2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年10月02日(月)

Let’s クッキング!

いよいよ10月です。
朝晩が肌寒くなって来て、ちょっぴり秋の足音を感じますね~~。

秋と言えば、食欲の秋!!ということでー。←強引な展開やな。
今日は食べ物系食玩をご紹介~~。

その名も『Let’s クッキング!』 ではでは早速、ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪
(画像をポチッ!としていただくと、大きくなります)

        どうぶつパン                  おうち屋台!たいやき
   2006100301.jpg          2006100302.jpg

本物チックなどうぶつパン。メロンパンの亀ちゃんがかわええ~♪…と言いつつ、
頭から食べちゃったりするんですよね~~えへへっ。
たいやきの『たいやき器』は、ちゃんと開いたり閉じたりが出来ます。
井○屋風の小豆缶がいい感じ。。。

     かき氷(シークレット)                 デコレートクッキー
   2006100303.jpg          2006100305.jpg

この 顔色の悪い パンダ(?)のかき氷器は、『シークレット』のひとつ。
本当は喜ぶところなんだろうけれど、何だかビミョ~~~な気分。
だってさ~、ノーマルの熊ちゃんの方が、可愛かったんだもんさ~~。
デコレートクッキーは、クリスマスバージョン。
一つ一つに丁寧な色づけがしてあります。クリスマスに飾ろうかな~~。

         焼きプリン                    フルーツポンチ
   2006100306.jpg          2006100307.jpg

焼きプリンのプリン型がキュート!!鍋の中には、カラメルソースが入ってます。
すんげ~ とってもゴージャスなフルーツポンチ。
結構なボリュームだけれど、これで何人分あるのかしらん??

       パンプキンパイ                    フルーツゼリー
   2006100308.jpg          2006100309.jpg

パンプキンパイと言えば、ハロウィン。今月ですね~~。
ボールの中のカボチャフィリングは、パイの中に入れられます。さすがっ!!
滅多にお目にかかることのない、ドーナツ型のゼリーちゃん。
パッと見はわからないけれど、実はゼリー液(上下段)とフルーツと3つのパーツに
分かれます~。

          マフィン                    おうち屋台!わたあめ
   2006100310.jpg          2006100311.jpg

ブルーベリー入りのマフィンちゃん。瞳によさ気だー(笑)
プレゼント用にラッピングしたものもついてます。
なんとな~く袋に詰めるのが躊躇われて、そのままにしてあるわたあめセット。
機械の真ん中にお砂糖を入れると、綿状の飴(そのままやん!)が出てくるんですよね。
丸くするのが難しくて。。。懐かしいなぁ~。


EDIT  |  21:25 |  食 玩  | CM(4) | Top↑

2006年09月07日(木)

みんなのおひるごはん。2

先日に引き続き、『みんなのおひるごはん』の残りをご紹介~。

内緒の料亭のランチの巻        うーん。豪勢やねー 
20060907f.jpg     20060907f2.jpg

料亭でランチって、贅沢ちゃうの!?ってな感じですがー。
天ぷらにお刺身に、銀杏…季節は秋でしょうかね??
松茸らしきものが鎮座しているような。。。お値段が気になりますなー。

新幹線で駅弁の巻           ご飯の上にはそぼろが…
20060907g.jpg     20060907g2.jpg


このお弁当には、こんな新聞付き。その名も『ぷちスポ』(笑)

おぉっ。この駅弁が載ってる!    裏にはこんな記事が…
20060907g3.jpg   20060907g4.jpg

昔懐かしい容器のお茶と、ビール付き。お弁当の折りが、いい味を出してますね~。
『ぷちスポ』には、にゃんと!【ため息、奥様、昼食事情】なる見出しが!!
毎月350円で昼飯をすます亭主族とは格段の差が…
『ダンナ、コンビニ弁当。奥様、料亭で会席ランチ。その差なんと三千円!!…
などと、書かれてありますた…。あぅっ。

ランチはデパ地下の巻        パスタはカルボナーラかな?
20060907h.jpg    20060907h2.jpg

パスタを巻き取ったフォークが、食品サンプルのように宙に浮いてる!!
容器に雰囲気があって、よいですね~♪
サラダのドレッシングは『ごま』。デザートのマンゴープリン付きです。

