2017年03月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫05月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2009年06月20日(土)

琵琶湖へ~。

今シーズン初の琵琶湖へ行って来ました~。

がっつり泳ぐというよりは、毎回、プカプカと漂う 『クラゲ系』 のチェリーだけれど、
一応、ライフジャケットを持ってきたので、着せてみたら。。。

んーーー。
去年と同じ長さに調節してあったベルトに、何だか違和感が。。。
増量したボデーのせいか、はたまた増えた毛のせいか?? (多分、両方)

とにかく、胴回りがキツいッッ!!

そのまま着せるのは到底無理だったので、結局、ゆるめることになったけれど、
こうして改めて見てみると、ジャケットがちっさく見えるような。。。
               

               2009061909.jpg


琵琶湖でお遊び満喫中の皆さま~。
        
                              ルクちゃん。
               2009061904.jpg

                              バユーくん。
               2009061907.jpg

                              デプレくん。                 
               2009061906.jpg

                              アッシュくん。
               2009061908.jpg

                              アルトくん。
               2009061902.jpg

                             ヴェルデちゃん。
               2009061905.jpg


                  相変わらず、みんなと目線の先が違うチェリッペ。
               2009061903.jpg


やれやれ。。。

                  

軽~く遊んだ後は、お昼ご飯♪

今回のメニューは、焼きソバ&ソーセージちゃん。

                       ちょっぴり甘めのソースが美味しー♪
               2009061901.jpg


ワケあって、我が家は一足先に引き上げることになっちゃったけれど、
まったりと楽しい一日でした♪

皆さん、有難うー♪♪                  
EDIT  |  22:18 |  お出かけ  | CM(4) | Top↑

2008年12月23日(火)

久々に。。。♪

先週の土曜日は、久しぶりにお友達の皆さんと遊びに行って来ました。


某公園にて、ワン遊び。
この公園に来たのは初めてのチェリ家だけれど、とにかく広くてキレーイ!!
(ついでにWCもええ感じー♪)

こんな公園が家の近くにあった日にゃ~、
『ちょっとー。あの人、またおるでー』と指差されるくらい、毎日通っちゃいそうです。


ルクちゃんの弟分、バユーくん。 前に会ったのは、9月だったかな??


        2008122003.jpg


その時は、片手でヒョイッ!と軽~~く抱っこが出来るくらいだったのに、
すっかりBigになっていて、ビックリさーーー!!!

 = マメ知識 =  

     体重は、既にチェリー=バユーくんでございます。

気のせいか、体高もチェリッペと変わらないよーな。。。←つーか、チェリーよりも高い??


              バユーくんにお尻を嗅がれてますぜ。 チェリッペさん。
         2008122002.jpg

想像していたよりも成長していたバユーくんは、とっても大人しくてお利口さんでした。
チェリ姉さんの方が、よっぽと落ち着きがないよーな。。。あぅあぅあぅ。
わいさん、これからが益々楽しみですねー♪


そのバユーくんのお姉ちゃんのルクちゃん。
久しぶりに会ったけれど、喜んでくれて嬉しかったよー♪

         2008122004.jpg

ちょびさん&オレオくんにお会いするのも久しぶりでしたねー。
オモチャ大好きなオレオくん、気持ちよさそうに走ってました。

         2008122009.jpg

これまた久しぶりのアルトくん&ヴェルデちゃん。
2頭で戯れつつ走っている姿は、すっごく絵になりますなー。

         2008122006.jpg

マイペースっぷり全開!!のチェリッペさん。
仕方がないっちゃあ仕方がないけれど、
よくもリードにちっこ&うんPエキスを。。。(ぷるぷるぷる)

         2008122007.jpg

チェリ家にとっては、久々づくしの集合写真。
これを見ても、バユーくんの成長っぷりがよくわかりますねー。

         2008122005.jpg

今回の画像は、わいさんからお借りしたカメラで旦那ちんが撮影したのですが、
わいさん、みどりさん、ちょびさんと、カメラの先輩方にお話しを聞いて、
実際に撮影をしてみて、とても楽しかった!!と話していました。

まだまだ 腕&センス磨きに要勉強!! な旦那ちんですが、
皆さま、これからもご指導をヨロシクお願いします~。

そして、わいさん。
今回、カメラを有難うございました。
↑の画像サイズで伝わったかな~と思いつつ。。。
また色々と教えてやって下さいませ~~。



EDIT  |  22:07 |  お出かけ  | CM(4) | Top↑

2008年06月19日(木)

お泊り☆2日目

さてさて。。。

お泊り2日目も、お天気は良く。。。♪ この日も雨の心配は全くナッシン!でしたー。

朝食は、オサレに クロックムッシュ&コーヒー♪ w( ̄o ̄)w オオー!
バターを塗った食パンに『ハム&とろけるチーズ』を挟んでまわりを閉じ、
アルミホイルで包んで、網の上で焼き焼き~。

                               焼き焼き中~。
                 2008061404.jpg

              
                     焼き上がってアルミを開くとこんな感じに~♪
                 2008061405.jpg


焦げ目に若干の濃淡(?)がありましたが。。。(あわわっ)
チーズがとろけて、ムチャクチャ美味しかったですー。
中の具材を変えると、また違った味が楽しめそうですよね。 (゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ

食事の後は、ワンズの水遊びへゴーゴー♪
(前日に場所を探して下さった、わいさんとかぁちゃん、有難うございました!)

