2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年09月25日(火)

海キャンプ☆1日目

この3連休は、初めての海キャンプへ行って来ました~。ヾ(@~▽~@)ノ

参加メンバーは。。。(2泊3日、1泊2日を含めて)
ルク家、デプレ家、ぽん太家、アッシュ家、アルト家、マリカム家、
とれびき家、じゃまろ家、モモ家、サン家、陸家、ドア家、チェリ家。

これまた初めての大所帯キャンプで、楽しみなり~♪♪
いざ出発~~!と意気込んで出かけたものの、
現地に到着すると、既にキャンプイン!している先発隊の姿がっ!!
いつもすみませんです~。m(_ _;)m
まずはタープを立てて、今回のキャンプの影の主役(?)ともいうべき、
ユウキさんが持って来て下さったビールサーバーを設置。

       2007092202.jpg   2007092203.jpg

早速、ひとくち、いただいてみました。(おられなかった皆さん、お先に失礼しました)
 
うっ。   うまーーーーーっ!! 

キュン!と冷えたビールをアウトドアで飲む♪ な~んて贅沢なの~~。ホクホク♪
メチャクチャ美味しかったです。ユウキさん、有難うございました。

さてー。
メンバーが揃ったところで、この日のお昼ご飯作り。メニューはカレーライス。
キャンプの定番!なカレーだけれど、実は作るのは今回が初めて。
カレールー作りはかぁちゃんシェフにお任せして、炊飯隊は我が家&デプレ家&ぽん太家。

お米は全部で10合炊き。
その半分の5合を我が家のクッカーで炊くことになり、責任重大!!
失敗は許されねーーーーーっ!…ということで、妙なプレッシャーに襲われつつ…
上手く炊けるか、ドキドキ・バクバク・ハラハラ。 …o(;-_-;)o

前日、リハーサル(?)を兼ねて、クッカーでご飯を炊いてみたんだけれど、
作り方自体は特に難しくはなくて、カタカタと蓋が鳴る音や煙の様子で火の加減をしたりと、
とにかく火加減のタイミングだけが肝心!これにさえ注意すれば後は。。。のはずがー。

困った~~。
いざ本番で炊き始めてみたら、待てど暮らせどクッカーをガン見すれども、
蓋がカタカタと鳴らない。家ではあんなに鳴ったのにぃ!何だか様子がおかしい?
おまけに風で流されて、煙の出具合がイマイチわからず。。。
火加減のタイミングが掴めなくて、結局、勘頼りだったけれど、
なんとか食べられるくらいに炊けて、ホッ。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

            ぽん太家の画像がなかった~。ごめんなさい
       2007092207.jpg   2007092208.jpg

                   ゴロゴロお野菜のチキンカレー。
                   2007092209.jpg

お肉もお野菜も柔らかくて、うまー♪
わいさんが持って来て下さった新米がこれまた美味しくて、満足・満腹♪
ご馳走さまでしたー!!

さてさてー。
ランチの後は、海でのワン遊び~。
お天気が良くて、この日の海はとってもキレイでした~。

           ビューティホー♪         チェリーも 漂流 入水。 
       2007092205.jpg   2007092204.jpg

                   デプレ氏とのツーショット(?)
                   2007092201.jpg

デプレ氏と並走中のチェリッペ。
影にスッポリ隠れちゃってま~す。…って、どんだけちっさいねん!オイオイ・・ (;´д`)ノ

海からあがったら、地面にのた打ち回ってゴロゴ~ロ。。。
ぃぃ~っ。すっごいことになってるやん!! と思っていたら。。。

                       2007092232.jpg

            ヴェルデちゃん、君もでしゅかー!可愛いお顔がぁ…。                 
                    2007092213.jpg


この日の夕食は、お肉あり!海鮮あり!のBBQでした~。
(じゃまろ家の皆さん、海鮮のご調達を有難うございました)
お肉は柔らかくて、海鮮類は新鮮で贅沢三昧。とっても美味しかったですー。
2007092216.jpg2007092214.jpg2007092215.jpg