バク!バク!ごはんの巻       盛り沢山だなー
20060907i.jpg    20060907i2.jpg

お弁当に焼きそばパン、あんぱんに牛乳にポ○リもどきに。。。
すっごいボリュームですよね~。
うんうん。バク!バク!食べないと、食べきれないかも。
そう言えば昔。。。あんぱんには、絶対に牛乳!な人がいたなー。

働く男にあったか弁当の巻      お味噌汁付き。豚汁かな?  
20060907j.jpg    20060907j2.jpg

ありましたよね~。こういうお弁当箱。今でもあるのかな??
保温機能のおかげで、温かいお弁当が食べられるんですよね~。
『TORAJIRUSHI』と書いてある本体(?)に、全部収まります。
とってもとってもいい感じです♪
一服の缶コーヒー&タバコも忘れずに。。。(笑)

EDIT  |  12:22 |  食 玩  | CM(0) | Top↑

2006年09月05日(火)

みんなのおひるごはん。1

今日は、久々に食玩をご紹介~~。
ちょいと前の商品だけれど、『みんなのおひるごはん』です。
(画像をポチッ!としていただくと、ちょこっとだけ大きくなります)


お弁当だ!わーい!の巻    カワイイっすね~      中にお弁当箱を収納できます  20060907a.jpg20060907a2.jpg20060907a3.jpg

『非科学戦隊プチレンジャー』 非科学って。。。(笑)
戦隊物って、なぜか5人で1組が多いですよね~。
○レンジャーを思い出すなー。←歳がバレ…
飲み物入れは、蓋を開けるとストローが飛び出るスグレモノです。細かいぜ~。

514kcal★ヘルシー弁当の巻     デザート付きですよん♪ 
20060907b.jpg     20060907b2.jpg

お弁当箱の絵柄がかわいい~~♪
ゆで卵とラディッシュ(?)の飾り切りがスゴイですね~。
フルーツとミルクコーヒー付きです。
結構なボリュームだけれど、これ全部で、514kcalってこと??

アツアツLOVE弁の巻          ちょっと奥さん!LOVEですってよ~
20060907c.jpg     20060907c2.jpg

絵に描いたような『愛妻弁当』ですなー。
ウチじゃあ、絶対にありえへんー(笑)
お弁当箱も、本物みたいによく出来ています。
海苔で『LOVE』なんて書いた日にゃ~、チェリパパどん引きだよー。

ピクニック♪の巻             くるくるサンドだ!懐かしい…
20060907d.jpg     20060907d2.jpg

こういうサンドイッチ、子供の頃に作ってもらったなぁ~。
ラップでくるくる巻いてあるんですよねん♪
信号機カラー(他に言いようが…)のカトラリーが可愛いです。

コンビニ弁当!?の巻          メインは生姜焼き。副菜も充実!
20060907e.jpg     20060907e2.jpg

コンビニの袋まで付いてます。
画像じゃわからないけれど、箸袋には『つまようじ』も!!
お茶は『十番茶』。某お茶よりも、6種類成分が少ないんですね~。

全10種類のうち、今日は5種類をば。。。
お気に入りのシリーズだけに、ボリュームが多くなっちゃったので、
続きはまた次回~。。。
EDIT  |  20:17 |  食 玩  | CM(0) | Top↑

2006年07月04日(火)

和*スイーツ

今日は久々に、食玩をご紹介させて下さいませ~。
前回に引き続き、これまた少~し古いシリーズになりますが、
今回は『和*スイーツ』をば。。。
(画像をポチッ!としていただくと、大きくなります

 お茶会                 お花見
2006070401.jpg     2006070403.jpg

 寿な和菓子               ひんやり*羊羹
2006070405.jpg     2006070407.jpg


 つるり葛菓子              秋の栗尽くし
2006070409.jpg     2006070411.jpg 

 愛おしい和菓子             冬の調べ
2006070413.jpg     2006070417.jpg


 あられ*焼き菓子            あん菓子
2006070419.jpg     2006070421.jpg

 
相変わらず、カメラマン(私)の腕が 『ド下手っピ~』 なので、
画像がかな~り、ドンヨリしておりますが。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
本物は、もっともっとキレイです~。

あぁ~。
来週の歯科通院の帰りに、またしてもショップに足が向きそうな予感がぁぁー。
ヤバヤバです。。。( ̄ω ̄;) ブヒ~
EDIT  |  12:04 |  食 玩  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