                                ルクちゃん
                 2008061407.jpg

                                デプレくん
                 2008061413.jpg

                                ぽん太くん
                 2008061408.jpg

                                アッシュくん
                 2008061406.jpg

                            アルトくん&ヴェルデちゃん
                 2008061410.jpg

                                 チェリー
                 2008061415.jpg


なんとな~く、持って行ったライフジャケットを着せていたけれど、
よく考えたら、激泳ぎキャラじゃなかったー。。。(恥)

この日は専ら、水際でルクちゃんのことをロックオ~ン!
ウザい、ウザすぎるるる~~。 毎度毎度、ごめんね、ルクちゃん。 m(_ _;)m

                   ルクデプコンビのお仲間に入ってる風なチェリー。(笑)
                 2008061414.jpg

           
みんなが遊ぶ素敵なオモチャには目もくれず、
後半は、旦那ちんに投げてもらった、そこらへんに落ちていたカピカピの『松ぼっくり』を、
何度か拾いに入水していたチェリッペ。

本物(?)のボールよりも、新聞を丸めたモノが好きだったり、
目新しいオモチャよりも、旦那ちんのはき古した靴下が大好き!だったり、
そして今日は、カピカピ松ぼっくりかー。 不思議なヤツだなー。 (-ω-;)ウーン
これからは、キミのことを 安上がり エコノミー犬 と呼ばせていただこう。

                     ワンズの皆さん。(アルトくんは待機中)
                 チェリー・アッシュ・ぽん太・ルク・デプレ・ヴェルデ(敬称略)
                 2008061411.jpg


カンカン照りではなかったので比較的過ごし易く、
寝転んだりして、この日は人間も陸地でまったりのんびり~。
私も、体育座りでぼんやりと湖ウォッチングゥ~してみました。

さてさて~。
水遊びの後は、お泊りハウスに戻り、ランチの仕度をば。。。

メニューはトルティーヤ。 朝食といい、何だか多国籍~♪
お野菜やソーセージ、チーズなどを挟んで、
サルサなソースやワカモーレを乗っけていただきます。

                     こっ、これは、最初に焼いたバージョンでふね。             
                  2008061412.jpg


お野菜タップリ!なので、ヘルシーで美味しい~。
材料を準備してくれた かぁちゃん、有難うございました!

食後もお茶を飲みつつ、お泊りハウス周辺でのんびりと過ごし、
現地にて解散となりました。

久しぶりにみんなと会って、元気な顔が見られて良かったです♪
楽しい2日間。お疲れさまでした!
ご一緒させていただいて、有難うございましたー♪ 
(先に現地入りして準備をして下さった、わいさん、かぁちゃん、お世話になりました!)
EDIT  |  14:04 |  お出かけ  | CM(4) | Top↑

2008年06月18日(水)

お泊り☆1日目 

この間の週末は、今シーズン初めてのお泊り旅に行って来ました~。 ヾ(@~▽~@)ノ

メンバーは。。。
お泊り組の…ルク家、デプレ家、ぽん太家、アッシュ家、アルト&ヴェルデ家、チェリ家
日帰り組の…ユウキさん(草刈り作業のお手伝いを有難うございました♪)

今回の宿泊先は、屋根付き~な場所だったので、
タープやらテントなどの大物キャンプグッズはお留守番。
なので、荷物の詰め込みが楽チンさ~。  やほー♪やほー♪ 

さて当日ー。

現地には11時頃に到着~~。…したのですが。。。
ルク家、デプレ家、ユウキさん、みどりさんが、すっかり到着されてまして~。
皆さん、既に敷地内の草刈り作業にとりかかっておられました。
これっぽちもお手伝い出来なかったチェリ家。 ごめんなさいでした~~。 人( ̄ω ̄;)

到着後は、草刈り部隊と買出し部隊に分かれて、かぁちゃんと私は買い物へ~。
その間に、アッシュ家が到着されてました。

この日のランチメニューは、焼きソバ&お好み焼き。

お好み焼き担当になったワタクシ。←つーか、自ら名乗り出ていたような?
『粉もん&ソース文化。浪花女の血が騒ぐぜっっ!!』 とばかりに、
鼻息荒くコテを握ったはいいけれど、
ここでイラチ(←コレって関西弁?)な浪花気質が激しく邪魔をしまして~、
出来上がったモノが、なんともビミョ~なことに。
あー。もっとじっくりと丁寧に焼けばよかった。。。 (´Д`|||) ドヨーン