お酒のおつまみに。。。と、みどりさんと一緒に燻製を作ったけれど、
ソーセージから出た油で、我が家のスモーカーがファイヤーッ!!にー。
蓋を開けたら、真っ黒焦げのソーセージが炭と化して並んでました。(涙…そして涙)
みんなに沢山食べてもらおうと思っていたのにー。
お騒がせして。。。食材も無駄にしちゃって本当にごめんなさいでした。 トボトボ…。

飲んで食べてお喋りして、我が家は12時半頃に撃沈(就寝)。。。
この続きは、またぁ。。。(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

ワンのお友達。Part1

★ じゃまろ家から
      レオンくん             ジャックくん            マロンちゃん
2007092212.jpg2007092211.jpg2007092210.jpg

★ モモ家から
             モモちゃん              アスルくん
       2007092223.jpg  2007092222.jpg

★サン家から           ★陸家から           ★ドア家から
       サンくん               陸くん                ドアくん
2007092219.jpg2007092224.jpg2007092225.jpg

みんな、明日もヨロシクで~すっ♪
EDIT  |  22:01 |  お気に入り  | CM(9) | Top↑

2007年01月24日(水)

魔法使い?

いやぁ~、
昨晩のTV番組では、ひっさびさにセロさまに会えて嬉しかったっす~。(TT▽TT)ダァー

相変わらずのイケメンぶりとマジックは健在。
大阪に来ておられたとは知りませんでしたわぁ。
ひとこと言って下されば街中をご案内しましたのに~。オイオイ (;^◇^)ノ~☆(ノ ̄皿 ̄)ノ イテッ

昨日も驚きの連続だったけれど、
特に印象に残っているのが、イチゴのショートケーキがミルクレープに変わるマジックと
携帯電話が氷の中に閉じ込められるマジック。
沢山のギャラリーがいるのに、目の前でサラリと披露しちゃうんですもんねー。
本当にスゴイよ~。 ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
マジシャンというよりは、既にハリーポッターの域に達してるような。。。??

コタツにあたりながら セロさま マジック をガン見していたワタクシ。
まるで地球上に、たった二つしか言葉がないかのように、
『なんでーっ!?』『スゴ~イっ!!』ばかりを連発してました。
その横で同じようにTVを見ていたチェリゴン。←ヤツはテレビッ子なのだ。

以前、某番組で『動体視力に優れているワンコにはTV画面に映し出される映像が
コマ送りに見える』って言ってたような気がするんだけれど、
本当なのかしらん??
だとしたら、チェリーにはどんな風に見えているのかなー??
コマ送りといっても、人間の目で見ているソレとはさほど変わりなかったり??
喋れるものなら激しく聞いてみたいぞー。
(案外パラ絵みたいな感じだったりしてね(笑))

そういえば。。。
去年の夏は旦那両親に誘ってもらって、ジャパンツアーを見に行ったっけー。
また行きたいけれど、チケットを取るのが大変そうだよね~。
ご興味のある方は、こちらをポチッとして下さいませ → 7月26日

それはそうと、仕事を早く終わらせて家でTVを見る!!と言ってたOちゃん、
間に合ったかな??

次回また、新しいマジックを披露してくれることを期待して。。。
うーんっ。今から楽しみだわさ~。(´ ▽`).。o♪♪
EDIT  |  21:45 |  お気に入り  | CM(2) | Top↑

2006年11月27日(月)

紅葉狩り♪

先週の金曜日は旦那ちんが休暇だったので、
チェリーと一緒に、秋の京都御所に行って来ました~。(^▽^)/やほー

平日のせいか、人もワンコもまばら。
っつ~か、御所が広いので多少人が居ても全く気にならない~。

お天気がよかったし、紅葉がすっごくキレイでウットリ。(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

                2006112404.jpg


                2006112405.jpg


                  銀杏くんも存在をアピール
                   2006112403.jpg


                チェリーも満喫チュー?? 
                2006112401.jpg


せっかくなので、紅葉をバックにチェリーを撮ろうと試みたけれど、
なにしろ木が高すぎて、チェリーと紅葉を一緒に撮るのが難すぃっ!!
そこで、苦肉の策が抱っこ。
旦那ちんがチェリーを抱き上げて、写真を撮る方法で頑張ってみました。
が、一応『中型犬』に属するであろうチェリーの体重で、
旦那ちんの腕がプルプルしちゃって、結局は撮影も駆け足に…(苦笑)

必死すぎな我々ってば、
デカイ愛犬(ボーにしてはプチだけれどね~)を抱き上げちゃったりして、
さぞかし『イタイ』夫婦に見えただろうなー。あいたたたっ。(笑)

ごっついカメラを持った人が木の真下から撮影していたので、真似てみたけれど、
私の腕とセンスが激しくイマイチなせいか
『毛細血管』のようになっちまいました~。
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||         
実際見ると、無茶苦茶キレイなんですけどねー。あぅあぅ。

                   人体の不思議発見!←違っ!
                   2006112402.jpg


一応、チェリーと紅葉もハリハリ。ちっさ!!(笑)
                   2006112406.jpg


日が蔭るとちょっと肌寒かったけれど、
御所内を走ったりブラブラ歩いたりしながら2時間近く過ごし、
帰途へ着きました。

お友達のOちゃんも、土曜日に嵐山から清水寺の方まで紅葉狩りに行って来た
らしいけれど、やっぱり人が多かったそうなー。

見ごろも、そろそろ終わりかな??
もうじき12月。いよいよ冬の到来ですね~~。( ̄-  ̄ ) ンー 
EDIT  |  21:50 |  お気に入り  | CM(0) | Top↑

2006年10月25日(水)

バブバブ~♪

ど~も~~。
最近、俯きながらゴソゴソしているせいか、肩がコリコリのチェリママです~。

肩こり → お風呂で血行を良くする → バブにお任せ。ということでー。
『バブ』の新商品を見つけました。その名も『Milky Cafe』。
キャラメル・マキアート、バニラ、ミルクティー、ホイップミルクと
4種類の香りの詰め合わせでございます~~。

ちょっとちょっと~。
入浴剤にキャラメル・マキアートって、どうよ~~っ!?ヾ(。`Д´。)ノ彡
…といいつつ。入浴剤好きなチェリ家は、ちゃっかりお買い上げ。

               20061025.jpg

今までの『バブ』って、柚子だとか森の香りだとか、それくらいしか知らなかったけれど、
結構、色んな種類があるんだなー。

『Milky Cafe』の他にもう1つ『万葉風流記』という新商品が
販売されているようです。
こちらは、竹の香り、紅梅の香り、撫子の香り、藤の香りの4種類の香り。
ちょいと和風チックですなー。

さて。。。
早速、『Milky Cafe』の『ミルクティー』を試してみました~。
ブクブクとパワフル発泡で、アッというまにお湯の色は乳白色に。

ザバーッ。ザバーッ。(かけ湯) チャポンッッ。(湯船にイン)

えっと~。
肝心の香りはですねー。
【~~(´▽`A)~~】 イイユダナ~♪ ←生中継かよっ!

ブクブクいってる間は、割と匂いがするんだけれど、
完全に溶けると、ちょっと薄くなっちゃうような??
よく言えば、ほのかに香る??

しっかし。
お風呂上りの旦那ちんのホカホカボデーから『キャラメル・マキアート』な香りが
漂うっちゅうのも、いかがなものかなー?と思ってしまいました。 プー!(*≧m≦)=3

ご興味のある方は、一度お試し下さいませ~~。            
EDIT  |  20:50 |  お気に入り  | CM(0) | Top↑

2006年07月22日(土)

ディキャンプ。

今日はナナ家と一緒に、琵琶湖まで『お泊りキャンプ』に行って来ました~!!
。。。と書きたいところだけれどぉぉぉー。 ”(*>ω<)o"クーーッ

先週に引き続き、悪天候(明日)の可能性があったので、(またかよっ!)
急遽予定を『ディキャ~ンプ!』に切り替え~~。
残念ながら、キャンプは次回に持ち越しになっちゃったけれど、
ひっさびさに良いお天気だし、日帰りでも目一杯楽しみましょ~!と
いうことで、ナナ家と一緒に琵琶湖へゴーゴー。

琵琶湖に向かう道中、『キャンプ場、空いてるといいね~』などと、
チェリパパと話しをしていたんだけれど、
現地に着いてみて、ビックリっっっっっ!! 
週末だと言うのに、奥地にちょこ~っとテントが見えるだけで、
サイトは空き空き~。 

                ヨ~ロレイホ~~♪♪ 
                20060724h.jpg


あまりの空きっぷりに驚きつつも、
適当な場所にタープを張り、来る途中で買って来た食材を使って、
まずは腹ごしらえ~。
日帰りなので、今回のメニューはお手軽な『焼きソバ』ちゃん。
ナナ家と我が家が持参した、
『カセットコンロ』を二つ並べて、←ある意味ツインバーナー?
これまた持参したフライパンで、焼きソバ焼き焼きぃ~♪

                ソース味だよぉ~ん♪      
                20060724g.jpg


人間のお腹を満たした後は、いよいよワンズの入水タ~イム!!
1年ぶりにライフジャケットを着て、颯爽と 琵琶湖に向かうチェリゴン。
てっきり、去年のように泳いでくれるものだと思っていたら。。。

チャポォォ~ン。。。

あれれーーーっ。なんだか様子が違~うっ。( ̄ー ̄?).....??
水には浸っているけれど、泳ぐというよりは浅瀬を歩いている感じー??
ちょっと深水になると、急にUターンして戻って来ることもあったり、
時々、踏ん張って入水を拒んでみたりと、明らかに泳ぐ気『0』のチェリゴン。
なんでやーっっっ?? <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

そんなへっぽこチェリゴンに比べて、
投げてもらったボールを追い求め、スイスイ泳ぐナナちゃん。
飛び込む時に両前足をあげるのが、今日のツボでした~~。(カワイイ!)

                ナナちゃん、余裕の泳ぎっぷり!
                20060724e.jpg


結局、『入水タイム/お昼の部』は、チェリーが泳いでいる姿に、
まともにお目にかかれず。

がっ、しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!。。。
休憩後、帰る前にもうひと泳ぎさせようと、湖岸まで連れて行くと。。。
今度はなぜか、チャプチャプと泳ぎ始めた~~。

おまけに、転がっていた流木のちっちゃいヤツを、チェリパパが投げてみたら…

                 Ready…
                20060724a.jpg


                Go~~!!行ってこーいっ。
                20060724b.jpg


                咥えて戻って来たよ~~(涙)  
                20060724d.jpg


わぉ~、わぉ~っ!!
ちゃんと流木を咥えて戻って来たー!!! (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
『お昼の部』のアレは、我々を驚かせる為の伏線だったのかっ!?(違っ)
今までこんな遊び、興味ナッシングだったのにーーー!!
ムチャクチャ嬉しくて、何回か投げてみたけれど、やっぱり持って帰って来た。
たま~に、目の前にあった全然違う枝を持って帰ってくることが
あったけれど、←そこがチェリゴンだな…
とにかく、感激だよぉぉぉ~。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

そんなこんなで。。。
今日はお天気が良くて、人もまばらで。。。
ナナ家との楽しいお喋りあり、チェリーのサプライズありと、
真に充実したディキャンプでした~。

               ちょいアンニュイなチェリゴン(笑)
                20060724f.jpg


ナナ家のみなさん、今日はお疲れさまでした。
そして、楽しい1日を有難うございました~。
また次回は、『お泊りキャンプ』でヨロピクでーすっ。

しっかし。。。
先週の岐阜に引き続き、またしてもキャンプお預けのチェリ家。
いつになったら、今シーズン、テントを張れるんだ~?? ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
EDIT  |  23:59 |  お気に入り  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
