦那ちん、ご馳走さまでした!!
また来月も宜しく~~ん。 ( ̄▽ ̄)ノ~~   
EDIT  |  08:57 |  スイーツ  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