              かぁちゃんメイドの鉄板焼きソバは、パラリ!と美味しくて…           
              2008061401.jpg


              わいさんメイドのお好み焼きは、サックリ!と旨く…
              2008061402.jpg


なのにっっっっっ。

                   オイラメイドのお好み焼き(もどき?)ってば…
                       2008061403.jpg

                     
この画像サイズで十分ですな。
もう一回、顔を洗って出直して来ます。。。 (´・ω・`)ションボリ

ゆっくり目の昼食だったので、ワンズの水遊びは明日にして、午後からはのんびりと~~。
夕方、わいさん、かぁちゃん、アッシュパパさん、旦那ちんの2組の似非カップル(?)
わいさん号に乗り合わせて、近くにある温泉に行かれました。

留守番組でお喋りしつつ、みんなの帰りを待っていると。。。

風呂上がりのみんなを乗せた、わいさん号が爽やかに帰還~。
車を降りるなり、猛ダッシュ!でこちらに向かって駆けて来る 似非カップル 皆さん。
なんだ!? なんだ…!? と思ったいたら。。。

みんな、口々に 『ビール!』 『ビール!』と。 (笑)

確かに。。。お風呂あがりの一杯は、美味しいもんね♪
でも、ちょっとビックリしたじょ~~。(笑)

夜は室内に移動して、
アルコール片手に、ホットプレートで焼き焼きタイム~。
海鮮あり、お肉あり、みどりさんメイドのジャーキーありで盛り沢山。
電気が使えると、こんな風にも楽しめるんだねー。 ( ̄-  ̄ ) ンー

ここで用事があって到着が夜になった、もーやんさん&ぽん太くんが合流。
途中参加のぽんくんのテンションが、なかなか面白かったです。
やっぱり、一味違うよなぁ。。。

食べて飲んで、お喋り満開!の後は、1階と2階(ロフト)に分かれて就寝。

ロフトチームだった私は、もーやんさんの隣で寝たんだけれど、(初めてですよー♪)
キー○ー○に素早くブツを隠したもーやんさんが、ステキでした。
やっぱり、一味も二味も違いますねー。(笑)
EDIT  |  21:24 |  お出かけ  | CM(4) | Top↑

2008年05月12日(月)

リン家へ~。

5月も10日を過ぎたというのになんですが。。。 (;´Д`A ```
GW後半のお話しをば。。。

3日の日は、リン家のお宅に、チェリーを連れてお邪魔をさせていただきました~。

すっきりとスタイリッシュなお宅に、トモさんとなかみーさんのセンスがキラリ☆と光る、
とってもステキなお宅でした。

ランチには、トモさんが作って下さったジャージャー麺&生春巻きを、
デザートには、タピオカのココナッツミルクをいただきました。←写真を撮り忘れ、無念なり~。
そのお味に大感激!のチェリ家。 とっても美味しかったですー。ご馳走さまでした♪♪
ジャージャー麺。今度、我が家でも作ってみましょ~。 ( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

さてー。
食後は、リン家に案内をしてもらい、某お寺の裏手にある山へ行きました。
木々が茂る森の中を、みんなで歩く歩く~。
リンちゃんもチェリーも、人間に負けずに頑張って歩いてましたねー。
            
                      上まで登ると、こんな景色が見られます♪

              2008050301.jpg


                  ややハミタン気味の2頭ですが、よく頑張りましたん♪

              2008050304.jpg


トークに花を咲かせつつ。。。合間にワンズの『鼻パックン大会』をば開催。パフパフ♪
マズルの先っちょにオヤツを乗せて、真剣なリンちゃん。クリクリお目めがかわええ~です。

           2008050302.jpg


この日のチェリーは調子がよくて、パックン成功率はほぼ100%でした♪
がっ。 写真は1枚もナッシン。ごめんね、チェリッペ~~。 人( ̄ω ̄;) スマヌ

展望スペースで休憩をとった後は、Uターンをして山を下ったんだけれど、
勾配があったりで、登りに比べると下りは堪えますね~。
筋肉痛よ、同じくるなら明日来てくれたまえ。。。ってな感じでした。(笑)

ワンOK!なお寺の入り口で、久々の2ショット。
だったけれど。。。チェリーの後ろの黒文字がなぁ。。。 ハッ!(`ロ´;)

             2008050303.jpg


山登りの後は、リン家に戻り、カフェタイム~。

室内での2頭。↑画像もそうだけれど、
リンちゃんとチェリーの距離が、前に比べるとかな~り近くなっていました。
それから、私とリンちゃんの距離も♪
この日は、リンちゃんのお腹をタップリと撫でさせてもらって、嬉しかったなぁ~。

みんなで楽しく夕食をいただいた後は、帰途へ~。
帰りは混むことなくスムーズに帰れました。ホッ。

リン家の皆さま~、当日はお世話になりました。
お邪魔をさせていただいた上にお土産までもらって、本当に有難うございました。

今度は是非、我が家にも遊びに来て下さいね~。
お待ちしてまーす♪  (⌒∇⌒)ノ""

4日から、私は実家へ里帰り。
毎度の『食っちゃ寝』で、肉付きが良くなっている(=太っている)予感がヒシヒシと。

休み明けからは、ダイエット再開だなー。はぅーーーーーーー。
EDIT  |  10:07 |  お出かけ  | CM(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT
